おひさしぶりです。 

November 07 [Tue], 2006, 22:00
みなさん、覚えてますか?
ちびです(笑)

ものっすごい、ほったらかしでしたね
PCは開くものの、
日記を書く元気がありませんでした・・・

mixiの方は更新してたんですけどね。

さてさて。

11月の3連休で、
彼と一周年を迎えました

1年て、あっという間ですね。

色々あったけど、
これからも仲良くしていけるといいな。

彼氏さんからの1周年記念のプレゼントは
こちらでした・・・・・・・



私の大好きな神戸の夜景です。
素敵なホテルのお部屋を用意してくれました。

神戸といえば、やっぱり、この夜景(ハーバーランド&ポートタワー)だよね。

飽きることなく、ず〜っと窓の外を眺めてました

秋コスメ。 

September 09 [Sat], 2006, 17:13
先週までさかのぼりますが・・・

ふと、

『秋色のアイシャドウが欲しい。。』

と思って、いざデパートへ

私、普段から化粧は薄いし、化粧直しはしないし・・・で、コスメの持ちがかなりいいんですよね。

大学3年のときに買った
愛用のブラウンアイシャドウが、ついになくなりつつあるので、
(一体、何年間使っているのでしょうか・・・・)
ひさびさにコスメカウンターに行くことにしました。



しかし、色の多さに悩む悩む。
どこのメーカーにするか悩む悩む。

結局、無難なブラウン系にしましたが。
今回は、初挑戦のピンク入りパレットに。
ピンクっていっても、ブラウン系ピンクで使いやすそうな落ち着いた色。

たまたま、対応してくれたのが男の人で・・・・
初めは嫌だったけど、
色々とアドバイスしてもらって、
苦手な眉のお手入れもしてもらって、
大満足

たまにはコスメカウンターに行かなきゃ〜て思いました。

今回は、ボーテ ド コーセーでお買い上げ。
実際、自分でつけてみても、きれいに発色するので、気に入ってます。
欲が出てきて、グリーン系も欲しいなぁ・・・と。

明日は、休日出勤。

帰りに、またデパートへ寄ってしまいそうです

そうそう。
BAのお兄さんと話しているときに、

私「私、童顔なんですよね〜〜〜〜〜
B「いや、そんなことないでしょう。大人っぽいつくりしてますよ。」

と、言われ。

嬉しすぎて彼氏さんに話したところ、

『ちびちゃん。童顔の人にはそういう風に言ったら喜ぶって分かってんねんて。
それが商売や。』

と、あっさり否定されました・・・・・・・・・

ことば。 

September 06 [Wed], 2006, 22:52
 『外で、いい顔しすぎなんちゃう?』





この間、彼氏さんと喧嘩したときに言われました・・・・・・



『イライラが全部俺にきてるように感じる。』
『もっと、自分の思ってること、職場でもハッキリ言えばいいやん。』



職場での愚痴を言ってるわけではないけれど。
こんな風に言われてしまいました。

去年1年、同じ職場で働いていただけに、
なんだかグサッとくるものがありました。

でも、一緒に働いていたからこそ、
私の立場も分かると思うのに。。。

うちの職場は、はっきりいって
人間関係複雑です
しかも、女性同士のね

確かに、何も言えないぶん、彼氏さんに当たってるのかな・・・・

気をつけないとなぁ・・・・・・・・
難しい


気合。 

August 29 [Tue], 2006, 21:31
雷鳴ってます
光ってますっっ

はやく やんで欲しいよぉ

さて。

今日は、急に思いたって、仕事帰りに美容院に行ってきました

美容院に行くのはいつも急です(笑)
美容院激戦区にも関わらず、
いつも予約を取ってくれる美容院に感謝

指名しなくても、いつもお世話をしてくれるお兄さん。
今回も、楽しく会話をしている間に、
ボサボサ頭をすっきり頭に変身させてくれました

そして・・・

巻き髪の仕方
ヘアー剤のつけ方
セットの仕方

今回もたくさん教えていただきました

ありがとうございます

26歳の夏。 

August 28 [Mon], 2006, 14:44
おひさしぶりです。
真っ黒に日焼けしたちびです

ものすごい、放置してましたねぇ

この夏も色々とありました。

楽しみにしていたニューカレドニア旅行。

地元でのうどんツアー(笑)

地元・友の『土地買った』『家買った』という次元の違う話に驚き。

突然の祖母の死。

急なお葬式。

忙しい夏休みでした。

明日からは、お仕事も本格始動です。
また忙しい日々の始まりだなぁ。

相変わらずのんびりペースですが、よろしくお願いします

夏休みぃ。 

July 29 [Sat], 2006, 14:16
おひさしぶりです

一回書いた記事が消えました
最悪

気を取り直して・・・・・

夏休みに突入してから一週間

プール当番に補習に研修に・・・・
毎日、当たり前のように出勤中
子ども達も登校中

来週も一週間、研修・・・・・・

まだまだ本当の夏休みへの道のりは遠いです

さて。
夏休み、みなさんはどこかへいかれますか?

私は、

ニューカレドニアへ行ってきま〜す

天国に一番近い島です
もう、このフレーズきいただけで、わくわくしてしまいます

本当は、5月には決まってたんですけど。
実感が全く湧かなくて。

新しいパスポートが手元に届いて、8月が近づいて。

やっと、気分が盛り上がってきましたっ

卒業旅行の候補地でもあったので、
みんなノリノリ

卒業旅行は、プーケットへ一週間行きました。
キレイでお手ごろ価格で・・・・
オススメですよ
地震には本当にびっくりしました・・・


今回は、女3人旅・・・・と、
いつもより人数が少ないけど、
楽しみです

ただ、問題がひとつ・・・・・・・・

ニューカレドニアは南半球にあるので・・・
季節は冬になるんですよね・・・・・・・・

日本の冬とは違ってあったかいそうですが。
気温も20〜25度くらいあるっぽいけど。

ちょっぴり不安かな。

サークル。 

July 18 [Tue], 2006, 20:25
土・日と、毎年恒例となっている
サークル(学生時代のね。)の合宿に行ってきました

今回は、関西(西日本)版ということで、
近場の岡山県に行ってきました

今回の旅館は、学生時代に一度利用したところ。
しかも、私が幹部時代に行ったところだったので、
思い入れも強く、懐かしかったです

みんなで、思い出話にはなをさかせました


しっかし、今回も昼は運動してたくさん汗をかき、
夜は相変わらずの宴会

現役生もびっくりの飲みでしたよー。

に帰った後も、打ち上げを開催。
どんだけ飲むんだ・・
というくらいひさしぶりに飲みました。

その後、近くの後輩のにお邪魔。
お邪魔・・・というより、乱入という表現が正しいかもしれませんが

そして、恋愛トークにはながさくっ

後輩の中には現役生が一人いて。
サークル内恋愛を楽しんでいる御様子
たくさん話きいて、
アドバイスして、
暴露トークして・・・・・・・・

ひさしぶりに後輩と楽しい時間をすごしました

若いっていいねぇ〜
かわいいっ

後輩は、なかなかの男前揃い。

3つ・4つ下っていうのも、いいかもね(笑)

その後。 

July 15 [Sat], 2006, 0:55
前回の日記で、彼氏さんとのケンカについて書きましたが。

その2日後、めずらしく彼氏さんの方から
『ご飯でもいかが?』
というメールが入ってきました

普段は、私から連絡するまで無視な人なんですよー。

今回は、さすがに、自分も悪いと思ったようです。

そんなこんなで、なんとか仲直りしました

皆さん、コメントありがとうございました

今週は懇談があって、また色々と話も聞きましたが、
『うん うん
て、笑顔で聞きましたよ(笑)

さてさて。
毎月言っているような気がしますが・・・・・・・・・・・・

まーた、嫌なお客さんがやってきました
一週間前から、そろそろやなぁ・・・・と察してはいたのですが。
肝心の薬を常備してなくて
あまりにもひどいもんだから、
養護の先生からお薬をもらいました。

で。
いつもと違う薬だから、効きも良くなく・・・・・・
午後から、音楽室で一人倒れていました

仕事ができるような状態じゃなくて、悲惨でした
担任じゃなくてよかったぁ〜・・・と、
今日だけは思いましたね。
今日だけは。

音楽室で倒れていたため、1時間くらい記憶ないんですけど

毎月・毎月、ほんとうにひどいんですけど・・・・・・・・
はじめの1日だけなんですけどね。

一回、病院に行って、ちゃんとした薬を処方してもらった方がいいのかなぁ?

うーん・・・

私が悪いの? 

July 07 [Fri], 2006, 0:29
さっき、彼氏さんと電話でケンカしました。






ん?

ケンカが多いって???




いやいや、仲のいいときもあるんですよ。




今日のケンカも、ものすごく些細なことだった。
でも、私の中で納得がいってなくて。

いつものように、学校での出来事を電話で話してたの。
で、彼の話しを聞いたときに、私が、


そういうときは、こうしたほうがいんじゃない?
そういうやり方はよくないと思うよ。



と、思ったまま、言ったんです。
普通にね。

すると、

気に入らなかったらしい。

一気に無言。


B型め

血液型関係ないって?(笑)

B型の彼氏。 

June 25 [Sun], 2006, 12:14
私の彼氏さんはB型です。

血液型分析大好きな私。

はっきり言って、
B型の男性は嫌いでした

でも。
今の職場に来てから、B型の印象が変わりました。

私の所属する高学年部会。
4人中、3人が男性。
そして、3人ともB型
紅一点の私はO型。

すごい組み合わせなのですが。
意外と、相性が良いのです

B型の男性って、2種類に分類されません?
(人を血液型で判断してはいけませんが

3人とも、いいB型なんですよね
B型なので、自分の思いはしっかり持ってます。
でも、それを主張しすぎないし、
相手に押し付けないんですよ。
自分は自分。
人は人。
ていう考えだから、やりやすい
あっさりしているB型さんたちです

で。

私の彼氏さんも、こちらのB型に属しています(笑)
■プロフィール■
■名前■ちび
■誕生日■6月生まれの20代
■好きなコト■買物とおしゃべり♪
■家族構成■父・母・姉・犬一匹
■ちびとは・・・■ひそかに小学校教諭をしておりマス。。。どうぞよろしく♪
最新コメント
アイコン画像くんくん
» おひさしぶりです。 (2006年11月14日)
アイコン画像ちび
» 気合。 (2006年08月31日)
アイコン画像くんくん
» 気合。 (2006年08月31日)
アイコン画像ちび
» 夏休みぃ。 (2006年08月05日)
アイコン画像くんくん
» 夏休みぃ。 (2006年08月02日)
アイコン画像あや
» 夏休みぃ。 (2006年07月30日)
アイコン画像ちび
» B型の彼氏。 (2006年07月17日)
アイコン画像ちび
» その後。 (2006年07月17日)
アイコン画像あや
» その後。 (2006年07月17日)
アイコン画像まこつ
» B型の彼氏。 (2006年07月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chibi235
読者になる
Yapme!一覧
読者になる