生後30日目 

2006年02月22日(水) 23時05分
明日は生後一ヶ月!早いなぁ~・・・産まれる前日の今ごろは『ん??陣痛か???』なんて思ってダンナサマとドキドキしながら時計とにらめっこしてたもん(^_^)
そんなチビハムチャンも今は顔がアンパンマンのようになってうなったり怒ったり笑ってみたりしてる。不思議だな~。来月自宅に帰るんだけど実家では『まだ帰るの早いんじゃない??』とか言うんだよね…いやぁ、帰らないとダンナサマがおかしくなっちゃうよ。今でもダンナサマは仕事と家のことでてんてこまいだから体調がおかしくなってるみたいなんだもん。自宅に帰ったからって以前のように家事が出来ないかもしれないけど少しは違うんじゃないかな??って思うんだ~。確かに実家の人たちは寂しいかもしれないけどね・・・月に2回くらいは遊びに来てあげなきゃな~って思ってるよ♪

今週はお宮参り!あいにく天気がイマイチみたいなんだけど、雨が降らなければ良いな・・・

生後25日目 

2006年02月17日(金) 16時17分
今日は午前中4時間くらい寝っぱなしだったそれに、沐浴の時オムツはずしたらおしっこしかしてなかったのに急にして拭いてたらまたして拭いてたらさらにしたんだよ〜。さすがに3回したら背中にまわってしまってちょっと洋服についちゃった(^^;;)
今日の沐浴は脱がせるのも着せるのもお風呂のすぐ横でしたらいつもよりは泣かなかったお家に帰ってもその方法でやらなきゃ♪

今日始めて搾乳器を使ってみたよ〜☆なかなか難しくて70ml位しかとれなかったんだけどそれを哺乳瓶でチビハムチャンにあげたらあっという間に飲んじゃった!その後少しだけおっぱい飲んだんだけどすぐに寝ちゃった(^_^) 沐浴はその4時間後くらいだったから多分そのは哺乳瓶の分が出たんだと思う!!哺乳瓶恐るべしって感じだよ。おっぱい飲む時間の1/4くらいの時間で飲んじゃうんだもん。それに、哺乳瓶の乳首と実際の乳首じゃ吸い方が違うみたいで、哺乳瓶の後のおっぱいの時はなかなか母乳が出てこなかったみたい。哺乳瓶の消毒とか大変だからたまに使うっていう感じになりそうだな・・・

夜中は3時頃オムツ替え&授乳してる時フィギュアスケートみてたんだけど日本が出る前に眠くて寝ちゃった(^^;;)日本は8位だったんだね〜。。。1個くらいはメダル取って欲しいね。。。

生後21日目 

2006年02月13日(月) 17時19分
生後3週間経ったよ♪チビハムチャンは結構大きくなったと思う。ベビースケールがないからはっきりした体重とかわからないけどね。授乳の時とか頭が重い〜って思う。さすがに4kgにはなってないと思うけどね(^^;;)

私のほうは悪露もなくなりつつあって昔から床上げは21日目って言われているみたいなんだけど本当にそうなんだな〜って思ったよ。
産後の肥立ちも私は良いみたいで出産後すぐに歩けたし会陰も少し切れたけど普通にベッドに座ったり小走りくらいなら出来たし・・・いたって普通だった。ありがたいことだなぁ。。。早く悪露がなくなると外にも出歩けるかな(^_^)

生後17日目 

2006年02月09日(木) 9時55分

昨夜はまた泣いて泣いて大変でも、腕枕して抱えるようにしていっしょに寝たらおとなしく寝てくれた♪
今朝はおとなし〜くしているよ☆<↓>

おとなしいと本当にかわゆいんだよね♪泣きわめいてると怪獣みたいだけど・・・ぷぷぷっ。
今週末はお友達もチビハムチャンに会いにきてくれるから楽しみなんだ〜。良い子チャンでいてくれるとよいけどね・・・(^^;;)
チビハムチャンはお腹の中にいる時からお友達の事が大好きだったみたいだからきっと良い子チャンでいてくれるはず♪早く会いたいな~。

3月に入ったらで私の検診があるんだけど、それにはチビハムチャン連れて行けないから母乳を冷凍してみたよ。これでとりあえず母乳の心配はなくなったからオムツだけママとかに頼んで急いで行ってこようと思ってるよ。1つ心配事があって、出産してから2週間以上たつんだけど悪露が結構出てるんだよね・・・いつまで出るんだろう??1週間目位までは『平気平気〜』ってずっと起きてたりちょっと赤ちゃんホンポに行っちゃったりしてたから結構出血しちゃってたんだけど、最近反省しておとなしく横になってたら悪露が少なくなってきた。やっぱり安静にするのが大事なんだね・・・(^^;;)
自宅に帰る頃には悪露がおさまっていると良いな。

生後16日目 

2006年02月08日(水) 15時06分
今週に入ってからチビハムチャンはもOKなんだけど泣いてたり抱っこしてて寝たからって布団に寝かせたらすぐに起きて泣くんだよ(;;)昼間は良いけど夜は近所の事とか考えると精神的にちょっと辛い自宅に帰ればみんなお互い様だしダンナサマもいるから少しは気が楽かも・・・自宅には3月の上旬に帰ることになったよ。その頃近所のママ友は実家に里帰りしてしまっているからちょっと寂しいな。

あっ!!チビハムチャンのお宮参りの日にちも決まったよ。えみりも赤ちゃんの時にお宮参りした所。毎年お祭りにも行くんだけどそんなに大きな神社じゃないんだけど好きな神社なんだぁ。チビハムチャンも好きになってくれると良いなぁ〜(^0^)
チビハムチャンのドレス姿の画像もお宮参りが終わったらUPするね♪

生後9日目 

2006年02月01日(水) 21時26分

実家にきて4日が経ちました♪チビハムチャンの体重も重くなっている感じ。今のところ病院の方針通り母乳オンリーで育てているよ。母乳はもちが悪いからちょこちょこ飲むんだよね・・・最近は夜あまり寝てくれなくてちょっぴり寝不足
おっぱいうんちおっぱいねんねって感じで続いてるの。昼間は私も起きてるんだよね・・・寝れば良いのにね(^^;;)
今夜は寝てくれると良いな~。。。
ダンナサマは1人で何とかごはん作ったりしているみたい。1ヶ月頑張ってほしいな。

今日は14時に沐浴させたんだけど、上がり湯をする時に産着を取った瞬間ビックリしてしまって自分の目を自分の手でパンチしちゃって大泣き岡本太郎のようになっちゃって硬直してたよ
明日は上手に入れてあげられると良いな♪


・・・13回
・・・10回

生後8日目 

2006年01月31日(火) 22時53分
本当は今日が予定日・・・何か不思議。1週間前に産まれたんだもんなぁ・・・体重もどんどん増えてる感じがする。抱っこしてても重いんだよねぇ。うぷぷ。産まれた時はそんなに大きくなかったのになぁ。。。

そうそう、今朝おねーちゃんと取っ組み合いのケンカしてる夢を見て腕に噛み付いたらナントッ!!チビハムチャンの頭をガブリってしちゃったの(>_<) 少しフエ~ンって泣いたけどすぐに泣き止んだ。朝ちゃんと見たら赤くなってたけどそれほど大きな傷になってなくて良かったよ〜(^^;;;;)気をつけなきゃね。

私のほうは風邪をひいたらしい。咳きが止まらないの。チビハムチャンに移らなきゃ良いなぁ。。。


・・・14回
・・・11回

生後1日目 

2006年01月24日(火) 23時44分

はじめまして〜、チビハムチャンでしゅ

全然泣く事もなくて良い子ちゃんでした。ただ、夜中に胎便ていう真っ黒なをしたくらいで、母乳も飲まなかったよ。破水しなかったせいか胃の中の羊水を何度かもどしたよ。
ここのは最大3人、でも普通は2人同室なんだけど、私の2日前に産んだ人のベビチャンが夜鳴きが激しくても全然動じなくて起きないの(^_^)お蔭で私も少し寝れたよ。母子同室だから同じベッドに寝てるんだけど目が覚めたら隣にチビハムチャンがいて不思議な感じがしたよ。


夜はお祝い膳だったよ。携帯だから横向きで見難いけど・・・
ダンナサマも病室にいたんだけどダンナサマにも一口ずつあげて一緒にお祝いしたんだ♪
お赤飯おいしかった〜(*^^*)

38W3D 

2006年01月20日(金) 23時21分

マタニティーエクササイズ行って来たよ〜♪ビクスの時の先生が教えてくれたからビクスの動きもあったりしたしヨガみたいなこともしたりしたんだ〜。結構疲れたよ~(^^;;) さすがに38W だから辛かった(>_<)
その後お友達のお家で鍋パーティーしたんだけどお腹いっぱい食べておやつも食べておしゃべりもいっぱいして帰ってきたのは19時!!餃子の仕度もなんにもしていなかったから急いで支度したんだけど、出来上がったのは21時!!ダンナサマが帰ってきたのは20時!!大変だった〜。でも美味しかったからよしとしよう♪
エクササイズに行ってから足の付け根が痛いんだよね・・・お腹の張りも結構あるんだよね・・・・前駆陣痛かしら??あと10日位・・・ドキドキ。チビハムチャン〜良い子で出てきてね〜(>0<)

《本日のダンナサマのお弁当

*ゆかりご飯
*ブロッコリーのカレーマヨネーズ焼き
*イカのゆかりバター炒め
*カニクリームコロッケ(冷凍食品)
*チキンポテト(冷凍食品)
*プチトマト


朝:レーズン食パン1枚・スコーン1個(生クリーム付き)・ハーブティー
昼《お友達家》:お鍋
夜:餃子・ご飯
デザート:干し芋・ほうじ茶

6796歩・・・251.6kcal

38W2D 

2006年01月19日(木) 16時15分

今日は天気が良いからお買い物に行ってみたよ。昨日は疲れててダラダラしていたから少し動かなきゃな~って思ってね。以前ニラが高くて餃子が作れなかったから今日こそは作ってやる〜って思ってまだ少し高いけどニラを思い切って買ってみた(*^0゚)v ピース☆彡 なので、本日は大好きな餃子!!!うぷぷ。嬉しいな~。

☆゜+。☆。+゜☆゜+。☆。+゜☆゜+。☆。+゜☆゜+。☆。+゜☆゜+。☆

・・・ダンナサマからメールが来た・・・帰宅時間がはっきりしないって・・・なので今日は親子丼になった(;_;)せっかく餃子の材料買ったのになぁ〜・・・明日を楽しみにするかぁ(ノ_・。)クスン・・・

チビハムチャンは相変わらず動きがにぶ〜い。でも、おしるしもないし特に変わったことはなし。明日はマタニティーエクササイズ!その後、区のママ友とのランチ鍋パーティーをする予定。私はもうみんなに会えないから楽しんでこようと思いま~す。

《本日のダンナサマのお弁当

*ごま塩日の丸ご飯
*タコサンウィンナー・ミックスベジタブルのバター炒め
*インゲンのゴマ和え
*春巻き(冷凍食品)
*欧風カレー(冷凍食品)
*プチトマト


朝:レーズン食パン1枚・スコーン2枚(メープル・生クリーム付き)・ハーブティー
昼:お弁当・お粥
夜:親子丼・唐辛子味噌
デザート:干し芋・緑茶

2568歩・・・90.9kcal
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

最新コメント
アイコン画像みぃ
» 生後30日目 (2006年02月26日)
アイコン画像えみり
» 生後25日目 (2006年02月23日)
アイコン画像みぃ
» 生後25日目 (2006年02月18日)
アイコン画像えみり
» 生後21日目 (2006年02月17日)
アイコン画像みぃ
» 生後21日目 (2006年02月15日)
アイコン画像えみり
» 生後17日目 (2006年02月14日)
アイコン画像えみり
» 生後16日目 (2006年02月14日)
アイコン画像チキチキ
» 生後17日目 (2006年02月11日)
アイコン画像みぃ
» 生後17日目 (2006年02月10日)
アイコン画像しゅう
» 生後17日目 (2006年02月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chibihamu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる