なみだ 

May 11 [Thu], 2006, 21:14
GW明けから毎日残業
今日は比較的暇だったので、定時で帰るっっと心に決め、終業チャイム前から徐々にデスクの上を片付け始めた私

でもっっ、そんなときに限って
「この書類俺宛に来てるけど意味がわかんないんだよね。わかる?」と1枚の書類を手渡された。
なんで、私に聴くの??まだこの仕事初めて3ヶ月にも満たないんですけど??
あなたの方がよっぽどわかるんじゃないの??
と思い、「わかりません。」ときっぱり答えた私。・

で、帰るって言ってるのに「これさぁ、入力してくれない?」と頼まれた。
私   「今日やらなきゃいけないんですか?」
ジジイ 「できる?」

なんだよ。この聞き方。最初から今やってください。って言えないのかね。
遠まわしに言われるのって大嫌いなんですけど。

残業してると後から後から仕事がきてエンドレスになるから、ケリつけて明日やればいいのに。
でも、あまり強く言えなくて、結局またPC立ち上げるハメに

帰りたいと思いつつ入力を始めたら、声のでかい営業の1人が帰ってきた。
コイツが帰ってくると余計に仕事が増える

で、案の定。あれこれ話が始まって仕事頼まれてまた残業。
断れない自分がバカみたい。

家に帰ったら、チビスケがお菓子食べながらビデオ見てる。ジュースも飲んでる。
ママが帰ってくる前に、ゴハン食べたんだよね??ねぇ。
ねぇ、ばぁば。頼むからお菓子とかジュースとかゼリーとかアイスとか買って来ないで。
でも、ばぁばが食べたいんだよね。
親と一緒って本当に助かるけど、育児とかすごい妥協しなきゃいけないから結構辛い

習い事とか、ばぁばが口出して、金出すのは私。
もお、あんまりあれこれ言われたくないな。

でも、今の仕事の状況と給料じゃ、独立するのは厳しいし。
だけど本当は、家を出たい。
気兼ねしないで、普段できない洗濯物とか(ベッドカバーやカーテン)できるし、家族と一緒じゃお部屋の片付けとか平日の夜できないじゃん?だってまだタンスの中の衣替えもできてない。

残業したくない。家に帰ってもチビスケがキカンボウ。ばぁばの口うるささでうんざり。
私の居場所ってどこ?

あれこれ考えたら涙がいっぱい出てきて、お風呂で(T_T)
今も(T_T)
こんなに泣いたの久しぶりだな。

嬉し?残念?連休おしまい 

May 07 [Sun], 2006, 22:28
楽しい楽しいGWは今日でおしまい。
明日からまた仕事かぁ・・・と思う反面ウチのチビスケも学校に行ってくれると思うと
ちょっと嬉しい

我が家の悪ガキはこの春、小学校に入学したばかりのピッカピカの一年生
毎朝ランドセルを背負ってニコニコ笑顔で『行ってきます』と出掛けていくのが微笑ましい
しかぁ〜しっっっ!!!
その笑顔の下には、毎日家族をイライラさせる信じられないくらいの『わがままパワー』が潜んでいる。
かぁちゃんは仕事で疲れてんだよっっっと言ってもわかるような良い子ではないのだ
このGWもキレまくって、3日間無視し続けた私
さすがに、ちょっとは効いたみたいだったけど・・・それも束の間です。
次はどんな作戦で黙らせようか、日々検討中です。

チビスケくん、お願いだから早く学校に行ってください。
あなたのいない家はとても静かで、気持ち良くお昼寝ができそうです
じゃなくって、私も明日からまたお仕事頑張らなくちゃっっっ
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
メロメロパーク
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chibikko531
読者になる
Yapme!一覧
読者になる