久しぶりのユラさまです。 

August 20 [Sat], 2005, 0:19
11ヶ月に入りました。
もう来月で1歳ですよ。
早いですね。

ユラさまは、もう歩いています。
えっちらおっちらと。
お兄ちゃんの後ろを一生懸命歩きます。
階段も登っちゃいます。
ソファーも机もへっちゃらです。
「いないいない」って言うと「バァ!」って言います。
バイバイも上手に出来るようになってきました。
お兄ちゃんのお菓子がいつも気になります。
離乳食はムラはあるけれど、良く食べるようになりました。
おっぱいはまだ離れられません。


10ヶ月ギリギリで検診を受けました。
身長66cm体重7.7kgと小柄ですが、栄養状態は良いそうです。

また起きたみたい。
今日は抱っこして寝かしてみる予定です。

今日は・・・ 

June 24 [Fri], 2005, 0:19
5歩歩きました。
っつーか、5歩くらい歩いてちょっと立ち止まってまた5歩なのでかなり歩いたよ

もう誰にも止められない・・・ 止めなくていいです

歩き始めのヨチヨチがめっちゃラブリー

これで、ハイハイよりもヨチヨチが多くなったら公園で遊べるかな。
ヒロトも歩くようになるといいな〜。(甘えて抱っこを要求して断られるのでだだをこねる 
o(>ω< o) (o >ω<)oバタバタo(>ω< o) (o >ω<)o "o(>ω< )o"ヤダヤダ!!"o( >ω<)o")



{食事}今日の離乳食{食事}

朝{晴} パン粥 母乳{赤ちゃん}

昼{虹} ベビーダノン バナナヨーグルト ミルク{ほ乳瓶}60ml

夕{流れ星} ベビーフード「ちゃんぽんめん」 ミルク{ほ乳瓶}60ml

今日<色:#ff0000> 手抜きでした。
は半分くらい残した。昼と夕は残さず全部食べた。
ミルクの量が減っている。食べる量が多くなったからだろうな。
でも、夕飯が済んでから4時間おきに授乳するのは変わっていない。

4歩! 

June 22 [Wed], 2005, 21:41
歩いたぁ
そして・・・何もないところで立ち上がった

すごいすごいって当然の親ばかですね

離乳食もビックリするくらいよく食べた

今日の夕飯
カレーを作る時に、ルーを入れる前に野菜を取り分け、細かく切って、
それにベビーフードのコンポタージュをお湯で溶いて混ぜたもの
ヨーグルトにベービーフードのフルーツソースを混ぜたもの

量はベビー用食器の茶碗に2種類合わせて1杯くらい。(満タンくらいかな)

ミルク60ml



朝・昼・夕食以外は母乳もミルクも飲まずに過ごしていた。
特に強制はしていないけど。
夜の授乳をして、寝る時もおっぱいを吸わずに寝た(寝かしつけた)
21時前に眠ったけど、きっと24時までには1度は起きるだろうな・・・
まぁ仕方ないんだけどね

今日のユラさま 

June 21 [Tue], 2005, 22:12
7:30  起床
     朝食 バナナミルク(つぶしたバナナとミルクをまぜただけ)
     母乳 好きなだけ
6時頃にも母乳を飲んでいるけど、朝食もしっかり食べるし母乳も飲むので朝は間隔は気にしない。
私的には、起きたらご飯を食べるんだってわかればいいかなって思っている。
食べたい気持ちがあると、スプーンが近づけば大きな口を開けるようになった。
今まではおちょぼ口で食べてたよ

お昼までの間にグズったけどおっぱいはあげなかった。
ほったらかしにしておいたら諦めて遊んでた。(オイオイ〜



12:00  昼食 おかゆチャーハン(おかゆにベビーフードのチャーハンの素を混ぜただけ)
     ミルク100ml
昼食を準備している間、かなり泣いていたけどご飯を口に入れたらピタッと泣き止んだ。
結構時間が空いていたから食べないかと思ったのに意外だった。
そしてミルクを飲まなくても上機嫌でニコニコちゃんだった。
夕飯までの間に昼寝をして、16時頃に泣きながら起きた。
時間的にお腹がすいていると思ったので母乳を飲ませた。
そしたらまたねちゃった


18:00  夕食 うどん〜豆腐とブロッコリー入り〜
          (下準備した冷凍うどん・ブロッコリーと湯通しした豆腐を和風だしで煮ただけ)
     ミルク80ml
あんまりお腹はすいていないようだった。
でも19時くらいに母乳をおいしそうに飲んでました。
まだ9Mだし、そんなにピッチリ授乳時間を決めなくてもいいかなって思った今日この頃。
ちなみにヒロトは10Mで昼間は母乳なしでもへっちゃらでした。
まだ母乳がいっぱい出るからまぁいいか〜

9M 

June 21 [Tue], 2005, 0:06
になりました。(6・17)

あんよが3歩できるようになりました
パチパチと手を叩きます
バイバイをします
抱っこがして欲しい時は自分から抱きついてきます
物を使っていないいないばぁをします
音楽に合わせて体を動かします
まだ夜は何度か授乳をしています
「おいで」と手を差し出すと寄ってきます
ママがわかります

10Mを迎える頃にはもっと歩く歩数が増えるんだろうな・・・。
楽しみ・・・だなっ

ファーストシューズ 

May 21 [Sat], 2005, 4:23
ジャジャジャーン

ユラのファーストシューズでーす
サイズはナント10.5cmなんです
探すのが大変でした
本当はアップリカのがよかったんだけど、お店で不良があったから販売中止になってるっていわれちゃってさーそんで小さくても11pからしかほかのメーカーのはなくて、輸入物でもいいから10.5cmを探してたら国産でピジョンがあったの
だけど、販売店が少なくてさー
運良く近くに店があったから即行買ったよ


どう似合う

国営あずみの公園 

May 08 [Sun], 2005, 8:06
とーっても空気がおいしくて春の草花にたくさん出会えて楽しかった

国営あずみの公園

ガブリ! 

May 01 [Sun], 2005, 16:03
おいしそうだからつい・・・

あれ!? 

April 29 [Fri], 2005, 15:58
ユラちゃん
く・首がないですよ

間違えちゃいました 

April 23 [Sat], 2005, 16:52
ママのおっぱいかと思って掴んだら、ママのお腹だった…
まがらわしいなぁーもうっ
■ユラノコト■
誕生日★04.9.17
出生時の体重★2847g
栄養★混合(ママの勝手な都合で)+離乳食
ユラブーム★紙をカミカミ、ムシャムシャ!?
成長過程★おすわり・匍匐前進・捉まり立ち
パパ★スノーボードLOVE
ママ★スノーボード狂
ヒロくん★アンパンマンLOVE
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chibimiki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる