お知らせです 

2005年07月22日(金) 9時44分
ブログ引越しました。
引越しが完了するまでこのブログは削除しませんが、完了次第、閉めます。
NEW URLをまた聞いていない方はコメントを残していってください。
至急連絡させていただきます。

ご心配おかけしましたm(_ _)m 

2005年05月31日(火) 21時39分
今日は朝からひいろちゃんの熱は上がりませんでした
ε-(´▽`) ホッ
よかったです。
明日からは保育園
無事に行けそうです



「みーくん、1人でお着替えするよ。」
保育園に行きだしてからやっと1人でできるようになりました。
まだまだ時間はかかるし、不完全やけど、この成長がとてもうれしいです


ひいろちゃん、スカートデビューしました
よく考えると今日、初めてスカートはいたみたいです。
「あたち、やっぱり女の子だったのね

はるくんのないなぁ・・・。



病院へ行こう!! 

2005年05月25日(水) 11時10分
昨日の夜、はるくんがグズグズ
やっと寝たと思っても、すぐにグズグズ
へんだなぁと思って熱を計ると38.1度
せっかく風邪が治って、ポリオを受けたというのに・・・。
ポリオが原因か
そういえば、病み上がりに急いで受けたからなぁ。
「いつ治りましたか?」という質問にサバを読んで「1週間くらい前です。」と答えた私
真実は・・・3日前です・・・
おかげで私はほとんど寝れませんでした

そして、朝はるくんの熱は下がってないけど、今日は10ケ月健診と入園前健診。
とりあえずひいろちゃんだけ受けて、はるくんは熱を診てもらおうとへ。
でも、一緒に健診
熱があるというと、おそらくポリオが原因かも・・・ということ。
やっぱりね
でも、喉が少し赤いので風邪もあるかもということでした。
ひいろちゃんの風邪も完治をサバ読んで三種混合の3回目を受けちゃいました
これで、いっぺんに済んだわ

健診結果
ひいろちゃん→身長 70.2cm 体重8500g 
はるくん   →身長 71.4cm 体重8840g
とっても大きくなりました


「今からあたちのにはいりまーす。」
これ、おもちゃが入っているのですが、ひいろちゃんはいつも、ひっくり返しちゃうんです。

またもや病人か!? 

2005年05月24日(火) 22時31分
朝、みーくんが起きてオムツを変えようとすると、微妙に血が
気のせいなんて知らん振りをしようと思ったら、の最中に出るーといった直後に、ブリブリブリー。
大量のとともに、大量の血が付着していました。
はっ食中毒
先日食べたものを色々と思い出しながら
とりあえず、は遅刻して、へ行きました。
検査結果は26日です。
もともとは固い方なので、排便時に出血しただけやったらいいのだけれど・・・
心配です。

お昼からははるくんのポリオ2回目に行ってきました。
何が起こったのかわからないって感じで、表情も変えることなく、淡々と進んでいき、無事終了
ひいろちゃんは三種混合の途中なので秋までお預け
その後、またまた西松屋へ
保育園で必要なお昼寝用のタオルケットを購入しました。
双子なので、すべて2つずつ・・・かなりの出費です



はるくんがぐずっていると、みーくんがすかさず、
「はるくん、泣いたらあかんよとお兄ちゃんらしいことをしていました
とっても、ほのぼの

はるくん、泣きやみました

ひいろちゃんにを向けると

「やめてはお断りよ
とでも言っているようなショットです。
多分、を取りに来ただけだろうか・・・

夢の中...Zzz... 

2005年05月22日(日) 23時09分
今日はみーくんと一緒に西松屋へ行きました。
双子の入園が決まり、必要なものを買い揃えるためと、みーくんの半袖を買うために行ったのですか・・・
買いすぎた
西松屋価格なのに、びっくりする値段
そりゃ、そうか・・・カゴいっぱいになってたしなぁ
でも、ちょっと気持ちよかったりする・・・
西松屋で、みーくんのグローブを買いました
みーくんも気に入ったみたいで、に帰って、早速旦那とキャッチボールをしていました。
でも、みーくん、グローブはを受けるためにあるんだよ・・・。
グローブをはめているほうの手で投げてました
 
ふふふ、しっかりと洗脳されてるな
目指せ甲子園



今日はみーくんの機嫌が最悪でした
朝から「保育園休みとちゃうと泣き叫ぶし、お昼寝をしなかったので、夕方、眠たくなったみたいで、ぐずりはピーク
おかん、我慢の限界・・・
この後は、想像つくかと思いますが・・・悪循環です
何とか、機嫌を取りつつ、就寝までたどり着きました
寝てしまえば天使のようなのに
双子の寝かしつけもなかなか大変。
チョロチョロと動く、おたけびをあげる


でも、やっぱり寝ちゃえば天使のよう

今日も怒りすぎてごめんね・・・
寝顔を見ていつも思っています
でも、また同じことの繰り返し・・・。
こんな母を許してね。

いい夢を・・・おやすみなさい

はっ、これって!? 

2005年05月21日(土) 22時22分
みーくんが・・・
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

「みーくん、あかちゃんいるのー
って、あなた・・・相手は誰
ん?待てよ
みーくんって確か・・・男の子では
から透けてる・・・よーく見ると
!?
ボールでした
いったい、どこでこんなことを覚えたのか
子供って、ある意味とても怖い存在です


とっても気持ちいい
このまま首位を突っ走ってほしいです

球児君、大活躍
ともくんママとしながら、大絶賛していました
私の大好きな藤本君、明日は大活躍してね

旦那不在の夜 

2005年05月20日(金) 21時21分
今日は旦那は帰ってきません。
朝から、翌朝までの24時間勤務です。
がんばれ〜

こういう日の夕食は、ついつい手抜き

焼きそばではありません
焼きうどんです。
しかも、うどんは残り物・・・


でも、みーくんは、おいしそうに食べていました
たくさんあった焼きうどん、きれいにたいらげていました
「みーくん、ちゅるちゅる大好き












双子、保育園入園が決まりました
6月1日からです。
にいる時は「双子も保育園に入ってくれたらいいのになぁ。」なんて思っていたけど、入園決定のを受けた後、急に淋しくなってしまいました
でも、双子というだけで、あまり外にも連れて行ってあげてないし、きっと保育園でいろいろ経験したほうが幸せなはず・・・と言い聞かせて、急ピッチで準備を進めようと思っています。

そして、我が家の寝相最悪NO.1が決定しました

ひいろちゃんでーす
紫色の丸の部分が本当の寝場所。
ひいろちゃんの足の上に紫色でちょこっと書いてあるのが、ふすまです。
ちなみに、転がっているのは

☆・:.,;*(。゚ω゚。)ノ オカエリ ヾ(。゚ω゚。)`*:;,。・★ 

2005年05月19日(木) 22時22分
今日、藤本君が1軍に上がりました
西武戦ではあちゃー…失敗もあったけど、、戻ってきたことがとてもうれしいです。
☆・:.,;*(。゚ω゚。)ノ オカエリ ヾ(。゚ω゚。)`*:;,。・★


余談ですが・・・
球児君、布袋寅泰に似てない





「みーくんの保育園の帽子はるくんにも似合ってる

すごいしっくりきてる気がする・・・。
でも、このあと・・・。

「うぉ、ぬ・脱げねぇま・前が・・・見えねぇよぉぉぉ
必死にもがくはるくん、ケタケタと笑いながら見つめる家族
みーくんぐらいになったら、自分で脱げるようになるからね。

つかまり立ちデビュー 

2005年05月18日(水) 16時04分
今日は朝からへ・・・
はるくんの熱は、今までと違う別の風邪が原因らしい
そして、ひいろちゃん、今日は微熱がありました。
胸がゴロゴロ・ゼーゼー言っているので、少し心配ということで20日にもう一度診察を受けるように予約してきました。
早く良くなってよぉぉぉ

妃彩ちゃん、とうとうつかまり立ちを始めました
とーっても、うれしいのよ・・・ええ、うれしいですとも
でも、母の苦労は増える
小さいテーブルを置いていたけど、つかまってこけると危ないので、早速撤去
みーくんがお絵かきする机がなくなったので、ちょっと不便だよ
一方、はるくんはかなりのマイペースです。


「よっこらしょっと」

「いーんだ、いいんだ、はるくんはゆっくりでいいんだぁ」

またまたまたー!! 

2005年05月17日(火) 18時42分
昨日の夕方から発熱していたひいろちゃん、今日の朝はケロッとしていました。
熱も下がりいつものヤンチャ姫に戻りました。
よかったぁ
・・・と思ったのもつかの間
今日の夕方からは・・・はるくんが発熱です
38.4度。
はるくんに関しては、おとといの診察で「あとは鼻水だけやし、もう大丈夫です。」という言葉をもらったばかり
なんでだろうねぇ
ひいろちゃんも熱は下がったけど、相変わらず胸がゴロゴロ・・・大丈夫かなぁ
そして、あまり関係ないが(かわいそう)旦那も先日より、重症
腰が痛くて、毎日痛み止めを飲んでます。
でも、全然聞かないようで、起きるのもやっとの思い・・・靴下、作業服・・・着替えることもままなりません
に行くにも、仕事は休めないし、次の休みは日曜日。
その次は金曜日。27日までに行けそうもないです。
仕事となれば、何とか痛みもこらえることができるみたいです。
ヘルニアか
めちゃくちゃな我が家です

そんな中、ヤンチャ姫がまた見せてくれました
はるくんいじめ・・・...


はるくんを枕にしてくつろいでおります



みーくん、ご帰宅
ちょっとたずねてみた。
「みーくんの賢いところはどこ

「ここ
そうか・・・
ちなみに「あっぽは?」と聞くと、「ない。」とサラッと返ってきました・・・。
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメントありがとう☆
アイコン画像りくりんママ
» ご心配おかけしましたm(_ _)m (2005年06月01日)
アイコン画像マッキー
» ご心配おかけしましたm(_ _)m (2005年06月01日)
アイコン画像やまぴょんママ
» 病院へ行こう!! (2005年05月27日)
アイコン画像春華ママ
» 病院へ行こう!! (2005年05月26日)
アイコン画像りくりんママ
» 病院へ行こう!! (2005年05月26日)
アイコン画像マッキー
» 病院へ行こう!! (2005年05月26日)
アイコン画像怪獣の母
» 病院へ行こう!! (2005年05月26日)
アイコン画像ともえもん
» またもや病人か!? (2005年05月25日)
アイコン画像りくりんママ
» またもや病人か!? (2005年05月25日)
アイコン画像ゆうあす
» またもや病人か!? (2005年05月25日)
ブログペットのメロメロパーク
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chibi_chan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる