バイバイウサタロ 

November 09 [Mon], 2009, 1:24
またまた久しぶり…
実はなかなかブログを書けずにいました。

ウサタロが09.10.30 AM9:20に息をひきとりました。
としぴんが夜勤の週だったのだけど
夜中からもう自力で起き上がれなくなり
流動食も食べられなくなったので
早めに帰ってきてくれるよう、メールをしておきました。

としぴんは残業はせず、いつもより早めに家に帰ってきて
その後、ものの20分くらいで
ワタシ達ふたりに見守られ、旅立ったウサタロ。
きっと、としぴんの事待ってたんだね( p_q)エ-ン



ウサ、ワタシ達飼い主の不甲斐無さで
今まで痛い思いを沢山させて本当にごめんね…。
それでも9年間一緒に過ごしてくれてありがとね(/_<。)

今でも大好きだよ、ウサタロ。



ウサが旅立つ前に撮ってあった写真が何枚かあったので
最後に載せておきます。








このUSATARO MEMOはこの記事で最後にします。
今まで有難う御座いました(*- -)(*_ _)ペコリ

久しぶりになっちゃった(/_<。) 

June 12 [Fri], 2009, 11:39
少し前に撮った写真。


お腹のとこ、段差があるのに痛くないのかな〜?


としぴんが仕事から帰ってきて
ウサのそばでゴロゴロ(笑)

雨の日の病院 

May 09 [Sat], 2009, 0:35
一昨日の夜、ウサを病院へ連れていきました。
しっかし凄い雨と雷だったなぁ…


ウサは車の中でもソワソワしていたけど
病院の待合室でもビクビクしていました(笑)

音が怖かったんだろうね。

今回も3箇所程切開して
膿を絞りだしました(*ε*)

病院の前のウサギ 

April 13 [Mon], 2009, 16:33
ここのところ、週1で病院へ通院しているウサタロ。
今回も頬のところを麻酔なしでザックリ(2pくらい!)切られ
膿を絞り出しました…/(*ε*) イタタ・・・

その切った場所は全く縫わず、
そのまま傷口を開けた状態にして
カサブタが出来るのを待って傷口を塞ぐ、
とゆう感じで様子を見るそうです。

でも…
その傷口がもうとっても痛々しくて…(/_<。)


時々、病院の前で日向ぼっこしているウサギさん。
この子、先生の飼っているウサギなんだろうな〜


ワタシ達の前の患者さんが検査をしていたので
今日は待合室では待たず、
この黒ウサギさんと一緒に外で日向ぼっこしていました♪


また一週間後、会いに来るからね!

家中ゲージ 

April 13 [Mon], 2009, 15:58
お腹もふくれてお昼寝中のウサタロ。
しかし、ホントに牧草の袋がお気に入り!
紙袋、ダンボールと、色々試してみたけど
やっぱりコレ↓がいいのね♪


ウサにとって家中どこででも
自由にお昼寝出来るので
家が丸々ウサのゲージみたいなもんだね♪


お腹が空いて我慢出来なくなると
カシャカシャ爪音を立てて
ワタシを呼びにきます(笑)


でも頭を撫でてくれるんなら
お腹ぺこぺこも、もう少しだけ我慢出来るかも!

ぽっかぽか 

March 13 [Fri], 2009, 0:18
ノートパソコンをソファの方に持っていって
ニコニコ動画をまったり観ている間、
ウサはず〜っとそばにぴったんこ♪


前ならすぐに飽きて
ダイニングテーブルの下に行っちゃってたけど
今日はず〜っと横に居たな〜♪

ストーブの上で沸かしていたお湯が沸いたので
ゆたんぽを足元に置いたら…
ウサがゆたんぽの上を占領!(ゆたんぽの上に乗った!)

写真撮りたかったんだけど
もう薄暗くて上手く撮れなかった…(ёзё)チェッ

夕方になって冷えてきたから
ウサ、寒かったのかな〜

イチゴ 

March 11 [Wed], 2009, 12:15
食料品を買いに行った時、
イチゴがとっても美味しそうだったので購入♪


ウサにもお裾分け('-'*)


今回のイチゴ、とっても甘〜くて
ウサも美味しそうに食べていました♪


夜はまだまだ寒いけど
昼間は大分暖かくなってきたな〜


ホットカーペットの上でゴロゴロしました♪
(o_д_)ゴロン(_Д_o)ゴロン(o_д_)ゴロン(_Д_o)ゴロン

再発 

March 07 [Sat], 2009, 9:55
ウサのアゴの所の手術後…、
やっぱり再発しちゃいました(/_<。)

また麻酔無し、メスで切開、膿を搾り出しました。
今後もこの繰り返しになります。

もうこれ以上、大きな手術は可哀相。
でもこの先も痛い思いをさせる事には変わらないので
ウサ…、ご免ね…。


術前はモリモリチンゲン菜を食べていたのに
術後は全くチンゲン菜を食べられなくなりました。
顔とアゴの皮膚を引き寄せて縫ってあるので
野菜を食べるのに上手く口を動かせないみたい。


切開した日。
病院の待合室で待ってたら
おばちゃんが紙袋(紙袋ってなんかヒドイ。)に
ウサギを入れて病院を訪れました。

おばちゃん「店で買ったばかりのウサギなんだけど元気が無いの」

買ったばかりって事は、まだ子供だよね、多分。
ワタシ達は何事!?!?と様子を伺っていました。

う〜ん…。
飼ったばかりのウサギだから
病院に連れていくための入れ物も用意してないだろうけど
やっぱり紙袋って…。

で、おばちゃんが診察室に呼ばれて入っていくと
先生の声が聞こえてきました。

先生「元気が無い、というよりも………。」

あぁ…(´;ェ;`)
もう亡くなっちゃってるんだ…。

先生「今度ウサギを飼った時はすぐに連れてきてください。」

みたいな事を先生は言っていました。

その後、すぐに診察室からおばちゃんは出てきて
帰っていきました。




しばらくワタシもとしぴんも言葉にならなかった…。

最近、甘えん坊 

February 26 [Thu], 2009, 0:37
手術してからウサは
なんだか甘えん坊になったかも(*´∇`*)


ホットカーペットの上でゴロゴロ昼寝とかしてると
気が付けば寝転がっているワタシの顔のそばに
ウサはちょこんと座ってたりするし(笑)

25日の今日(水曜)、病院に行って
ウサのアゴのとこ、抜糸してきました〜♪

通院・夜 

February 19 [Thu], 2009, 0:47
としぴんの仕事(勤務時間)の都合で
今週は夜に病院へ行きます。

ウサも夜の名古屋の街を車で走るのは珍しいのか
(キラキラしてるから)
乗り出して真っ直ぐ前を見ていました(笑)


写真は撮れなかったので絵でm(_ _)mスミマセン
信号の色の順番ってコレ↑でいいんだっけ?(;´Д`A ```