お知らせ 

2006年08月18日(金) 12時32分
このたび、ヤプログは止めることにしました。
JUGEMにお引っ越しします。

そして、ブログのタイトルも私のハンドルネームも変えることにし、
自分のホームページと統一させることにしました。

ブログ名:++Sweet Home++
ハンドルネーム:みるく

ちび怪獣でリンクしてくださってる方はお手数ですが
URLやタイトルの変更をお願いします。

こちらに引っ越しです


もしよろしかったらホームページの方にも遊びにきてください。
++Sweet Home++


実家へ帰省 

2006年08月15日(火) 19時07分
12日〜14日まで私の実家へ帰省してました。

実家に帰ってしみじみ思うんですが
本当に田舎は涼しい

確かに昼間は暑いですが、夜は涼しいし
朝は網戸で寝てたら布団をかぶって寝ないと寒いくらいなんです。

ちなみに私の実家にはクーラーはないです

えーと、実家でのちびの様子は・・・

寝不足と公園 

2006年08月08日(火) 22時03分
今日は本当に暑かったです

この暑い中、家族3人で少し遠い公園へ出掛けました

前から行きたかったこの公園。最近出来た新しい公園です。
しかし、この猛暑の中、来てる親子は数えるほど・・・

まぁ、すいてて遊びやすかったので良かったかな

ちびも汗だくになりながら遊んでました。


初!補助便座 

2006年08月07日(月) 23時49分
今日は西松屋でちびの補助便座を買いました。

ちなみに、コンビのを買いました。

おまるを買おうかなぁって思ってたんだけど、
部屋の中でおしっこやう○ちをするのに少々抵抗があって・・・
(本音はその後の始末がめんどうくさい・・・)

だもんで、トイレに連れて行けばいいやーって補助便座のみ買うことに

別に私はトイレトレーニングを本格的にしようとは思ってなくて。
来年の夏でいいと思ってますから。

まぁ、でも便座に座るのにちょっとづつ慣れてくれたらいいかなぁと。


帰ってから補助便座をトイレにセットしてみて
試しにちびのおむつを取って座らせてみました。





すごいんです








ちびの泣き声が


心底この便座に座るのがイヤみたい。


でも泣きながらなんと、おしっこが出ちゃいました

おおっ、これは!
ひょっとするといけるかも

と、たった1回出ただけで単純に思ってしまって
その後も何回かトイレに連れて行き、泣くちびを無理やり便座に座らせてみるも
まったく出ません。

ま、当然だわな

これからゆっくりとやっていきます。

夕涼み会 

2006年08月05日(土) 21時21分
今日は、パパの会社で「夕涼み会」があったので午後ちびを連れて行ってきました。

社員の夕涼み会という訳ではなく、お客さん向けなので
パパはもちろん仕事してます。

外で、カキ氷やたこやき、焼きそばなんかを売ってました。

輪投げやヨーヨー釣りもあったんですが
ちびにはまだ無理なので、食べ物だけ買うことに

仕事中なのにパパを呼んで、私がいろいろ買ってる時は
ちびを抱っこしてもらってました。


カキ氷だけいすに座って食べてたんですが、
ちびはあんまりお気に召さなかったよう

あんまり食べないし、向こうの方を指さして
「マンマン、マンマン」
て言うし。

あっ、マンマンって言うのは、今唯一ちびが言える言葉で
アンパンマンの事なんです。


私:「えー?どこに?」
ちび:「マンマン!」

このようなやりとりばかりしてました

ちなみに、どこを見てもアンパンマンはいませんでした


帰りの車の中でも、外を指さして「マンマン」
だからいないってば!

ちびにはなんでも「マンマン」なんですね。





日々草のリース、花がたくさん咲きました。

嗚呼〜クラゲの悲劇((;゚Д゚)) 

2006年08月02日(水) 22時28分
今朝、パパが思いっきり突然

「海に行こう!」

と言い出しました。

ええーーー?いきなり何を言うの?
前持って計画を立てるとかさー、そんないきなり今日行くだなんて。。。

海は確かに行きたかったんでうれしいんですが
何の準備もしていなくって。

えっ?なんの準備ですかって?
それは、MY水着ですよ。

大胆に肌を露出できるほどプロポーションは良くないんですけどね。
海で服のままってのも。

お買い得(゚∀゚*) 

2006年07月30日(日) 17時17分
今日は、近所でお庭のレンガ施工の内覧会があったので
ちびの散歩がてら見に行きました。

しかし、本当の理由はテラコッタのプランターが激安で
販売しているというので、それを買うのが目的でした

A宅につくと、駐車場でプランターの販売をしていました。
もっとたくさん置いてあるのかと思ったのに、ちょっと少なかったです。


いろいろ説明を聞きながら、お庭を見せてもらいました。

しかし、あんまり興味はわかなかったです。
イメージしていたのとはかけ離れてたっていうのもあるんだけど
レンガだけっていうのが・・・


私の勝手にしていたイメージは
芝も植えてあって、アクセントにレンガも貼ってあって
緑がたくさんのお庭を想像していました。


あっ、でも立水栓は変わっていてなかなか良かったです。

ウッドデッキもやってますよって言っていたので
いくらですか?と聞いたところ、
「ヘーベー3万」とのお答え。

ヘーベー3万?なんじゃそりゃ?

なんとなくは分かるんだけど、いまいちピンとこない。
そのお宅にもウッドデッキがあったので、その広さでいくらって言ってもらったので
最終的にはよく分かったんですが・・・


他社に比べると半額くらいお安いよう。

ウッドデッキ、やりたい気持ちはあるんだけど
せっかくの庭が狭くなるのがイヤ


テラコッタのプランターはしっかり買いました
ビラに激安と書いてあった通り
本当に激安でした。





大きい方は¥1300

小さい方は¥500

本当に激安でしょう?
普通は大きい方は〜万円台はするでしょう。

何を植えようかなぁ。楽しみ

ママダウンです 

2006年07月29日(土) 21時05分
夕べは結局ちびが目を覚ましたのは23時ころで
今からお風呂に入ってもなぁと思ったので、お風呂はまた明日で
着替えをさせてまた寝ることにしました。

着替えをさせてる時も、ちびは半分夢の中
うつらうつらして、されるがままって感じでした。


そうそう、昨日の夕方から私、なんだか頭が痛くて。。。

寝たら明日には治ってるだろうと思ってたのですが、
夜中1時過ぎに、すっごい寒くて起きたんです。

ええっ!?なんでこんなに寒いのぉ?

て思って、絶対熱があるって思い一階に下りていきました。

で、熱を計ると7度台でした。
を飲んで、長袖のフリースを着て、布団を2枚かぶって
寝ることにしました。


それから何時間たったのか分かりませんが、今度はすごく暑くて
フリースを脱ぎ、布団を蹴っ飛ばしてしまった。
熱は8度台です。


今朝は熱はなかったんですが、体がしんどくて、関節が痛いし。。。
パパが会社に出掛けたあと、熱を計ってみたら7度3分。

朝ご飯を食べないと薬が飲めないので、パンを食べたんですが
めずらしく食欲がない

次に熱を計ったら8度2分

今日はずーっと横になって死んでおりました。

ちびがお昼ね中、私も隣で寝ていたんですが、
16時に起きたら、今までとなんか違うぞーと思い
熱を計ったら・・・










9度3分









MAXでした。


急いで座薬をさしたのは言うまでもありません


その後は座薬が効いて、みるみる熱は下がっていきました
はぁ、今日一日ぼけーとして過ごしたのがもったいないです。

明日は近くでお庭のレンガ施工の内覧会があるので
ちびを連れて行ってこようと思います。

ヤミー♪ 

2006年07月28日(金) 19時59分
今日もとっても暑かったですね〜。
午前中は郵便局とスーパーに行き、午後はプールで
遊ばすことにしました。


ちびが、買い物から帰ってくる車の中で寝てしまって
帰ってからもずーっと寝ていたので
その間にプールの用意をしました

少し水を入れてスタンバイOK

ちびが起きる前に、お先にお昼ご飯を食べました。

TVをぼけーっと見ていたらちび起床

お昼ごはんの用意をしていると、ちびはさっそく庭にスタンバイされている
プールを発見

指をさしたり、とにかく庭に出たがってました。

ご飯を食べて、やっとプールへ。
このピーカン照りの太陽の下で、プールの水は
もはや水ではなくお湯


それでもちびは楽しそうに遊んでました。

ちなみに、今日のタイトル「ヤミー」ですが
「おいしい!」ていう意味ですが、少し英語教育もしているので
よくご飯の時に言ってます。

最近、私がよくちびと一緒にご飯を食べながら
ほっぺたに指をつけながら、おいしい顔をして
「ヤミー
と言ってたらちびも真似をするようになったんです。


別に何も食べてなくても、私がヤミーと言うと
すぐにほっぺたに指をくっつけてにこーとします。

で、プールで遊んでいる時にも何回もさせてしまいました。












ちょっと指の位置が違いますが。。。


まぁ、そんなこんなで今日もちびは元気でした。
プール遊びで疲れたのか、まだお風呂前だったのに
もう寝てしまいました(20時前です)

さて、何時に起きるかな?
せっかくトトロを30分から1時間くらい見せてあげようと思ったのにーーー!

土用丑の日 

2006年07月23日(日) 22時59分
今日は土用丑の日ですね。
我が家でもうなぎを食べました。

昨日、私の両親が用事があって田舎から出てきて
うちに寄ってくれた時に、なんとうなぎを持ってきてくれて


すでに焼いてあって、たれまで作って持ってきてくれました。

あっ、もちろん天然のうなぎですよ。

私の実家では、川でうなぎが取れるのでお店で買ったことがありません。
なので、私高校卒業して実家を離れるまで、養殖は食べた事なかったんです。
(なんかプチ自慢してる?)


しかし、親がうちに来る前にスーパーに買い物に行ってまして
すでに養殖のうなぎを買ってたんですね〜。

うなぎを持ってきてくれるのなら、してほしかった

そういう訳で、うなぎが大量にあったので
お昼もうなぎ晩ごはんもうなぎ

今日はうなぎづくしでしたー

これで夏は乗り切れるかしら?



育児日記ランキング男の子1児のママ   ←なにげに順位下がってきちゃいました。ぽちっとよろしく

子育てブログランキング ←こっちもぽちっとな
P R
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
♪コメントありがとぉ♪
アイコン画像お返事⇒こうママさん
» 実家へ帰省 (2006年08月19日)
アイコン画像こうママ
» 実家へ帰省 (2006年08月19日)
アイコン画像お返事⇒おとはるさん
» 実家へ帰省 (2006年08月18日)
アイコン画像おとはる
» 実家へ帰省 (2006年08月17日)
アイコン画像お返事⇒おとはるさん
» 寝不足と公園 (2006年08月17日)
アイコン画像お返事⇒みゆうママさん
» 実家へ帰省 (2006年08月17日)
アイコン画像みゆうママ
» 実家へ帰省 (2006年08月15日)
アイコン画像おとはる
» 寝不足と公園 (2006年08月11日)
アイコン画像お返事⇒あじこさん
» 寝不足と公園 (2006年08月11日)
アイコン画像お返事⇒naoさん
» 寝不足と公園 (2006年08月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chibikaijyuu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる