好きなもの 

July 16 [Thu], 2009, 23:40
今日は母がきてくれて

用事をすませた。

そして、昆虫の本2冊かった

写真が多くて、コンパクトのを選びましたよ

明後日の初飛行機にそなえて

あきさせない対策のひとつです

でも、私も最近は興味がでてきて

一緒にみてる(てか、うばってみてる


私も最近はくわがた&カブトムシの

種類もいくつか覚えて

形状の豊富さを楽しんでいる

特に

くわがたはデザインがハイセンスなのが
たくさんあって
びっくり。。
カブトムシはちょっともっさい感じかなーー
柔道部!ってかんじ。

くわがたは
イケメンモデルってかんじ

息子さんの一番のお気に入りは

『ヘラクレスヘラクレス』

DVDの「昆虫王者選手権!」で見事、優勝したやつです。

「へ〜けー、へ〜けー」

って、いつも騒いでるから

なにを言ってるのかとおもってたら

『ヘラクレスヘラクレス』

の、ことでした。。。



しかし、虫って、すごいなあ。。。

形状バラエティありすぎ。。。

それにくらべたら、哺乳類や爬虫類なんてずいぶん少ないパターンだよね。

ああ、、恐るべし虫ワールド



って、こんなことを思えるのは息子さんのおかげなんだよねーーー

ちょっと前からのワニ&とかげ&へびブームからさらに

昆虫にも興味が拡大して、息子ワールドは着実にひろがっています。。。

もう・・・「あーあー・・グロい系すきなのねーー」と

あきらめてますがね。。

深夜のつまみ作り 

June 12 [Fri], 2009, 0:51

今日は午前中雨だったので

近所にある児童館に近所の親子と行ってきた。

はじめはわりかし空いてたけど

雨で公園にいけないせいか

どんどん混んできて

人口密度高っ!状態に。。

でも子供はおかまいなしに

新鮮なおもちゃにふれて楽しんでました

たまにはいいかも



で、

さっき、ごそごそと

週末の那須旅行の準備で

酒のつまみをつくった。

ワインを飲みながら

・きゅうりのピリ辛漬物

・えびのマリネ

・トマトのピクルス

美味しくつかってますように


逃走癖 

May 02 [Sat], 2009, 0:21

本日の息子さん

2度の逃走をしてくれました。

1回目
公園にて、
集会場(砂場)に行こうという母の言葉を完全無視して
住宅街に逃走。
母はわざとみえない処にかくれて
様子をうかがっていたが全く心配する風もなく
そこらの住宅のおばさまが
「あらー、、お母さんはどうしたのかしら・・・」
と、言ってきたので
出ていったわけだけど
車の通るとろこだったし。
前々からしつこく
「母が呼んだらすぐに来い」
「一人で母が見えないところにいくな」
と、何度も言ってるのにもかかわらず
後ろをふりむかない。
悪びれた様子もなく
なーに?って感じだった。
かるくひっぱたきましたがね。。

2回目
近所のスーパーにて
カートをおりたいとさわぎ
しかたなくおろしたら
ちょっと目を離したすきに逃亡。
店内をぐるぐる回ってもいない。
で、店員に言ったら
警備に連絡してくれるとのこと。
で、そのあと、
2階のアミューズランドに
前に行って子供が気に入って
たことを思い出して
行ってみると入口に
座り込んでぼーーーっとしてた。
そのあとお店に戻り店員に
お詫びして買い物して帰ったけど
ほんっと・・・・・


ああ

かわいいけど、どうなんだろう。。
そんなに逃げて母と一緒にいたくないってこと?
母として自信をなくすよ






言葉 

April 21 [Tue], 2009, 23:45
今現在、意味のわかる単語

ママ
パパ
じーじ
ばーば
じぼ(姪っ子名”しの”)
わんわん

ちゅー(ネズミ)
めー(やぎ)
もー(牛)
どう(ぞう)
わに
かば
かめ
はち
ぴー(ぷりん)
ぴー(ピノキオ)
チージュ(チーズ)
かし(おかし)
ぎゅうぎゅう(牛乳)
ジューチュ(ジュース)
ご(りんご)
ご(いちご)
バナ(ばなな)
パンパン
ご(ご飯)
ちゃちゃ(お茶)
ぶーぶ(車)
くっく(靴)
こうえん
か(赤)
か(大河ドラマ「天地人」の直江兼継)






10
15

↑に組み合わせられる動詞は、

だっこー(抱っこして)
あっちー(あっちいこ)
こっちー(こっちがいい)
ねんねー(ねたい)
おいちい?
なに?
ばいばい
ないない
あったー
こうぇー(怖い)
きうぇえ(きれいね)
いんない(いらない)


ふう


あと
おもいついたら追加するっす!!


橋の上で泣きそーズラ 

March 22 [Sun], 2009, 22:47

今日は

風がもんのすごく強くて

守谷から実家までの

道のりの中で

特に橋の上が

こわかった・・・

車は軽だし

ハンドルとられまくり

しっかし

最近の強風は。。異常ですな




ズラ とぶよ










お鼻かぴかぴ 

March 16 [Mon], 2009, 22:56
ここ4日くらい

鼻水がひどく出る

息子たん

咳も先週金曜日あたりから

でてる

熱はなく元気なのが救いだわ


今日の
息子の
晩ごはん

しらすしゃけごはん(2/3)
野菜のみそ汁(完)


素敵な2歳のはじまり 

March 12 [Thu], 2009, 23:20

魔の2歳児

寝るときだけ天使になるね。。

こないだ
ネットで
2歳児 反抗期でぐぐって
いろいろみてたら

反抗期に反抗しない(=自分を抑える)ことは
決していいことではなくて
むしろ、親の顔色うかがってしまっていることになってるから
よくないんだって。

だから、今の時期の反抗は健全なんだって。。。

これで
少しなぐさめられました。。

でもご飯も食べたり食べなかったり・・
元気に育ってくれればいいんだけど
食べてくれないことにはーーー
しらすごはんとか魚は好きだけどそれもムラがあるし

私も子供の頃は
ずいぶん食べ物の好き嫌いが激しくて
ほとんど食べれなかったんだ。
でも、今はなんでも食べれて嫌いなものはないし。
航も今だけだと信じてるよ

まだはじまったばかりだしね・・2歳










つぶやき 

March 05 [Thu], 2009, 22:46
今日はひさしぶりの天気だった~

あと、わずかですね

今の職場。。

3末いっぱいだから


とくにこれっていうことがあったわけではないけど

疲れました。。。

でもまあすごく勉強になった感じだねえ

純粋に技術的に

私が興味あった分野もやれたしね

まあ全部一人でやった苦労はあるけど

面白いし

そして、新たなTODOが増えた

えへへ


総体的に今の職場にきてよかったかなあ


あと、もう少しだ。ガンバロ

息子さん2歳 

March 04 [Wed], 2009, 22:32
久々ー

ってことで

復活( ̄^ ̄)

息子さんは2歳になったし

私もぷー太郎になりそうだし(専業主婦ともいうねえ



またまたはじめました( ̄〜 ̄)

ヨロシクね



空気入れるの結構しんどかった

1歳検診&麻疹予防接種 

March 08 [Sat], 2008, 0:20
いってきましたー
検診の結果は
身長が77センチで体重が10.5キロ。
相変わらず標準よりやや大きいといわれた
発育には問題ないとのことでした

歯を磨かれるのが死ぬほど嫌がると相談したら、
「1週間くらい休んだら。寝る前に拭くだけでも大丈夫ですよ。」
といわれて少しほっとした
でも、いつになったら普通に磨かせてもらえるんだろー。。。

麻疹予防接種は4月から保育園が控えてるので
1歳になったらすぐに行こうと思ってて、
さっそくいってきた
診察室に入って、聴診器を胸にあてただけで
何かを感じたのか大泣きで、
注射でさらに号泣でした。。







P R
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chibi_wan
読者になる
2歳の息子さんモチ。 守谷市在住。 高齢マザーっす
最新コメント
アイコン画像おぱいデカッ!!!!
» 好きなもの (2010年06月16日)
アイコン画像葉子
» 好きなもの (2009年12月06日)
アイコン画像chibi_wan
» 好きなもの (2009年11月22日)
アイコン画像葉子
» 好きなもの (2009年11月22日)
アイコン画像ゆみころ
» 息子さん2歳 (2009年03月06日)
アイコン画像ゆみころ
» 春のビッグ感謝デー (2008年03月17日)
アイコン画像chibi_wan
» 春のビッグ感謝デー (2008年03月08日)
アイコン画像ともこ
» 春のビッグ感謝デー (2008年03月07日)
アイコン画像CHIBI_WAN
» 人になりました (2008年02月29日)
アイコン画像ともこ
» 人になりました (2008年02月28日)
Yapme!一覧
読者になる