バイクの話 

2006年06月27日(火) 22時47分
今日は旦那が14時出勤だったので
午前中、子どもたちを旦那にまかせてうちはバイク屋さんへ

うちのバイクのミラーが2つとも折れちゃってまして(;´∀`)
ガソリン代節約のためうちはバイク通勤しようと思って
修理してもらおうと思っていったら

「こちらは取り寄せになります」

って言われた。
そりゃ〜直るなら何日でも待ちますよ

しかし

このバイクはそこのバイク屋さんで買ったものではないのです
最初に買ったところのバイク屋さん
いつの間にかなくなっちゃっててΣ(- -ノ)ノ

「うちで購入されたバイクじゃないのでうちでは取り付けはできません。お持ち帰りになりますけどよろしいですか

だそうです。

工工エエェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエ工工

自分で取り付けしなきゃいけないわけ
工具とか持ってないし・・・
部品1つ付けるだけでもやってもらえないんだ。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク

どこのバイク屋さんもそうなのかな??
最初に登録料2万払えばやってくれるって・・・
2万も払うぐらいなら自分でやるさ




面接 

2006年06月26日(月) 23時22分
この前していたところと連絡がとれて
急きょ、今日20時から面接になった
実家の親に頼んで子どもたちを預かってもらって
借りて面接に行った。

けっこう急だったから、逆にいろいろ考えずにいられて
緊張も普段よりは少なかったように思う
面接の中で筆記テスト(適正検査?)もあった
予想外の事で少し焦る




結果はきっとダメだろう…と思っていたけど

「採用させてください」

と、最後に言われた+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
めっちゃ嬉しかった
でもまだ旦那には報告していない
帰って来て直接話したいから…



でも昼間「面接決まったよ」
ってした時も
「ふ〜ん」
って感じでそっけなかった
一言でイイから励ましの言葉が欲しかった



採用が決まった今でも嬉しい気持ちもいっぱいだけど
家事・育児との両立を考えると不安。
でもやらなければいけない状況になったら
やるしかないからきっとやっていけるさ

旦那の転職のためにもうちは頑張らなきゃ
すこしでもお金を貯めないと


そして、人間としても母親としても
もっともっと成長しなきゃ(*´∀`*)ノ


お買い物。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。 

2006年06月25日(日) 22時37分
朝、うちの親からがきた

「ジャスコ連れて行っちゃーけん準備しとくように」

と。やったぁ(*´▽`)人(´▽`*)
で、お迎えに来てもらって開店と同時に到着
チョット洋服が買いたくて店内をウロウロ

サイズがない(´⌒`。)グスン

予想通りの展開だけどやっぱり凹む
どーしてうちはこんなにチビなのさ
Sサイズを発見して試着してみるが
ウエストがでかい!ズルッと落ちる


諦めて子どもたちの大好きな遊び場へ
カートを飛び出して走って行く娘たち
100円玉に両替するから待ってくれε=ε=ε=ε=ε=ヾ(;゜□゜)ノ 


満足してくれたようです


最後にちょこっと食料品買って帰った
に帰ってから昨日の夜頑張って作ったカステラを食べた


いつものように子どもたちは取り合い
いつになったら仲良くしてくれるのか(´・з・`)

おまるデビュー 

2006年06月24日(土) 23時06分
2歳7ヵ月の上の子はまだオムツが外れない
「ママ〜トイレ」
って言うけど、出たあとしか言わない
誘ってもイヤイヤって言って行こうとしない

トイレは高いから(位置が)自分で座れないから
試しにおまるに変えてみよう
ってことで、アンパンマンの補助便座がにあるけど
今日、新たにおまるを購入


予想はしていたが、箱から出したら
子どもたちはおまるの取り合いで喧嘩

上の子もかなり興味を示してくれた
しばらくおまるに座ったまま遊んでたけど
そこで用を足すということはまだ理解できていない
まだまだ時間はかかりそうだけど
焦らず頑張っていこう(*ノÅ`)ヾ(・ω・`*)ヨシヨシ…大丈夫ダョ



上の子がおまるに飽きたころ
ふと見たら下の子が座ってた( *´艸`)クスッ♪

ん?σ(・ω・*)



なんか違うぞ・゚・(ノ∀`)σ・゚・。

おまるの中に足が入ってる

この姿がまたカワイイ(人´∀`)
でも自分で出ようとして足が抜けなくなって1人で焦ってた

2人一気におむつ外しに成功したいところだが…


放置プレイ?? 

2006年06月23日(金) 23時09分
保育園は3歳未満児なので2人で4万以上かかる
それを聞いたらよけい眠れなくなった
不安症状はヒドくなり安定剤が手放せなくなった。
そして、深夜〜早朝の時間で働く決意をした
そう決めてから数日、不思議と不安症状がない

今週の初めに1件気になったところにをした。
面接の日程を折り返し連絡します…と言われたけど
結局かかってこなかった

内心ホッとしている自分もいる。
睡眠時間を削って夜中に働くことが
自分に出来るのか…働くのが怖くなる

でも、そんなことも言ってられない
2件目にをしてみた。
そこはフリーダイヤルの採用コールセンターなので
そこにした後、希望の勤務先から
面接日程の連絡が入るようになっている。

もう2日待ったけど、かかってこない
面接すらさせてもらえないのかな
もし、連絡がなかった場合はお店のほうに
直接かけてみてください
って言われたけど、何日待てばいいの
日曜まで連絡なかったらかけてみるかなぁ。

でもやっぱり怖い
どうしても前向きになれない
深夜に頑張って働いてる主婦のはたくさんいるのに…。
自分も頑張らないと

働こうとしていることはまだ旦那しか知らない
親やカウンセラーさんたちは絶対反対すると思う
たぶん反対されるとよけい不安になると思う

だいたいなんでこんなに保育料高いとよ
低所得のウチでこれですか??
それに2歳未満の児童手当増額するより
3歳〜6歳ぐらいまで増額しろよ…
3歳からのほうが金かかるのに


眠れない

キャナル(*´∀`*)ノ 

2006年06月21日(水) 23時44分
旦那が前からデスノートが観たいと言っていたので
今日はキャナルに行くことに
いつもはだけど、たまにはもいいね☆
ってことで家族みんなで七隈線デビュー
まぁ、今さらなんやけどね(*´艸`*)

天神で降りてキャナルまで歩いた
途中でお昼ごはんのラーメン食べた
そこのは太麺だった。
美味しかったけどはやっぱり細麺でとんこつが一番



旦那が映画観てるあいだ、うちは子どもたちのお世話
遊キッズの中で思いっきりはしゃぎました


しばらく遊んだら疲れたそしてノドが乾いた
遊キッズの中は飲食禁止なので、飲み物求めて外へ

そのあいだに下の子はベビーカーで寝てしまったので
上の子とマックでコーラとりんごジュースだけを注文(;´∀`)
飲み終わってもまだ映画が終わる時間はほど遠い
でもうちはもう体力の限界で映画館の前のベンチに座り込んだ
しばらくしたら上の子も眠くなってきてグズりだした
それにビックリして下の子は目を覚ます

最悪な状態・・・Σ(´Д`ll

と、そこで映画が終わって旦那が戻ってきたので助かった



でも、それからまたに乗るため、駅まで歩く。
マジでブッ倒れそうヾ(0д0‖)ノ
でもでも駅に向かう途中でドォーモの収録やってた
その中にはなんとSoweluサンがいましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
ちょっと興奮

でもに帰ってうちは熱が出て寝込む。

父の日 

2006年06月18日(日) 22時38分
今日も旦那は14時出勤
ってことで、旦那の出勤前に両方の実家に行って
父の日のを渡してきた
でも義父さんはちょうど留守でいなかった

と、まぁ〜あとはいつも通りなんもない1日でした。

ドライブ 三三三っ´▽`)っ 

2006年06月17日(土) 23時14分
今日は朝から毎週恒例のハローデイ→ミスターマックスでお買い物
帰って来たらもうお昼だった
旦那の仕事が14時からだったので一緒にお昼ごはん

旦那を見送った後、近くに住んでる中学時代の友達が遊びに来た
会うのは上の子の出産のとき以来かな
すごい久しぶりで子どもたちの成長にビックリしてた

しばらくでまった〜りしてたけど、だんだん暇になってきて
「どっか行こっか
って話になり、出かけることに

・・・しかし、何か2人じゃ寂しい

ってことで、誰か誘おう!(>▽<)ノ
と思って2人での電話帳から友達を探してみる

・・・だれもいない。゚(゚´Д`゚)゜。

普段引きこもりで人と連絡取ろうとしないうち。
だから、こんな時に誘える人がいないのです

しかたなく、同じマンションに住んでいる、これまた中学の同級生の♂
を突然誘ってみました。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
あまり乗り気ではナイ彼を無理やり連れて
近所をぷら〜っとドライブ

本当は公園に行こうとしてたんだけど
に乗ったら子どもたちが寝てしまったので


2日続けて友達と遊ぶことができて嬉しかった
でも外出+人との接触に慣れていないため
あとから来る疲れがハンパじゃなかった

倒れそうヾ(・ω・`;)ノ 

2006年06月16日(金) 23時49分
昨日は(日付は今日)旦那が意外に早く
AM1:30頃帰って来てそれから一緒に食べた



そして今日は夕方から区役所→カウンセリングになっていたので
お昼ご飯を食べてすぐにアイロンや洗濯物も片付けて
晩ご飯の筑前煮を作っていった
もうそこまででかなりバタバタ

先週、ベビーカーを使ったらバスの乗り降りが
めちゃくちゃ大変だったので
今日は下の子を抱っこ紐で抱っこして上の子を歩かせて行った
の乗り降りはスムーズにいった
でも肩が凝って、腰もかなり痛い

用事が済んで急いでに乗って帰る
に着いたのは18時過ぎΣ(゚Д゚;
急いで他のおかずを作らなきゃ
と思っていたら、そこでがかかってきた
相手は中学時代からの友達で

「今から花火しよー

という内容だった
引きこもりで寂しいうちは迷わずOK
女3人+うちの子でをすることにヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

ちなみに3人とも人妻1人は来月結婚だけど
はチビたちいたからスグやめて
それからジョイフルに行った
マジ食べ過ぎた

そしてそして、に帰る途中に
うちら3人が中学生のころ通ってた塾に寄って
当時の塾長サンに挨拶しに行ってきた

その後ようやくに到着
めっちゃ疲れたけど、久しぶりに
充実した1日になったと思う

今日は・・・ 

2006年06月15日(木) 23時41分
結婚記念日だけど旦那は仕事
棚卸しで遅くなるだろう。
うちの親がまた買ってくれたから
旦那帰ってきたら今度は2人っきりでお祝いだぁ

今日、買い物に行って上の子にねだられてカサを買った
すごく気に入ったみたいでの中で
ずっとカサさしてウロウロしてた

「ママ〜あめあめして

雨を降らせてくれという意味なのか??
ずっとこの言葉を連発してた

2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像チビミッフィー
» 倒れそうヾ(・ω・`;)ノ (2006年06月17日)
アイコン画像リチャ
» 倒れそうヾ(・ω・`;)ノ (2006年06月17日)
アイコン画像チビミッフィー
» 今日はお休み♪ (2006年06月15日)
アイコン画像リチャ
» 今日はお休み♪ (2006年06月15日)
アイコン画像チビミッフィー
» 今日はお休み♪ (2006年06月15日)
アイコン画像ピコまま
» 今日はお休み♪ (2006年06月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chibi-yochin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる