うちのチビッコギャングの奮闘記を覗いて見ませんか?

2006年05月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chibikkogyangu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
« ちびっこギャング団・・結集 | Main | 今日の奮闘・・ »
うちのギャング達・・ / 2006年05月30日(火)
うちには、よく考えてみると、ギャングが多い。

今日は闇のギャングの話です。
そのギャングは・・83歳になるばあちゃんです。

2年ほど前から認知症になり、知能はチビッコギャングと同じくらいかも・・

毎日、チビッコギャング達が保育園から帰ってくると、おやつを食べます。
勿論、ばあちゃんも(おばばギャング)一緒のおやつです。

チビッコギャング達は遊びながら、つまんでは食べるペースなので食べ終わるのが遅い・・

でも、おばばギャングは、チビッコギャング達のおやつを隙を見ては・・・・パク・・パク・・パク

チビッコギャング達が気づいたころには・・・すでにきれいなお皿になっています・・

そりゃぁ〜、怒りますよ・・目をむいて怒るんです。

 こらっ!!子供の菓子に触るな!!何度お伝えしたことか・・・
でも、おばばの毎日は・・食っちゃぁ・・・・・食っちゃぁ・・・の繰り返し。

他の楽しみは・・水戸黄門・・相撲・・ぐらい

チビッコギャング達が、教育テレビを夕方見ていても、おばばは水戸黄門に回します。

あららぁ〜・・・まただぁ〜・・・

勿論、チビッコギャング達は大騒ぎ!!

 ばぁちゃん!!順番でしょ!!子供たちが先に見てたんだから!!
 でもおばばは・・負けません。

わたしゃ、先が短いんだよ!!この子達はいくらでも見れるじゃないか!!

何もいう事は・・・ありません。

 その間、チビッコギャング達は・・仕方なくパズルをして遊びます。

 おばばは、その姿を脇から手を揉みながら見ています。
 
 少しづつはめていくピースを見ながら、おばばは・・勝ち誇ったようにピースを埋めて行きます。

 とうとう、全部はめてしまうと・・・子供たちは泣いて騒ぎます。

 ままぁ〜、ばあちゃんが!!エ〜ン!!はぁ〜・・・またか・・

 チビッコギャング達が泣いていると、おばばはとっとと、部屋へ寝に行きます。

 でも、これでは終わる訳がない・・・うちのチビッコギャング達は反戦にでます・・・

部屋へ戻ろうとするおばばに向かい、いつも保育園で言われている一言!!

 ばあちゃん!!終わったら片付けなさい!!

  あんたはエライ!!

Posted at 11:16 / 子育て / この記事のURL
コメント(0)
この記事のURL
http://yaplog.jp/chibikkogyangu/archive/3
コメントする
名前:
URL:
入力内容を保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
コメント

P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
   
Powered by yaplog!