覚悟するということ。

June 12 [Wed], 2013, 16:22
本日、6月12日 午前10時15分

龍が、華の元へと旅立っていきました。

華が亡くなってから1年以上


私は、華が亡くなるその日、仕事に出ていて、華の異変に気がつくのが遅れました。

その日から、後悔ばかりしていました。


もっと一緒にいてあげればよかった。

早く気がついてあげればよかった。



だから、龍とは、ずっと一緒にいようと決めていました。


仕事をやめること、家族のみんなが賛成してくれました。


今年の初め、パートをやめました。



それから半年。

私にとって、『龍の死』に対する覚悟の時間作りでした。


後悔がないように。

龍が大好きだった散歩も、極力出かけるようにしました。



仕事をやめてからすぐの頃は、龍は私が毎日家にいることに対し、????と思っていたに違いありません。


何日かして

『あ〜。ママはずっといるんだ。一人ぼっちじゃなくなった。』と気がついてくれたようで、それまではドッと老け込んでいた様子の龍も、活き活きと見えるようになりました。




それから半年。

龍の体調には波がありましたが、有意義な時間を過ごすことができました。



龍は、本当に自慢の長男でした。

私の悩みも沢山聞いてくれました。

子守もしてくれたし、沢山笑顔にしてくれました。


そして、『覚悟をするということ』を教えてくれました。



龍とは明日、本当にお別れします。




出来るか?

July 04 [Wed], 2012, 6:59
テスト


王様なめこが出てこない。

出来ないんだろうか?

July 04 [Wed], 2012, 6:34
スマホから更新

まだまだ使い慣れないスマホ。

大体、スマホから更新する場合、写真とかってどうやって添付するのかしら???(笑)


今日は天気もよくて気温も上がりそうです。

熱中症に注意!

っぽいっちゃーぽいけどね。

June 28 [Thu], 2012, 15:39
なんだか、今にも雨が降り出しそうなちび地方です。


そろそろ、店頭にスイカやアメリカンチェリーが並び始めました。ちびが働くスーパー。


最近、よく売れている野菜は、やはり夏野菜!・・・・と思いきや、セロリが売れてます。


セロリって、夏に食べるイメージなのかなぁ?


でも、セロリの旬は冬です。(笑)


冬に食べるのが一番おいしいんだよ〜〜!


野菜スティックなんかで、キュウリとかと食べるのかな?

まぁ、夏っぽいっちゃ〜ぽいけどねw


子供の頃は、セロリの独特な香りが苦手で食べられなかったちびですが、冬に店でセロリの端っこを食べさせてもらったら、超おいしくて、以来好きになりました。



『わしゃ無理』   『知ってる。』

June 27 [Wed], 2012, 7:09
家庭教師のト☆イのCM.

ハイジと一緒になって遊んでる家庭教師の先生(?)が出てくるやつ。


くだらなくて笑うわー。

何回見ても、ハイジの『知ってる。』って台詞を聞くと笑うわー。


結構好きww
広告
家族紹介
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちび
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月27日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-犬猫
    ・写真-風景・愛犬・猫・花
読者になる
※お願い※
yapme!申請は、
コメントのやりとりで仲良くなれてから・・・
でお願い致します。
交流もなく申請をされた場合
承認出来ませんのでご了承下さい。





〜家族構成〜

☆人間の部☆

旦那…DEZUO 蠍座A型
★お祭り好き。釣りも好き。壊れたモノを修理するのが得意で、尊敬に値します。整理整頓上手。★

管理人…ちび 獅子座A型
★好きな言葉は【思いやり】 熱しやすく冷めやすい?!整理整頓苦手…★
 
長女…あいさん 1998年生 牡羊座A型
★完全なる長女気質。心配性。誰に似たのか分からないが背が高い。足のサイズ24p!そしてスリム…いいなぁ…★

次女…ゆんぼ  1999年生 蠍座
★事あるごとに夫婦で心配している中間子。正義感の固まり。頑張り屋。甘え下手。落ち込むとなかなか浮上しません★

三女…うーたん 2002年生  牡牛座
★まさに末っ子の甘えん坊。おちゃらけるのが得意。我が家のムードメーカー。泣き虫。喘息アリ。★



★愛犬の部★

長男…黒龍王(愛称 りゅう)ミニチュアダックス
忠犬ハチ公の様に従順。先天的なてんかんを患っています。発作頻度は月に1度程度。
平成22年6月 突発性前庭疾患を患う。
平成22年7月 前立腺肥大を患う
 

長女…紅華姫(愛称 はな) ミニチュアダックス
子犬時からくいしんぼう 。ダイエットをさせたいのですが、生まれつき後ろ足の膝の皿が外れやすく、激しい運動は出来ません(泣)。
子宮蓄膿症で、手術経験あり。  


※ちび家に関わった子たち※

☆野良猫の部☆

びっけ メス 母猫/子ども達三匹を引き連れて我が家のベランダに・・。平成22年・再度妊娠・出産後、避妊を済ませる。

くるみ オス びっけの子ども。/人懐こい。平成22年、去勢済み。
同平成22年、里親さんが見つかる。新しい名前【テラ】

なすび メス びっけの子ども。/小柄。平成22年、避妊済み。

しめじ オス びっけの子ども。/警戒心が強い。未だ去勢出来ず・・・。

ポンガ メス びっけの二回目の子ども。4匹のうちの1匹。/風邪をひき、衰弱していたため、保護。看病を続ける。回復後、平成22年6月、里親さんが決まる。新しい名前【モモエ】

コチャップ メス びっけの二回目の子ども。4匹のうちの1匹。/ポンガ同様、風邪をひき保護。順調に回復。平成22年6月12日 里親さん見つかる。新しい名前【サリー】

名無しのゴンベ2匹 性別不明 びっけの二回目の子ども。4匹のうちの2匹。/いつの間にか消息不明に・・・。どこかで幸せになっていることを願う。



捨て拾い猫の部★

まる オス 近所の公園で捨てられていた子猫。/平成22年6月1日、推定1ヶ月半。大人しく、恐がり。毛質も良く、丸々としている。平成22年6月20日 里親さん見つかる新しい名前【そら】

Mio(ミオ) メス平成22年6月20日。公園で保護。
平成22年7月14日、コダマちゃんの元へ新しい名前【ミオ】

Mao(マオ) メス平成22年6月20日。公園で保護。
平成22年6月24日、里親さんが決まる。新しい名前【コダマ】
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
script*KT*
♪コメント♪
アイコン画像ピンクのママ
» 出来るか? (2012年07月14日)
アイコン画像ちび→お返事♪
» っぽいっちゃーぽいけどね。 (2012年06月28日)
アイコン画像ちび→お返事♪
» いっぱいいっぱいなのね。 (2012年06月28日)
アイコン画像sen
» っぽいっちゃーぽいけどね。 (2012年06月28日)
アイコン画像sen
» いっぱいいっぱいなのね。 (2012年06月01日)
アイコン画像ちび→お返事♪
» 700年祭 (2012年04月29日)
アイコン画像ちび→お返事♪
» 花に囲まれて (2012年04月29日)
アイコン画像ちび→お返事♪
» 一週間 (2012年04月29日)
アイコン画像ちび→お返事♪
» 15年5ヶ月と5日 (2012年04月29日)
アイコン画像ちび→お返事♪
»  (2012年04月29日)
おともだち
読者になる