とにかく写真UP3 

2005年11月14日(月) 15時58分

アボガドのグラタン


ブルーベリーアイスをケーキ風にしてみたりして

とにかく写真UP2 

2005年11月14日(月) 15時51分
いつかの朝ご飯


相方さんリクエストのパスタ


いくら丼


そぼろ丼


カツオのお刺身なんかも出したなぁ

とにかく写真UP1 

2005年11月14日(月) 15時46分
GREEとヤプログ両方を更新するのって難しい。。
とりあえず写真だけ。(こればっか)

親子丼


ポークストロガノフ


豚バラ煮込み


パスタ



最近のお夕飯たち 

2005年10月27日(木) 10時51分
手抜きですが、写真だけUP。


ミートピラフ


豚と白菜の重ね蒸し&あんかけ豆腐&餃子


冷やし中華


すき焼き


ステーキ


素材に頼りすぎて、今月はエンゲル係数がかなり高いっ!!
来月はもっと質素に暮らさなくては。。。

夢バトン 

2005年10月24日(月) 11時28分
最近ブログをさぼってしまい、お夕飯の写真がたまっています。。
近々up予定

さてさて、Kanonちゃんから『夢バトン』なるものがまわってきました。
なので今日はそれを書こうっと!

Q.小さい頃何になりたかった?

バレーボール選手、KANのお嫁さん

Q.その夢は叶いましたか?

実際のバレーボール選手には遠く及びませんが、
小学校5、6年生の時私立大会で優勝できたので
当時想っていたのは、そんな程度です。だからもう充分。
KANのお嫁さんは・・・もう本人の顔も忘れちゃったな(^_^;A

Q.現在の夢は?

穏やかな毎日を過ごし、可愛らしいおばあちゃんになること。
でも可愛いおばあちゃんになるのって結構むずかしそう。。

Q.宝クジで3億円当たったら?

たぶん私が使うより前に両親が使っちゃうんじゃないかな。
少し分けてもらえたら、ハワイのお友達に会いに行きます♪

Q.あなたにとって夢のような世界とは?

家族が健やかに暮らし、自分自身の生活が安定している状況かな。

昨晩見た夢は?

最近あまり夢を見ません。熟睡しているのかな?
見る時は大体前日会った人が登場しますね(^_^;)

この人の夢の話を聞きたいと思う5人は?

5人・・・はキツイ
じゃあもしこのブログを見たら、、yu-tanちゃんとyumicafeさん、そして相方さん。
ヨロシクです<(vv)>

週末のごはんたち 

2005年10月17日(月) 13時35分
作らない日が多かったけど、写真が残っているものだけ。

皿うどんとがんものスープ


ねぎトロ丼&すじこ醤油漬け、もずく酢、野菜炒め


アップルパイ&キウイ、オムレツ、
イカスミパスタ、野菜炒め残り、野菜ジュース


ん〜、段々手抜きになってきたぞ
今週はもう少し頑張らねば。。。

里帰り 

2005年10月14日(金) 11時52分
昨日は、久しぶりに実家で一夜を過ごしました☆
母に食事をつくってもらい、何にもせずグータラ・・・
至れり尽くせりの贅沢な里帰りでした。

感想。
・・・実家って、スイーツが充実してていいなぁ

うち母は長唄のお師匠さんなので、よくお弟子さまから頂き物をするんです
昨日もデメルのクッキー等が普通に置いてあって
そこら辺にも、まだ空けていないお菓子の箱が放置されておりました。

「持ってく?」


そう、一人暮らしをしていた時期も
当時の職場はお客さまがとても多いところだったので
毎日のおやつには事欠かず、しかも甘党の男性陣から
「お菓子基金」をいただけて、身銭を切って買うことはほとんどなかった。

しかし、、今の職場はお土産持参のお客さまはなく
実家を出てしまった私には、この一缶は貴重な貴重なスイーツなのです
ママンありがとう!!!


今朝は職場に着いた途端、缶を開けて中身をチェック
レピドールのクッキーでしたぱちぱちぱちっ



ん〜とっても美味しそう
でも就業中のおやつにすることはぐっと我慢。
今夜は仕事関係の飲み会で、何時に帰れるかわからない
遅いと夜中の3時頃まで飲み歩いたりする上司さまなので
せめて「うえ〜っぷ、今帰ったぞ〜い
と酔っぱらってもお家に入れてもらえるように
相方さんへのお土産として、大事にカバンの奥にしまっておこうっと

実家に帰らせていただきます 

2005年10月13日(木) 12時51分
相方さんと一緒に暮らしはじめて早2ヶ月が過ぎ、
その間荷物を取りには寄れど、一度も里帰りをしていませんでした。

時々母から何の用もないのに電話があると
「あぁ、たまには帰らなきゃ」と感じていたのですが・・・
週末遊び呆けていると、平日は家事に追われ、
食材を無駄にしないためにもお夕飯は作りたいし等々、
ぱ〜っと現れては、サッと帰るを繰り返してしまいました。

なので、相方さんの夜勤と合わせて
今夜は久々に実家に泊まろうと思います。

ただ・・・明日も夜は予定が入り、2日続けてお夕飯づくりをサボり
そのまま週末突入なもので、、冷蔵庫整理やら洗濯やら
昨日は結構忙しかった。。
すでに眠くて、実家に着いたらバタンきゅ〜しそうです

とりあえず、最近お夕飯に登場したコたちをUP

なすのはさみ焼き、タコの生姜醤油漬け、はんぺんとえのきの煮物


ステーキ、ブロッコリーのスープ
アンチョビきゃべつ&スクランブルエッグ・トマトのっけ盛り



きのこと野菜のホイル蒸し、出汁巻き卵


しゃけごはん、筑前煮

つづき 

2005年10月05日(水) 13時10分
鶏ささみ梅大葉焼き、麻婆茄子、煮物、キャベツとトマトのスープ


生ハムサラダ、コンソメゼリー パプリカスープがけ

忘れてた。。 

2005年10月05日(水) 12時51分
最近GREEの日記をUPするばかりで
こっちを書いていないことに今気づきました。。

とりあえず最近のお夕飯で出したモノたち。

アボガドとトマトのサラダ、一口ステーキ、きんぴら、もやしスープ


ぶどうとマンゴー


サーモンといくらのサラダ、牛野菜炒め、創作料理


オムハヤシ、ツナサラダ


バナナチーズケーキ
P R
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像yu-tan
» 最近のお夕飯たち (2005年10月27日)
アイコン画像ちびママ
» 週末のごはんたち (2005年10月17日)
アイコン画像yu-tan
» 週末のごはんたち (2005年10月17日)
アイコン画像ちびママ
» 夕飯づくり (2005年09月07日)
アイコン画像yu-tan
» 夕飯づくり (2005年09月07日)
アイコン画像yu-tan
» ブログ (2005年09月02日)
アイコン画像yu-tan
» BD (2005年07月26日)
アイコン画像ちびママ
» 物欲。。 (2005年07月14日)
アイコン画像yu-tan
» 物欲。。 (2005年07月14日)
アイコン画像ちびママ
» プロポーズ!!(☆o☆) (2005年07月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chibinikki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる