とりっこ 

2006年04月27日(木) 18時51分
やぁぁ〜なんと一ヶ月ぶりとなってしまったぁ
なぁにやってんだろうねぇ〜私って

一ヶ月色々あって、またまたお疲れ気味だったあっこです。
なので、ブログも人の見てたりするけど、自分の書く気になれなくって・・・。

という事で久々の更新です
って思って画像とかしようと思ったんだけどさぁ、メモリーカードの差し込むやつ
なんていうかわかんないけど、それがどこにあるかわかんなくて
画像ができないよぉぉぉぉ

実は昨日、すごぉぉぉく美味しいから揚げ屋さんに行って来たんだよ
彼氏の仕事先のパートさんの娘さんがやってるとこなんだけど、
某テイクアウトのから揚げ屋さん二軒知ってるけど、そんな有名なとこよりも
ずーっとずっと美味しかったよ
中がすごくやわらかくって味がおいしかったのだ
冷めても結構やわらかくってビックリ

お店の名前はとりっこ
日赤病院の近くかな〜少し違うけど、そのあたり。

メモリーカードの差し込むやつ見つかったら地図とかします〜

あ、でも肝心のお肉の画像は全部食べちゃって撮ってないや

にゃぁ〜 

2006年03月27日(月) 19時00分
最近お疲れ気味のあっこです
なんだか頭がくらくらして貧血一歩手前みたいな感じになる事が最近何度かあるんだよねぇ・・・。
なんだろ??
薬飲んだら副作用でなんかふらふらすることあるたい?そんな感じ。
栄養失調かな?(笑)

今から一眠りしようっと。寝たらよくなるはずっ

九重へ行ってきた! 

2006年03月10日(金) 19時07分
8日に今年最後って言ってもまだ二回目なんだけど、九重へスノボーしに行ってきました
2月8日に始めていったから一ヶ月ぶり。彼氏と友達と3人で行ってきたよ。

最初全然立てなくって一人でイライラ・・・なんで立てないのよぉぉ
お尻が重いのか二の腕の筋肉がなさすぎるのか

私以外の二人は3回目だからもう慣れっこだけど、私はこの前行ったって言っても
3時間くらいしかしてないし、悪天候だったし全然覚えれなかったから
ほとんど今日が初めてな感じだった
二人は先に下に行っちゃうし〜一人で立てないし〜であんまりおもしろくなかったから
一人でのんびり滑ってました
おかげで一応右左行くやつなんていうのかわかんないけど、ゆっくりならできるようになりました
来年まで覚えてるかどうか心配だけど・・・。

昨日、今日はまた全身が筋肉痛で動きがロボットみたいになってます




阿蘇ジャージーのむヨーグルト 

2006年03月10日(金) 19時00分



これいいっ

この前うちの親が、便秘にはいいよって言われてもらったんだけど
コップ一杯飲むと便通が良い人は下痢しちゃうらしいので、ほんのすこーしでいいみたい。
最初の日少し飲んでも出なかったので、次の日にコップ一杯飲んでみた

そしたらぁぁぁぁぁ・・・・夜中にお腹が最悪な状態になってしまいました
でも、一杯出たからすっきり(笑)

これの牛乳はどこでも売ってるのかな?でもこのヨーグルトは阿蘇のどっかでしか買えないらしい
って言ってた

すごーく濃厚で、普通にヨーグルト飲んでる感じ(笑)

今日は汚い話でごめんなさい

ひな祭り 

2006年03月03日(金) 18時34分
今日はひな祭りですねぇ〜
といってももうこの歳だし別になにもないけどね
もうひとつ今日は耳の日だね


最近また寒くなって阿蘇では降ったみたい
明日の朝は真冬の寒さだってぇぇ

バレンタイン 

2006年02月14日(火) 18時49分
バレンタインですねぇ〜(今日は17日ですが・・・)
今年はどうしよっかなぁ〜なんて考えてるうちに当日になっちゃって
仕方ないから仕事終わってケーキ屋さんでチョコのお菓子でも買ってあげようと思ったのです
去年までは一応ちゃんと手作り渡してたんですよぉ〜奥さん
手作りセットのだけどねぇ(笑)

