小さな幸せ☆☆ 

February 20 [Mon], 2006, 23:50
私にとって幸せってすごく単純なような気がして(笑)
けど、幸せを単純に感じられることも幸せな気がする

すごく幸せを単純に感じられる分、単純なことでも落ち込んじゃうこともあるんだけど(笑)要するに、何事にも単純なんだろうな(笑)気分屋みたいで駄目なところでもあるけど・・・

けど、すごい小さなことも思いっきり幸せになれる自分は結構好きだったり(笑)

↓↓そんな今日、すごく単純だけどすごく幸せに感じられたこと☆↓↓
(箇条書きにするのも変な感じだけど笑)

@お姉ちゃんの笑い声

最近お姉ちゃんを見てて心配なことがあって苦しかったけど、お姉ちゃんが思いっきり笑ってる姿見て気持ちがよかった☆☆すごく幸せに感じられた


Aチョコが食べたくてたまらないときに食べたチョコ

これが一番単純なのかも(笑)とにかくチョコが食べたくて食べたくてたまらなかった日があって、その日2箱食べました(*ノωノ)幸せ〜


B携帯が壊れた!

これはショックなことでもあるんだけど、割れて中身がむき出しになったのに壊れなかった携帯を見て嬉しかった(笑)しかも、テープで止めたちゃんとパカパカもできるようになって☆
新しいの買ってくださいって感じだけど、次はWINにしたいから、学割終るまではこのCDMA1で頑張りますっ☆☆


またまたおバカさんなblogになってしまったぁ(*ノωノ)

衝撃の事実っっ!! 

February 17 [Fri], 2006, 0:21
ミクシィの同期コミュの書き込みで知った事実・・・。

配属先は4月の入社式でわかる予定で、ドキドキワクワクやったんやけど・・・

私の行く会社の店舗は本社は滋賀の小規模なとこなんやけど、北陸や中部にも店舗があって、もちろん関西在住でも北陸に飛ぶ可能性はあるねんね。

この前の配属面談では地域限定で提出したんやけど、実は私最終面接では指定しなかって、もしかしたら北陸にとんじゃう可能性もあったりで・・・

で、もし北陸に飛ぶ場合は3月上旬に個別に連絡がくるみたい・・・。っていうことをさっき知って、もちろんはやくわかればわかるほど、心の準備ができて嬉しいんやけど、もしも3月に会社から郵送が届いたらなんとなく開けるのが怖い・・・。

それって北陸行き切符の可能性アリなんですよね。。。
できれば、関西に残りたいな・・・。

面接でも地域指定したら良かった〜(;_:)社会人1年生を1人暮らしスタート(今までしたことないから)するのも不安・・・。

けど、そんなマイナスに考えててもアカンよね!!!とりあえず、関西で働けることを願って、けどもし北陸でも自分の仕事に誇りと自信をもって前向きにがんばらなきゃ☆☆

心の準備 

February 16 [Thu], 2006, 13:37
最近パソコンが使えなかったりで、停滞気味すぎでした・・・(^^ゞ
反省・・・

相方は大阪での生活を始めて、なかなか会えないけどようやく明日デートやね(笑)まみちゃん☆いやぁ、あやしい関係みたいやね(笑)

そんな最近、私も新しい4月からの生活に向けて心の準備をはじめています☆
もう1ヶ月強・・・。いよいよ私も社会人なんだなぁ・・・って。

まみちゃんはもう現場で経験をつんでて、私も研修とか課題とかはあるけど、まだ働く場での経験がない・・・。どこの店舗、どこの部署につくかもわからない・・・。

それってけっこう不安だったりで、けど楽しみだったりで☆☆

私の行く会社は事前に集まりとかがあって、同期とはすごく仲良くなれたし、刺激しあったり励ましあったり、そういう仲間がいることでは恵まれてる☆☆

けど、人数が多すぎて、きっとつらいこともあると思う。

なにより、パートさんが全店舗で社員の10倍・・・その人達と人間関係を築くことってすごく大変(^^ゞ

仕事の上ではパートさんの方が大先輩!!!けど、立場は社員・・・。
なんか私はそういうのが嫌で、立場よりも経験をつんでる人の方が私はすごく尊敬できるし☆☆責任はやっぱり私たちにあるかもしれないけど、教えてもらうことをはずかしいことだと思いたくないし、パートさんとは良き先輩さんで、いろんなことの話せる関係を築けたら良いなって思う☆☆

私の勝手な理想なんだけどね(笑)

あめ のち くもり 

January 31 [Tue], 2006, 22:20
停滞続きでゴメンナサイ(>_<)
最近天気がグズグズしてて、なんだか気分も下降気味・・・

相方は大阪に行ってしまって寂しいし、家の中はいろいろゴタゴタ・・・
なかなか落ち着かないし、このままではまた精神的に病んでしまいそうで
ストレスを溜めずに毎日過ごそうと楽しいことを探しては外出する日々☆

あとは頼まれてベビーシッターをしてます☆☆
いがいと私のベビーシッターっぶりも板についてきたんよぉ(笑)
今日も一緒にお風呂にはいりました

最近は雑貨屋さんに行ってウインドウショッピングすることで心を癒してます(笑)

最近のおススメスポットは樟葉モール。
京阪樟葉駅下車すぐなんだけど、西館2Fと本館3Fの雑貨屋さんがめっちゃカワイイんです
あぁいうのみてると1人暮らししたくなるな〜(>_<)

とくに好きなのが本館3Fにある雑貨屋さん。名前は忘れちゃったけど、前、寺町にあったキッチンキッチンみたいな感じで、商品の7割くらいが100円

雑貨を組み合わせてアレンジしたりするのが楽しくて、昨日も2時間くらいいました(笑)

今度誰か付き合ってください(笑)m(__)m

あけましておめでとうございます☆ 

January 05 [Thu], 2006, 0:55
再び停滞気味でした・・・
相方は実家に帰っていて、わたくし寂しいご様子です(笑)

そんなこんなで、新年あけちゃいましたね!!!!
あけましておめでとうございます☆
去年もほんっとにいろんな人に迷惑かけっぱなしな1年で、今年もまたかけっぱなしな1年になってしまうかもしれませんが、懲りずによろしくお願いします


早いもので、もうあと3ヶ月くらいで卒業・・・4月には社会人なんよねぇ
なんか、まだいまいち実感がわかないって言うのかなぁ・・・。

研修とか行くと、社会の厳しさみたいなのやココロの準備みたいなのを少しづつ感じてきてはいるんだけど、なんかまだ遠いような気もして・・・。ただ今は、社会人になる準備をしつつ、悔いのない学生生活を送りたいなって思っています


今年はほんっとに大きなチャレンジになる年。それと共に、私自身成長できるように頑張りますっ

名もなき世界 

December 21 [Wed], 2005, 19:34
私事ネタだけど、今日はコブクロの5thアルバム発売日

タイトルは、『NAMELESS WORLD』

昨日買ってきて、今も聴いているんだけど、このアルバムの曲の多くが前回の『ここにしか咲かない花ツアー』で歌った当時未発表だっだ曲

どの曲も、聴いてすぐ一目ぼれした曲ばかり☆
ライブのときから、足されていたりアレンジされてたり

もちろん学校の学祭で歌った曲も入ってる

特に私が好きな曲が、『Frag』『NOTE』『同じ窓から見てた空』


もちろん強制などはしないけど、もし興味ある人いたら、レンタルでもぜひぜひ1度聴いてみてほしいアルバムです☆

電気パワァ〜 

December 19 [Mon], 2005, 21:52
最近ご無沙汰でした・・・
久しぶりの更新☆マミヤァ〜のスキン変えで気分新たにリフレッシュで書いちゃいます


最近、クリスマスが近いのと、家の近くが嵐山花トウロでにぎわってるから、イルミネーションとか夜景とかをよく見る☆なんか、ロマンチックって言うのかなぁ・・・。

1個1個は小っちゃいただの電気なんだけど、キレイなんですよね〜

最近見た一番は、花トウロの竹やぶライトアップ!!!と東京タワー
あと、都庁からみた夜景☆彡
っていっても、竹やぶライトアップは行った瞬間に消灯・・・
一瞬しか見れなかった(笑)

けど、イルミネーションとか見るとテンションあがっちゃって・・・。
なんか、元気になるんですよ☆

あっ、そういえばこの前テレビで『イエナリエ』っていうのが紹介されてて、普通のお家がメッチャ豪華に電飾されてて、人気スポットになってるらしい☆ちょこっと気になるわ〜
ただ、住人の就寝にあわせて、10時に消灯しちゃうらしい(笑)



ケーキの週末 

December 05 [Mon], 2005, 1:17
昨日、ひろしくんの誕生日会でケーキを頂いて、今日は高校の友だちとカプチョでケーキ
そして、夜おうちに帰るとパパさんのお土産のケーキが・・・

甘いもの好きの私もさすがに・・・。って思ったんだけど、意外に食べられるものですね〜(笑)

けど、ケーキ食べた後にむしょうにじゃがりこサラダ味が食べたくなるのは私だけかなぁ・・・

ケーキで思い出したんだけど、今までで印象に残ってるケーキは・・・って話題がであがってて、うちのママさんは断然「純米ルーロ」って言ってて、かなり気に入ってるみたい!!!

