夫と娘のお弁当(初) 

January 29 [Fri], 2010, 12:00
今日は保育園の2歳の娘にとって初めてのお弁当の日!
ウチの保育園では毎月1回、家庭弁当の日があります。悩んで悩んで…普段割と食べる物を入れました。

海苔佃煮ご飯、鶏唐揚げ、味付け卵、ミニトマト、ブロッコリーごま和え、カボチャ煮物、枝豆。
味付け卵は、夫は鶏卵、娘はうずら。

ちゃんと食べれるかドキドキ。今頃食事時間が終わってるかなぁ…。

可哀相だけど、夫のお弁当は全然手抜きだね〜

久しぶりのお弁当 

January 20 [Wed], 2010, 12:32
久しぶりです。
1月5日に無事に次女を出産して、少しだけ生活も落ち着いて来ました。
で、久しぶりのお弁当です。
ヒジキ炊き込みご飯、じゃこネギ入り卵焼き、照り焼きハンバーグ、ピーマンオカカ炒め。
しばらくお弁当を休んでいたら、夫の体重が急上昇。長生きしてもらわなきゃいけないのに…。あー どうしたら痩せるかな?

焼酎大好き? 

December 21 [Mon], 2009, 8:23
夫に芋焼酎を買いました。
楽天(ヘビーユーザーなので)でお買い得品を5本買ったら、こんなケースに入って届いてビックリ!
ま、5升も買ったから箱詰するより丈夫だし良かったかな。
夫は、焼酎はもちろん、ケースにも喜んでました。「こんなのあるウチ無いよな〜」だって。

今日のお弁当 

December 21 [Mon], 2009, 8:16
今日のお弁当。
もやし・ニラ炒め、ベーコンケチャップ炒め、ゆで卵、煮豆。
今日から産前休暇に入りました。と言っても、年末はなんだかんだとやる事ありますが。
今日は妊婦検診に行ってから、1歳になったばかりの可愛い子がいる友達のところへ遊びに行きます〓

今日のお弁当 

December 18 [Fri], 2009, 8:19
今日のお弁当。
ピーマン&椎茸&茄子の挽き肉詰め、卯の花、ミニトマト。
今日が産休前最後のお仕事です。お昼ご馳走してもらえるかなぁ…なんて期待して自分のお弁当は作りませんでした。
こんな時はあたらないんだよね。

今日のお弁当 

December 15 [Tue], 2009, 8:05
久々にちゃんとお弁当。
しばらく丼弁当が続いてて、ビジュアルイマイチだったので写真撮りませんでした。
今日のお弁当は、ネギしらす入り卵焼き、ベーコンケチャップ炒め、卯の花、ミニトマト。
長女のオタフクもなんとか治り、今日から保育園復活!私も産休まであと1週間!

オタフク 

December 12 [Sat], 2009, 15:44
長女がオタフクになりました。
両頬腫れてマス。
ひどくならなそうなので良かったー
仕事の引き継ぎが終わってなくて、私の産休は1週間延長。

今日のお弁当 

December 09 [Wed], 2009, 8:12
今日はあんかけハンバーグ弁当。
写真ヒドイな…。

今日のお弁当 

December 08 [Tue], 2009, 8:18
今日はチャーハン弁当。
チャーハン、野菜豚ロース巻き、ブロッコリーバター卵炒め、パンロール(かま栄)。
週末仕事で小樽へ行きました。かま栄のパンロール久々だけど美味しかった♪

今日のお弁当 

December 04 [Fri], 2009, 8:20
今日のお弁当は、ローストビーフ丼!
火曜から小娘が熱をだし、バタバタ。保育園で「おたふくも流行ってるし、インフルエンザもまだまだ流行ってるからぁ…」と脅されましたが、単なる熱風邪でした。良かった〜
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chibiママ
読者になる
初めての妊娠から出産、育児と日々思ったことの記録。
夫婦のお弁当は第1子の育児スタートから1年オヤスミしてました。おチビのお弁当は来年1月よりスタート(保育園のため月1)

2007年11月25日
女の子
自然分娩で出産しました

1年間の育児休暇のあとおチビは保育園へ、私は職場復帰しましたが・・・。
ママって大変

そして、今第2子妊娠した・・・かな???
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像プリプリ
» 8日目!(生後19日)ミルクマンの助け (2007年12月14日)
アイコン画像chibiママ
» 育児生活6日目!生後17日目 (2007年12月13日)
アイコン画像プリプリ
» 育児生活6日目!生後17日目 (2007年12月12日)
アイコン画像chibiママ
» お知らせ (2007年12月04日)
アイコン画像プリプリ
» お知らせ (2007年11月27日)
アイコン画像プリプリ
» お弁当 (2007年11月23日)
アイコン画像chibiママ
» 40週と3日の検診 (2007年11月22日)
アイコン画像プリプリ
» 40週と3日の検診 (2007年11月21日)
アイコン画像chibiママ
» お弁当 (2007年11月20日)
アイコン画像プリプリ
» お弁当 (2007年11月19日)
ブログ占い師ツール
 
http://yaplog.jp/chibi_2007/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる