<復元レポ>2007.10.17 TOKYO ASIA MUSIC MARKET@恵比寿ガーデンホール

November 15 [Thu], 2007, 13:35
mixiからの移行ライブレポです。
m-flo関連第3弾。
次回からはHIPS 〜HIP HOP meets POPs〜のレポになります。

---------------------------------
今日は久しぶりのm-floライブ〜
生VERBALに会える〜
たのすぃみぃ〜☆

TOKYO ASIA MUSIC MARKETはホームページによると以下の様なイベント。

「東京アジアミュージックマーケット(TAM)」は、これまでアジア各国との音楽文化交流と音楽産業の振興を目指し「アジア各国の魅力あるアーティストのショーケースライブ」及び「アジアの音楽市場に関するビジネスセミナー」を実施してきました。
本年度第4回につきましては、「JAPAN国際コンテンツフェスティバル<(CoFesta)>」のオフィシャルイベントとして、「日本からアジアへ」という視点をより強く意識した新しいTAMとして、広く国内外に発信していきます。


ということで日本とアジアを音楽でつなげちゃおうぜ〜的なイベント。
そこにm-floが出るってことはサッカー日本代表に選ばれたのと同じこと。日本の代表です。
そんなイベントの招待状が当たり、ウキウキでした☆
でも、一枚で一人しか入れないんです〜。。。
友達誘いたかったな〜

前置きはさておき、会場の恵比寿ガーデンホールは会場の前半分がスタンディング、後ろ半分が座れる感じになってました。
うちらは全員スタンディングでした。でもすっごいステージ近い!
俺は、三列目のど真ん中をゲット!でもステージは目と鼻の先〜
Zepp Tokyoのライブと同じというかそれより近い位置でVERBALが見れる☆
テンションは上がりますよそりゃ!!

<出演アーティスト>
lecca
Miss Monday
DOUBLE
m-flo

●lecca
http://www.avexnet.or.jp/lecca/index.html
初めて聞きました。
ジャンルはレゲエです。でも彼女のレゲエは少し違って、DJスタイルを得意とするミュージシャンです。
要するにヒップホップのラップばりに早いんです曲の展開が。
本人は、伝えたい思いや言葉がたくさんあって、たくさんの言葉を詰め込むからこんなに早くなるんだって言ってました。

でも、歌唱力がすごい。
力強い歌声に高いメッセージ性が込められた歌詞は聴く人の心に響くんですね。ソウルフルです。
歌声は例えて言うならVo Vo Tauのボーカルに似てるかな。

あとね、MCがマシンガントーク(笑)
いつ息継ぎしてるんだってぐらい早口。
観客に質問を投げかけても答える間もなく自分で納得してしまう(笑)
あんなマシンガントークは久しぶりです。

セットリストは曲名がわからないので書けないですが、また聴いてみたいと思うアーティストでした。
「ちょうちょ」と「スタートライン」って曲は歌ってました。

●Miss Monday
Monday姉さんのライブも4回目ぐらい?
う〜ん。セットリストに変化なし(笑)

でも、必死に盛り上げようとステージを駆け回って、汗だくになってる彼女を見るのは大好きです。
オハナとシアワセの種はいい曲だよね☆

●DOUBLE
My Fashion Fes以来2回目です。
セットリストはその時と多分同じ。
またあのダンサー4人組が出てきましたw
あの4人。。濃い〜よねw

今回もSUMMER TIMEやったけど、VERBALは出てきませんでした。。
いるなら出てくればいいのに〜ww
しゅん。。

●m-flo
やべ〜
ほんとにやべ〜
やっぱ最高だよ〜

この日はなんとゲストにRyohei、日之内エミ
そして、、、LISA

まじビビったわ〜
我らがGOD SISTERが来るとは思いもよりませんでした。。

テンション上がりまくりでジャンプしまくりでもう汗だくになりました☆
この日のTAKUは七三分けのサラリーマンスタイルw

でもそんなの関係ね〜!!
ってことで、我を忘れて楽しみました♪

Lotta Love
TRIPOD BABY
gET oN!
she loves the CREAM
Picture Perfect Love
Simple & Lovely
LOVE ME, HATE THE GAME
Summer Time Love
miss you
Love Me After 12AM
Love to Live By
Love Don't Cry
Love Song
come again

1時間ぐらいのライブでたっぷりやってくれました。
フルバージョンではなく少しずつつなげていく感じでほんとに息つく暇もなくあっという間に時間は過ぎました。 CLUB仕様って感じですな。

VERBALも☆Takuもファンをロックし過ぎです!!
今日はてっきりMy Fashion Fesと同じでDJセットかと思っていたので予想GUYでびっくりしましたww

でもほんとアーティストとの距離が近くてよかった〜〜

VERBALと一緒に皆で「Drop it!!!」も出来たし☆
ポイントは「DJ TAKU〜(ためて)Drop it!!」ですw
発音も「ドロップイット」っていうか「ジュロッピ!」って感じだねw

ラストがcome againってところもなんかにくいよね。

m-floファンじゃない人から見たら解散したのにいつまで元メンバー呼んで昔の曲をやってるんだとか思われそうかもしれないけど、ファンにとっては嬉しい限りです。

やっぱりLISAの人気って絶大だし、m-floを離れてもいつまでも愛され続けるってのはやっぱり実力があるってことだと思うし、LISAあってのm-floというかLISA,VERBAL,☆Takuの三人がいて「m-flo」なんだってのをよく知ってるわけですよ。ファンは。

lovesシリーズも好きだけど、やっぱり☆Takuの作るトラック&VERBALのラップに合うのはLISAしかいないんだって思ってるんですよ。ファンは。
ナンバーワンでオンリーワンなわけです。

VERBALだってLISAと唄ってるときはすごく嬉しそうな顔してるし、何より安堵に満ちた顔をしてる。
m-floはケンカ別れしたなんて噂もあったし真相なんてわからないけど、こうやって今でも三人で「m-flo」してる姿を見せてくれるわけですから、それだけでファンは満足なんですよ。

皆好きなんですよ。
LISAが。VERBALが。☆Takuが。
LISAのいる「m-flo」が。

「m-flo」の曲をまだまだたくさん聴きたかったけど、「loves」っていう新しい形を作り上げてファンを宇宙の果てまで連れて行ってくれて、LISAとの共演もしてファンをあの頃にも引き戻してくれる。

やっぱりすごすぎる!

解散してある意味正解だったのかと思わせてしまうぐらいに無限の可能性を秘めてるm-flo。
(lovesも聞けて、LISAも聞けるっていう意味ね。)

これからもファンをワクワクさせてくれる曲をたくさん作ってほしい。

ずっと応援していきたい。



余談ですが。
この日は会場に入って始まるまで待っていて、COSMICOLORツアーのZepp Tokyo版タオル(赤)を取り出したら、隣の女性に「m-floファンですか?私もタオル持ってきたのでたくさん振り回しましょうね。」と声をかけられ、色々とお話をしました。

その女性は基本的に洋楽しか聴かないんだけど邦楽ではm-floだけ聴くのだそう。
結構、洋楽しか聴かない人がm-floだけは聴くって人多いよね。
やっぱり洋楽に近いというか世界レベルなんでしょうね。m-floは。

DOUBLEもMiss Mondayも知らないというので解説とかもしてあげながらm-floの出番を待ってました。
俺もその女性もDOUBLEの最後の曲あたりではもうだいぶテンションが上がってきて早くm-flo出てこないかな〜ってそわそわしてましたw

お互いはじけまくりました☆

m-floを通じて新たな出会いもあり、楽しい一日でした♪

ジェッ!!←VERBALが首にかけてたアクセサリーカラー
  • URL:http://yaplog.jp/chibi0319/archive/7
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:やすすぃ〜
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1979年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-m-flo,SEAMO,SOUL'd OUT,BENNIE K,Remark Spirits,2BACKKA,capsule,MEG,AYUSE KOZUE,スキマスイッチ
読者になる
ライブ参戦が生き甲斐です☆
暇さえあればライブに参加し、ストレス発散してます!

音楽ネタ、ライブネタで絡んで頂けるととっても嬉しいです☆
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像りょーちゃん
» m-flo tribute album近日発売! (2009年12月04日)
アイコン画像momo
» m-flo tribute album近日発売! (2009年11月16日)
アイコン画像miu
» 久しぶりの更新☆ (2008年03月18日)
アイコン画像ami.
» 久しぶりの更新☆ (2008年03月17日)
アイコン画像やすすぃ〜
» おとといの余韻 (2008年01月29日)
アイコン画像coiwax
» おとといの余韻 (2008年01月28日)
アイコン画像やすすぃ〜
» 毎朝の通勤 (2008年01月19日)
アイコン画像はる
» 毎朝の通勤 (2008年01月19日)
Yapme!一覧
読者になる