つわりの日々・・ 

2005年10月13日(木) 18時04分
なんて久しぶりのブログ更新・・
毎日気持ちが悪く、パソコンを見ることもしない・・です・・。

先週、7週目だけどちょっと赤ちゃんが小さいかなぁ、また来週見せてね、
と言われ、今日また行ってきた。
心臓も元気に動いていて、大きさも8週の大きさで大丈夫だよ、とのこと。
心臓が動いてるの見たら、感動しちゃった・・。
まだ安心はできないので、母親にも言ってない。2週間後また病院なので、
10週過ぎて元気だったら言おう・・。

しかしつわりが辛く、ダンナのコトがますます嫌いに?なりつつある。
嫌いというか・・・・近くにこないで〜、気持ち悪い・・・って感じデス・・・。
早く抜け出したい・・・この気持ちの悪い日々・・・

予定日は来年の5月25日だそう・・ちゃんと生まれればいい時期だなぁ・・・

気持ち悪い・・ 

2005年10月07日(金) 18時28分
昨日病院に行った。前の生理から計算すると7週目。
でも、大きさでいうと7週目にしては小さいらしいので
おそらく、週数を変更されるだろう。
周期が定まっていない私だから、排卵日もずれてたのかもね。

なんで妊娠がわかったとたんに急につわりもきつくなるのか・・・

pcの文字を見てても目が回る・・

ということで、当分、ブログをアップするのは無理・・

今の願いは、とっとと結婚式が終わってくれること。

それに尽きます・・・

毎回、気にかけて下さっていたのか、覗きに来てくださっていた皆様、
そのうちまた気分がよくなったらアップしたいと思います。

ほほぉ〜 

2005年10月05日(水) 13時37分
旅行に行っていたので、基礎体温をこの前の記事のときから
つけておらず、サボっていたのですが・・・・。

なんと・・・出ました、陽性反応

生理が遅れているとは思っていたけど、なんつったって
周期バラバラ女の私。
体温も下がったりで、妊娠してたらもっと高いよねぇ・・・なんて
思っていたのですが・・・・

基礎体温をマジメにつけようと思いはじめてから
1周期分のグラフもつけ終わらないうちに妊娠しました。

でも・・・・あの、市販のやつで確認できただけなので、
まだ不安は不安だ。
なにしろワタクシ、過去に流産経験アリ・・なので・・・。

やっぱりグラフを見る限り、あの辺りが排卵日だったのかな。
その辺りでヒットしたのだろう・・・
あぁ・・・ホントは女の子希望だったから、3周期分くらいの
グラフをつけて、ちょっと産み分けに挑戦したかったなぁ・・・
う〜ん・・・ヒットしたのは排卵日前だとは思うが、
排卵日だけは本通りにはいかないし、こればっかりはわからない。

もう今更どっちがいいなんていえない・・。

明日病院に行ってこよう・・。
正常に妊娠しているといいが・・・。

うまく10ヶ月もてば、来年の6月が予定日かな。
6月かぁ・・・
ま、寒くは無いから育てやすいか・・・。

いやいや、そんな心配はまだ先でよいね。

結婚式が11月・・
最近吐き気もよくしていたので、もしかして・・とは思ったが、
結婚式のとき、つわりまっただなかかなぁ・・。
ま、いっか。
なんとかなるでしょう・・・。

とりあえず体温が下がったら流産可能性・・・とかいうし、
心配して基礎体温をつけ続ける人もいるみたいだけど、
私はもう基礎体温をつけるつもりはない。
なるようにしかならないからね・・。

う〜ん・・・一寸先は闇だ。
だからこそ、不安でいるより楽しもう。

25日目。 

2005年09月28日(水) 10時07分
体温:36.64℃

体調:今日は調子悪い・・

+++++++++++Diary++++++++++++

最近、何社かの派遣会社に登録に行った。
昨日も1社行ってきた。
いやぁ・・・・登録だけでも2時間はかかるので
超ツカレタ・・・

派遣会社にもいろんなところがあるなぁと、
色々みてるほうは思う。対応もさまざま。
オフィスもさまざま。
昨日行ったとある派遣会社は、
人間が説明するのではなくて、
ヘッドフォンをつけた状態で、会社説明。
で、入力テストなどまで受ける。
その後、コーディネーターが出てきて面接。
ま、私は人とイチイチ話すのもめんどいので、
ラクっちいやぁ、ラクだな。
人件費削減にもなるわな、あれじゃ。

でも、最近スタッフが自分より
年下のところの方が多くなってきて、
ちょっと自分の年齢を感じる・・・

しかし、女は不利だよねぇ。
結婚、出産、子育て・・・
もしくはダンナによっては転勤あり。
男とは違い、女は環境の変化が男よりも多くある、
ということ、ほんっと、ここ4年くらいで
身をもって感じている。
ストレスが溜まりやすいはずだ。
ホルモンバランスの関係で、
体は男よりも弱くても、
精神はやっぱり女の方が強いはずだ。

女は強い。
そして、ママは強い。
子供を持つ、ママは強い(人が多いはずだ)。
私も守るものがある、強い人になりたい。
今、なぁ〜んにもなくだらしない。

いけないいけない・・・。気をつけよう。

24日目。 

2005年09月27日(火) 13時24分
体温:36.56℃

体調:ふつ〜。

23日目。 

2005年09月26日(月) 11時38分
体温:36.50℃

体調:良い。

++++++++++++Diary++++++++++++

今日は台風一過のようないい天気。快晴
ダンナは休み。
午後から、結婚式の司会をお願いしている人との打ち合わせ。
打ち合わせというか顔合わせですな。

今ネットがあるからホント便利。
司会者もネット検索で選んで決めた。
ホテルを通すとバカみたいに高い。ホントぼったくり。

だいたい、司会をする人はHPを持っているので、
その中で、実際式をした人の口コミを載せているから、
それを見てみて「良かった」というコメントならそれでOK。

進行役は大事だけど、結婚式の司会はある程度
普通にやってくれれば、いいし。
自分のvoiceを聞けるようにしているHPもあった。
実際私が選んだ人もそうだった。
穏やかな口調の女性。
コメントも「良かったです」というものばかりだったし。
まぁ、「悪かった」なんてのは載せないだろうけどね・・
さてさて、どんな人なのでしょう・・。
写真は見たけど、実物とは違うからね。
楽しみ楽しみ。

別に外見は気にしない。
とにかくちゃんと進行役を努めてくれる人ならばね

22日目。 

2005年09月25日(日) 14時42分
体温:36.78℃

体調:good

++++++++++++Diary++++++++++++

昨日はドレス・・・人気があるのねぇ、あそこ・・。
レンタル料安いし、ステキなドレスたっくさんだし、
やっぱりどれも予約済み・・・
久しぶりにガックリときた・・。

もっと早くから動いておけばよかったなぁ。

と、思っていても仕方ないし、
そこのドレスには縁がなかったのでしょう。
ということで、気持ちを切り替えて、早速また
ドレス探しです。ネットで
ネットってホント便利だわ・・。

ダンナは仕事へ昼から行き、
私はこれから近くのヨーカドーへ行こう。
本屋と、引き出物にいい箱がないか物色に。
引き出物にいい箱って・・そう、私は引き出物を
手作りしたのですよ。 陶器が好きなもんで、
家族持ちには盛り鉢を。独身男性諸君には
ペアのビアカップを・・。

引き出物で絶対やりたくなかったもの、それは『カタログ』
カタログが出回った10年前は、なんといいものだ!
と思った。
がしかし・・・
ここまでカタログが出回ると・・・
毎回毎回カタログ・・商品は似たり寄ったり・・・
案外頼むものない・・・出席者から評判が悪くなっているし・・

何を引き出物で出しても、賛否両論なわけだし、
ならばいっそ、手作りの陶器を!とずっと思っていた。
自分が好きだから、っていうのもあるけどね。
カタログみたいに事務的でない。
そしてなんといっても、一人ひとり、心がこもっています
約100個。作りましたよ

でも、ドレスとか自分たちに関わるものは
なるべく節約したいけど、来てくださるお客様に
関するものは節約したくない。
料理や、引き出物に関するもの・・、会場のスタイル・・。
そして、遠方から来てくれる人へのお車代

お金は、出すとこは出して、節約するとこはしなきゃね。
ただでさえ、お金がかかるのだから・・
麻痺しちゃわないようにね、これから式する人たちよ。

21日目。 

2005年09月24日(土) 13時41分
体温:36.71℃

体調:いい。

++++++++++++Diary++++++++++++

今日は雨じゃぁ〜ん 
錦糸町まで行かなくてはならないのに・・
あぁ・・めんどい・・・。

でも・・納得いくドレスを探すためだ・・
頑張ろう。
どうしてこう、ホテルと提携しているところは
あんなにバカ高いのだろう。
ぼったくりだ
よくもまぁ、皆さん、あんな高いお金を出して
レンタルするもんだ・・感心するわ・・
(ここだけの話、その衣装屋で私を担当してくれた
女の人も、本音はそう思うと言っていた。
自分なら絶対安いところで済ます・・と。)

たった2時間に色ドレスだけで21万なんて・・・
やっぱり、アホくさい。
そもそもお色直しもしたくない。しなくてもいいし。

海外ならこんなにかからなかったのにな。
今更なので、なんとかその辺り、
ステキなデザインでなるべく安くでおさえたい。
ドレスに執着もなにもないし、
とにかく、あんな高いお金、出したくない

やっぱり、結婚式ってお金のムダだな。
時間が戻るなら、日本での結婚式は絶対やらない。
いや、披露宴はやらない。
パーティーで十分。しかも会費制ね。

20日目。 

2005年09月23日(金) 16時31分
体温:36.56℃

体調:普通。変わりなく。

++++++++++++Diary++++++++++++

今日の体温も微妙・・あやしい。
この体温は2度目に計ったもの。
こんなんでいいのか? いや、いかんだろ

だって、1回目計っているときにダンナが
『朝ごはんまだ?』なんて3回もいってくるから、
頭にきて『わかったわよ体温計ってるのにっ
と言って途中でやめてやった。
あと1分が待てないのか?オイコラ。
まぁ、このくらいでイラッとする私も私だと思うだろう、
第3者から見れば・・。
しかしねぇ・・・・私は家政婦じゃないっつうの。

私もこれが人の話なら、そのくらいで・・・と
言うだろう、アドバイスするだろう。
しかし、人にはわからないものが夫婦にはある。

なので、今日はイライラときたのでした。

生理、そろそろなんだけどなぁ・・・。
やっぱりとっても不順な私。

ストレスね、きっと。

家にいるとウツになりそうなので、
近くの駅近くまでチャリで行き、
ミスドで2時間ほどお茶。(もちろん一人)
雑誌を読んだりして気持ちを落ち着かせる。

あ〜、コイツと結婚して自分をどうすれば
コントロールできるかわかってきた。
他人と暮らすというのはストレスのたまるものだ。

雑誌に『主婦ウツ』というのが今多いと出ていた。
前もこんなこと書いたっけ・・。
今の私は、ダンナがストレス。

やっぱ仕事しよっと。
そろそろ主婦も飽きた。

19日目。 

2005年09月22日(木) 9時49分
体温:36.55℃

体調:ちょっと下し気味。

++++++++++++Diary++++++++++++

最近朝晩、涼しい。秋だなぁ〜
うれしい。

今日はカラードレスの試着へ行く予定。
気に入っていたドレスのキャンセル待ちが出たので、
再度試着し、やっぱり気に入れば、決定だろう。
ただ、白ドレスの方、決定はしたけど、もうちょっと
他のもの、探してみようかなぁ・・・。
でも、もう面倒くさいしなぁ。

アルバムを作ってくれるところも一応決めたし、
ドレスも決まりそうだし、引き出物も出来たし。
とりあえず私にとっての「めんどくさい」は、
そろそろ終盤かな。
ブーケや髪型は雰囲気を伝えてお任せすればいいし、
席も誰と誰を一緒に・・とか気をつかうスタイルじゃないし。

とりあえず、早く結婚式終わってほしい。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chibikatsushin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる