雪かき 

2008年02月10日(日) 7時36分
せっせ。

4ヶ月 

2008年02月10日(日) 7時30分
4ヶ月ほったらかしでしたね。
トリックオアトリートって…今日の雪景色から考えても、だいぶ前の話だ。

昨日の大雪で、どうやったって車は無理!と思い、長靴に履き替えて保育園まで歩いてお迎え。普通の靴ではそろりそろりとしか歩けなかったのが、長靴は強い。へいちゃらプーでざくざく進む。

ちび太の長靴と傘も持参。
ちび太は…黄色の長靴に黄色の傘、黄色の保育園帽子をかぶり、大きめダウンベストを着た姿は、どこからどうみても「おっさん」でした。おっさんちび太は、先生にさようならのあと、だだだと保育園の倉庫に走っていき、シャベルを手に遊具をせっせと雪かき。

雪の日 

2008年02月10日(日) 7時29分
庭駆け回ったちびはる。

たんじょうび 

2008年02月10日(日) 7時25分
ちびはる5さいになりました。








誕生日お祝いをしている時に、K家の第二子も生まれていたようです〜。
おめでとう!

トリック オア トリート 

2007年11月01日(木) 19時04分
昨日はマンション内でハロウィンイベントだったのだ。
ちびっ子たちは仮装して集合、チームに分かれてマンション内を上から下まで、かぼちゃの目印のあるおうちには突撃をして「おかしをくれないとイタズラするぞ!」

たぶん…その意味はいまいちよくわかっていないようす(私もよくわかっていなかったが)、ながらも、決まり文句を口にしては、お菓子を手にして、お菓子を手にするとさっさと帰っていきました。

ハロウィンの試みは初めてだったのだけど、良い企画だなーと思いました。
考えて、実行してくださった方に感謝。

11/1 

2007年11月01日(木) 19時04分
到着!

わー。
集合場所はスゴイことになっていました。

11/1 

2007年11月01日(木) 19時03分
出発!

11/1 

2007年11月01日(木) 19時02分
ちびはるさん、仮装をしています。
どこに行くの?

11/1 

2007年11月01日(木) 19時01分
昨日はハロウィン。

10/25 

2007年10月25日(木) 17時08分
本当にとてもうまくできた。

この後ちびはるは自分で、ナイフとフォークを用意して、”ピーザ”のように上手く切り分けて食べていました。

卵白焼…
激烈に偏っている上、6個分はどうなのか、と、栄養としては思うわけですが、なんか感動した。ちびはるがうまく作ったこと、おいしかったこと、うまく切って、食べて、すごく嬉しそうだったことが。
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像あんな
» 雪かき (2008年02月10日)
アイコン画像あんな
» 4ヶ月 (2008年02月10日)
アイコン画像あんな
» 雪の日 (2008年02月10日)
アイコン画像あんな
» たんじょうび (2008年02月10日)
アイコン画像ちびはる母
» 8/26 (2007年09月04日)
アイコン画像えび姉
» 8/26 (2007年09月03日)
アイコン画像ちびはる母
» 8/26 (2007年08月30日)
アイコン画像O家おじさゎん
» 8/26 (2007年08月30日)
アイコン画像ちびはる母
» 8/23 (2007年08月26日)
アイコン画像凸凹姉
» 8/23 (2007年08月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chibi-haru
読者になる
Yapme!一覧
読者になる