究極のコラーゲン 

November 13 [Fri], 2009, 15:12
究極コラーゲン♪仙鼎輝麗(せんていきれい)

大好評!究極のコラーゲン体験第二弾!眠りながらビューティーチャージ【仙鼎輝麗】 ←参加中
寝ている間にお肌がプルプルだってぇ〜。

そんな都合よくいくのかな?

でも、時間に追われている私は寝る前にグビッって
するだけなんていいなぁ。

モニター応募してみたので当たったら報告します。

ナチュラルメイク♪ 

November 11 [Wed], 2009, 14:09
今日は雨降りだったので家事もやる気しなくネットサーフィンしてたら
出会ったこちらの商品!

子供達や家族の世話で忙しい朝に良さそうだし♪
まだあと3年続く幼稚園の送迎に自然メイクなのはいいよね。
公園に買い物、洗濯、アラフォーに向ってる私に紫外線は容赦なしじゃん!

白浮きしない!粉吹かない!日焼け防止、毛穴が目立たない!!!
らしい・・・。
会社のHPには色々なブロガーさんが良い感想書いてるけど買う勇気が・・

そうしたらなんと!!!モニター募集があったの!!!

で登録してみました。

色が変わるファンデーション


好評第2弾★色が変わるファンデモニター100名様&素適なキャッチで現品GET! ←参加中

選ばれるといいなぁ。

キターッ!! 

October 29 [Thu], 2009, 13:03
ひろまりそうでなんとか踏ん張ってたインフル
長女ワカメちゃんの学校が今週迫って来てるようです。

とうとう明日、明後日、学年閉鎖となりました・・・。
きてる、きてるよ〜。

もうどうしようとか迷っていた新型の予防接種
今更やってもしょうがないのか?

学年閉鎖対象の元気な子は家に居させるの可哀想だね。
はぁ〜
土曜日学芸会なのに延期かなぁ〜。

う〜ん・・・。 

October 19 [Mon], 2009, 13:12
金曜日の朝
ワカメちゃんが腹痛。熱は無いけどちょっとダルそう
話を聞くと夜中に何度かWCに行ってたらしい。
ちょっと胡散臭い感じもあるけど・・・
まだ前兆で学校に行って調子悪くしたらと思って
休ませる事にした。
マスオさんは欠席するのに良く思わないので
寝てる娘を見に行ったが
「もう後に引けないって感じだな」
とあきらめて欠席を許可した。

そして食事中にお腹が痛いと泣き出したタラちゃん
熱を測っても平熱。
でもあきらかにワカメより顔色が悪い。
こっちは旦那も即決で休園

2人を子供部屋でなく目の届く部屋に寝かせたが
少し時間置いたら腹痛も治まったらしく
子供達3人賑やかに遊んでる・・・・。
悪化しなくて良かったとホッとしたけど。

学校休んでも楽しいと思われるのは困る。

「具合悪くて休んでるのに遊ぶなっ」

と喝をいれて寝かせる。
DSしたいというワカメに更に喝を入れて
無理やり寝かす。

イクラちゃんを買い物がてら散歩に連れ出す。
幼稚園に行きタラちゃんのスモックやら用具を
取りに行きがてら先生に状況説明とお休み届けをだす。
私が具合悪かった時羨ましがってた
30秒チャージゼリーを買って帰宅

嬉しいそうにがぶりついたが
腹痛以外元気なのでちょっと食べたら
後悔したようだ・・。おかゆも美味しいけど・・・
何か物足りない様子。

ぐったりしてるより手がかかるけど安心。

でもやはりお腹の調子が悪いのは間違いないようで
食べればすぐWC

2人ともWCからご機嫌な歌声や話声が聞こえて全く
危機感とかない・・・。
WCって居心地よさそうとも感じるくらい

病院どうしよ・・・。

免疫や抵抗力は下がっているだろうから
うかつに行って今流行りの物を頂いても・・・
て思うと病院に足が向かない。

だって・・・元気なんだもん。

そんな週末を過ごしワカメちゃんは元気に登校
学校に行く方が楽しいと悟ったか?
いつもより15分も早く準備万全でした。

タラちゃんは完全復活とはまだいかないので
自宅療養。
今日はWCの行く数もぐっと減っているが
まだお腹の調子が良くない。
けど後は普通。むしろ暇そう。
イクラちゃんと遊び。外で遊びたがって
思わず外出許可だしそうだった。

こんな微妙なのはみんなどうーしてるんだろ。

明日は元気に登園できるといいなぁ〜。

呼称がない日 

October 12 [Mon], 2009, 20:14
10月12日 朝6時から珍しく快晴
私は子供たちにフェリーの出向かという位の
声援を受けて走り出した。

CBR600 ロッシ号で!!

もう前前日行くと決めた日から考えただけで
心臓がバクバク。手も汗ばむ。
こんなに緊張してるのは何年ぶり・・・
大型教習に行ってた頃か?

集合場所まで自宅から40分あれば大丈夫だけど
1人走るなんて9年ぶりだし。
1時間の余裕をもって7時30分出発。
途中で給油して集合場所を目指す。

地図を確認してパパにも確認した。
久しぶりで体が
まだ慣れてないので直線番長コースで向った。

表示看板のとおり愛島を目指す。
目指したら・・・・

何故か。
ダートに突入!!!!!!
農道なのでUターン無理〜〜〜〜〜!!!

つうか・・農道じゃないあぜ道だし。
直線どころかご親切にカーブもあって
もう心が打ち下されそうだった。
停まっちゃだめ!教習の波状路走行だと
気持ちを引き締め走った900m弱 
もうロッシの純正カウルは国内に在庫ないから
傷つけるわけにいかないのよ〜!!!
となんとか抜けた舗装道路。
安堵してる場合じゃない!集合場所に行かなきゃ
余裕をもって集合場所に着いてゆっくり
ホットを飲むはずだったのに〜
           ゚゚(つД≦。)°゚。ワーン!!

集合場所愛島のファミマに到着
まだmoemasaさんのみでした。
サイドスタンドを出しエンジンを止めバイクを降りたら
体ガクガク。手もすっかり冷たく。すっかり死人。
でもショックからかテンションはすっかりMAX。
初対面のmoemasaさんに弾丸トークを浴びせました。
ニコニコしながらコーヒー片手に聞いてくれた
大人な対応。見習わなきゃ・・・。

そう今日のツーは
「大人のツーリング講座in東北」コミュのツーリング。

2年越しのマイミク、ありんこさんに誘われて参加しました。
mixiコミュのオフ会は初めての参加。
やっとやっと会えたありんこさん気さくな方。
一見は年間1万kmオーバーハードなバイクライフを
しているように見えないのに、バイクに乗ると機敏で速い!流石ッ!
日記に書いてあることは間違いない。ウン。

もちろん参加の皆さん初対面だしこの日まで絡んだ事も無い方々。
でも皆様気さくで楽しい方ですぐに溶け込んじゃった。

見送りに来てくれた方は間接的の知り合いでびっくり。
世の中せまし。

1対4の自己紹介も終え
一路相馬方面松川浦へ・・・。
久しぶりの千鳥走行。天候もばっちし!
いやぁ〜楽しい。
だんだんと忘れてた感覚も目覚めてバイクとも
相性が合ってきてからは楽しい。楽しい。
加速もいいしパタパタ倒せるし。
景色も田園風景や山間を満喫。

松川浦で休憩がてら灯台や記碑を見学し
少し北上して亘理温泉鳥の海で昼食。

途中舗装工事の為本日2回目のダートにあせりながらも
無事到着。
宮城の郷土料理ハラコ飯を満喫
病み上がりのため1人前食べれなかったけど
鮭は厚切だしイクラも大きく美味しかった。

食後男性陣はお風呂に・・・。
女性陣は1階の足湯に浸かりまったり・・・
って天気良過ぎで直射日光が顔面を照らし足も顔も
熱いが発砲ジュース(笑)を飲みながら楽しく団欒。
高校の恩師にバッタリ遭遇。
本日2回目の世の中狭し。

後は帰路につき解散の予定でしたが
以外にも全く疲れてないので更に北上して
七北田ダム→泉ヶ岳を満喫してバイク談義に華を咲かせて
帰路に着きました。
泉ヶ岳パトカー多いね。

走行200km位?

楽しかった〜。本当に楽しかった。

1日自分でいられた日
誰のママでも
誰の奥さんでも
娘でもない日

貴重なお休みと出会いをくれた娘とパパに感謝します。

そして2日後の私は筋肉痛です。

愚痴らせていただきますっ!! 

October 10 [Sat], 2009, 13:16
ネチケット・・・解っているのだけど
もう〜ダメッ。このお陰で最終的にはグチになるので
日記がかけなかったんだけど。
もう書くよ!吐くよ!

さてちびみみはちょっとしたサザエさん一家なのです。

ちびみみ一家で住んでいた家に
私の親を引き取りサザエさん一家になりました。

サザエ   ⇒  35歳 ちびみみ
マスオ   ⇒  50歳 旦那さん 
          この人1人が家計を支えてます。
カツオ   ⇒  20歳 ちびみみの実弟 
          千葉に就職中
ワカメ   ⇒   7歳 ちびみみ長女
タラオ   ⇒   5歳 ちびみみ長男
イクラ   ⇒   3歳 ちびみみ次女
波 平   ⇒  68歳 ちびみみ父 
          左半肢障害ありリタイヤし在宅中
 船    ⇒  60歳 ちびみみ母
          自由人

さて・・・訂正が2箇所
イクラちゃんは男の子だけどちびみみのは女の子
船さんはしっかりした働き者日本の母だけど
ちびみみのは真逆の曲者です。

船さんがとてもとても曲者だ。

小さい頃から両親は良く喧嘩をし物が飛び
今だったらDVかな
悪い人ではないのだけど暴力を揮う波平が嫌いでした。
この暴力に頭に来て一人暮らしをした。
少し距離をおくと上手くやれてた。
結婚をして一緒に住む事になってこの波平とやれるか心配してたのだが。
なんと箱を開けて見れば・・・・
実は フネさん だった。
このお方を見てると常識とはなんだ?
と私はこの人の娘だということ疑いたくなる。

お陰でこの4年間私は異常なまでにオニババになってる

前の日記に少し触れたのだけど
私が夜中から苦しんでるのに朝普通に起きて
旦那さんが台所に立って朝食とお弁当を作成している所に
自分1人のご飯を作り食べて身支度を揃え一言も伺うこともなく
パートに出掛けた。
パートなのに朝9時前に出て毎晩19時過ぎに帰ってくる。
この日も早く帰宅する事なく普通に帰って来たらしい。
次の日も朝も同じ。夜に関しては19時に電話がきて
「ご飯食べてかえるねぇ〜」ときたもんだ。

ありえない!!!

まず娘が調子悪かったら
「どうしたの?大丈夫?」とか
旦那さんが台所立ってれば
「娘は何かあったの?私がご飯作るよ。」とか
パート休んで孫の面倒を見るとか
休めなければ早めに帰って夕食の準備をするとか・・・。

するよね??ねっ一緒に住んでるし。
全く生活費出してないのだからさっ
それどころか弟カツオの学費払ってもらったんだから。
波平さんの入院費も払わせたんだから・・・。
少しは気にして家族が困ってる時は協力するよね・・・。

長女の出産の時 1ヶ月里帰りするからと伝えていたのに
それまで働いてなかったのに出産1ヶ月前からパートを決め
始めたばかりだからと休めないという事だったので
産後退院して実家にいた私が休むどころか家事をしてた・・・。

カツオは中学生だったので部活やら学校やらの洗濯物と
波平は塗装業をしていたのでペンキのついた作業着など
そして赤ちゃんの洗濯物3回以上の洗濯と食事と掃除
なんだか戻ってくるのを良い事にパートに慣れるまで
手伝いしに行ったって感じだった。

これもありえないよね??

一緒に住めば全く帰宅は遅いしカツオの学費は使い込むし
保険は解約して使い込むし・・・。

良く波平が実家の壁に

「ボランティア家の中もして下さい」

って書いてあったのが良くわかる。
友人が県議をしているのでそのお手伝いに良く行く。
私がまだ中学生の頃カツオは産まれたてでカツオを私に託して
行ってしまうので喧嘩になったものだった
決まってフネさんは言う
「サザエだって赤ちゃんが出来たら私が見てあげるんだから
 ねっねっお願い!」
と言っていたのだが・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・

はぁ〜。

私はいつも都合良く使われていたんだと思う。
私は娘じゃないんだ。道具なんだよね。


まだまだフネ伝説は続く。

断食中 

October 03 [Sat], 2009, 13:18
内容に気分を悪くする記述があるかもしれませんのでお食事中の方はスルーして下さい。

全く前兆なしに突然やってきた真夜中の腹痛。

腹痛→冷や汗→貧血→粘血便

声も出せずに3時間トイレに篭城

お腹の物を出し切ったからか少し楽になったので一旦布団に戻って睡眠をとった
けどヤハリ朝方には便通かのような痛みでトイレにまた腹痛→貧血→粘血便で1時間トイレから出れない。ヤバイなっ
いつもなら起きてくるはずのチビチビ達は
今日に限って誰も起きて来ない
今日は幼稚園はお弁当の日だし
誰か〜
やっと小学生の娘が起きてきた
娘に旦那さんを起こしてもらい
みんなの朝食とお弁当をお願いした。
幼稚園児のお弁当なんて初めての旦那さんだけど頑張って作ってくれました
いつもは病院なんて行かないけど…痛みはますばかり
無理我慢出来ない
家庭の医学携帯版でセルフチェックしたら過敏性か出血性腸炎か潰瘍性腸炎らしい。
とるべき行動は直ちに受診
セルフケアは安静と記述されていた
痛みが強く安静にして居られない
一刻も早く連れて行って〜
マイミクでもあるナリツキさんに長男を幼稚園の送迎、とコービーに末っ子をお願いした
朝の忙しいのにお2人とも快く引き受けてくれて本当に涙です

病院へ行き検査と点滴を2本と痛み止めを受けて自宅安静を…
と立ち上がったら
空腹時に薬が強かったらしく副作用で立って居られなくて追加点滴20時まで…

午前中で帰れると思ったのに〜〜
末っ子や幼稚園のお迎えどうしよ〜って思って携帯みると
ナリツキさんからのメールが入ってました。
「大丈夫?お迎え行くよ〜」
言葉に甘えてお願い
小学生の娘も無事捕獲してくれ降園後は
子供達連れて遊びに連れて行ってくれて本当に感謝。
末っ子も食事やら外遊びやら連れて行ってくれて感謝。感謝。
5時にパパには会社を早退して頂いて子供達全員確保してもらった。

点滴4本入ると体がなんとか動けるようになったので帰宅しました。

4日間、栄養ゼリーと水と飴が私の食料
なるだけ大腸にいかない物、おしっこになってくれるもしか
ダメでした。
痛み止めが効いてる時は動けるので家事をしては見る物の
食べてないので疲れやすい。
それでもみんなの食事は作らなければならないのが大変だった。
保存食をつくり後はみんなでセルフをお願いした。

あれ?この家って女性って私だけじゃないよね?
って事はもう考えない!!
当てにしないのはこの3年で解っていること。

ほらっやっぱり帰り20時って・・・
「食べて帰るから〜ご飯いらないから」
って電話よこした
一言体調気にする言葉あってもいいよね????
彼女は彼女の時間で生きているのです。

頼りになるのは親族より旦那さんとママ友だわ。

助けてくれた皆さん本当ありがと〜
「いいよ〜」
と1つ返事にどんなに助けられたか
「大丈夫?」
の言葉に温かさを感じたか計り知れないです。

只今4日目もう大丈夫!
あとは食べて体力復活すればOK。

本当に、本当にありがとうございました。

七五三 

September 23 [Wed], 2009, 13:20
明日は七五三撮影なんですよ。3人一緒に。
毎年年賀状をお願いしているフォトヨシさんにお願いしてます。
先週衣装合わせをし子供達のテンションはバッチシ。
私は着物にしようか・・・スーツにしようか悩んでるうちに
明日になっちゃって着物を出し忘れたよ・・。
今から出しても・・ショウノウ臭いのと折りジワとれないから
明日はスーツに決まりだわね・・・。

あれだ・・七五三のスーツの時ってコサージュとかつけるん?
黒地にエンジのストライプのスーツなんだけど
パールのネックレスつければOK?
主役は子供達なんだからね気張っちゃだめよね。

あぁぁ・・・こういう時常識のない事が恥ずかしいね。

「大丈夫!!本人気にするほどみんな見ちゃいないからっ(笑)」

といつも旦那さんが言う・・。

でもね・・でもねぇ〜。年賀状にも使うし・・

休日もらった 

August 24 [Mon], 2009, 20:22
時間があっという間にすぎてもう9月が終わる
日記も書きたいこと、残しておきたい事があったのに

夏休みの最後の日の朝
「ママ今日バイクに乗って良いよ」

「Σ(・ω・ノ)!!」

「好きなように走ってお昼も好きなように食べてきてね」

「Σ(・ω・ノ)ノ エッ!!」

と突然子供達から頂いた休日だけど・・・
今年一回もバイク乗ってないし。CBRには2年乗ってない。
考えただけでも心拍上昇。

「死にそう・・・」
「死なないからっ!(笑)」

心の準備が出来てないのに子供達と旦那様がパタパタ準備して
ご親切にカビそうなブーツをさっさっと拭いて玄関に並べて
バイクは暖機までしてくれた・・・。

うわぁ・・・

折角の家族が揃っての1日オフなのに私1人って寂しいんですけど。

頂いた休日だけどやっぱり家族で過ごしたいので
ちょっと遠くの公園(万葉の森)までバイクと車で行く事にした。

ご近所さんに見送られ出発しました
      (すんごい緊張した・・・ヘタレです。)

大衡村にある万葉の森は我が家から大体20kmにある公園で
パークゴルフやアスレチックなど完備されているので
子供達を遊ばせることも出来るし
私の久しぶりのライダーリハビリにもいい感じ♪


ホーネットと違ってノーマル車高のCBRは一時停止する時
ちょっとおぼつかないけど・・・・
乗ってしまえば不安は一掃されてやっぱりバイクは気持ちがいい。

南川ダム〜宮床ダム〜根の白石への道路はかっ飛ばしたいが
そこそこ配送車などが走っていて安全走行をしいられていると
久しぶりのライディング姿勢に体が痛い。
S字走行したくなっちゃうのよね・・・。

「気持ちは解るけど煽ってるように見れるからやっちゃだめ」

と根の白石のミニストップで休憩で旦那様に怒られた(笑)
          (配送車の運転手さんごめんなさい・・)

多分50km位の走行だったと思うけど楽しかった。
やっぱり市街地は注意を払う事が沢山あるので自宅までの
3kmが疲れた気がする。近所の目も緊張感倍増。。

でもやっぱり程よい疲れで楽しかった。

「ママ〜転ばなかったね。」
「ママかっこ良かった!!!」
「ママ頑張ったね」

ってがんばったで賞で3人から36円もらった・・・(笑)
昔バリバリ走っていたなんてきっと想像つかないんだろうね

きっと今年の走行もこれで終わりだろうなぁ・・・。

と思った8月24日の出来事でした。

自宅プール 

August 17 [Mon], 2009, 13:24
昨日は夏日って前日に聞いていたので涼しくなった真夜中
にシュコシュコとビニールプールにエア入れして
昨日は朝7時から水を張って午後から水浴タイム。
3歳になったばかりの娘は自宅プールは初めて
朝起きて設置されたプールに大興奮。
午前中はプールの周りをウロウロ・・・
玩具を浮かばせて水温を見てはまだかまだかと
数分置きに聞いてくる。

13時スタートでしたが待ちきれず12時30分
ダイビーングッ まじに胸からまさにオットセイのように入って
はしゃぎまくり。プールの中をバタ足やら水でなく
ローションですか?と言わんばかりにクルンクルンしてる。

えっとぉ・・・・
すげぇ〜うちの末娘・・・
初めてだよね?

呼んだ友達が面食らっちゃうほどはしゃぎっぷり・・・。
3時までがっちりはしゃいでました。

あの笑顔を見るといやぁ〜やって良かった
今年は何回かやってもいいな。

結構大変だけど・・・。(後片付けとか)

あっ大人はBBQすんのもいいかも。
■プロフィール■
■H    N■ Mimi
■職   業■ お気楽専業主婦
■家族構成■ 温厚な旦那様 
          Miku
          Haru
          Misaの5人家族
■生 息 地■ 宮城県 仙台市



2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
■BBS■
http://yaplog.jp/chibimimi/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chibimimi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる