爆発!! 

December 13 [Wed], 2006, 12:15


あまりにも面白かったんで朝から写真乗っけます。
どうやったらこんな髪型になれるんだろう???
カリスマ美容師もびっくりなはず!



mixiと同じネタでごめん。
どっちも見てる人からまたクレームがくる・・・・w

パパと松井とユウヤ。 

December 11 [Mon], 2006, 13:08
昨日あたしは仕事でパパとパパの友達がソラと遊んでくれました。

仕事終わって帰ってきて、みんなでご飯。
途中からもう一人友達も来てソラはテンション上りすぎ!!

楽しくってしょうがないんだなぁ。

次の日の朝。
布団からでたソラは走って洋室へ・・・。
なんだ?と思ったら

「あれ?松井は?ゆーやは?」
だってさ。
松井とユウヤは昨日来ていた友達の名前。
いっぱい遊んでもらったし、もうソラが生まれたときからずっと会ってきてるから家族?みたいなもん??

「もう帰ったよー。」といっても
「あれ?どこいった?」

いやいや、おもちゃなくしたみたいな言い方しないの。。

そして最後に思い出したように
「パパ?どこいった?」

パパは一番最後かいっ!!??

「パパは会社だよー」
「かいしゃ?パパいないのー?」
だってさ。
聞かせてやりたいよ。
こんなにパパのことがすきなんだね。

言葉。しつこい編。 

November 24 [Fri], 2006, 14:52
ソラが一日に100回以上言ってるであろう言葉。

「これなんだ?」
ちょっと、遠くを指差す時は
「あれなんだ??」

もう、しつこい!!

たとえば、1メートル歩く間に
ソラ「あれなんだ?」
エリ「くるまだよ。」
ソラ「あれなんだ?」
エリ「お家ね。」
ソラ「あれなんだ?」
エリ「木でしょ。」
ソラ「あれなんだ?」
エリ「もうどれいってるのかわかんないよ。」

なんでも聞きたいのは分かるけど、でも、聞きすぎ。
だって、ずーっと言ってるから何を聞きたいのか分からなくなってくる!!

できるかぎり答えてますけど・・。
それにしても知りたがり虫は収まらないようです。



あと、ソラが上手に言える難しい言葉。

「あっ!!ゴミ収集車!!」

けっこう言いづらい言葉だと思うよー。
きっと実家でアンパンマンの生活ビデオで覚えたんだろうな。

ソラが言い放った言葉??!! 

November 23 [Thu], 2006, 22:04
一瞬耳を疑った・・・。
今あたしはPCに向かってカタカタ・・・。
ブログも3つ持ってるとさずがに更新も大変。

ソラはDVD見ながら一人で遊んでるけど。

なにか、気にくわないことでもあったのか??


「なにこれ、さいてー」

ってはっきり言った!!!!

さいてーってあんた。。。
まだ、まともにしゃべれないお子様が言う言葉か??

あたしが言ってるの聞いてるんだろうケド。
もうちょっと気をつけないと。

反省・・・・・・・・。

哺乳瓶卒業中。 

November 20 [Mon], 2006, 11:57
生まれてから粉ミルクと哺乳瓶で育ってきたソラは
「哺乳瓶ラブ

今まで何回も哺乳瓶卒業を計画してやってきたけど、
そのたびに風邪引いたりでなかなか続きませんでした。

この前実家に泊まりに行った時
うっかり哺乳瓶を忘れてきました。
新しく買うのもしゃくだし、スペアもないし・・・。
取りに行くのもめんどくさいし・・・。


「よしっ!!卒業だっ!!!!」

水分を摂取する時絶対に哺乳瓶じゃなきゃダメってわけでもない。
問題は
1.寝かしつける時
2.昼寝から起きて機嫌悪い時
3.夜中泣いて起きた時


一番問題なのは3番。
あたしだって眠いし、近所迷惑も考えて、すぐ泣き止むもの=哺乳瓶。

哺乳瓶ない1日目。
泣き止まない・・。ずーっとぐずぐずぐずぐずぐずぐずぐず・・・・・・。
泣いてパパの顔を蹴る蹴る蹴る蹴る・・・。w

他に泣き止ます方法は?だっこ?
それしか思いつかない。大変だけどだっこ。

その日は計3回夜泣き。

次の日も同じように2回。
3日目1回。
4日目ゼロ

今日も一回も泣かずに朝を迎えました

このまま行けば無事卒業

もう、2歳6ヶ月。
ソラ大人に・・とまではいかないけど
子供になりましょうね

達者になってきた言葉たち。 

November 09 [Thu], 2006, 21:54
まだまだ謎は多いけど、それでもなんとなーく会話ができる。
あたしだけ?

会話・・?
うーん。
もうちょいかな?

最近使い始めた言葉たち。


「インクレディブルっ!!!」
(→これけっこう大人でも言いにくいよ。)

「うんちきもちわるー。」
うんちはまだオムツ。
外れるのはまだ先。。。

「これなーに?」
この言葉は前から行ってたけど、最近激しく使います。
指差したものに対して、自分の納得のいく答えが返ってこないと
何回でも「これなーに?これなーに?」
と聞いてくる。
いやいや・・答えてるから・・。
一回で分かってくれ。

質問に対して、答えた言葉は確実にリピートできるようになった。
よしっ!

「おはな」
これはリロアンドスティッチの人形の事。
応用すると・・。
@「おはなどこいった?」(←オハナが見当たらない時に使います)

A「おはないないねぇ。」(←オハナが見当たらない時に使います)

B「おはないないよー。」(←寝ぼけてる時や、起きてすぐ手元にオハナがいないと泣きながら言います。)

C「みてーおはなよー」(←探していたオハナを自分で見つけてきたときに言います)

D「あっ!!おはな!」(←自分で探せなくてあたしが見つけてきたときに言いながら、オハナを抱きしめます)



しつこい??

つまり、オハナが大好き。
どこ行くにも連れて行く。今日も公園連れて行ったし。


あと、そらが良く使う言葉は・・・。
「かつ!!だめよ!!」
これは
「カツキには触らせないよ!」とか
「カツには貸さない!離して!」なんて意味が込められているそうですw

一緒にいればけんか。
でも、会った瞬間は
「かっっつ〜〜〜!!!」と笑顔で走っていきますw
どっちなんだか?

行船公園=3 

November 09 [Thu], 2006, 21:53
今日は天気いい!!
自転車で家族3人行船公園に遊びに行ってきました。
家から自転車だと、20分くらい?近くも無く遠くも無く。

入ってすぐいる「リスザル」はソラにそっくりです!!動きが、落ち着き無いところが。
パパがどうしても見たがっている
「レッサーパンダの赤ちゃん」は今日も見れず・・・。
パパの流行はちょっと遅れてるのね・・。

九官鳥はいろんな言葉をしゃべる!!
最初誰かに「おーい。おーい。」って呼ばれてるからだれだろう?と思ったら
九官鳥に呼ばれてましたw
ナンパッ?!
とっても芸達者なヤツ。
でも、本来の九官鳥の鳴き声ってどんなんだろう??
聞いたことある人いる?

ワラビー、プレイリードッグ、アシカ(みたいの)、全部がっつり見てきました!

ふれあいコーナーのウサギも抱っこして♪
ちょっと前までは中に入るのも怖がってたのに、成長してます!


さてさて。
ソラにとってもっとも楽しみは動物ではなくて!
「ジャンボ滑り台」!!!!!!!!
早々と、靴脱いで靴下脱いで準備おk♪
パパも一緒に上ってすべっておおはしゃぎでした。

この公園は小さい頃パパが遊びに来ていた公園。パパは
「昔はもっとでかかったのになぁ」としみじみ言っていました。

帰りの自転車で寝てしまったソラ・・・。
楽しかったんだね♪

3連休。 

November 05 [Sun], 2006, 20:59
3連休一日も休み無く働いていたあたし。

パパは休みでした。


ソラはパパがずっと見ていてくれた♪
感謝です!!

その成果?
またママ要らないって感じになってる??

気のせいだといいなぁ。

お昼マック。 

October 30 [Mon], 2006, 22:52


ハンバーガーうまっ。

冬服。 

October 30 [Mon], 2006, 22:29
赤すぐでソラのアウター買ったのに
今日夜出かけるのに、寒いから着せたら・・・。

でかいよ。

手が出ない。
こりゃまいったなぁ。
P R
SATO SORA
ちびきの子ちゃん
趣味 特技:お絵かき、砂場遊び
好きな食べ物:麺、納豆、きゅうり
逃げ足が速い!!のでママは
毎日追いかけっこです。
2004.5.20
甘えん坊の泣き虫。女の子。
SATO ERI
そらママ S57.2.22
自分にそっくりな娘と、坊主のパパ。
家族仲良く過ごしてマス。
ソラが言葉を覚えてきて
面白くてしょうがないです。
一番のお気に入りは
「〜だもーん。」
と言われる事。
なんにでもくっつけて言うので面白いです。
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像アサ
» 実家に帰省。 (2006年12月29日)
アイコン画像あみ
» 熱その後2 (2006年06月20日)
アイコン画像☆まきぉばちゃん☆
» 替え玉。 (2006年06月14日)
アイコン画像あーyan
» 2歳目前! (2006年05月15日)
アイコン画像チールー
» 結婚&妊娠。 (2006年04月11日)
アイコン画像ハルカサンへお返事。
» 誠に勝手ではありますが・・・。 (2006年03月31日)
アイコン画像ハルカ
» 誠に勝手ではありますが・・・。 (2006年03月30日)
アイコン画像OL@年生-maki-
» パパが2人?! (2006年03月29日)
アイコン画像チールーへお返事。
» 言葉を覚える。 (2006年02月23日)
アイコン画像チールー
» 言葉を覚える。 (2006年02月22日)
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/chibikinoko/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chibikinoko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる