音マリ海 

April 21 [Mon], 2008, 16:54
音マリ海したよぉぉぉぉぉ
幼稚園で働いていた時の子供達がお泊りしにきてくれましたぁ☆
4月から3年生2年生1年生になる子達が5人。。。
すっごいうれしくって楽しみで☆
ホントはちかちゃんとのんちゃんも来てくれるはずだったんだけど仕事とかで来れなくなっちゃって。。。
一人で5人。。。

でもまぁ、幼稚園では一人で32人見てたんだし!と甘く思っていたら。。。
子供元気!!!!
夕方から来て夜ご飯を作って食べてその後トランプしたりカルタしたりして遊んで


9時になったので寝ようって布団に行ったけど全く寝てくれず。。。


結局全員寝たのは3時半過ぎそして起きたのは5時過ぎ
恐るべし子供。。。

ゆかはもうちょっと寝かしてぇぇぇぇぇ
って事で寝てたんだけど子供も走り回って遊びたそうだったので
起きて朝ごはん、お絵かきしたりテレビ見たり、それでも子供はもっともっと遊びたそう。。。
ちょうどロウソク造りしようと思って買ってあった材料があったから
朝からロウソクとクレヨンを溶かしてロウソク造り☆
子供達はすっごい喜んでくれました!

その後、みんなでおにぎりを作って山下公園へ!


みんなでバトミントンしたりフリスビーしたり紙飛行機飛ばしたりして
おにぎりも食べ気がつくともうお迎えの時間!
急いでお家にもどりちょうどお母さんもお迎えに来た所でした☆



そして子供達は嵐のように帰っていきました。。。


やっぱお母さんってすごいよ!
朝ごはんつくったと思ったらおやつの時間そしてすぐ昼ごはんだし。。。
めちゃめちゃ元気だし。。。


子供が帰った後ゆかは38度の熱が出ました。。。


でも自分が受け持ってた子達の成長を見ることが出来てすっごい幸せ!
3歳だった子が3年生。すごいよ。。。

ホントに楽しい時間を過ごさせてもらいました!
またやりたいなお泊り会☆

桜咲く 

April 21 [Mon], 2008, 16:24
ちょっと前だけど、お花見しよう!って誘ってもらって
ニートなゆかは毎日退屈してたからいくいく!ってなってたんだけど
やっぱ行くのメンドクサイなぁぁぁあってなってきて。。。。。。。

でものんちゃんに「行くでしょ!!!!!」
「行こう!!!!!」
と言われ言ってきました。
吉祥寺まで。。。

井の頭公園にいるって事で一人でかりんとう片手に歩いているときゅうに
人が飛びついてきて「ぎゃぁぁぁぁ〜
ってなったら二矢川将人でした。
そして西のさん☆

もうすっかり西のさんはヘロヘロ。。。
結局寒いからお花見しないで居酒屋さんへ。

遅れてのんちゃんも到着して4人でおしゃべりして楽しかったよ☆
久しぶりに会ってもなんか落ち着く三育生が大好きデス。
 


☆相変わらずな二人☆

帰りは井の頭公園を散歩して桜を見て帰りました。
のんちゃん、行こう!行こうよ!って何回も言ってくれてありがとね!
楽しかったよ☆

☆退職☆ 

April 07 [Mon], 2008, 14:42
あたし今フリーターですっっっ
5年間働いた幼稚園をこのあいだの3月退職しましたっっ。
幼稚園辞めたくない気持ちもおっきかったけど毎日子供たちと過ごしてきて
毎日いろんなことにチャレンジしてる子供たちをみて
ゆかも新しいことにチャレンジしなくちゃって気持ちになりましたァ


辞める事を子供たちに話したら泣きながら話をきいてたり
ゆかが辞めるってのを聴いた瞬間表情が変わって一生懸命泣くのを我慢してたり
次の日もうあえないの?って手紙をくれたり。。。
お母さんも「ゆかせんせい辞めちゃうんですかァぁぁ
って泣きながら話してくれたりほんとにホントに子供たちとお母さん達からの愛情を深くかんじました。

卒園した子供やお母さんたちも会いに来てくださってゆかってホントに幸せ者だなぁって感謝でした。
ゆかが1年目に受け持った子達も4月から3年生。
ホントに子供の成長ってはやいよぉ。

5年間で出会った子供達、お母さん、お父さんそして先生達に感謝の気持ちでいっぱいデス


こんなに辞める事を悲しんで、ゆかの新しいチャレンジを応援してくれる人たちが
たぁっくさんいるんだからがんばらなくっちゃって気持ちになりました。

☆これからも一日一日を大切に感謝して楽しんで過ごしたいとおもいます☆


あたしの彼 

March 02 [Fri], 2007, 16:42
あたしの愛する彼。。。
それはそれはやさしいんです!
みんなでカレーを作ってくれた時、おいしいカレーつくってるからね
なんて声をかけてくれたり、彼が手をふれないような状況であたしが手をふると目で
ワカッタカラと合図してくれたり、寒いからって自分で編んだマフラーをあたしにかしてくれたり、
ホントにホントにやさしいの!!!
結婚してほしい!!!って言うとニヤニヤしながらも現実的にまだわからないから。
なんて言っちゃったり。
でもそんな彼とももう少しでお別れです。。。
あと9日しか逢えないんです
かれ4月からピッカピカの小学1年生になっちゃうんです。。。
幼稚園に入園してきた時には3歳だったのにもう6歳になっちゃって、初めはママ〜ってないてたのに
ウルトラマンのハンカチをうれしそうに見せてくれたりしてあんなに小さかったのにもうママ〜なんて泣かないしサッカーなんかやっちゃってブンブンごま(ひもで回すコマの事)だってまわせちゃうんです。
もう少しでお別れ。。。
さみしいなぁ。

ヒサシブリすぎ! 

February 26 [Mon], 2007, 21:06
すっごいひさしぶりの日記だよ。

こないだ久しぶりに千葉に帰ったよ。
お家にもよったけど親は横浜に遊びに行ってて入れ違いだたけどあいつにあってきたの。

彼の名前はケンケン
もう15歳位のおじいさん、この子の母さんもいたんだけど2年前のお正月に天国にいってしまいました
りりは柴犬の黒だったんだ。
小柄ででもそのわりに気が強くておっきな犬にもワンワンほえてた、本とはこわいくせに。
りりには何回も何回もかまれたなぁ。
でもそんなりりのことが大好きだったんだよ、りりにあいたいなぁって今でも思ってるよ。
そんなりりのこどもがケンケン。
けんけんはすっごい気がやさしい、見るからにやさしそうでしょ☆
おじいさんながらもがんばて生きてました、ながぁぁぁぁぁあく生きててねけんけん。

ケンケンにあった後は勝浦にいってきたの、勝浦は今お雛様祭りみたいのしてて、あっちもこっちもお雛様だらけだだよ。
例えば、ご飯屋さんも、本屋さんも、ただの階段も。いっぱいいました!
でもなぜか写真1個しかとってなくって。。。

わかる???
これは民家、土屋さん家。すごいでしょ、かわいかったよ☆
お姫様だらけでした。

次の日はまっかな顔おしたツブツブを食べにいってきたんだ!
一生懸命捕まえておなかの中につめこんだ。

食べ過ぎてもう気持ち悪いってなるくらい食べちゃった。
でもおいすうィィィかた。

☆タカラモノ☆ 

November 03 [Thu], 2005, 20:23
コドモの時っておかしって自分では買えないし買ってもらうのがすっごい楽しみでタカラモノみたいに大切に食べてた気がする。
こないだ遠足がありました☆
動物園にいったんだけど子供のテンションが一番上がる時、それはおっきいゾウさんを見た時でもかっこいいライオンをみたときでもなくそれはお弁当の後のお菓子の時間☆
みんなすっごいうれしそうにお菓子を片手にいそがしそうにあるきまわっています。
ちっさい手には何かを握り締めてとってもかわいい笑顔で「せんせ〜、あげるぅぅぅぅぅ☆」
ちっさい手の中にはちっさいラムネが1粒☆


大切で自分も食べたいはずのおかしなのにニコニコしながらおかしをくばっている
そんなやさしいコドモの姿をみるとなんともいえないくらい幸せな気持ちになっちゃいます☆

☆デビルとねずみ☆ 

November 03 [Thu], 2005, 19:48
HALLOWEEN
10月31日はハロウィンだったよ。
その前の日曜日ちかちゃんと仮装したよォォォォォォォォ☆
チカはデビル。ゆかはねずみになちゃいました☆


家の近くの商店街ではハロウィンだからお菓子を配ったりしてていっぱい人が仮装をして
あつまってくるんだよ。
でもユカ達がそこにいったのはもう終わる時間だたからあんまし人がいなくてザンネンだねっていいながらもあるいていました。
仮装をしてPEACEにもいってきたの、お店もハロウィンの飾りがしてあってお店やサンも仮装をしていました☆


