してやられた〜 

February 27 [Sun], 2005, 8:48
私のよく行くスーパーマーケットは月2回5%引きになるんだけど
今月は月末の28日(月)かと思っていたので、今回はあきらめて
昨日買い物に行きました。・・・が!今月は今日27日ですと?
なんということでしょう。(ビフォーアフターかよ!)
なんか損した気分だ。
とりあえず気をとりなおして。。
昨日はトイレットペーパー12コ入り「ネ○ア」が348円だったから
買ってきたんだけど今日ならもうちょっとだけ安かったと・・・
いやいや、メーカーのを買ってる場合ではないと言う声が
聞こえてきそうだが、やっぱりいい。香りもいい。
その分というかなんというか、最近は会社まで自転車で40分かけて
通い、お弁当も毎日作っておりまする。
お弁当といってもチンとかジューとかだけなのでそんなに
手の込んだものじゃないけど、とりあえず形にはなっている。
あと、キンピラだの中華酢の物?だの作っておけば、朝
つめるだけ。そのかわり1週間は続くかな
いつだったか、普通のサラダが5日目はさずがにやばかった。
何かよい日持ちのする料理を模索中の日々です。




小遣い稼ぎ2(引越し編) 

February 06 [Sun], 2005, 14:09
自分が住んでいるのはレオパレス21です。
マンスリーレオパレスではなく、会員制の方です。
何がいいたいかといいますと、
今、3/31まで紹介キャンペーンやっています。
会員制にお申し込み又はマンスリーレオパレス(12ヶ月以上)利用の場合、
10000円分のクオカードプレゼント。
マンスリー(6ヶ月以上)で5000円分のクオカード
マンスリー(3ヶ月以上)で3000円分ノクオカード
をそれぞれプレゼント実施中です。
上のリンク先には、紹介者についてのキャンペーン内容になっていますが、
今2/1から3/31まで紹介された方にも同じ額のクオカードプレゼント中だそうです。
(レオパレスに確認済み)

こちらは、インターネットで契約はできないので、
もしお引越しをお考えの方いらっしゃいましたら、まずはコメントから
質問などお受けいたします。アドレスなどは
こちらからコメント欄でまずはフリーアドレスをお知らせしますので、
意思があることをお知らせください。
!アドレスを記入されると公開されてしまいますのでご注意くださいね。!
レオパレス21の詳細についてはHPの方でも確認していただけます。

家賃を払っているだけで、ポイントがたまります。
前は商品と交換だったのですが、最近はCポイントに交換できるので
とても便利になったと思います。
自分は5年以上住んでいますが、1000円で30ポイントなので
かなり早いペースでポイントが貯まっていきます。
今度はじめてキャッシュバック申請しようと思っていますが、
それについてはまた後日ご報告します。






お小遣い稼ぎ1 

February 06 [Sun], 2005, 12:18
最近お小遣い稼ぎに興味をもち、少しづつ
はじめているところです。
今のところちょっぴリッチがお気に入りです。
12月からはじめて、2500円キャッシュバック
できました。
ちょっぴリッチは、しくみやHPがとてもわかりやすいので
初心者でも安心してはじめられると思います。

小遣い稼ぎに必要なのは、フリーアドレスは必需品だと思います。
私は以前にもお小遣い稼ぎをしようとしたんですが、
メインで登録してしまい、あえなく断念してしまいました。
実をいうと、どこかのサイトさんで知恵を拝借したのですが。。
フリーアドレスにしただけで、ストレスがなくなりました。
ただ、1日確認しないと恐ろしい事になってますけど・・・。

やりくりピンチ! 

February 06 [Sun], 2005, 11:53
自分は派遣で仕事をしていますが、今は短期の勤務です。
・・・が、最近ヒマになり、早く終わったりしています。
今月はアパートの年会費の支払いがあり、(約30000円)
どう調整しようかという時に・・・。

とりあえず、秘密兵器の家賃ポイントのキャッシュバック
で賄おうと考えてはいるのですが、間に合うのだろうか。
(自分の計算では、20000円位返ってくる予定。)
 
幸い、今いくつか仕事の紹介を受けているので、
それだけが救いです。
早めに手を打たないと大変なことになってしまう。
 





やりくり・・食事編 

January 17 [Mon], 2005, 21:12
アクセス数って、自分でみたのも加算されるんですねー。
あまりにもアクセスが早かったので、変だと思ってました。
(ちょっと浮かれてました・・・。)

私は今1人暮らしをしていますが、
当然のことながら、食事は全て自分で用意しなければならない
たとえ大雑把な性格といえども、コンビニでお弁当ばかり
買ってくるわけにもいかないのでほとんど自炊をしています。
お昼もお弁当をできるかぎり持参しています。
ただ前は色々時間をかけて作っていたけれど
最近は手抜きか多いです。

1週間に1回の買い物にしてから、冷凍庫が大活躍です。
冷蔵庫は1人暮らしには少し大きめですが、1週間ストックするには
丁度いいかんじです。ただオークションで中古を落札したので
少し電気食います・・。

だいたい毎週買っているもの
内容は 肉・卵・野菜・食肉加工品・魚・冷凍食品 で足りないものを
追加していくようにしています。
何にでも応用が利くようなものばかり買うようにしています。
豚肉はパックで買ってきてラップで小分けにして冷凍庫へ。
お好み焼き(冷凍)は毎週買ってます。
ねぎと豚肉と卵で一手間かけると、冷凍とは思えないおいしさです。
とりあえずココまで・・・

生活費 

January 16 [Sun], 2005, 12:35
今日は調子にのって、もう少し書いてみようと思います。
肝心のやりくりについて何も触れていなかったので、
少し自分のやりくり方法を書いてみます。

先程買い物から帰ってきました。
私が利用しているのは大型スーパーマーケットです。
買い物は1週間に1度。
1回の予算は \3,000〜\4,000位で
1ヶ月の予算は2万以内で収めるようにしています。
日用品などを含めてなのでなかなかうまく収まらないこともありますが
1週間に1度の買い物でムダがかなり減ったような気がします。

支払い方法はクレジットカード1回払いです。
はじめはクレジットカードを支払い方法にしてしまうのは
また使いすぎてしまうのではないかと怖かったのですが、
予算を決めて、計画的に使うと意外と使いすぎることもなく
今のところは返済(リボ分)と、1ヶ月の生活費とを平行して
支払っていき、少しづつですが元金は減ってきました。

大型スーパーは価格が少し高いので(特に食品)、カード払いにすることで
ポイントもたまるのでこれで調整しているように
自分なりには思っているのですが、甘いかな。
ある程度カードを使っていると、パスポート(割引券)も2枚
もらえたりするので、5%割引の日なども利用すると、
毎回5%引きになる月もあります。
 
カード払いは賛否両論あるかと思いますが、
こういうやり方もありかな位に思っていただければ
幸いです。




続きです。 

January 16 [Sun], 2005, 9:15
・・続きです。
ということで、だいたいの経緯はこんなかんじです。
計画では3月にショッピングを完済する予定でしたが、
このままでいくと少しズレそうです。
早期完済をまず目標に
生ぬるいやりくり生活かもしれないですが、マイペースなやりくり生活を
記録していこうと思っています。

・・・昨日からはじめようとしたプログ。。
やっとのことで送信しようとすると、固まってしまいました。
保存ボタンは押してていたので、もしかしたらと思いましたが、
全部文字化けしていました。
絵文字だけが1つだけ残っておりました・・。トホホ。
自分は時間がかかってしまうので、メモ帳などに残した方がよいかもしれないです。

ということで、もしも、読んでいただいた方ありがとうございます。
あまり文章を組み立てるのが得意ではないので
読みづらい文面かと思いますが、お許しください。。

楽しくやりくり!? 

January 16 [Sun], 2005, 8:41
はじめまして。
このプログでは、単刀直入にいうと、やりくりしながら、
借金返済の経過を記録していこうと思っています。

タイトル通り楽しくとはいかないまでも、自分なりに
楽しみながらやりくりをしていこうと思います。
やりくりとはいっても、大雑把な性格のため、節約とまでは
いかないのが現状です。

借金の詳細について・・

引越しの為に借りたのをきっかけに、収入の減少、生活費、
返済の為の借入となり悪循環のスパイラルに陥りました。

H17/1/16現在の借入額は
ショッピング \163,000
ローン \1,259,000
(\1,000以下の詳細は省略しています。)
合計    \1,421,000 です。

1年前までは総額 \1,860,000 まで増やしてしまいましたが、
数社をまとめることができ、返済ペースが上がりました。
これを機に もう少し返済ぺースをあげていきたいと思います。
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chibi-tamago
読者になる
Yapme!一覧
読者になる