きつ〜 

March 07 [Wed], 2007, 21:47
最近全然更新できてません
週5日のフルタイムはなかなか慣れなくて
家に帰っても家事に追われっぱなしで、追いつかないままバタンキュー

今日はお休みとっておチビと市の保育園の面接へ行きました
うかってるといいな〜

本当に 

February 19 [Mon], 2007, 21:16
毎回のようにコメントレスが遅れてしまっていてごめんなさい。。
今回はおチビが保育園で指を挟んじゃって、つめが・・・
で、整形外科に通っています

それに加え、私の仕事の面接や、派遣会社への登録でバタバタしてました
自分で行った面接はかなり落ちました

子供がいるって言うだけで、嫌な顔されるよ・・・
それでよくストップ少子化とかいうよ・・(*`д´*)

結局派遣でお仕事もらえました
某カード会社。
事務仕事でうれしいですヾ(*´▽`*)ノ

そこは子供がいるって言っても「かわいい時期ですよね〜
って初めて笑顔をいただいたよ

お熱のときも、休んで平気だって
明日からスタート。
がんばります

またかな〜 

February 08 [Thu], 2007, 15:37
肺炎から1ヶ月。
おチビ君また風邪を引いております。熱はずっと微熱な感じ。。。
絶対に風邪をひかない予防接種とかあればいいのにな〜

こないだ健康を願って、豆まきしたのにね 健康を願う行事ではないのか


みてこの豆だらけの部屋を。。
おチビは鬼なのに必死に投げています

この日だけはやり放題。

おかげで、未だに「あっ豆!!」と家の中のあらゆる場所で豆を拾います。
模様替えとかしたらいっぱい出てくるんだろうな〜


頭さげます☆ 

February 02 [Fri], 2007, 15:41
イヤイヤ期??真っ最中のうちのおチビ君。
何するのもとりあえずは「ヤダヨっっ」から始まります。。
しまいにゃ寝そべって大泣きして、ママをボコボコに殴ってきます(++ )

「すごいね〜。できるんだね〜。」っていう褒めちぎり作戦はもうやつには効きません。
服を着るのを嫌がってる時とかに
「お願いします。」ってペコって頭さげたら「はい!!」って返事して服を着てくれたよ。

それからママはペコペコしまくり
いいのかこれで・・・
ジャイアンみたいになってしまうのでは・・・とか思ったけど、
普段はママもジャイアン並に自分の都合でおチビを振り回してるから・・・ね・・

最近おチビは世話やきで、私のパジャマを持ってきてくれたりす面もあります
それがパジャマの上と上だったりするんだけど 笑

化粧水とかまで、ママの顔にパンパン塗ってくれます・・
化粧水といえば、私今までDHCの化粧水って肌に合わなかったんだけど、Q10ってやつ姉にすすめられて使ってみたらすごくよかった〜
なんかね、ビショビショにならないで、肌にしみ込んでいくの〜
ってただ肌に水分がないだけ・・・?
べつにDHCのまわしものじゃないよ〜

一安心☆ 

January 29 [Mon], 2007, 16:03
コメントのお返事が遅れてしまって申し訳ありませんでした。。
妊娠中の姉が出血しちゃって、お家で安静とのことで、ムリしたら入院って言われてたので、姉のうちへ毎日家事・炊事・育児をしに行ってました〜
週末の健診で、回復傾向にあったようで、自宅安静は解除されました〜
よかった☆よかった

本当に寒い毎日ですが、おチビはこの一週間でおしゃぶりを卒業しました
最初はもう気が狂ったように泣いていましたが、案外3日目ぐらいには忘れていたよ・・・
でもまだTVでおしゃぶりをしているを見ると「ちゅっちゅ〜」って困った顔をするので、すかさず、チャンネルを変えます
自分がおしゃぶりをしている写メも危険

普段は思い出さずにいますが、そのぶんグズったり「イヤイヤ」が増えた気が・・・
なんでも「イヤーッッ」ってすごい怒ります。。
ご機嫌がいい時間が少ないです
う〜ん。。。むずかしい〜

健康診断 

January 17 [Wed], 2007, 21:28
おチビも回復しつつあり、まだ本調子ではないのですが、
保育園に提出しなくちゃいけないこともあり、診察を兼ねておチビの健康診断へ行ってきました
特に異常はなかったよ
ただアレルギーテストで【卵白】が少し出てた
注意するほどの数値じゃないけど、バカ食いはダメだよって言われました

身長は86・2cm
体重は12・02s

問題なしとのこと
ただ最近夕飯を食べてくれない
一口も

先生は問題ないっていうし、
栄養士さんもまた時期がくれば、食べるようになるって・・・

う〜ん 心配 なにを栄養にして生きているんだい。。

退院 

January 08 [Mon], 2007, 13:12

あけておめでとうございます
2007年初投稿。遅くなりましたが、今年みなさん仲良くしてください
うちも昨日やっとおチビが退院してきて一緒に新年を楽しみました
心配してくださった皆さん本当に心強かったです!

入院生活・・・長かった〜(++ )
おチビがいない毎日は考えられないぐらい寂しかった。
意外に自分がおチビに依存していたことがよくわかったよ・・・
夜面会は8時までだから帰らなくちゃいけないんだけど、もう両腕を切り落としていくような気持ちでした・・・

入院前は熱が上がったり下がったりを繰り返してたのに、年末の大人の都合で振り回してしまってホント反省。。

おチビはかなりひどい肺炎だったのですが、点滴が取れて、自宅療養できるようになりました
病院でも元気いっぱいで週刊誌を読んでいる?よ

ず〜と10日間ベットの上だったから、外に出たときはとても嬉しそうに「きゃ〜♪」って言ってました。
これからはたかが風邪と侮らず、健康に1年過ごしたいです!!!

入院 

December 29 [Fri], 2006, 13:58
おチビが昨晩より肺炎で入院しました。
コメントのレスが遅れてしまいます。。。ごめんなさいm(__)m

点滴のチ カ ラ ☆ 

December 23 [Sat], 2006, 15:52
昨日は楽しみにしていた保育園のお楽しみ会
前日ももう熱はなかったのですが、朝熱を測ったら36・0度。
お〜いける〜って思っておチビをおこして朝ごはんを食べている時少し目を離して次見たら
寝ているΣ(●'□'●)!!
なんで〜?ってイスからおろして着替えさせても何しても寝ている・・・
一応保育園にはたどり着いたものの、立てない、歩けない。あまりの放心状態に病院へ行ってみることにしました
待ち時間もず〜っとグッタリ・・・
診察中もいつもは大泣きなのに無抵抗・・・
軽く脱水症状をおこしていたようで、点滴することになりました。

放心状態でグッタリして点滴を刺されているおチビの姿が痛々しくって悲しかったデス
というか無理やり保育園に連れて行ってごめんよ

1時間ぐらい点滴してお家に帰ったんだけど、まだまだすーっと寝てるの
このまんま目が覚めないんじゃないかってぐらい静か・・・
パパに「おチビが〜おチビが〜」って電話して泣き言いってみたり
なんか不安でじ〜っと寝顔を見ていたんだけど。

そんあんで夕方になって突然パチっと目覚めたおチビ。
きっちりフル充電されたようで、「ぎゃお〜といつもの数倍の雄たけびをあげ、もりもり食べ、ゴクゴク飲み、夜中まで遊び続けていました(++ )

寝ている間に色々やっときゃよかったよ
というか早く寝てくれよ
って思うママでした

でも点滴の力はすごいね
入れたとたんみるみる 青かった顔色が良くなっていくのがわかりました
今日は下痢はまだ少し続いていますが元気です(o^-^o)

うるさいけど、元気が一番っ

お風邪 

December 21 [Thu], 2006, 15:09
おチビ君は昨日保育園に9:00に登園して9:15には帰ってきちゃったYO
お熱です ガガガ━Σ(ll゜д゜(ll゜д゜ll)゜д゜ll)━ン!!!

その足で病院行きました
ただのお風邪でよかったよ

ただ22日はおたのしみかい
トナカイの役楽しみにしていたので、それまでに治るといいのですが・・・

しかもおチビには最近3コ年上のガールフレンドができて、
お庭では砂でを作ってもらっては何度もおかわりし、手をつなぎながらお散歩をしているようです
この前迎えに行ったときはその彼女の膝の上でをみていましたよ

その数時間前には先生いわく腕枕もしていただいていたそうです 

熱で帰るときも彼女は出口まで来て「どうして??どうして帰っちゃうの?」ってさみしそうに言ってました・・・先生も「お風邪だからね・・・」って言ってなだめてたけれど・・・
ママとしては う〜ん ふ く ざ つ 笑

なんて、かわいいもんですけどね(*^-^*)

今日は1日たっておチビは36.6度までしかでていません。
このままいけば大丈夫かな。

P R
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
■代替テキスト■
名前
チビママ
趣味
チクチクフェルト・買い物・映画・テレビ・かわいいもの・ピンク・キラキラを見る☆集める・オモチャ・ゲーム・パソコン
家族
パパ・ママ・おチビ(息子くん)

*script by KT*
最新コメント
アイコン画像はる
» きつ〜 (2007年04月09日)
アイコン画像チビママ☆お返事デス
» きつ〜 (2007年03月21日)
アイコン画像さや
» きつ〜 (2007年03月16日)
アイコン画像チビママ☆お返事デス
» きつ〜 (2007年03月09日)
アイコン画像はるぴょ
» きつ〜 (2007年03月08日)
アイコン画像チビママ☆お返事デス
» きつ〜 (2007年03月08日)
アイコン画像隆母
» きつ〜 (2007年03月08日)
アイコン画像チビママ☆お返事デス
» 本当に (2007年02月23日)
アイコン画像はるぴょ
» 本当に (2007年02月20日)
アイコン画像
» 本当に (2007年02月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chibikoron
読者になる
Yapme!一覧
読者になる