教えてくれたちえみちゃんにメッチャ感謝してた〜

あと、家のお姉ちゃんは、ケーキじゃないけど『菊屋』の「ぷりんどら」がかなりお気に入り

私は何かなぁ・・・。

味もだけど、前にまみさんと友だちの誕生日にワンホールのケーキをそのままフォークでつついて、下品だけど笑、そういうなんか想い出のつまったケーキも印象に残ってたり☆

ってちょっとクサイかな(笑)

子どもへの接し方 

November 30 [Wed], 2005, 22:05
最近、かわゆい姪っ子ほのかちゃんが、ハイハイをしかけています☆
かわいくて、たまらない

そんな私は、最近休日診療所に行くアクシデントがあって(全くたいしたことなかったんだけど)、そこの休日診療所には小児科があるんだけど、朝早くからひっきりなしに子どもたちが来てたんです・・・。

おなかを壊してる子、風邪をひいた子、何か飲み込んでしまった子、ほんとにいろんな病気(怪我)にかかった子どもたちが、日曜にも関わらず、病院に訪れてました

そこで見た光景。

前日(土曜)の夜に体調を壊した感じの子が来てたんだけど、どうももう元気になってたみたいで☆
仮病で病院に来てたわけではなく、念のため・・・みたいな感じで来てて・・・。

その元気になった子をみるなり、お母さんが

「昨日はあんなにしんどそうにしてたのに、こんな元気なんやったら今日どっか遊びに行けたやん。元気になりやがって、ムカつくわ〜」

ビックリしました。結構顔も本気で怒ってる・・・

子育ての方法なんて、その家庭家庭で十人十色。いろんな育て方や方針があると思う
けど、子どもの体調なんて、すぐ変化するもんなんです。

しんどそうにしてて、急に元気になったり、逆にさっきまで元気に遊んでたのに・・・っていうような子が前に話してた乳幼児突然死症候群とか怖い病気になったり。。。

そんな子どもに振り回されるときもあるし、病気とかなって、寝る暇もなかったり、病院たらいまわしとかされて、「はぁ〜疲れた」とかそんな風に思うこともあるかもしれないけど、子どもに悪気はないんだから、それを子どもにあたるのは何か違うなって。。。

子どもも、しんどいよ〜って苦しんだんだし、私が親だったらこういうとき、
「元気になってよかったね!来週はどっか遊びに行けたらいいね
っていってあげたいと思う☆

他の人の子育てとか子どもに対する接し方を、ちょこっと見ただけで否定とかはしたくないけど、そんな光景を見てふと思いました

サッカー日再び 

November 25 [Fri], 2005, 1:09
23日に、再びサッカー観戦に行ってきました
長居スタジアム「セレッソ大阪VS大分トリニータ」

やっぱり今回もアウェイ!!!
熱かった〜〜


今まで観戦した試合では負け知らずっ!だったから、
『もしかして私勝利の女神かしら??』なんて勘違いをしつつ(笑)
けど、今回初の同点・・・

けど、1位争いをしてるチーム相手に負けてなかったところがすごかった!!!
最後のトリニータがロスタイムで逆転の1点を入れて、大興奮のハイタッチ
をしたのに、なんと「オフサイド」・・・

マジでぇ〜〜(>_<)(>_<)って思ったけど、同点でも十分大満足な試合でした

西川周作さん(私は勝手にしゅうちゃんって呼んでます笑)ってGKがいるんだけど、
今回もしゅうちゃんがとめるとめる!飛び込むしゅうちゃんに大興奮っっ(笑)

セレッソの森島さんもやっぱりすごかったなぁ!早いっっ
けど、何よりマグちゃん(マグノ アウベス)&周ちゃんです

いやぁ〜、いつの間にかハマってます私
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像コメント・・とはいえないけどw
» 小さな幸せ☆☆ (2006年03月23日)
アイコン画像ゆか
» ともだちの輪 (2005年11月22日)
アイコン画像まみ
» ともだちの輪 (2005年11月22日)
アイコン画像ゆか
» 言葉に出来ない (2005年11月22日)
アイコン画像ねぇさん
» 言葉に出来ない (2005年11月22日)
アイコン画像ゆか
» ともだちの輪 (2005年11月22日)
アイコン画像ゆか
» あったかどらま (2005年11月19日)
アイコン画像ゆか
» 兄妹ですもの (2005年11月06日)
アイコン画像まみ
» 魂の居場所 (2005年10月31日)
アイコン画像ゆか
» 魂の居場所 (2005年10月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chibikko-peace
読者になる
Yapme!一覧
読者になる