いよいよ。 

2006年12月14日(木) 22時51分
いよいよ明日入院です

火曜日、入院に向けての検査の為病院に行ったんだけど「赤ちゃん」だからか?血管が細いのか?血液が採れなくて大変でした
その場にいた看護婦さん全員できなくて、小児科の先生まで呼ばれるほど
しまいに・・・

「お母さんは外で待っていてください」

と、その場から出され・・・

待つこと10分ほど・・・

その間、大泣きのコチビの声が響き渡り、待合室の子供たちがビビっていた

やっと呼ばれて中に入ったら・・・

コチビ両腕ガーゼやら包帯やらでグルグルに巻かれ、寝かされているベットには血液が飛び散っているというオソロシイ光景

こんなんで大丈夫なんでしょうか・・・いや心配

とりあえず、いってきます

なぜか箇条書き。 

2006年12月04日(月) 0時16分
・パソコンが壊れました。
 本体ではありません。モニタです。
 真っ黒でうつらないのよ〜
 仕方がないのでテレビにつないで見たら、目がチカチカクラクラ・・・
 本体も壊れたら・・恐ろしいので頑張ってバックアップを取っています

・金曜日の夜寝ているコチビが「フゥーフゥー・・・ウーン・・・ウー・・・」言っているので触ったら熱い
 なんと39.7度でした。
 土曜日に病院に行って、今日は37度台なので もう治るかな?

・そんな間にも、ボタンを作る作る・・・約150個。
 コレくらい作ると達成感アリ

・12月なので大掃除をしようと心に決めているのに全然きれいになりません・・・
 誰か、片付けのコツを教えて・・・
 やっぱり基本は「捨てる」だよね・・・

放置・・・。 

2006年11月29日(水) 0時15分
またまた忙しくて放置しすぎました。

南区ママコミュのオフに参加したり、ツリーゲットしたり、なんか楽しいことがイロイロあったんだけど・・・アルツなので忘れちゃったョ・・・

今も発送する予定の、あて先を記入した封筒だけが6通机のうえにのっていて
商品が・・・商品が・・・(現実逃避

これから頑張ります・・・。

最近の出来事。 

2006年11月18日(土) 23時00分
私は相変わらず、いつも体調不良です。はい。

さて、最近の出来事。

コチビついに「医大」へ。
玄関入ってビックリ。
空港?ラッシュ時の駅?ってくらいの人人人・・・
待つとは聞いていたけど、朝の10時に行って、帰宅は17時
体力のないワタクシ、歩けないくらいの疲労でタクシーしちゃったわよ
2,300円の想定外出費
しかも、家で靴を脱いでビックリ〜両足 靴下に穴
どれだけ歩いたか、万歩計でも付けていけばよかった
来月手術です

チビスケ ハナタレ。
もう10日間くらい風邪ひきのチビスケ。
熱が出ないから病院に行ってないんだけど、治らないわぁ〜

時間を作って、幼稚園グッズを作ってるんだけど、本当にミシンが不調〜
チビスケのリクエスト「アヒルさんの布」で作ってるんだけど、幼稚園にしてはシブイ気が・・・
「青いアヒルの布 + リネン」の組み合わせがシブイ??
その一部↓



時間はまだまだあるから、チビスケが他に気に入った布があったら作り直そう・・・。
男の子のくせに、なんだか好みがウルサイのよね。
最近は「車の服じゃないと着ないよ!他のはイヤだよ!」。。。ってもう。
この「アヒル布」は非常に気に入ったらしい・・・なぜ

短文の近況報告。 

2006年11月04日(土) 22時31分
コチビの4ヶ月検診・チビスケの幼稚園願書提出が終了〜
これで一安心。

念願のホームベーカリー購入
朝食用に、実家用に、お土産用に・・・
1日1〜2回 必ず稼動。・・・って超フル稼働
これ、激ウマね
パンを焼く香りがたまらん

ミシンが壊れた
前から調子悪いのに、だましだまし使っていたが・・・。
酷使しすぎ
さて、どうするべか・・・

ついてる。 

2006年10月28日(土) 23時05分
お参りネタの後で恐縮です・・・。

今日チビスケが、私の左肩を指差して
「おかーさん、誰かいるよ。誰かいるよ
って・・・

横で旦那が
「あ〜ぁ・・・子供には見えるんだねぇ〜」
って・・・

誰かいるんですかぁ〜?お〜ぃ・・・

たしかに、今日はついてない・・・。

ってか、どうしたらいいんですか?マジメに・・・。

「ごっこ」遊び。 

2006年10月23日(月) 22時16分
最近「電車ごっこ」とか「バスごっこ」がお気に入りのチビスケ

「○○行き発車します〜」とか言って遊んでいるのに
今日はなんだか様子が違った。

プリンカップをさかさまに置いて、人形を並べ
「あんにんなんにんかんじ・・・・・チーン」
とかいっている。

「何ごっこしてるの?」とたずねると

お参りごっこ」


・・・お参りですか

一体誰が教えたんですか・・・前世になにかあったんでしょうか
不思議な子です。

マイブーム。 

2006年10月22日(日) 22時25分
昔は「超ごはん派」だった私
1日3色白いご飯なんて最高〜っと思っていたのに、
ナンを作り出してからだったか?パン大好きに変貌
パンが美味なんです〜。

そんなわけで、イロイロなパン屋さんをめぐっているんだけど
澄川の住宅街にある、「ブランジェリー アンシャンテ」に行ってきました。
何日か探してたんだけど、やっと発見

とっても小さなパン屋さん。
お客さんが 2人入ったら身動きが取れない感じ。
3種類購入。
ドライフルーツ入り・チーズ入り・天然酵母のパン。
これが、絶品
また行かなきゃ

あと、最近お気に入りなのは「自衛隊前駅」の「東急」の中にあるパン屋さん。
確かドイツパンって書いてあったような・・・。

そして、今ホームベーカリーを買おうか迷い中〜
欲しいぃぃ〜けど資金が。。。悩

決めた〜。 

2006年10月17日(火) 21時29分
肝心な時期に入院したりで、どうなるかと思ったけどほぼ決定。

チビスケの 幼稚園。

ほっと一安心。

チビスケは毎日「オレンジのバスに乗って幼稚園に行くの〜」
っと張り切っていますが、幼稚園のバスはオレンジなんだろうか
確か黄色だったような・・・

結局、2つの幼稚園しか見てないけど、その違いに愕然としたわ〜。
たかが幼稚園、されど幼稚園。

しかも、朝の6時から並んだり、結構大変なのねぇ・・・。
(しかも定員60人中50番目だったような・・・結構きわどい〜)
私は・・・思いっきり体調を崩していた為イロイロ人にお世話になってしまいました
ありがたい〜

あとは、楽しく通ってくれることを祈る

3連休の過ごし方。 

2006年10月10日(火) 8時52分
単刀直入に、ズバリ

入院していました。

金曜日の夜から高熱が出て、横になると意識を失っているような状態www

土曜日の朝病院にいって、即入院

寂しがりやママさんのために、コチビの付き添い可ということで、仲良く入院
白血球が増殖。
仮に盲腸だったら、腹膜炎を起こしているレベルとのこと。
どこで、そんな炎症がおきているんでしょう・・・?ノドはかなり痛いです。
腹膜炎レベル・・・

症状はよくなって来たものの、血液中の白血球がなかなか減らないので自宅で安静です。
(本当はまだ入院してろって感じだったんだけどさ〜)
木曜日の検査次第で、再入院です・・・

というわけで、しばらく安静にしております。

またまた、みなさまコメントできなくてゴメンね(*ノ-;*)

早く元気になってお会いできますよう〜
P R
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ちびた
» いよいよ。 (2006年12月20日)
アイコン画像chie
» いよいよ。 (2006年12月18日)
アイコン画像ハーちゃんママ
» いよいよ。 (2006年12月15日)
アイコン画像じゅんこっこ
» いよいよ。 (2006年12月15日)
アイコン画像あさみっち
» いよいよ。 (2006年12月15日)
アイコン画像なるぞう
» いよいよ。 (2006年12月15日)
アイコン画像seiko
» いよいよ。 (2006年12月15日)
アイコン画像ぽんちょ
» いよいよ。 (2006年12月14日)
アイコン画像ベニ
» いよいよ。 (2006年12月14日)
アイコン画像リエ
» いよいよ。 (2006年12月14日)
http://yaplog.jp/chibi_ta/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chibi_ta
読者になる
Yapme!一覧
読者になる