ずいぶんお久しぶりです。 

September 06 [Sun], 2009, 16:03
ものすっごく久しぶりです。
もうこれを見てる人もいないかとは思うのですが・・・一応。

社会人になり、転職をし、また新たな人生を歩んでいます。

☆★mikan ga nigate★☆

こちらに日々綴っていこうと思ってます。

お暇なときに、安否確認も兼ねてご覧下さいまし♪

しごとのこと 

July 14 [Mon], 2008, 11:52
久しぶりの更新になってしまいました。

12連勤

だったんです。




リアルに、こういう職業です。

考えちゃいますよね。



正確には、6勤→(強制)社員旅行@軽井沢→4勤、なんですけど。



社員旅行は私にとってじゅ〜ぶん「出勤」です。
所定休み扱いで行くのですが、全然休みじゃありません。
朝は早いし、夜遅くまで拘束されるし、バスだし!

その分、7月後半には休みがあるのですが。
それから、来月から有休を月1で使えるようにしていくとのこと。
(それも実際どうなることやら)

今は月8休みなので、暦休みと比べたら確実に少ないんです。
大きな連休とれないし。
(まぁ他のサービス業と比べたら連休自体は取りやすいのかも)

土日は勿論のこと、
平日も出勤の日は、仕事終わりに飲み行ったりってのは不可能。

イメージと違うかもしれないけど、
肉体労働だから体力的にもキツくなる一方で。
肩こりとむくみは永遠の課題。



・・・とマイナスのことばかり並べましたが。

幸い、私は楽しいスタッフと、素敵なお客様に囲まれて。

手紙をいただいたり、
遊びにきてくださったり、
二次会によんでくれたり、
素敵なつながりがどんどん増えていって。

それに支えられてます。



別に今すぐやめようとは思わないけど、
(正直食べていかなきゃいけないし・・・)

やりたいこと他にもあるし、
(この仕事をしてたら出来ないこともあるし・・・)

相手に理解があれば、
結婚しても続けられるかもしれないけど、
子どもできたらぜったい無理だし。



そんなことを思っています。

結婚も子どももまだまだ先だから笑、
とりあえず今は今を一生懸命やるだけです。



みなさんも頑張ってー適当に。

今ハマってるもの 

June 24 [Tue], 2008, 21:34
ルーキーズ!!!!!(マンガ)

職場の先輩が、「今これにハマってて!面白いから読んでみて!!」と
貸してくれたのがきっかけ。

あんまりマンガ読まないから、
最初ずっと手つけてなかったんだけど、
先輩からのだし・・・とちらっと読み始めてみると・・・


マジおもしれー!!!!!


野球のルールもわかんないまま読んでるっていったら、
「ありえねー!」って言われたけど(笑)

去年、甲子園を毎日号泣しながら見ていた友達がよくわかりました。
今年は私も号泣しながら見ると思います。

ちょこちょこ先輩が小出しに貸してくれてたんだけど、
休みの日に読み終わってしまい、
どうしてもその先が見たくなって・・・本屋に走った7巻。

それを聞いて、
「小出しになんかしないで一気に持ってくればよかったね。ごめんね」
と言って2巻まとめて持ってきてくれた。

電車の中でウハウハでみた8巻と9巻・・・
のはずが、9巻&10巻だったぁぁぁぁぁ!!!!!

我慢できず、またもや本屋で手を伸ばしてしまった8巻。

今日は10巻まで読み終わってしまい、
「こうなったら全部買い揃えちゃえ!!!」と
今度は躊躇せずに本屋へ向かった。


・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!


ない!
そこだけぽっかりない!!

11巻だけがない!!!!!

どうせ引き出しの中に在庫があるだろうと、
お店の人に聞いてみても、

「11巻だけきらしちゃってますねぇ・・・」

隣の駅の本屋にあるかも調べてもらったけど、

「すみません、そちらでもきらしてしまっていて・・・」

もしあれば隣駅まで買いに行く勢いだったけど、
もうこれは、明日からのイベント@仕事に備えて早く寝ろってことだと、
自分に言い聞かせて帰宅しました。


ドラマは土曜だから、
どう頑張っても見れないんだけど、
DVD出たらゆっくり見たいと思います

通勤の電車で、活字はどうも落ち着いて読めないけど、
マンガだとさくさく読めてリフレッシュになる!

隣に座ったサラリーマンの目なんて気にしない♪
きっといかついマンガの絵だから、二度見すんだろね。

あぁ早く11巻が読みたいよ〜

でも全部読み終わっちゃったら寂しいなぁ・・・
乙女心は複雑なり。笑


次は、いまさらスラダン読もっかな〜(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まる◎
読者になる
ピースボート旅行記
更新中


2006.11.2~2007.210で
世界一周してました。
たくさんの写真とともに、
当時の日記も大公開!!むふ。



kiseki

おっきな幸せも
ちっちゃな幸せも
じぶんの幸せも
ひとの幸せも
ちゃぁんと感じることができたら
最高に幸せ。



料理教室日記
更新中

料理とパンを習い始めました。
頑張ってモノにします。



○●HANAYOME・道●○


2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30