突然ですが。。。 

March 18 [Tue], 2008, 15:16
ブログをお引越しする事にしました。

PCが新しくなってからかなぁ。。。記事を書くのにすご〜〜〜く時間がかかるの
記事を書き終わった後めちゃくちゃ肩がこってるし ε-(;-ω-`A) フゥ…
そういう訳でこちらにお引越します。

( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク♪

続きデ━(*`・ω・)b━ス!!  

March 12 [Wed], 2008, 9:11
ホワイトデーねたが続きます

最後は次男くんのお友達へのお返しです。
バネポを5個作ってたんだけど 聞いてみると9個貰ってたって
Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
6年生の担任の先生が男女を仲良くさせようと頑張ってた結果なんだけど本当にビックリだよぅ。
次男くんはチョコを貰ったのが初めてだったから嬉しかっただろうなぁ。

うちの学校は子供の人数が少なくて1学年1クラスなの。
だから幼稚園から8年間ずっと同じメンバーなんだよね。
それでも男の子と女の子は離れていってしまうものなのに。。。
仲良しで卒業出来るって幸せだよ。
中学生になっても仲良しでいれたら良いね。

結局次男くんのお友達へも巾着を作りました。
ホワイトデー用に作った巾着が15個。。。
(-。-|||)≡(|||-∀-)疲れたぁ・・・

悩んだのは生地選び。もうすぐ中学生だしね。
あんまり可愛すぎる柄は(≧◇≦)乂ダメダメッ!かなぁって思ったのでドットの色違いにしました。
並べてみるとすごいね。


シンプルが良いけど 少しなら良いかなぁと思ってレースとボタンだけ付けてみました。
どうかなぁ?


内布は全部違う柄にしてみました。
画像では分かりにくいねぇ。。。
残念━━(⊃Д`;)━━━!!!!




気に入ってもらえるかドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキだぁぁぁ。

しじみちゃん♪ 

March 12 [Wed], 2008, 8:36
ホワイトデーに末っ子くんのお友達にはバネポを。。。と思って作ってたんだけど変更。
やっぱしじみちゃんにしました
生地も三男くんのお友達への巾着とおソロで。
本当にしじみちゃんってばヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
プレゼントにもピッタリだし(*´・ω-)bネッ!

画像では分らないけど口布が黒のドット生地で内布はコットンリネン。


気に入ってもらえますように   *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...

失敗したぁ。。。 

March 06 [Thu], 2008, 19:09
昨日の夜 旦那さんに「ズボンのポケットが破れたから縫ってねぇ」って頼まれて針と糸を布帛用に交換したので今日は小物を作る事に。
最近お気に入りのバネポデ━(*`・ω・)b━ス!! 

でもタイトルを見ても分かるように失敗しちゃいました
何がダメって 今回は布選びが(≧◇≦)乂ダメダメッ!
もう少し柔らかい生地を使わなきゃダメだぁぁぁぁ
ちょっとしっかりめの生地を使っちゃったからなぁ。。。
(´・ω・`)ショボーン
まぁ 自分で使うなら良いか。

このドットは可愛くて良いよねぇ
でも切り替えで麻デニムを使ったのが失敗だったのぅ
画像にはないけど内布もピンクドット以外はちょっとしっかりめだし。


一気に5個も作ったっていうのになぁ。。。
12pのバネ口金具もなくなっちゃったし。。。
テンションだぁ (*´・ω・。)σィヂィヂ

Σ( ̄▽ ̄;|||<げっ!! 一番右の茶色ドットが見えなぃぃぃ
って事でスキンを変更しました
これで5個全部見える(*´・ω-)bネッ!

カエルくん♪ 

March 05 [Wed], 2008, 16:04
再販で何とかget出来たカエルくんの生地
もったいないから暫くは置いておこうと思ったんだけど 色違いもget出来たし思い切って子供のTシャツを作りました。
三男くんには大手町さんのラグランTのパターン。 
末っ子くんにはパタレさんの14ウェイTのパターンで。


生地のアップデ━(*`・ω・)b━ス!! 
男の子には(* ̄∀ ̄)bグッ!だよね


まだ残ってるから夏になったら半袖Tも作ろうっと

キルトニット♪ 

February 29 [Fri], 2008, 19:27
今頃ですがキルトニットで自分のヨガパンツとニットスカートを作りました。
裁断して放置してたんだけど気分転換に。
早く縫わないと着る時もなくなるしね

生地はソレイユさんのキルトニットの杢ブラック。
ソレイユさんのキルトニットは初めてなんだけど思ったよりもふかふかで気持ち良い〜
色も綺麗だし(* ̄∀ ̄)bグッ!
パターンはRRさん。簡単に出来てラインも綺麗。
画像では伝わらないのが残念

今回はシンプルにポケットも同じ生地にしちゃいました。


ヨガパンツもシンプルに。
これはどうせニットスカートなんかの下に穿くつもりだしね。


生地のアップです。
実物の方が(* ̄∀ ̄)bグッ!だよ。


さぁこのまま糸を変えずに黒のニットでトレーナーを縫おうか 小物作りの続きをしようか。。。
悩むなぁ (;-`д´-)ゞんー…

バネポ♪ 

February 28 [Thu], 2008, 8:43
次はしじみちゃん。。。のつもりだったんだけど予定変更。
だってしじみちゃんってダーツがいっぱいだし 
もっと簡単に出来る物って事でバネポを作りました。
これは末っ子くんのお友達へのお返しにする予定です
バネポってハギレで出来るし(* ̄∀ ̄)bグッ!

小2の女の子ならこの生地もありかなぁ
一応お友達のイメージで選んだんだけどね。
一人は女の子らしい感じで ピンク好きな子なのでフルーツ柄の生地で
もう一人はお兄ちゃんがいるからかちょっと男の子っぽいさっぱりした感じの女の子なんだけど、どんな感じが好きなのかよく分からなくて困ったぁ
気に入ってくれると良いんだけどなぁ (〃∀〃;) ド‥ドキドキ


さぁ後は次男くんのお友達くんのお友達なんだけど 小6の女の子ってどんな物をプレゼントすれば良いのか分からないよぅぅぅ
 (/TДT)/あうぅ

巾着♪ 

February 25 [Mon], 2008, 20:53
ホワイトデーに向けて色々と作ってみてます
今日は巾着を4個作ったんだけど、これを三男くんのお友達用にする事に決定
まだ末っ子くん用に2個 次男くん用に5個かな?
頑張って作らなきゃ

このシリーズの布ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
優しい感じの柄が大好きなの


こっちはチェックを合わせてみました。


こっちはドット
右側は茶色なんだけど分からないね。


内布にはRRさんの麻デニムフランネル。


さぁ次は何を作ろうかなぁ。。。
やっぱしじみちゃんかなぁ。。。

50pバッグ♪ 

February 22 [Fri], 2008, 12:44
まだ体調も完璧なわけじゃないけど 今小物モードになってます
昨日はPolka dropsさんの50pバッグを作りました。
これも簡単に出来て可愛いです
少しの布で出来るしね。
だからって一気に5個も作らなくてもねぇ (´▽`;)ゞぽりぽり

どれも50pのケチ買いしてた布で出来て(* ̄∀ ̄)bグッ!
内布はリネンのキルティング。


このパッチ柄の生地大好き
まだ色違いがあるんだけど もったいなくてハサミが入れれないよぅ


Snowwingさんの12pバネポセットも1個完成してたんだったぁ。
これとcubeのどっちをホワイトデーに作ろうか悩み中です。。。

cube2♪ 

February 19 [Tue], 2008, 14:54
風邪ひいちゃいましたぁ 
長男くんの風邪がうつったのか?
雪の中で野球の当番してたから?
とにかく鼻はズルズル くしゃみ連発 咳もゴホゴホ。。。
ダウンですぅ 

それでも気になったので途中で放置してたcubeを2個仕上げましたよ
このマツケさんでgetしたドクロの生地。
すっごくヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
ブラックの方は長男くんに狙われてます 




これで7個も作ったっていうのに マチがやっぱずれるぅ
練習あるのみだよね。
ホワイトデーまでにもう少し練習してみようかなぁ。
P R
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像chibi
» 突然ですが。。。 (2008年08月01日)
アイコン画像のんももまま
» 突然ですが。。。 (2008年07月29日)
アイコン画像chibi
» ikuちゃんへ♪ (2008年04月03日)
アイコン画像こてたん
» ikuちゃんへ♪ (2008年03月18日)
アイコン画像chibi
» 続きデ━(*`・ω・)b━ス!!  (2008年03月16日)
アイコン画像けろろん
» 続きデ━(*`・ω・)b━ス!!  (2008年03月14日)
アイコン画像chibi
» 続きデ━(*`・ω・)b━ス!!  (2008年03月14日)
アイコン画像chibi
» 続きデ━(*`・ω・)b━ス!!  (2008年03月14日)
アイコン画像chibi
» 続きデ━(*`・ω・)b━ス!!  (2008年03月14日)
アイコン画像papi
» 続きデ━(*`・ω・)b━ス!!  (2008年03月14日)
メール、お問い合わせなどはこちらから...
http://yaplog.jp/chibi-mama4/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chibi-mama4
読者になる
Happy*Money~オークションテンプレート~
Yapme!一覧
読者になる