プ・リ・キュ・ア〜♪ 

May 24 [Wed], 2006, 12:11
ゴールデンウィークは大の仲良しのMちゃんとYちゃんと一緒にプリキュアショーを観に行ったよ。

パパが居なかったし、ママはお腹が大きくて大変だから、あまりたくさんは遊べなかったけれど、とっても楽しかったな。

また皆で一緒に遊びたいよ。

わたしはちょっと「ドキドキ」したけど、皆が一緒だったから怖くなかったもん。

【ママの一言】
せめてゴールデンウィーク何か一つだけでも楽しい行事をと思っていたらMちゃんママが何と!!チケット、ランチセットを入手してくれました。おかげでゆっくりと楽しめる最高の1日が過ごせ感謝感謝の大感謝!!

ママはね、しんどいんだって 

April 30 [Sun], 2006, 17:06
幼稚園はもう年中さんなんだよ。

「たんぽぽ」から「ことり」になってお友達も増えたんだ。でも、たんぽぽの方が遊んでいられたから、ちょっと寂しいかな。

春からあたらしいお稽古が始まりました。「バレエ」って言うの。可愛いレオタードを着て、一生懸命練習してるんだけど、まだ上手には出来ないんだ。

この間、幼稚園でお友達のママが「ママは元気?」って聞いてくれたんだけど、その時「ママはねお腹にベビーが居るからしんどいんだよ」って答えました。ママ、お腹が大きくなっていて、毎日大変なんだよ。

【マミーの一言】
臨月に入る前から今回の妊娠では体調を崩す事が多く(風邪がひどい)、ちび姫に物凄く我慢をさせています。物分りの良い子供なので、ついつい親が甘えてしまって、でも本当はとても寂しい思いをこらえているのが時に見えてしまって後悔します。我が家は父親の不在が多いから、ママがもっとスキンシップをはかってあげないと本当は寂しいのよね。物分りが良くてもまだまだたったの4歳、お姉さんになる産後のためにも今は出来る範囲で一緒に過ごしてあげなくては!!

赤くて甘くて美味しいモノ 

February 16 [Thu], 2006, 18:09
バレンタインデーだからとママが言って今日は「いちごがり」に行きました。でもワタシは何の事だか良くわからなかったよ。

到着したら、ママが切符を買って、透明なオウチの中に入りました。

わーーーーーーーーーーーーー!!!!!

大きくて赤い苺が一杯!!!!!

でもワタシは小さい自分サイズのを探して食べました。とっても美味しかったよ。いつもケーキの上の苺しか見た事が無かったから苺ってこんな風になってるのかーと思ったよ。

【マミーの一言】
まだちびが居なかった頃、パパと結婚して最初のバレンタインデーにこのイチゴ狩りに行きました。そのときはパパが食べ過ぎてお腹を壊したので、私も妊娠中と言う事もあり加減しながら食べたのだけれど、苺って結構お腹が膨れるのね。ちびはとにかく嬉しくてたまらんと言う感じだったので、連れて行って良かったです。一人1400円はちょいと高めですが、捥ぎたての甘い甘い大粒苺の食べ放題だものね。年一回のお楽しみです。

ごつーん 

October 29 [Sat], 2005, 10:23
昨日はパパとママと3人で川の字で寝ていました。

朝、ワタシは夢を見ていて、たいそう教室でする芋虫ごろごろをしていたの。

なんだかお山が出てきて、ゴロゴロのり越えたら・・・

ひゅー、ごっつーん!!!!!

痛いよう、ママー!!!!!!頭が痛くて涙がぼろぼろ出ちゃいました。

〔マミーの一言〕
今朝4時頃、隣に寝ていたちび姫が動いたな?と思った次の瞬間落ちる音と「ガツッ」と言う音がして、びっくりして飛び起きました。

ちび姫は隣に寝ていたパパを乗り越えてそのまま落ちたわけです。我が家のベッドはかなり高さの有るアメリカ式なので、子供が落ちると相当な高さです。しかもフローリングだし・・・。

頭から落ちたのはすぐに判ったので、パパにアイスノンを取りに行ってもらい、ちびを見てあげると、とにかく落ちたショックからか、あまり泣かないので心配でしたが、少し落ちついたら大きな声で泣き始めたので少しほっとしました。その後、自分の名前やら普段ならわかっている事をいくつか質問してきちんと答えられたので、アイスノンで痛い所を冷やしながら寝かしつけました。

