お別れ会 

2006年04月13日(木) 22時46分
今日は児童館で仲良くなったお友達が、お別れ会を開いてくれました。
肝心の王子は、ちょっとご飯を食べただけで、眠りの世界に入って
しまいましたが楽しい時間をすごせました
カラオケやさんでやったんだけど、子どもの曲を入れて、
誰が歌うでもなく流しっぱなしにしてたんだけど、
子どもたちもみんなご機嫌で遊んでました。
大きなお部屋だったし、危険なものもないので、いいかも〜と
みんなでいってました
やっぱりアンパンマンはすごい力を持っている。
アンパンマンだけ、画面がアニメだったんだけど、
みんな食いつく食いつく。
すごいよ。アンパンマン

みんないいお友達で、ますます離れたくなくなってしまいました
あと、児童館にいけるのも2回。雨が降ったりしなければいいな~と
願っています

そろそろ重い腰を上げて、引越し手続き始めました。
公共料金関係だけだけど。
現実味を帯びてきた~~~

ようやく 

2006年04月11日(火) 21時18分
ようやく、引越し先の物件も見つかり、引越しモード
突入です
来週の半ばには荷物の運び出し…。早すぎです!!
契約とか期日までに終わるのかなぁ?
いつ役所に行って転出手続きするのかなぁ?
とか、いろいろな不安はありますが、荷造りしなくていいのが
ありがたい引越しやさんがやってくれることに
なりました。なので、私と王子はぎりぎりまで遊びほうけられると
言うことです。
とはいっても、いるものいらないもの、その他ちょっとはやっておくけどね。

今週末は私の両親が来ます。
母はそのまま残って引越しのお手伝いしてくれるって。
私たちも残り少ない札幌なので、おいしいもの、特産物、
食べまくりです毎週お寿司…。って、いいのかなぁ。
お金、すごい出てってるんですけど〜
まぁ、なかなかおいしいもの食べられなくなるからいいかっ
と、パパと理由づけして食べてます。
スープカレー、ラーメン…。まだまだ食べなくてはいけないものが沢山。
今日になって、すぐ近所においしいスープカレーやさんがあるを見つけて、
ショックでした
なぜもっと早く気づけなかったんだろう
近いうちに行ってみよう。王子がいるとゆっくり食べられないかも
しれないし、お店に迷惑かけちゃうかもだけど。でもそんな遠慮している
ヒマはないのだ。食い尽くさなければ。

とっても関係ないのですが、叶美香さんの写真集かいました。
高かったけど…。パパに許してもらって。

すごいキレイ

なんだか同じ人間とは思えない。
自分の体見て…ごめんなさいって感じだったよ。

引越しです 

2006年03月31日(金) 14時27分
とうとう決まってしまいました。
転勤です。って、ってここに引っ越してきてからまだ1年ちょっとしか
経ってないんですせっかく王子にも私にもお友達が
沢山出来たのに
いつかはまた引越しがあるとわかっていましたが、
こうもすぐやってきてしまうとは…。
引越し先は、また神奈川。前住んでいたところとはまた
別のところです。なんだか不安…。
こちらの友達は、本当にみんないい人で、昨日は
パパから連絡をもらった後、泣けてきました
ちょうどお友達のうちに遊びに行っていた時で、
王子はその子ととても仲良く遊んでいたから
なんだか気が合うようなんです。
あんな姿見てたら引越ししたくなくなっちゃう。
私にとっても、本当にいいお友達。
ああぁ〜。また泣けてきた…。
以前引越しする時は、こんなに悲しくはなかった。
(多分また会えるって言うのもあったからでしょうが)
でも、今回は胃が痛くなるほどショック
それだけいいお友達に出会えたってことです。

でも、いつまでもめそめそしていては始まらない。
昨日は、夜中パパと必死にPCで物件探ししました。
何せ、引越しまで1ヶ月ないもので…。
しかも、今の住まいは札幌。1日しか物件下見の日にちは
取れません。かなり危険
行って、見て、決めて、契約…。
どうかどうか、いいお部屋見つかりますように。

しかし、王子の時といい、今お腹にいる赤ちゃんといい、
私の妊娠中に引越しが重なってしまうのは何ででしょう…。

最近の王子 

2006年03月29日(水) 21時30分
なんだか昨日の夜から大荒れな天気
今日の朝は雪が降ってました
ちぇっ。どこにも出かけられなかったよ。
でもそんな中、王子はおもちゃ箱をひっくり返して
もくもくと遊んでました。
最近のお気に入りはこどもちゃれんじでとどいた
ゾウさんのパペット
口が開いていて、本当に食べ物食べているように
遊べるんです。
本当は歯磨きの習慣づけに使うんだろうけど、
おままごとの食材を口に突っ込んで
喜んでいる王子
一緒についている歯ブラシは電話と化しています。

あとは実家に帰っている間に買ってもらった
木のおままごとセット。
急須や湯のみ茶碗、鍋などあるんですが、王子は
「ちゃ〜」といいながら、お茶をついでくれます。
でも飲むのは自分
男の子でも遊んでくれるんだな。
でも、やっぱり一番すきなのは車のようです
おもちゃももちろん、パパが買っている車雑誌を
はっと気がつくと真剣に見ています。
ホイールが気になるようです。
まだパパが見てない雑誌、くちゃくちゃにしてくれました。

楽しかった〜☆ 

2006年03月27日(月) 21時34分
今日は、お友達の家で1品持ち寄りでランチをしました
それぞれ手の込んだものばかりで、ちょっと手抜きをしてしまった私は
申し訳ない…と思ってしまったり
どれもとてもおいしく、楽しいひと時でした。

いつも児童館で一緒に遊んでいるお友達ばかりでしたが、
なんだか王子は最初引き気味でした…。なんででしょう
みんなおもちゃに群がっているところ、ぽつんと離れて見てて。
たぶんお友達と遊ぶのも久しぶりで、ビックリしたんだろうな。
すぐにおもちゃで遊んでたけど

さすがに疲れたのか、帰りの車の中で眠り、その後もぐっすり
寝てましたママも一緒に寝ればよかったのに、
PCやら本やら見てて、結局寝そびれ
夕飯の準備、お風呂、寝かしつけ、かなりきつかった。
パパはまだ帰ってこないけど、もう寝ます。
(とはいっても帰ってくればまたご飯の準備で起きなくては
いけませんが)

おやすみなさい〜

お恥ずかしい・・・ 

2006年03月26日(日) 11時29分
お久しぶりです。
お久しぶりすぎて、なんだか恥ずかしい
今まで何をやっていたのでしょう・・・。

妊娠報告してからはや2ヶ月。
もう6ヶ月に入り、順調すぎるほどのお腹の成長具合です
お腹だけでなく、ママの体重も…
まあ、やっと実家からパパのもとに帰ってきて、こちらも暖かくなってきたし、
お友達と遊ぶ機会やお散歩も多くなってくるから、ママの体重増加も
ストップかけたいところです

王子はやっと先月末歩き出し、今では歩くことに情熱を燃やしております
よく動く動く。その割りに、転ぶのもうまいらしく、あんまり怪我しない。
一体誰に似たのだろう

実家からお家に帰った夜、疲れすぎていたのかなかなかよる熟睡できなかった
王子。暗闇の中でむくっと起きて、「あ~チャン(ばぁばのこと)、ジジ…」
とつぶやいてまたパタンと寝ました。
実家ではほとんど毎日じぃじばぁばと一緒に寝ていた王子。
なんだかおかしいやら切ないやら。
パパはちょっとガッカリだったかな

ずいぶんご無沙汰 

2006年01月21日(土) 12時09分
ずいぶんご無沙汰な更新になってしまいました
私と王子は、実は今実家に帰っております。
3月末までパパがお仕事で長期出張になるため、
実家に避難です

そして実は…
王子に弟か妹ができることになりました
今、4ヶ月に入ったところです。まだ性別は分かりませんが、
これからしばらくはまた更新がゆっくりになることでしょう…。
つわりとの闘い。王子のときよりは、ぜんぜん軽いのですが、
それでも気持ち悪い・・・
しかも急性胃腸炎になり、大変な1週間でした。
ということで、またまたどうぞよろしくです

ごぶさた 

2005年12月24日(土) 11時57分
かなりご無沙汰な更新。
というのは…

先週、王子が2回目の突発になり…
40度の熱が3日間続きました
さすがに布団から起きる気力もなく、泣きたくても力が出ないのか
「う…」で止まってしまう王子。見ていてとてもつらかったです。
1回目の時は、38度ちょっとしか出なくて、元気もあったので、
母もちょっと安心できていたのですが、今回はひやひや
ご飯はあまり食べないし、熱のせいでぶるぶる震えるし、
怖かった〜。けいれん起こさなかったのが救いでした…。
今回の発熱で初めて坐薬を使ってみました。
意外とすっと入るもんなんだぁ。でも、坐薬入れても38度5分以上。
さぞかし王子はつらかったことだろうなぁ。
きっぱり3日で下がった熱の後は、お決まりの発疹。
今回は、気持ち悪いほどのブツブツで、母ですらちょっとひいてしまいました。
でも、すっかり元気元気。よかったね〜。誕生日前に元気になって。

今日はイブ。
王子の誕生日も近いせいか、今年はクリスマスにはあまり執着心が
なくなりました。王子の誕生日に、ケーキやご馳走でお祝いします
といいながら、何も準備していない父と母…。
いいのだろうか。

そうそう昨日、実家から電話があって、弟夫婦から
王子にクリスマスプレゼントもらっちゃいました。
ごめんね。ありがとう。
両親まったく準備しておらずなのに…
王子も喜ぶことでしょう。

遊ぶ! 

2005年12月08日(木) 21時57分
今日は、王子のお友達が遊びに来てくれました。
笑顔がかわいくて、とても癒し系な男の子。王子よりも、
2ヶ月早く生まれた子です。最近、よく遊んでもらっているんだけど、
王子はそのこがお家に来てくれると、とってもニコニコします。
それなりに2人で遊んでいる姿はとてもかわいい。
並んでおもちゃで遊んでいる後姿はなんともいえないの〜
いつまでもなかよくあそんでね。 

おっと!大奥が始まってしまった!
見逃せないのだ

メロメロパーク&恐竜大図鑑 

2005年12月05日(月) 20時42分
最近、ある人のブログでメロメロパークというものを発見
一体なんだろ〜?ってのぞいてみたら、結構楽しそうな感じ。
ということで、数日前からはじめてみました
でも、更新も最近はマメに出来ないし、お友達もまだ0人。
このままこのチョッキン君はどう成長していくんだろうか…。
ちょっと心配

昨日、父ちゃんがテレビで見てほしくなったという、
恐竜の飛び出す絵本を買って来ました
といっても、「飛び出す絵本」レベルじゃぁ〜ない。
かなりリアルで、立体的
見て、納得。すごい。こんなの王子に見せたら夜泣きするかも…
ということで、本棚に隠しました。
早くあの楽しさをわかってくれる年頃になればいいけど、
まだまだ先。でも感動しました。
値段もすごかったけどね。3800円也
☆プロフィール☆
☆ちびママン(1児の母)☆
もっぱら王子のお世話に 追われる日々
父ちゃんと2004年12月27日生まれの王子との生活☆

2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chibimaman
読者になる
Yapme!一覧
読者になる