ねむいけど

February 26 [Sat], 2011, 23:41
勉強中の息抜き中。

高校の時の世界史の先生が

「覚えるっていうのは情報をきれいに畳んで抽斗にしまっていくことなんだよ」

って言ってたっけ。

受験生だった当時、それを実感しながらノートをまとめてたのを思い出した。

3年生まで、全然勉強してなかったから、

1年の時からの勉強を半年くらいでやり直したんだっけ。

今行ってる、学校の先生は

「暗記しない!理解する!想像する!」とおっしゃる。

「理解するまでに頭がねじれそうな苦悩あり!」っていう、

めちゃくちゃ努力家の友達の言葉とともに思い出しつつ…

睡魔と怠け癖に負けない強い気持ちがほしい!!

眠れん

February 15 [Tue], 2011, 0:18
ブログ読み返してると、

これホントに自分がかいてるんか?って思ったりする

あの日、会いに行ってたら、とか

ちゃんと自分の意思を伝えてたらとか

もうすこし我慢してたらとか

もうひとつの結末を想像しながら読んじゃう

こっちを選択することで、現実にならなかった物語の続きが

どーしても気になる性分で

後悔とかじゃないって、言いたいけど

これも後悔って言うのかな。



急に

February 15 [Tue], 2011, 0:03
がっこ、行こうと思ったら、気持ち悪くなっちゃって

病欠ってことにして、ごろごろ

にわかに、人事異動の季節

一緒に働いた人の異動は一時代終わったな、って気持ちになる

いつか会社で大泣きした日に

「大丈夫、全部笑って話せる日が来るから」って励まされたことがあったっけ

心が壊れそう!!って思ったこともあったのに

今なら美談にできそう、

なんて言ったら私の愚痴に延々付き合わされた皆様・・・

怒るかな?笑うかな?

でもね、やっぱりきっと最後は感謝の気持ちで泣くと思う

あの女の隣でめちゃくちゃにけなされて、

それで得たものが今の自分の武器になってる

まだまだだけど、ちゃんと向き合って頑張ろう。


ハッピーオーラ

December 17 [Fri], 2010, 23:27
なまけてたわ〜

ハッピーオーラの人に会うとそう思う。

難しい顔で、訳知り顔で不満を言うのがかっこいい大人じゃないよね

いつも笑顔でいつもわくわくしてて、まわりの人を笑顔にしちゃう人って

いるんだな〜!これが。

いいこぶってるわけじゃなく、ホントにキラキラしてる人。

すてき!かわいい!かっこいい!

目指そう!と思ってもすぐに忘れちゃうから

時々会いたい。



ながら

December 15 [Wed], 2010, 0:07
高校の時からそうなんだけど、

ながら勉強派です。

当時は音楽聴きながら、だったけど

今はテレビ観ながら勉強してる。

頭に入っているかはかなり怪しい。

でも、モチベーションにはなるの

勉強だけしなきゃって思うと気が進まないけど

テレビ見てもいいよって言うと勉強すっかなってね。

一緒に住むこと

December 11 [Sat], 2010, 0:09
離れてたら、わかんないこともあるでしょ?

一緒に住んだら急にいろんなことが見えちゃって、いやになったりもするんじゃない?

それはあなただけじゃなく、彼にも言えることだけど。

って先輩に言われた。

その人は彼氏と同棲してて、この前婚約して、もうじきリゾ婚する。

私の憧れを全部叶えてる人に言われると、予言みたいな感じがするな。

わかーるわかる。

同じころ…海の向こうでおんなじことで悩んでいる友達がいた。

同棲してうまくいかなかったら、

住むのをやめようか、じゃなく別れを選択することが多い。

真ん中の選択をできなくなるよって言われたんだって。

そうだよねえ。って。

近くに住んでたら、いきなり一緒に住むってかっちりしなくて

どっちかの家に転がり込む!くらいの適当な感じですんだのにな〜って思ったり




恋ってタイミングと勘違いでできてるんだよって、誰かから聞いた

だから、ハタ、と目が覚めることがあるんだよって

ホントにそうなら、この先もずーっと勘違いしてたいって思うんだ。

December 10 [Fri], 2010, 18:09
2時間くらいお昼寝

長すぎるのか、すごくリアルだったり、ものすごくファンタジーだったり

変な夢をたーくさんみた。

仕事の夢、怒られて、、反省を述べているところだった…正夢になりそうだ

あとは村を守る戦士になって燃え盛る炎に立ち向かう…みたいな夢

自分の頭の中から生まれてくるとは思えない不思議な世界

録画しておきたい!って思うくらいおもしろいんだよ。

じょしりょく

December 06 [Mon], 2010, 0:45
先輩に誘われて

映画を観に行った。

3Dのアニメ!笑

実は3Dが苦手で、避けてたんだけど、時代は3Dみたいね。

ふつうのやつ2D?はやってなかったの。

かわいいコートで現れた先輩になんかビックリ

おしゃれを仕事じゃなくて楽しんでここまでできるってすごいな〜って

これが女子力だ!って

なんか大事なこと忘れてた。

もっとアンテナはっていろんな場所に出なきゃいけないな〜って思った。

かわいいものとか、かわいい人に

いっぱい刺激を受けながら生活したいと思いました。

国際電話の代わりに

December 05 [Sun], 2010, 12:55
いつも夜中に電話くれるカナダのA氏

色々おめでと^^

私も話したいこといっぱい!

お正月に帰ってこないのかな…?

彼氏と離れるのさびしいか。笑

また電話ください、私が起きてる時間にね!

縁の下の力持ちさん

November 24 [Wed], 2010, 22:58
ぷんぷんむかつくことが多く

でも原因は自分にもあったりして

でもでもやっぱあたしがわるいんじゃないし

とも思ったりして、

投げ出したくなるきょうのひ

とめどない愚痴をきいてくれる人に感謝

どん底って言葉の

その「底」が数十センチは高くなる感じ

もう、きっとどん底の「どん」ってとこまでは落ちない

そう思わせてくれる存在

ありがたいなぁ




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chibicocho
読者になる
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像summer
» 深層?真相? (2010年01月23日)
アイコン画像なつお
» 愛とピザ (2009年12月13日)
アイコン画像p720
» 帰り道に (2009年10月12日)
アイコン画像ちょこ
» 残ったものは (2009年09月11日)
アイコン画像720
» 残ったものは (2009年09月09日)
アイコン画像ちょこ
» じっと (2009年08月18日)
アイコン画像720
» じっと (2009年08月18日)
アイコン画像720
» すえっこのもよおし (2009年08月02日)
Yapme!一覧
読者になる