お久しぶりの

August 04 [Mon], 2014, 8:59

育児記録として残してあるこの日記、しばらく更新しない間に1人増えました
2人目の育児はのんびりのんびりと時間が流れて、1人目のときは色々悩んだりしながら必死だったんだなぁと懐かしく思います
今の悩みは乳児湿疹ぐらいです(笑)
娘は新生児期から夜にまとめて寝てくれる子なので、2ヶ月にして夜中の授乳がほとんどありません


Facebookメインでやってたので連携させてみました



ずっと更新してなかったけど

April 20 [Fri], 2012, 22:59
育児記録として残していたこの日記
しばらくログインしてなかったらID分からんくなってて個人情報開示で再登録してもらったわー
虎さんが1歳までの記録を読み直して懐かしかったり
また時々でも何か残していこうかなと思っとります。

だいぶ足がしっかりしてきて

March 20 [Tue], 2007, 21:21
手を繋いで散歩とかできるようになったので虎の靴も一緒に玄関に。
ちっちゃい靴がちょこんとあるのが可愛い可愛い
あたし23cm・虎12.5cm・旦那29cm。。。虎も30cmぐらいまでいくかな
しかし、あたしも旦那も履き潰す勢いやなぁ他の履けよってなぐらい汚い
ここんとこ急に虎の食欲が旺盛でびっくりします朝はパン5枚切を1枚+ヨーグルト+おかず。それでも足りなくてミルクを飲むことも
昼と夜はゴハン1膳+おかず2品ぐらい。それも完食して足りないとあたしのを奪いにきます
そして昼ゴハンと夜ゴハンの間のおやつ頃に1回と寝る前に1回ミルクを飲みます。
前まで5回だったミルクが最近は2回か3回になったのでだいぶしっかり食べれてるっぽい。
でも寝る前は250とか普通に飲むけど
日々成長でうれしい限りです。後追いだけは困るけどね手を離して3~4歩は歩けるようになったので、1歳までにはちゃんと歩けるようになるかもなーと楽しみにしています
だいぶ喋る言葉も増えてきて、お腹すいたときに「マンマー」と言ってくれるのが助かります

まだ早いような気がするけど

March 18 [Sun], 2007, 15:19
岡山のヒイバァの家に遊びに行ったら、アンパンマンの滑り台を買ってくれました遊び方間違ってるけど、下から上へ登るのが好きで腹ばいのまま滑ってきますが
元々はガード付きの三輪車を買ってくれる予定だったらしいのだけど、売り切れてて注文したらしい。
うれしいんだけど。。。どこに置こうかな部屋、サークルと滑り台とボールハウスでいっぱいいっぱいなんだよねオモチャ箱もでっかいしなぁ。やっぱ玄関しかないな。

1週間ぶり

March 14 [Wed], 2007, 21:48
同じ風体の2人組ですw奏太(ソウタてこう書くらしい)くんと遊んできました
ちなみに青い服のほうが虎です。仲良く2人で滑り台を登ってましたー。
外出する日はまともに昼寝ができないので夕方から泣きぐずりがひどかったです
そのわりにははねトビ見てから寝ました
ちなみにサークルまだ入ってません。いっぱいありすぎて決めるんめんどくさくなって、そうこうしてる間にどんどん定員締め切り。おそらく入らんままになるかと。
属さんでもいろんな行事あるから何だかんだ忙しいかもしれんよー
暖かくなったらオフでも参加しよっかなーと思っておりますあたし、かなり人見知るんですけどね
それはそうと、虎の眠りが最近浅いのよねー一晩中おしゃぶりチュパチュパしてることもあって、熟睡してたらポロっとはずれるのに。
夜中ゴロンゴロン転がってきてはチュッチュ落として泣いて咥えてまた寝てを2回はやります。何なんだろー。やっぱ5,6ヶ月んときが一番寝るの上手だったかもねー。1歳ぐらいになったらだいぶ熟睡できるようになるらしいけどそうこうしてる間に1歳まであとたった3ヶ月なわけだし。そしてあたしの20代はあと2日なわけだ

かなり安く入手しました

March 12 [Mon], 2007, 10:12
このボールハウス。もう廃盤になってるので取り寄せできない&店にある現品しかないっちゅうことで安かったー高いとこに飾ってあったから状態もいいのに半額半額しいて言うならボールがちょっと足りないぐらい。まぁ、100個じゃ少ないから元々買い足そうと思ってたのでそのへんは気にしない。
虎は入り口のカーテンみたいなとこでイナイイナイバァをやってくれたりアンパンマンのぬいぐるみを抱いて入ったりと、ボール遊びメインではないけど楽しそうそのうちフェルトでアンパンマンいっぱい作って縫い付けてみよかな。
最近、体をよく動かして遊ぶので12時間近く寝るあたしも夜中ミルクとか作らんで良くなってきてるので朝までグッスリ。おかげで自然と6:30には起きれるー虎は7:30ごろ起きてくるので、それまでに洗濯しながら見たりしたりのびのび虎も夜中ミルク飲まないから朝ごはんたくさん食べれるようになってパンなんて5枚切を1/2枚は余裕(+おかずとヨーグルト)自分で持って噛り付きます。自分で食べてくれるので、あたしも一緒の時間にゴハン食べれる
今は午前中のお昼寝です今日は何して遊ぼー。とりあえずボール足してやろっかな
そんなこんなでマメに日記書いてます

どんだけマズいねんw

March 09 [Fri], 2007, 16:21
31アイス行って、やたらと手を伸ばして欲しがったので少しだけ舐めさせてみたらこの顔。
どうやらスプーンだけが欲しかったようです。まだまだ虎には早いねー◎
来年ぐらいは一緒に食べてるかなぁ♪今日はK姉さんと晩ご飯してきまっす!

ちょっと治ってきた

March 08 [Thu], 2007, 21:09
虎の不機嫌さ。やっとこさシャバの空気が吸えるようになってうれしいのかwはしゃぎすぎなのか。8時半には寝る朝は7時まで寝てる夜中、白湯で済むこともあって助かるわー。チュッチュはまだまだ必需品だけどねーがんばって鼻呼吸を極めてもらおうじゃない今日は久々児童館行って、帰りに寝てしまったのでそのままドライブへデパートのオモチャコーナーでアンパンマンの運転席に座るこれ、家にもほしいなー。でも、赤ちゃんのオモチャにしてはちとお高いわ家の頭金貯金せなあかんしなー

どっちが虎でしょう

March 07 [Wed], 2007, 21:56
先週は体調が悪くてソウタくんと遊べなかったので今日遊んできたよーソウタくん、一歳になっとったソウタくんと虎はよく似てると言われます。
いつも一緒にハイハイして、同じオモチャで遊んで。今日なんか兄弟(双子?みたいなね)と間違えられたよー。たしかに髪の生え方も似てるわ(笑)
ママ同士も話が合うしで良かった良かった♪アドレス交換もして、また遊ぼーってことで家もわりと近いんだよね。校区一緒!ただ、三か月早いソウタくんは学年が一つ上になります四月スタートのアホー!!
さてさて、サークル入るかどうするか相談せななー。どうしよかなぁ。児童館とウィズプラザ合わせたら何かと催し物も多いし、東加古川のセンターもできるしなー。
そうこうしてる間にけっこう定員締め切りになってたりしとったし
それから、ご心配をおかけしました突発性湿疹はすっかり治り、遊んでもOKとなりました

ちなみに虎は右です旦那に見せたら左?とか言うとったしww

9ヶ月になりました。

March 06 [Tue], 2007, 12:04
蒙古斑と湿疹だらけの背中
9ヶ月になったんだけどね、5〜6ヶ月のときのが断然育てやすかったね。朝までぐっすり寝てたし。
昨日は夜中に起きて3回もミルク飲んだよ。11時2時5時。。。今更3時間おきの授乳て
寝たふりしてたら顔叩きにくるからイーッってなるしついでに噛まれたからパシンッしてしまったよ手の甲だけど。遊んでくれてると思ったのか、もっとやってーって寄ってくるし怒って分かる歳じゃないからもう怒らんとこ。さて、いつになったらまた夜ぐっすり寝るようになるんだろう。
前歯8本生えたから夜中のミルクはやめたいのよね。虫歯になるし。ガーゼで拭かせてくれないし
病気が原因なんだろうけどねぇ。突発なってからチュッチュ愛着もスゴくなってきたし
やれやれだわ。離乳食なんか、お食事イスに座らんし。座らせたらのけぞって怒るし。食べ始めてもちょっとしてから遊びだすので終了ーって片付けしたら1時間ぐらいして暴れだすし。ワガママ極まりないね。赤ちゃんだからしょうがないのはしょうがないんだけどさ。
また外遊びさせなねぇ。寝かしつけも汗だくになってきたよー
今日から寝かしつけせんとったろかな。でも虎に任せたら夜中になるからなぁ。困ったもんだ。
●PROFILE●
●Name●チィ
●Hobby●ドライブ・寝る・人間観察・買い物・ミニチュア集め
●Character●ワガママな忘却人
●Charm point●ちっちゃい
●Schedule●2006年6月6日に無事出産しました☆
●Family●

コワモテだけど甘々でノッポな旦那

6/6に生まれたBaby
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