食べちゃいたいvv

July 25 [Sat], 2009, 22:31


1才4ケ月になりました、我が家のアイドルでございます

イタズラ満載な毎日で、何回コルァ!!と叫んでることかー
でもでもこんなふうにニッコニコの笑顔をされ、怒りもすっ飛んでしまうーそんな日々でございますー

最近はイエスマンならぬイエスウーマンな娘。
何を聞いても、「うん」「うんうん」「うんうんうん」…と言いながらうなずきます。

可愛いんだけどなー
イヤなときは首を横に振れぃ!

語彙は相変わらず乏しく、車を見て「ぶーぶー」と言うときもあれば言わぬときもあり。つまり気まぐれ??
猫のイラストが好きらしく、何を聞いても指差すのはニャンコの絵。
扇風機カバーのイラストのカエルは覚えたようで、「カエルー」と言うと扇風機まで行って指差してます。
あとは、鼻・口・耳・目・足・頭・お腹というと各部を触るように。

一番のHITはペンギン&ぞうさん
「ペンギン〜」と言うと両手を後ろに伸ばして前かがみになりひょこひょこ歩きますたまに両手をそのまま握って腰を曲げておじいさんに移行するときも(笑)
あとは「ぞうさ〜ん」と言うと、右手を体の前で大きく揺らします。にこにこしながら

しゃべる単語といえば、ほかには「これー」とか「いった!」とかそんな感じ。


こんな感じですが、こちらの言うことはなかなか理解してるようで、私の携帯が鳴ると娘が真っ先に反応。「あ!(な)った!」と指をさします。
面倒なときは「もしもし持ってきてー」と言うと、探して持ってきてくれます。
大体ダイニングテーブルの上にありますが、背伸びをして一生懸命取ろうとする姿に胸キュン



食べちゃいたいわー

娘にとっての私

June 21 [Sun], 2009, 16:07
早いもので娘はこの世に生を受けてから1年と3ケ月も経っちゃいました。
体つきは2年近く生息していたような風格ですけど(笑)
あ、ここ笑うとこですよ

最近の娘さんは歯もじゃんじゃん生えて、立派な奥歯さんもたくさんで、生え揃っちゃったんじゃねーのって感じなんですけど、相変わらずお肉とかかためのモノはお好きでない様子。ほほほ
そしてこちらも変わらず、ストローマスターできず〜半ば諦めの境地ですが、いかんせんこの気候ですので、はよ使えるようにならんかいっっ!!と、毎日喝をいれるも本人ぽかーんです

あとは何だかここ最近娘が非常に非常に愛おしくてたまりません
産んでから今までで、まさに今が絶頂かも!
というくらい毎日可愛くて仕方なくて、容赦なく抱きしめては娘が咳込んでます

それは理由があって。
最近また私がだいすき病みたいで、ものすんごく甘えるんです。私に。私に!!

時には旦那様の抱っこも振り払いぎゃあぎゃあ泣くように、とにかくあからさまに私命って感じなので、私も娘命って感覚でお返ししています
そりゃあ声を張り上げ全力で激怒もしますけどー

さきほどもよちよちお散歩行ってきましたが、私がにっこりすると娘が「えへへ〜〜〜」って笑い返してくれる。



ちょっとへこんだときも、だいぶへこんだときも、娘の笑顔に癒される...そんな毎日です。



こちらの様子をうかがうひと。

断念残念無念

May 28 [Thu], 2009, 14:03
昨日は娘っこの水痘ワクチン接種の日だったんですー
でもできなかったんですー

一昨日夕方からくしゃみ連発&鼻水だらりん状態で、熱はかってみたんですけどそのときはなく、他に特に変わった様子はないので小児科行ったんですが...当日はかると37.5℃超えを連発
仕方ないので予防接種は諦め、通常の診察をしてもらいました。

先生は鼻かぜかしらと薬を処方してくれたんですが、くしゃみ連発がどーーーもひっかかり、昨日そのまま実家に遊びに行って泊まったので、今朝一番で耳鼻科受診してきました
私も数日前からくしゃみが出るのでついでに二人診察。

私も娘もアレルギーだということで。
娘のほうは耳にも影響出てるみたいで、中耳炎になっちゃうとこでした
アレルギー性の鼻炎でも微熱って出るそうです。

なので、今日から私も娘と一緒に薬漬けの日々ー

わがまま全開!!

