久しぶりの更新です。。。

September 20 [Fri], 2013, 14:30
9月20日(金)

大変ご無沙汰しています。。。


らっちゃんは8月に新宿区より渋谷区へ無事お引っ越しをすませました。

お引っ越し準備中のバタバタは何にも気にしていなかったらっちゃん。

こんな感じでまだ封をしていない段ボールを見付けては『らっちゃんいれてなのぉと催促。。。

入れてもらうとこんなに満足そうなお顔(笑)

お引っ越し後は新しいお家が慣れないせいか分離不安になっていましたが、それも2週間ほどで慣れて今ではお留守番も大丈夫になりました。


お気に入りの場所はキッチンマットの上。
よくここでねんねしています。

新しい場所はらっちゃんのお散歩もしやすくとっても快適です。
自転車を購入したのでもう少し涼しくなったら自転車にらっちゃん乗っけて代々木公園散歩にも行こうと思います♪


余談。。。

先日、らっちゃんのワクチン接種に行きました。
先生は初めてお目にかかる方でまだお若そうなイケメンふう(笑)な方でした。

今年から5種混合はなくなったとのことで6種混合を接種。
かかりつけの病院なので以前らっちゃんが接種後にもどしたこともわかった上で(ちなみにもどしたのは別の病院です…)丁寧にワクチンの説明と接種後の様子の確認もしていただき何事もなく無事に済みました。

全身チェックの際のお話…
体重は1.64kg…ここで先生から意外な一言が。。。
先生:『うん、体重はちょうどいいくらいか少し多いくらいですね!』
 私:『えっ!そうなんですか??』
先生:『ぜんぜん痩せすぎとかじゃないですよ。』
 私:『よかったぁ。』
今までずーっとらっちゃんは『痩せすぎ』と思っていたので何だか嬉しいお言葉でした。
そして『歯石はそれなりだけど膝も含め今のところ特に問題があるところはありません。』とのこと。
歯磨き頑張らないといけませんね。。。らっちゃん。
『涙やけが気になる』とお話したら『アレルギーではなさそうですね…何らかの理由で涙があふれて湿っているけどきれいにされてますよ』と。
『これからもまめに拭いてあげて下さい』とのことでした。
「おめめふきふき」はお利口さんにできるらっちゃん、「歯磨き」頑張りましょうね!

先生の『ちょっと多いくらい』の一言によって、その後Rちゃんからは『ちょっとおデブならてちゃん』と言われるようになりました…笑笑
決しておデブではないのにねー。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ゆか
  • 性別:女性
  • 現住所:東京都
読者になる
ラテ
マダムパピヨン犬舎出身
2010年1月8日生まれ
 パパ:ぽっちゃま
 ママ:ぱんこ
1.6kgのおチビなパピヨンの女の子

家族構成:パパ
      ママ
      長女(Rちゃん)
      次女(らっちゃん)
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ゆか
» 久しぶりの更新です。。。 (2013年10月13日)
パピママ
» 久しぶりの更新です。。。 (2013年10月13日)
ゆか
» 久しぶりの更新です。。。 (2013年09月25日)
ぽー
» 久しぶりの更新です。。。 (2013年09月24日)
ゆか
» ネムネムネム。。。 (2013年06月19日)
うっさん
» ネムネムネム。。。 (2013年06月18日)
ゆか
» ネムネムネム。。。 (2013年06月07日)
にゃる
» ネムネムネム。。。 (2013年06月06日)
ゆか
» 記録。。。Rちゃんのお弁当 (2013年06月03日)
ポルママ
» 記録。。。Rちゃんのお弁当 (2013年06月02日)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
結婚レシピ
カウンター by  無料の画像カウンターはシンプルカウンター