商店街ではもうお菓子なくってもらえなかったけどPEACEでいぱいお菓子もらえたよ!
大人で仮装してる人あんましいなかたけどちかちゃんと一緒に仮装をして楽しかったです☆
来年も楽しみだよぅぅぅぅぅぅ☆☆☆
次の行事はクリスマスひかり!あなたの帰りを楽しみにまっていますっっっ☆

☆ハロウィン☆ 

October 22 [Sat], 2005, 14:27
もう少しでハロウィンがやってくる☆
今年はなんかやりたいなと思って仮装のをさがしてるけどあんまし気に入るのがない
仕事で今月はゆかともう一人の先生と2人でプログラムを担当するのがあってこないだクッキー作りをしたよ☆クッキーの型抜きをしてココア生地で目とかをつけました。子供のってほんとにかわいいの☆

これはコドモの作品


一緒に担当した先生と


その時にユカたちは作る時間なかったから終わってからもう一人の先生がお家に遊びに来て
一緒にクッキーつくったよ☆


クッキー達
その数日後10月生まれの子のお誕生会があってこないだはパトラックだった。お母さん達がいろいろつくってきてくださってみんなで食べます☆
ゆかもそれを食べさしてもらうんだけど今回はゆかもがんばって作ってみました。
前の日にちょうどめぐちゃんが遊びに来てくれてたから一緒につくったんだよ!
だいたいめぐちゃんがやってくれたんだけどハロウィンサンドをつくりました☆

ハロウィンサンド


めぐちゃんとマーボーナス

ウントコドッコイ運動会!!! 

October 06 [Thu], 2005, 22:00
今日は運動会だった。本とは昨日だったんだけど
雨で延期そんで今日だった。
朝雨が結構降ってたんだけど30分おくらせて10時からやるって
メールがきました。
でもこんなに雨降っててこれ出来るのかなぁ、っていうか
昨日より雨強いじゃん!
って思いながら幼稚園に行きました。
ついてもまだ降っててホントにどうなるんだろう、
お父さん有給とって運動会楽しみにしてる人もいるのになぁ
でもなんと始まる1時間くらい前に雨やんだの☆
園庭グッチャだたから砂をまきました。
始まる前から疲れたぁぁぁぁぁ。


今年はユカが1年目に担任してた子達が年長さん。
毎日泣いてた子、オムツだった子たちが組み体操したりレーをしたり
コドモたちの成長に感動でした!


ゆかの今もってる子たちはポンポンお遊戯をしました☆
今までで1番上手だった☆



ゆかの先生姿。すごくない?
とっても楽しい運動会でした☆

近藤 マッチ?! 

October 06 [Thu], 2005, 21:28
幼稚園の帰り元町を歩いて帰ってたらテレビカメラとか人が沢山いました。
なんだろう?と思ったら、毎年やってる車のレース?みたいなやつだった。
なんか多分何千キロとかを車で走るやつ、しかも最近のじゃなくてみんな乗ってるのは
昔っぽい車でだった。そのゴールが横浜の元町なの。
また今年もやってるんだなぁておもいながらかえってたら中華街の中までその車のコースだったみたいでなんか整備の人とかいました。
1枚ブログに載せるのに写真でもとってこうかなと思って車の方に行ってみたら
「マッチーこっち向いて!」
の声が。
人がいて見えなかったんだけどとりあえずシャッター押してみたらうまく撮れてたの☆
しかもカメラ目線で!

これホントに近藤マッチなのかなぁ。
去年は境マチャアキをみました☆
P R
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ひかり
» 桜咲く (2008年04月29日)
アイコン画像ひかり
» 音マリ海 (2008年04月29日)
アイコン画像ゆか
» ☆退職☆ (2008年04月21日)
アイコン画像ひかり
» ☆退職☆ (2008年04月15日)
アイコン画像ひかり
» あたしの彼 (2007年03月21日)
アイコン画像ひかり
» ヒサシブリすぎ! (2007年03月21日)
アイコン画像ゆか
» ヒサシブリすぎ! (2007年03月08日)
アイコン画像にゃ
» ヒサシブリすぎ! (2007年03月07日)
アイコン画像ゆか
» ☆タカラモノ☆ (2005年11月25日)
アイコン画像ゆか
» ☆タカラモノ☆ (2005年11月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chibichibiyuka
読者になる
Yapme!一覧
読者になる