March 31 [Tue], 2009, 22:26
うーーん......みなさんとこもこんな感じなんでしょうか〜〜??

最近の娘、ちょっとでも気に入らないことがあったり自分の思うようにならないと、すぐにスネて怒ってうつ伏せの状態に…
その様はまるで小島よしおの......

へたこいた〜〜〜〜〜〜〜!!

それこそあの音楽がかかってきそうな…
最初は『かわいいなぁこいつめーだだこねやがって〜〜』ってなもんで、そらもう暖かな眼差しでみてたんですけどね。ええ、最初は。

何かだんだん『おいこら、よしお!』みたいな感じになってきまして。
若干放置状態。
それでも立ち直りも早くて、すぐご機嫌になってたのに、、今日なんて抱くまでMAXでへたこかれました
昨日から鼻水垂れてるから、泣くと鼻水もMAXで…
や・やめなさい!

そんな感じで今頃抱き癖ついちゃったりしてる始末。

誰かよしおの改善方法教えてくれませんか(失笑)

そしてよしお…ようやく最近眠りにおちました…
明日もへたこくのかなー…


オマケ
先日購入したスニーカーです ↓



ちなみにラインはブラウン

ご卒業

March 27 [Fri], 2009, 20:33
本日、毎週金曜日に足繁く通っていた子育てサロンを卒業
いつの間にやらすっかりご長寿となってしまい、年下BOY&GIRLたちとお別れ〜



左のBOYは9日生まれの同い年くんです。
娘の隣りに座った女の子が、娘の袖をつまんで座っていたのが何とも可愛らしくて愛くるしい様でございましたよ



↑ 集まりすぎて、収拾つかなくなってきた…?!

もういけないのか〜ガックリ

おもちゃばこ

March 06 [Fri], 2009, 15:32
先日、Hello赤ちゃんで掘り出し物を発見
ベンチBOXです。



なんでもこれ、座れるそうな。
結構大きめでしっかりしてるし、木製が何ともイイ感じでして、娘のおもちゃ箱にいいんじゃないかと旦那様が一目惚れして即購入してました。



自分ではまだ蓋を上げません。



とりあえず、色んなモノ出して喜んでます



最近つたい歩きのスピードがアップ
たっちも楽しいのか、一度立ったら尻もちついても再度挑戦。ず〜っとやり続けてます。

娘語

March 04 [Wed], 2009, 21:26
今日は旦那様に娘をお願いして午前中美容院に。
かなり久々にカラーしましたこれで今月の友人の結婚式に心置きなく参加できます。

帰宅したら宅配BOXにお届けモノが。
それはコチラ ↓



nepiaからです。



鼻セレブ・肌セレブなどの高級紙シリーズ
下流階級の私どもにはなかなか手の出せない代物です。
トイレットペーパー4ロール入り・ポケットティッシュ2ケ入り・鼻セレブ・普通のティッシュがそれぞれ二つずつ入っておりました

これは先日、nepiaの千のトイレプロジェクトのアンケートに答えて、その抽選で当選したものです。
最近こういう懸賞に手当たり次第で応募しまくってます。
おむつとか


話は変わりまして、昨日義母とあんよの練習をしたせいか、今日の娘はやたら活動的!
動く動く…そしてそれに加えて饒舌です

饒舌と言っても言葉が話せるわけではないんですが(笑)
娘語で何やらぺちゃくちゃしゃべってます。
独り言がほとんどですけど、たまに私や旦那様に向かって話してみたり。

かわいいです



最近よくやるこのポーズ。

灯りをつけましょ、ぼんぼりに〜♪

March 03 [Tue], 2009, 22:03
ということで本日は初節句でしたね

15時頃、義父母が我が家へ到着。
娘と遊んでもらってる最中に私はせっせとお料理開始
といっても、蛤のお吸い物とサラダだけだったんですが…

写真撮るの忘れちゃったんですが、お吸い物には蛤と三つ葉(菜の花にしようか思ったんですけど、私が苦手なので...)、まり麩を入れてお雛さまっぽく
サラダは至って普通のレタス・ベビーリーフ・ブロッコリーにトマトです。
そしてちらし寿司ではなく、宅配のお寿司を注文して食べました〜

食後のケーキはこちら ↓



義父母が買ってきてくれました



おばあちゃんとあんよの練習



お祝い着を着せてみました



灯りをつけました。ぼんぼりに
娘を守ってくれてありがとう。これからもよろしくですよー



また来年!

同伴

March 01 [Sun], 2009, 22:41
夕方から同高の友人の二次会

どうしようか迷ったものの、私の二次会にも来てくれた大事な友なので、行ってまいりました。ちなみに娘同伴

出かける直前にたらふく飯を与え、食後にこれまたたらふくミルクを与え。
念のため哺乳瓶とスティックの粉ミルク&ハイハイン持参。
よっしゃいったるでー!と勢いよく出陣です←なんのこっちゃ

130人という驚愕の参加人数!
赤子同伴は私一人で目立つ目立つ…基本大人しい娘ですが、私がコートを脱ぐため友人が抱っこするとぎゃーぎゃー泣き出して
普段見ない顔ぶれにニコリともせず...それでもみんな可愛い可愛いともてはやしてくださいました感謝!

私は娘を抱っこ紐で吊るしながらビュッフェ方式のごはんを食べまくり!
元とらにゃ損ですよ

写真撮ったんですけど見事にブレてました無念...

明日はまた実家に行きますー
明後日はお雛様
自宅に義両親招いてお祝いです
蛤のお吸い物、上手に作れるかしらん…



先日義実家に娘と2人で行ってきました。
そしたら義母が昔使ってたおんぶ紐が見つかったと。
私にくれるそうなので、その前に義母におんぶしてもらいましたよ〜

あれよあれよと

February 21 [Sat], 2009, 20:49
この世に生を受けて、もう11ケ月も経っちゃった娘です。
そして、11ケ月を迎えた2月18日、やってくれちゃいました

ひとりたっち成功!!!しかも義実家にて。

何て空気の読める娘なんでしょう!
普段騒がない義父母もやや興奮でしたよ

2回ほど立ちましたかね〜2秒くらい??
表情は「どーだ」といわんばかりのちょっとニヤけた感じ
でも昨日は1回、今日も1回立ったくらいで、あとはいつもの高速ハイハイとちょぃスピードアップした伝い歩きで移動です。

最近の彼女のブームは、物を置くこと。
場所は床より高い位置ならどこにでも
あ、そういってる今も、私の膝にPS3のコントローラー置いてきました。これを何度も何度も繰り返しております。
そしてそれを遠巻きに眺めるのが私の楽しみの一つです

髪の毛がだいぶ増えてきました。が、イマイチ伸びが悪い
ご飯を食べるときは口角が裂けてしまうんではないかと思うほど大口開けます。
体重は1/13以来計測してませんが、若干締まってきた感があるようなないような?
指差しがすき。耳かきがきらーい。
あと、本日ヒブワクチン2回目無事終了
やっと注射で泣いてくれるようになりました。

毎日可愛いです。
毎日「今がいちばん」です

最後にこれはワタクシ事ですが、、昨日ついにアレがきました。
本格的なやつなのでアレ確定です。
くー!久々の痛みに苦悶でございます
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:けぇ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月5日
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
2004年7月
旦那様と運命の出逢い

2004年10月25日
お付き合いスタート

2006年9月18日挙式

2007年6月
ちびちゃんを授かる

2008年1月11日
看護師5年目にしてしばらく休職:育児に専念することに

そして2008年3月18日、ちびが誕生

なな何と...
身長53p
体重3790g

の超ビッグベイベでした

愛娘と、そして愛する旦那様との家族ライフを綴っていけたらと思います
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ちゃい
» ベビーカーお披露目♪ (2009年04月16日)
アイコン画像けぇ
» ベビーカーお披露目♪ (2009年04月15日)
アイコン画像ちゃい
» ベビーカーお披露目♪ (2009年04月14日)
アイコン画像けぇ
» おもちゃばこ (2009年03月25日)
アイコン画像すみれ
» おもちゃばこ (2009年03月24日)
アイコン画像けぇ
» おもちゃばこ (2009年03月09日)
アイコン画像けい
» おもちゃばこ (2009年03月09日)
アイコン画像けぇ
» おもちゃばこ (2009年03月08日)
アイコン画像悠理
» おもちゃばこ (2009年03月08日)
アイコン画像けぇ
» おもちゃばこ (2009年03月07日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE