申し訳ありません
2006.06.22 [Thu] 17:18

皆さんまだ日記見てくれていますか〜
ここ最近妙に忙しいおっとうです。
最近は出張が重なって出張貧乏です。
この前なんかはタイ→ボストン→LAなどとかなり強行な
日程の出張がありました・・・

また、少しずつ日記をアップできる様に頑張ります〜

さて、今日はボストンの有名なダックツアーに行ったときに撮
った会社の同僚のたけおくんとその兄のCaptain Super Swift
さんです
http://www.bostonducktours.com/conducktors_17_superswift.html

かなり似てました・・・いやほんと


 

そういえば
2006.05.21 [Sun] 01:33

皆様、ご無沙汰しております。管理人のおっとうです
ここ最近、チビチビこんぶの活発ぶりに夫婦で
疲れ果てており、日記更新もままならない状態です。

あ、そういえばおっとうこの前出張でタイに行ったんです。
で、そこで出くわした観光用のバス。
う〜んインパクトあるなぁ〜
ある意味こんなバス欲しいかも・・・・

チビこんぶはきっと喜ぶでしょうねぇ



 

二度寝
2006.02.23 [Thu] 12:21

最近のチビチビこんぶは寝つきが悪く夜によく雄叫びを発しお
っかぁを恐怖の睡眠不足へと連れて行きます。で、朝になると
その影響か、かなりぐずっております。で、その影響でおっと
うは出勤前に仕事が増え、その内容はオンブ・・
出勤前にオンブ紐にてチビチビこんぶを抱っこすること数十分
・・・・「ぐわぁぁぁごごごぉぉぉ〜」と鼻水交じりの鼾を奏
で始めます。それにしてもこのアングルから撮るとすごい状態
になるもんだ・・・

 

今朝の朝食・・・
2006.02.21 [Tue] 19:01

今朝は、週末にあった「あるある大辞典」で味噌がダイエット
効果にあるという事が判明・・・早速おっかぁおっとうは早朝
に味噌汁を試そうと今日から味噌汁・・・
いつも味噌汁を作るのは子育てしながらするのは難しいですが
、これからはおっとうも参加し二人で痩せ様と固く決意をいた
しました。後は一体何時までその意志が続くかどうかです・・
・まぁどうなることやら

そして、チビチビこんぶの朝食はチビこんぶ作のビームサーベ
ルでした。何でも食べる逞しい女の子です・・・



 

ある日曜日の一コマ
2006.02.20 [Mon] 12:55

今週はイチゴ狩りに行こう!っと宣言したおっとぅに力強くお
っかぁも賛同し久しぶりに家族一丸となって土曜日の午前中は
掃除、選択、食器洗いとチビチビこんぶとチビこんぶからの妨
害がありつつも何とかお昼までには終了し、そのまま直ぐにチ
ビこんぶの水泳教室へ向かい何とか間に合った〜っとホッと息
を付く間もまく・・おっかぁから「チビチビこんぶお願いね・
・・」とオンブ紐と洋服を渡されおっかぁはいつものギャング
メンバーとしゃべり場状態突入・・・

残された二人は、ここで挫けてなるものかと密かに購入を計画
していたミニカーのギャラーに向け徒歩にて出発。途中、通り
すがりの車から来る視線のその瞳の奥から「あら〜あの旦那さ
んは、赤ちゃんオンブして子守しよらすよ〜この寒い中赤ちゃ
んも旦那さんも大変ネェ〜」ってな感じの熱い視線の応援に応
えつつ、やっと目的地のギャラリーに到着。
無事にお気に入りのミニカーをゲットしました・・・

そして、日曜日は待ちに待ったイチゴ狩りの筈でしたが朝のス
タートに失敗し気づいたら夕方になっていました。おっかぁ申
し訳ない!! おまけにチビこんぶとチビチビこんぶたちはキ
ッチンにて大暴れしはじめ、大変でした〜
しかし、久しぶりにのんびり出来てよかったです〜

 

ある土曜日
2006.02.19 [Sun] 01:31

今日は久しぶりにおっかぁのいきたい所に行こう!ってことで
チビこんぶの水泳が終わった後に先ずはモデルルームチェック
 どうやら平日家に来ていたチラシに気になる物件があったよ
うで、早速チェック。モデルルームに入るなり「うわぁぁぁい
いんねぇぇ〜」の連呼連呼・・・
チビこんぶはモデルルームに行くのは手馴れた感じでおっかぁ
が気になる部分を丁寧にチェックそして大声で報告「おっかぁ
ぁぁ〜ここのキッチンは広いねぇぇ」
そそくさとモデルルームを後にし、次に向かったのは最近でき
たダイアモンドシティ系列「クレア」に行きました
到着したのは5時ごろでしたがなんと閉店まで、いる羽目に・
・・まぁバレンタインに何もしてあげられなかったので今回は
出かけようの服の上下をご購入されました
一体どこにきて出て行くんだろう?と思いましたがまぁ奥様た
ちだけの飲み会にも着ていかれるのでしょう
喜んでいただけによかったです。でもシャッターが閉まる前に
帰ろうねおっかぁ〜

 

兄も写して・・・
2006.02.14 [Tue] 15:26

チビこんぶ最近チビチビこんぶの出現でちょっと立場が厳しい
です。どうしてもチビチビこんぶに目が行ってしまい、チビこ
んぶへの対応が疎かになっています・・・
おっとう反省・・・
この時もお兄ちゃんとして一生懸命チビチビこんぶをカメラ目
線にしようと努力していたのですが 肝心なときに彼の頭がチ
ラホラレンズに入り全てNG・・・
あ〜長男は大変だぁ〜

 

お雛様に似合うお姫様?
2006.02.13 [Mon] 17:01

今週末、おっかぁの大号令のもと家族総出でチビチビこんぶの
初節句の飾り付けの作業を行いました。おっとうもおっかぁも
初めての設置作業に戸惑いをみせ、人形専用の手袋の大きさの
せいで御内裏様の紐が何度やっても結べずキレそうになりつつ
もやっと完成・・・
さっそく主役のチビチビこんぶを置いてみるも 家族で笑かそ
うと盛り上げると大人しく座るどころか怪獣の様に暴れ回り、
とんでもない写真撮影でした・・・

あ〜疲れた


 

緊急対応日記「節分の日」
2006.02.13 [Mon] 16:46

この前は節分の日がありました。おっとうは生憎仕事で
参加できませんでしたが、おっかぁと子供たちで楽しく
やった様です。
チビこんぶは幼稚園でお面を作ったようできっと鬼となり
おっとうの代役を果たしたと思います・・・
頑張ったな...
男はいつも大変さ・・・
チビチビこんぶは日々逞しく育ってきており チビこんぶ
より強くなりそうな雰囲気です。
もう、家族タジタジって感じです

 

4月29日、無事に産まれました!
2005.05.19 [Thu] 12:58

皆さん、ご無沙汰しています。昨年の夏からすっかり姿を消し
てしまったおっかぁことちびこんぶママです。昨年は4年ぶり
の妊婦になりのんびり過ごせるかな?と思っていましたが、入
院生活など大変な事ばかりで出産まで心配していましたが、3
週間早い出産でしたが無事に女の子を出産しました。こんぶさ
ん似の女の子ですが・・・、5年ぶりの赤ちゃんのお世話に戸
惑いながらも楽しくのんびり子育てしています。チビこんぶの
グランマ、グランパ(愛称)の協力もあり
さえちゃんは健やかに成長しています。毎日寝てばかりですが
・・・!これから夜泣きが始まるのか?