2月合宿☆ 

2006年02月15日(水) 8時38分
韓国から帰宅して3日ほどで2月合宿へ
いつもの新潟県妙高高原

      

今年は雪いっぱい降ったよねぇ
寒くないといいなぁ、吹雪いてないといいなぁって願いながら夜行バスに揺られて現地へ向かいました。
バスを降りると・・やっぱり雪降ってる

スキーサークルに所属していながら、寒いのがすっごく苦手なあたしはテンション撃沈
午前中は夜行バスの疲れもあるから休憩
午後からスキーしに出たんだけど・・・

ん??晴れてるじゃない
しかも案外暖かい
一気にテンション上がった
つくづく自分って単純だなぁって実感(笑)
上の写真は、リフト降りてすぐのとこ
キレイだったからぱしゃり
天気いいと視界も開けて滑ってて気持ちいい
吹雪いてると、前の人にぴったりついて滑らないと見失っちゃうしバーンの様子を確認できないしで最悪だからね

天気にほんとめぐまれた
つづく

韓国旅行♪ 

2006年02月08日(水) 21時58分
またまた旅行の話し

卒業旅行第2弾 韓国・ソウル

今回はサークルの同期5人で2泊3日で行ってきました
一言で言うと、お買い物旅行だったかな

初日の夕方くらいにソウルに着いて、まず向かったのがエステ
エステは韓国に行ったら絶対だよね
でも、韓国にはエステがいっぱいあって、どこのお店がいいのか全くわからず・・・
なので、添乗員さんにお勧めのエステを紹介してもらいました

チマチョゴリ試着→汗蒸幕→お風呂→あかすり→シャンプー→オイルマッサージ→きゅうりパック
のコースで日本円約7000円
日本じゃありえない値段だよね

うきうき気分まずはチマチョゴリ
この時点から、若干韓国の人の適当さが見えてくる

つづく

HAPPY NEW YEAR 

2006年01月01日(日) 13時11分

HAPPY NEW YEAR
2006年

今年は大学卒業、そして新社会人になる年
いろいろありそうだなぁ
幼稚園から大学までの19年間やってきた学生にピリオドを打ち
社会人という今まで経験のない環境に飛び込む。
楽しみ半分、不安半分。。
とりあえず、今は頑張って学生生活残り3ヶ月を楽しむしかない
そんな気持ちでいます。

今年もいい年でありますように・・・

クリスマス♪ 

2005年12月21日(水) 13時07分
クリスマス当日は彼氏は仕事で忙しいので、ちょっと早めのクリスマスを過ごしましたぁ
横浜に行って、ランドマークタワーの上のホテル、横浜ロイヤルパークホテルに泊まったよ
はホテルの部屋からの景色
富士山がキレイに見えるでしょ
これは昼間の写真
夜景もすっごくキレイだったんだけど、思うように写真に撮れなくて・・・
それが残念

この日は映画を観たキングコング
3時間くらいのながーい映画

この映画は彼氏のセレクト
実はあたしはあんまり興味がなかったの
でも、意外とおもしろかった
あんまりこの手の映画は得意じゃないんだけど、そんなあたしでもいける

旅行D☆☆☆☆☆ 

2005年12月19日(月) 9時44分
ティラミスでおなかいっぱいになったあと、予定通りパンテオン
この頃にはすっかり日が暮れて、あたりはまっくら
パンテオンに行く道は細いし暗いしで怖かったんだけど、なんとかたどりつけた
中は天井まで凝っててステキ
まだ見たいとこがあるのに、時間を忘れて3人で必死に写真を撮ってました(笑)


次に慌ててコロッセオのほうへ
向かう道の途中にもいろいろあって、見つけては写真を撮ってた

つづく

旅行C☆☆☆☆ 

2005年12月18日(日) 19時28分
最終日はローマで1日フリー
あたしたち3人は、ヴァチカンからコロッセオまで歩いていろいろ見るコースを自分たちで設定

朝ごはん後、ホテルからヴァチカンまで電車で移動

まず初めにヴァチカン美術館
とにかく「すごいの一言
広さもすごいけど、内容がすごすぎる
感動したよぉ
全てすごいんだけど、1番やっぱり「最後の審判」
美術館の出口の手前にあったんだけど圧倒された
しばらくその場で立ち止まって、ぼーっと絵を眺めてた
ほんと圧巻!!!すばらしかった




美術館の次は同じヴァチカン市国内にあるサン・ピエトロ寺院
中に入るのにすっごい列ができてて、結構並んだ
中もばっちり見てきたよ


つづく

旅行B☆☆☆ 

2005年12月17日(土) 18時34分
フィレンツェの次はローマに移動
バスに5時間程揺られ、ローマに到着

ローマと言えばやっぱり「ローマの休日」
トレヴィの泉とスペイン広場は絶対って思ってた

移動の日はそのトレヴィの泉とスペイン広場へ

初めはトレヴィの泉
天気があんまり良くなくて、がぱらぱら降ったりやんだりだった
でも、傘なしでも全然平気なくらいだったから良かった

トレヴィの泉ではコインを投げたよ
投げる手と反対の肩から投げるらしい。
そして投げる回数によって意味があるみたい
1回は「もう1度ローマに帰って来れますように・・・」
2回は「好きな人と結ばれますように・・・」
3回は「今付き合ってる(結婚してる)人と別れられますように・・・」
1・2回はいいものの、3回目っていったい・・・
そんな願いなんて寂しいじゃん・・・
でもこういう意味があるみたい
大体の人が1回か2回だったよ
見てないけど、3回投げる人もいるのかなぁ
ちなみに、あたしは2回投げました

つづく

旅行A☆☆ 

2005年12月16日(金) 16時25分
旅行2日目はまずピサの斜塔

この付近はスリが多かった
ダンボール片手に寄ってくる人がいっぱい
結構怖かったぁ〜〜

それにしてもの写真、いい具合に傾いてるでしょ(笑)
傾きが進んでるらしくて、崩れないように上2段を修復してた
そんな危険な状況でも、人数制限はあるものの上に登れるんだって
危険そうだけど・・・
せっかくだから登りたかったんだけど、予約でいっぱいでムリでした残念

お昼はピサの斜塔の目の前のカフェでパニーニ
イタリアのパニーニはおいしい
この旅行中、「困ったらパニーニ!!」って感じだった

その後、一旦ホテルに行き夜ご飯を食べに
この日の夜ご飯はツアーに入ってたの
正装して宮殿でお食事
お食事をしながら、ショー(?)を見たよ
宮殿の人みたいな格好をした人たちのダンシング(笑)とかピエロの格好した人のショーを見たり・・・
不思議な体験をだった
ご飯はおいしかった




つづく

旅行@☆ 

2005年12月15日(木) 12時26分
卒業旅行第1弾

ITALYに行ってきました
あたしにとって初めてのヨーロッパ
どきどきわくわくだった

飛行機はエールフランス
機内の後ろに、アイス・サンドイッチ・カップラーメンとかが自由に食べられるコーナーがあって楽しかった
機内がカップラーメンくさかったのは微妙だったけど・・・


1日目は南仏
カンヌに行ったあと、ホテルに行って午後はフリーの時間



つづく
P R
☆PROFILE☆
○NAME○あい
○LIVE○東京
○4月から新社会人♪○
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
☆*あいチャンネル*☆
☆*あいチャンネル*☆

♪クレオの家♪

メロメロパーク
BlogList
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chibikkoaiai
読者になる
Yapme!一覧
読者になる