温かかった家 

2008年10月08日(水) 10時52分
昔はあの家に守られてた。
家だけが落ち着ける場所だった。

目を閉じて今、浮かんでくるのは 滅びていく家

人も家もいつか老い、滅びてゆくんだなって思う


一緒に入っていたお風呂も古くなって 放っておけば床も抜けて
ピカピカだった廊下も、まるで老人の肌みたいにツヤを失くす
人生がそんなふうに、ひたすら虚しいものなら、生きていくことってなんて残酷なんだろう
たまに怖くなる


私は帰る人を見つけて その人といられる時が一番幸せで
こんな幸せもいつか滅びてしまうんだとわかってしまうような日が来たら
生きることが恐怖でしかなくなってしまうと思う

時が経つごとに、悲しみも喜びも増して、深みが出てくる

乗り越えられない壁なんて絶対ないと思うけど
背負うには少し重い人生を抱えた人ってたくさんいて

それを少し笑って受け止めてゆく
そんな強さを持ってる人になりたいな

小さい事にはビビるのに
大きな壁には動じないような

二人出会った日が 

2008年10月07日(火) 22時45分
少しずつ思い出になっても
愛してる



これが発売された頃は、サラっと聞き流していた歌詞の内容だったけど、深いなぁ

今のこの気持ちが愛じゃないなら、何を愛と呼べばいいのかわからないくらい
今まで違和感があって使えなかった「愛」って言葉がピッタリ当てはまる

サヨナラのlove song 

2008年10月07日(火) 18時31分
最後の笑顔だと知っていたら もっと頭の中焼き付けたのに 
運命の出会いと知っていたら もっと全力で恋してたのに
あなただけへのlove song  もう一度会いたい


つんくのこういうバラード好きなんだよなー。
やっぱりスゴイなって思うわ



昨日旦那の友達が泊まりに来て、今朝旦那よりも後に出て行きましたwww
旦那の友達って言っても、私もよく知ってる人なんだけど。
夢を持ってる人ってイイなって思います頑張って欲しい
全力で応援したくなっちゃうよ
旦那は私に遠慮してか、料理には一切文句を言ったりしないんだけど、割とズバッと言ってくれるタイプの友で、ずぅずぅしく朝ごはんに味噌汁が必要とか、食後のコーヒーを催促してきたりましたwww
そして味噌汁が甘いと指摘を受けましたww
インスタントっぽい味だとバレ・・・いや、それが我が家の味なんですけどww

そうやって色々言ってくれたほうが上達にもつながるし、ありがたい事です
でも旦那みたいに出したものを素直に食べてくれるのもとっても嬉しいし、何にしても料理ってとっても幸せな事だなって思います
もっと上手になりたいな

揚げじゃがいものそぼろ煮 

2008年10月07日(火) 17時08分
旦那の大好物揚げじゃがいものそぼろ煮
チョー簡単です

材料
じゃがいも  食べたい分だけ(2人分だと3個くらいでやります)
ひき肉  120gくらい
砂糖  大さじ2半(みりんでもおk)
しょうゆ  大さじ1半
酒 小さじ1
片栗粉 小さじ2
水 大さじ2弱(水溶き片栗粉用)
 

1 じゃがいもを切って水にさらす(アク抜き)
  私は1.5cm角くらいに切ります。
2 じゃがいもを油で揚げる(普通のフライドポテトみたくなります)
3 調味料類を全部鍋にドーーーン!!
4 煮立ってきたらひき肉を入れて、ほぐしながら煮る。味を見て調整。
5 水溶き片栗粉でとろみをつける。(とろみっていうか、ほとんど固まりますww)
6 2で揚げたじゃがいもを混ぜ合わせて完成



じゃがいもは日持ちするので常備菜です
旦那のお母さんが、知り合いの給食のおばさんにレシピを教えてもらったそう。
失敗しにくいメニューなので初心者向けかと思います

ども 

2008年04月27日(日) 23時04分
久しぶりにこっちを更新。
mixiとは別に、主婦っぽさ全開にしていきますよ〜とww
3月30日に結婚式を終えまして、はや1ヶ月が経とうとしています
結婚式って、実は「いつかはやりたいなぁ〜」程度の考えしかなく、1から色々考えるのは大変でしたぁぁ〜
だけど、本当にやってよかったです
誰かの参考になったら嬉しいから、式の準備のこともちょっとずつUPしていこうと思ってます・・・
ヒマなんでww


ちなみに旦那は小学校の先生です
色々大変そうですが、まぁ負けんなーって感じですww
絶対大変なのわかりきってたからかなり止めたのに、どーしてもなるって言うからww


ここまでめでたい話をしてきましたが、ちょっとマジメトーク。

・・・・・しようかと思ったけど、あまりに重すぎるからやめとこ〜っとww
私はとっても元気です

久しぶりに 

2007年12月27日(木) 23時33分
こっちを更新しようかな。

髪を切りました。ど〜〜〜〜〜にも美容師さんとの会話弾まず
前髪を引くくらいぱっつんにされたけど、全体的には気に入ってます
家から近いからまた行こうかな〜。


遅くなりましたが12月3日に入籍しました。
・・・と言っても、「彼氏」を「旦那」って呼ぶようになっただけで、何も変わりませんwww

最近は仕事が忙しく・・・上司にも腹が立つことが多く・・・・
ほんとにどうしたらいいのかわかんない日々を送ってます

旦那は仕事辞めちまえと言うけど・・・
百貨店勤務ってなんか響きいいし、いい人も多いから断ち切りきれない。

・・・半面、家のことが不十分になってしまって、旦那にとても迷惑をかけているきがして・・・

悩ましい、今日この頃です。

キターーー!! 

2007年04月30日(月) 20時20分
由伸二本目!!

疲れて家に帰ると 

2007年04月05日(木) 1時32分
今日は職場の飲み会でした
そこそこ楽しく話し、明日もみんな仕事だってことなんで、2次会はなし。
家に着いたのは午前1時・・・

家に帰ると、こんな状態でした

マジ癒された・・・
ヵヮ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!

YUIのアルバムを聴きながら。

そういえば今日、初めて一人で映画観ました。

意外といいもんだね
大好きな小説の映画版。とにかく爽やかに泣けた。
心が洗われたような
お母さんの趣味は一人映画だったんだけど、そんなものを味わってみて
もしかしたら私もけっこー一人映画好きかも・・・とか思った。

私の目から お母さんが見られなかった分の映画
・・・趣味はちょっと違うけど
また機会があったら観たいな・・・とか思ったり

そんな日でした

きれいな朝☆ 

2007年03月31日(土) 6時37分
昨日は飲み会2本ハシゴしてオールカラオケしました

こんなに笑ったのは本当に久しぶり



こんなに笑える日が ずっと続かないかな(´・ω・`)

春の中 

2007年03月30日(金) 8時44分
あの人が 知らない時間が流れていく

見る事の出来ない景色が流れていく

浴びることのできなかった風が吹いて

見る事が出来なかったさくらが咲いて


見せてあげたかったなって
私は帰り道一人思って

家が見えて来て

玄関開けたら
いつもみたいにいるんじゃないか?って

ご飯作ってるんじゃないかって

思ってしまって


玄関を開けて
また虚しくなるなって思ったら

ネコが三匹
「おかえり」って玄関まで迎えに来てくれた

私はネコと一緒に

お兄ちゃんに「おかえり」って言った

ご飯作りながら
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:チビタくん
  • アイコン画像 誕生日:1983年8月16日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ゆず BUMP YUI 好きです♬
    ・ペット-猫5匹飼ってます(´・ω・`)
    ・テレビ-かなり見ますw
読者になる
身長145cm
でも立派な大人です

某百貨店にて販売員をやっております。
・・・と言ってもラフな雑貨屋です。
高1からなんだかんだと付き合っていた男性と結婚し、現在主婦生活満喫中
2007年12月3日入籍
2008年3月30日挙式
実家から雑種のネコ3匹連れてきてのんきに暮らしてます

人生山あり谷あり。
前向きに頑張るぞ〜っと
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 温かかった家 (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 温かかった家 (2008年10月16日)