もう体重もかなり有るので大人のベッドで一緒に寝るのは危ないわけです。そろそろ子供ベッドにするかもしれません。

お洋服 

September 30 [Fri], 2005, 21:17
今日はやきにくを食べにきました。

海のそばのレストランで楽しかったよ。いつもはワタシはお肉は嫌いだから食べないけど、今日はおいしくて食べちゃった。

マミーは前にじぃじが買ってくれたスカートを出してくれて着せてくれたけど、焼肉を食べてる間は汚れるから脱いで!って言われてブラウスだけで食べてたんだよ!!

もー、そんなことしたらはずかしいじゃん!!!

【マミーの一言】

そうなんです。だって他の客からは見えない掘りごたつの席だったから汚して困るよりはマシかなーと思ってさ(笑)。とっても可愛い某有名ブランドのスカート。だけど、姉の子供からのお下がりでまったく同じデザインのサロペットパンツというのかな?も持ってるし(爆)。

お肉は葉山牛でとっても美味しかった。我が家の肉の味のバロメーターはちびが食べるかどうかで決まります(笑)。

(無題) 

September 20 [Tue], 2005, 13:06
この間、都内へ行った日にとある店のショーウィンドウで見つけちゃった☆
ちびは大興奮して、すご〜く食べたそうにしてました。それを「あれは飾りだから食べられないよ〜」と嘘をついて諦めさせたのは、モチロン鬼母のひめです(^^ゞ

初体験♪ 

September 09 [Fri], 2005, 11:00
初めて髪をちゃんと切ってもらったよ!
マミーが今までは切ってくれたんだけど、今日はパパが切ってもらってるお店で私も切ってもらったよ〜!
〔マミーの一言〕
何故か泣いて「ヘアカットした〜い」と訴えました。週末は幼児はしないと言う規則のお店ですがパパがお馴染みさんなので特例でしていただきました〜。

私の大好きなヒト・・・ 

September 04 [Sun], 2005, 23:51
マミーとパパは大好き!!

でもね、ようちえんで一番好きなのはHクン。怒らないし優しいんだよ。いつも一緒に手をつないで遊ぶんだ。夏休みもたくさん一緒に遊んだよ。

マミーがパパに「Hクンとちゅーしたらしいよ」と言ったら、パパは怒っていたって。どうしてかな?

幼稚園が始まったからまた毎日会えてうれしいな。

〔マミーの一言〕
そうです、これがちびのラブラブ彼氏のHクン。パパがイギリス人で同じく国際結婚なので、ママとも私は大の仲良しになりつつあります。夏休み中も数回お邪魔してたくさん遊びました。
とにかく優しいのでちびは既に男心をもてあそんでいるとかいないとか・・・。
ちなみに王子は「ちゅー」の一件を聞いて、本気で落ち込んでました。娘を持つ男親ってこういう気持ちなのかなと初めてひめも思いました。

マミーのけいたい 

August 16 [Tue], 2005, 16:50
ちび姫日記とは関係ないんですが・・・

最近100円ショップで材料を買って、これぞ!!大阪人の携帯!!!と言う風にしてみました。

前からやりたかったんだもーん。実家の親には超不評でございました(笑)。

可愛いと思うんだけどなー・・・。

夏休みだよ 

August 11 [Thu], 2005, 2:03
なつやすみ、幼稚園には行かないの?

なつやすみ、お友達とは会えないの?

なつやすみ、じぃじとばぁばに会えたのは?

なつやすみ、パパはどうしておやすみじゃないの?

・・・

ビバ幼稚園。早く終わらないかな、なつやすみ(ママの声)

質問ばかりしているから、最近マミーのご機嫌があまり良くないんだって。

でも、じぃじとばぁばに会えて嬉しかったよ。明日はラブラブのBFのヒロ君のオウチに行くの。あさってはサスケ君の家だよ。

〔マミーの一言〕
しっかし、夏休みって大変。
親の気持ちって親にならないと本当にわかんないもんです。幼稚園のくせに生意気に宿題が有るのに、なーんにもやってないよっ!!
でも、途中でちゃんと夏休み登園もあり、一応本人はダレてません。ダレまくっているのは親のワタクシの方です、おほほほ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chibihimes
読者になる
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる