辛いカレー。 

June 12 [Fri], 2009, 19:44
急に辛いものが食べたくなることがある。


疲れると普通甘いものが食べたくなるものらしいけど、僕は辛いものが食べたくなります。


嫌になるほど辛いもの。


でも、時々TVなんかで見る馬鹿みたいに辛い変な食べ物でなく。




やっぱカレーかな。







辛くて甘いシーフドカレー。

殿はチーズがレギュラーメンバー。

誕生日会。 

June 10 [Wed], 2009, 23:12
6月11日は幾度目かの誕生日でございますヽ(´▽`)/ 


今日はノー残業デーの殿が食事に連れてってくれました。
じゃぶしゃぶのフロアがあり、普通のレストランフロアがあり、鉄板焼きのフロアがある一風変わったレストランで、子供の頃にはよく家族でレストランフロアに食事に行ったことのある思い出のレストランです。
子供の頃には行けなかった憧れの鉄板焼きフロア!
そんな事はずーっと忘れていたのに、そんなこのお店を殿が選んでくれたことになんだか運命を感じたりもしました。




伊勢海老とお肉+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.


美味しかった事はもちろん、いろいろと考えてくれていた事に大感激。
お店もすいていて、かなりゆっくりできたし、最高の日になりました。



満腹満腹ー。

個人の自由。 

June 08 [Mon], 2009, 23:52


女子トイレにはこんなものがある。


いわゆる「音姫」というもので、これを使うと「ジャ―――――ッ」と水の流れる音がする。
節水ができていいですよ。的なものなんですけど、それ本来の機能はともかく、この絵・・・・。


トイレの上蓋まで閉めて座っている女性。
明らかに椅子がわりに使って本を読もうとしておるではないかッ
スカートもきちんと履いたままなので、トイレを本来の目的で使う気も無さそう。




だけど「音姫」に手をかけている。








・・・・・('A`)






「音姫」は読書のBGMにも使えるよ。って事ですか?

記録式。 

June 05 [Fri], 2009, 7:54
何を食べたのか記録をする、とダイエットに役立つらしい。


何を食べたのか記録をすると、毎日ご飯作りを頑張れるらしい。


何を食べたのか記録をすると、レシピが増えていくらしい。



とにかく、何を食べたのか記録をすると何かといいことがあるらしい。
でも毎日は無理なので、出来る時には記録をしよう。





こないだの晩御飯。
お魚のフライと、黒ゴマ豆腐、お漬け物と、ローストビーフ。
このローストビーフはmixiでレシピを紹介したもので、前日の残り物なのだ。
500g300円の肉が華麗に大変身。




・・・・・( ´_ゝ`)



このブログが主婦のブログのようにならない程度に頑張ります。はい。

そういえば。 

June 03 [Wed], 2009, 19:28
ちょっと前に名古屋に連れてってもらいました。


名古屋は大阪とは全く違うお土地柄。



タコ焼きにキャベツが入っています。
しかも、かなりしっかり焼かれているので、丸型のお好み焼きみたいです。


そんなことも含め、今回はいろんな発見があったんですけど、その中でもひときわ僕を驚かせたのは「あんかけスパ」の存在。
国道沿いの喫茶店やレストランの前には「あんかけスパあります」の看板。
「あんかけスパ」の有無がそんなに重要なのか・・・と思うほどの自己主張。


殿に聞いてみると、「あんかけスパ」はとってもメジャーな食べ物らしい。


僕は「あんかけスパ」をこんな風に想像した。




揚げたスパゲティに中華風のあん。
皿うどん(揚げそば)みたいなものじゃないかと。










正解は。







ゆでたスパゲティ(麺太い)に、炒めたタマネギとピーマン、ウィンナーとふわふわ卵を乗せて、スパイシーなソースをかけたもの。(殿が作ってくれました)
かなり想像とは違っていた!!

斬新で美味しかったですよ。






こういうのもスーパーに売られている。





6月だぜ。 

June 01 [Mon], 2009, 11:33
ROをやってないからってずっと放置もできないので、たまには更新するのであーる。


こっちがリアル日記、あっちがよその世界日記。
そんな感じでお届します!
mixi・・・・放置ですんません。



とりあえず、よろしくおねがいしまっす。

おひっこし。 

December 10 [Wed], 2008, 15:06
FF日記が完成しました。

がんばります。


しばらくはこちらでお楽しみください


ラグナロクランチマーケットヴァナディール

ミスラモード

キラキラ輝く。 

May 03 [Sat], 2008, 8:27
GWのはじまりでーす



今日から連休。
4日間の骨休めですよ。
あと1日くらいあると良かったのにな・・・・贅沢か。


今日と明日は普通に競馬。
天皇賞ですからね、行かないわけにはいきません。
5日はたこやき大会に参加する予定です。(大会と言っても、ただのたこやきパーティーなのだけど)
6日がフリーでお休みできるんじゃないかと


何しようかな、ワクワクです。
掃除もしなきゃ部屋汚いし、気になるところ。
倉庫の整理もしたいし。
壊れたPCの整理もしなきゃだし。
やりたい事と、やらなきゃいけない事の優先順位がなかなかつけにくい。



そういえば最近スポーツジムに通い始めたのですが、基本平日しか行けないコースなので
この連休はスポーツジムには行きません。
せっかく少しはついた筋力が休みで衰えてしまうんじゃないだろうかしら。
それなら少しくらいは自主トレもしておいたほうがいいよね。



いろいろ、悩みはつきませんが始まってしまいました。GW。
ともかく楽しみましょう!ってことで。

月イチ。 

May 02 [Fri], 2008, 13:38
なんだかんだ言って、月イチ登場の僕です。
こんにちは。


世間はGWとは言いますが、案外カレンダー通りの人の方が多いんじゃないかしら。
電車もさほどすいてないし、やっぱり本番は明日からなのね。
土日が挟まってると損した気分になるよね。



ところで、一昨日PCが壊れまして大騒ぎになりました。
突然プツンと電源が落ちるタイプの


何かしでかしてしまったのかな。
丁度作業中だったもので、作業の際に触っていたファイルが全部なくなってたなんて事になってました。
あわてふためいてシステムの復元に挑戦してみるも、復元失敗。
それどころか再起動がまともに出来ない


どうやら何かファイルが欠けてしまったようで、きっとどこかで地雷を踏んだものと思われます。
リカバリすれば修復できそうなんだけど、そのためにはデータをどこかへ移動させなければいけない。
なのにPCは立ち上がらない。
やっとの事で立ち上がっても、またすぐにプツンと落ちてしまう可能性もあるので、作業は極めて慎重に行わなければなりませんよ


と、言いつつまだ手をつけてないのですけど・・・・・


今日あたりからボチボチはじめましょうかね・・・。
うつすって言ってもどこに移すのよー。
その確保も必要・・・・か。

ほほほ放置。 

April 09 [Wed], 2008, 12:38
うっかりすると放置気味になります。
ついついmixiのみ更新になってしまう。
mixi恐ろしいね。
なら連動させろって話なんだけども。


何のゲームか知らないけど、キャラ作るシミュレーションだけできるらしい。
最近おすすめされてちょこっとやってみた。
着せ替えって楽しいよねー。




僕の作ったキャラはこんな感じ。
ゲームも一度やってみたいなあ。


★是非チャレンジしてね。
http://roman.sakura.ne.jp/Latale_fuku/index.html

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちびみるく
読者になる
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE