ティアードスカート♪

January 31 [Wed], 2007, 20:16
ずっと作りたかった自分のスカート。
今穿いてるスカートも自分で作ったものばかりなんだけど あれもこれも(≧◇≦)乂ダメダメッ!
3枚あるうちの2枚が破れちゃったよぅ (/TДT)/あうぅ
面倒なのでそんなにいっぱい作れなくてヘビロテだしね (・ω・;A)アセアセ…
今なら順調に縫い縫い出来てるからチャンスかもしれないって思ってやっと作ったって訳です。

パターンはRRさんのティアードスカート。
このパターンはウエストがゴムじゃないってとこも気に入ってマ━d(´∀`〇)━ス!!!!
でもギャザーはやっぱ苦手 ...( = =)トオイメ

生地もRRさんのコットンツイード【グレー】
この生地見た目はウールみたいなんだけど コットンだからアイロンもピシッ
それにとっても縫いやすくって(* ̄∀ ̄)bグッ!
でも写真が上手に撮れない〜 



この写真なら生地の感じが分かるかな。
ボタンもお気に入りだよ。


また違うパターンでスカート作りたいなぁ・・・

  • URL:http://yaplog.jp/chibi-mama4/archive/255
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
chibi
けろろんさん
そうなの!! ウエストがゴムじゃあないのよ!!
ゴムじゃないスカートってすっごく久しぶりのような気が・・・
(・ω・;A)アセアセ…

このボタンもお気に入りなの〜
これは無くなると絶対補充するの。
大人服でギャザーって本当大変だったよ
でもティアードって可愛くてスキ━(*´∀`*)━ !!!!!
February 04 [Sun], 2007, 13:41
chibi
りんごママ
りんごママ部屋の親方って ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
じゃあσ(´∀`●)ァタシも入門するかな。

ドスコィ(o`・ω・´。)☆(。`・ω・´o)ドスコィ

ホッ(〃 ' o')(〃 ' O')ホー ドールちゃんのワンピかぁ。
それって子供服よりも難しいや〜ん。
小さいものって可愛いけど不器用なσ(´∀`●)ァタシには無理だよ。
やっぱりんごママスゴ━ヽ(●`∀´)ノ━ィ!!!

ギャザリング  新しい言葉ね ( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
February 04 [Sun], 2007, 13:37
RRさんのティアードってウエストゴムじゃないんですねー。
横をボタンで閉めるんですか?
このボタンかわいい
ティアードって可愛いんだけど、ギャザー寄せるのが
ほんと大変ですよね。
子供のは作ったことあるけど大人のってないから
もっと大変だろうなぁ
February 04 [Sun], 2007, 12:50
私はどちらかというと・・りんごママ部屋の親方です。
どすこいッ!!

ドールのワンピースとか作るときにギャザーをたっぷり寄せるとふんわりしてかわいいからね、上手にギャザリング(こんな言葉ないよね・・。)したいんだけどねー・・。(泣)

ギャザー、難しいねー・・。f(^ー^;
February 03 [Sat], 2007, 20:43
chibi
みずたまさん
⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
RRさんのティアード良かったよ
ウエストがゴムのスカートばっか作ってたけどこういうの良いなぁって。
みずたまさんも可愛いスカートやワンピース作ってたしスカート派かと思ってた。

ギャザーて本当面倒よね。
なかなか上手く出来ないし (´Д`ヽ)トホホ
夏には真っ白かぁ・・・
みずたまさんくらいスリムな人じゃないと厳しいよね (/TДT)/あうぅ
σ(´∀`●)ァタシは真っ白は(*・ё・)"b" ムリムリムリムリムリムリ!
ダイエット頑張りますぅ
February 03 [Sat], 2007, 9:56
chibi
りんごママ
りんごママったら グフォッΣ(´Д`;(○=(´∀`*)モォヤダァー!!
「親方」だなんて・・・

このボタンもお気に入り〜
でももう無くなってきたから補充しなきゃ。
ギャザーって難しいよねぇ。
σ(´∀`●)ァタシは苦手だわ
これも練習あるのみかなぁ・・・
ドール作るときもギャザーが必要なんだね。
りんごママのドールこそ職人技だし「親方」
だよ。
February 03 [Sat], 2007, 9:52
chibi
sisiちゃん
( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン
スカート大好き〜
脚が太いからスカートで隠してるんだよ。
このスカートは(* ̄∀ ̄)bグッ!
簡単に出来るし 可愛いし気に入ってるの

sisiちゃんもお気に入りの生地をどんどん作品にして見せてd(´∀`●)ネッ☆
"o(*´∇`*)o"ワクワク
February 03 [Sat], 2007, 9:46
こんばんは〜〜♪
きゃ〜〜すっごくカワイイスカートに目がくぎづけです
ずーっとデニムばっかりはいていたけど
最近スカートやワンピがとっても気になるの。
chibiさんはスカート派なのね。
ギャザーは面倒だけどいれるとかわいいよね〜〜。
脇ボタンがすごくかわいい。
最近、RRのパターンはあまりチェックしてなかったわ
夏には真っ白で作るとよさそう〜〜
February 02 [Fri], 2007, 23:00
chibiちゃん、すごいわぁぁぁぁぁ。
これから、「親方」と呼んでもいい?
だってだってーー、職人さんみたいだよー。すごいわぁぁぁぁ。(*/∇\*)

ボタンかわいいねー。糸の色もすてきだわー。
ギャザーきれいだよ!?
私なんて、少し前までギャザー出来なくて、ドール作るときもボックスにして作ってたものー。
かなり笑われたよぉぉぉ。( ̄▽ ̄|||) あは・・あはは・・・
February 02 [Fri], 2007, 21:18
chibiちゃんはスカート好きなんだね♪
私は寒くてスカート駄目なんだ〜!Σ( ̄◇ ̄‖)脚も太いし・・・。
このスカート、大人可愛いね
ボタンもすごく可愛い

↓お気に入りの生地は形にしていこう!って、私も見習おう!!
( ̄□ ̄)ん( ̄― ̄)ば( ̄△ ̄)る( ̄・ ̄)ぞー(。 ̄o ̄)♪ 
February 02 [Fri], 2007, 18:31
chibi
つづ理さん
( ̄∀ ̄*)ニヤり☆ 実はスカート派です。
今の季節はスカートって辛い時もあるんだけどね

生地もすっごく縫いやすくって良いよ
アイロンがピシッと決まるのもポイント高いしね
ウエストがゴムじゃないっていうのも(* ̄∀ ̄)bグッ!だしお気に入り

つづ理さんってばなかなか鋭いよね。
性格はどちらかと言えば男っぽい感じなの。
でも可愛い物大好きだし スカート派なんだよ。
新鮮だった? (。-∀-)ィヒ♪
February 02 [Fri], 2007, 9:50
つづ理
chibiさんはスカート派と・・・^^
私は冠婚葬祭用しかスカート持ってないけど、
パンツもジーンズばかりで・・・^^;
これだとちょっとどこかへって言うのに困るんですよねぇ。
そういう時にぴったりな感じだわぁ。

可愛いけど大人モードです。
生地がシックだから?ウエストがきちんとしてるから?
両方だわ♪
気に入るのわかります^^。

こういうスカートで、可愛いインテリアのお部屋にいるのね。
想像しちゃうわっ。素敵だわっ。
でも、chibiさんて文章とか読んでるとさっぱりした感じで、
ボーイッシュなイメージがあったのでちょっと新鮮^^。

February 02 [Fri], 2007, 9:28
chibi
orangeちゃん
( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン
腰にくるねぇ。
気に入っちゃったからまた生地を変えて作るつもりだよ。
丈はちょっと長めな感じ?
ってσ(´∀`●)ァタシが小さいからそうなるだけ?
February 02 [Fri], 2007, 9:08
いい感じ=ウエストの部分は腰に来るって感じ?
履きやすそうな感じよね。
膝丈くらいなのかな?

とってもおじょうず〜
February 02 [Fri], 2007, 1:01
chibi
こぎくちゃん
冬はスカート穿いてる人少ないよね。
スカートを穿くならブーツを履くとかd(´∀`●)ネッ☆
σ(´∀`●)ァタシは1年中スカート派だよ。

RRさんのティアードσ(´∀`●)ァタシは好きだなぁ
今も穿いてるんだけど良いよぅ
M~Lを買っちゃったからちょっと大きいんだけど ボタンを付け直したから何とかOKかな?
ボタンもポイントになって(* ̄∀ ̄)bグッ!だよねぇ。
実はσ(´∀`●)ァタシもこれ作る時にコットンツイードかグランジウォッシュかで悩んだの。


February 01 [Thu], 2007, 14:54
私、冬場はぜんぜんスカートはかないんだ〜・・寒いから(笑)
chibiちゃま結構スカート派なのかな?
RRさんのこのティアードも素敵だよね〜どうどう?履いた感じ?
私、グランジウォッシュをスカートに仕立ててみようかと思ってるんだけど・・
パターンで悩み中なの。
February 01 [Thu], 2007, 14:29
P R
2007年01月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像chibi
» 突然ですが。。。 (2008年08月01日)
アイコン画像のんももまま
» 突然ですが。。。 (2008年07月29日)
アイコン画像chibi
» ikuちゃんへ♪ (2008年04月03日)
アイコン画像こてたん
» ikuちゃんへ♪ (2008年03月18日)
アイコン画像chibi
» 続きデ━(*`・ω・)b━ス!!  (2008年03月16日)
アイコン画像けろろん
» 続きデ━(*`・ω・)b━ス!!  (2008年03月14日)
アイコン画像chibi
» 続きデ━(*`・ω・)b━ス!!  (2008年03月14日)
アイコン画像chibi
» 続きデ━(*`・ω・)b━ス!!  (2008年03月14日)
アイコン画像chibi
» 続きデ━(*`・ω・)b━ス!!  (2008年03月14日)
アイコン画像papi
» 続きデ━(*`・ω・)b━ス!!  (2008年03月14日)
メール、お問い合わせなどはこちらから...
http://yaplog.jp/chibi-mama4/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chibi-mama4
読者になる
Happy*Money~オークションテンプレート~
Yapme!一覧
読者になる