てなわけで仕事終わってレッツゴー
なぜか彼氏も一緒に連れてって買いましたー(笑)

最初は、メゾンドキタガワにいきたかったんだけど・・・
お店の外の道路までが渋滞してて店内は女性の客でわんさかしてたので
通り越して雑貨屋さんでちゃちゃっと買ってあげましたとさしかも500円
一緒に買いにきてる男の人なんていなかったよ(笑)わははは

なんかこんなてきとーでいいのかなぁ・・・
来年はもうちょっと頑張りますので許してください

悲しき恋歌最終章 

2006年02月12日(日) 15時21分
ついに今日悲しき恋歌が終わってしまいました
なんでいつも韓国ドラマって悲しい結末になっちゃうのーてな感じよ
でも、ジュンヨンは死んでしまうけど、ジュンヨンとヘインの子供がいるだけで一応満足かな(笑)
二人の愛は永遠だねっあんな風に相手を思いあえたら素晴らしいよね。
ゴンウも最後はジュンヨンをもう一度親友としてみてくれていたみたいだし。
感動してないちゃったよ

次は一体何のドラマがあるかな〜恋する神父がいいなぁ(笑)
と思ったらこれ映画じゃんわはは

初スノボ 

2006年02月10日(金) 18時54分
8日についに行って来ました初スノボ
行ってきたのは、五ヶ瀬ハイランドスキー場で結構近いところ。
でも、行ったのはいいけど、もーかなりの悪天候でヒョウは降るし、つねに突風は吹くし、前は見えないしで最悪でしたぁ
でも、そんな中でも初スノボなんで頑張って滑ってみました
転びすぎてお尻とひざは痛いし、全身筋肉痛で今大変よぉ
地面がスケートリンクみたいに硬いところ一杯でねぇ・・・。
でも、下の方はキュッキュって片栗粉みたいな音がするほどやわらかい雪だったよぉ。


でも、これが結構はまるねぇ〜次いつ行こうなんてもう考えちゃってるし(笑)
あぁ〜楽しかったなぁ〜

またまた福岡へ 

2006年02月03日(金) 20時48分
2月1日
この前お見舞いに行ったばぁちゃんが亡くなりました。

福岡へ行ってきました。 

2006年01月29日(日) 21時18分
今日は父方の祖母が具合が悪いらしく福岡までお見舞いに行ってきました
二年くらい前に一度あったきりで全然会ってなかったんだけど、
心筋梗塞で倒れたらしく、救急車で運ばれてたみたいです
でも、今は安定してて、元気よく起き上がろうとしてみたりしてましたー。

けど、もう81歳で、ボケちゃってるみたいだから、あんまり誰が誰とかわからないみたい・・・。

今は、父親の弟(私のおじさん)一家が面倒みてくれてるみたい
そこの娘(いとこ)も来てたんだけど7年?ぶりくらいに会ってビックリ
幼い頃の面影はあったけど、すごい今時の若い娘になっていたよぉ
そのおねェちゃんは今21歳らしいんだけど、東京に行ってて、な・な・なんと
今妊娠中らしい5月に産まれるみたいぃぃ
私より下の子が結婚して子供できると私も欲しくなっちゃうみたいなぁ(笑)

そして、熊本からいとこ3人も来てたんだけど、その子達もおっきくなってたー
その一番下の息子が今中2で、私の事全然覚えてないって

そうよねぇ・・・。3〜4才の頃以来だもんねぇ・・・。記憶ないよねぇ・・・。
なんか自分がすごいおばちゃんみたいな錯覚に陥ったよぉ

でもでも、みんなに久しぶりに会えてよかったぁ
■プロフィール■
■名前■ あっこ
■職業■ 普通の事務職
■住処■ 熊本 ゆうと同棲中
■年齢■ 23歳
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chibi0926
読者になる
Yapme!一覧
読者になる