御褒美

September 16 [Fri], 2016, 12:17
とらは、去年から毎日、3つ必ずやらないことを決めて頑張っています。

ご褒美をあげるともっとやる気が出るかも?と思って、目標達成時にご褒美をあげることにしました。

やならいといけないこと3つが、1日分最後まで出来たら金シールをあげることにしています。ようするに、1日やらないといけないこと3つ完璧に出来たら金シール3枚もらえることになります。



金シール3つもらえたらこの表に1枚シールが貼れます。

御褒美は、このシールが100枚貼れたらあげるねと話していました。

で、昨日ようやく100枚達成

去年の12月からスタートしているので
10カ月かかっていますが、毎日3つのことを完璧にするのは、なかなか難しいことです。よく頑張ったと思います。

御褒美はこちら



とらは、もらう前に妖怪ウオッチの時計がほしいと話していましたが、ずいぶん前から用意していたこちらを渡しました。(なにせ、ジュウオウジャーが始まってから随分経っての購入で半値近い値段で買っていますから)

持っているロボットに合体させたり楽しそうに遊んでいたので、感想を聞くと、パオンマルでも楽しいからいいよとのこと。

よかった

ちなみに、現在やらなくていけないこと3つはこちら

@ピアノの練習。
1日やると決めたこと全部すれば金シール
A明日の準備かお手伝い
翌日幼稚園の場合はその準備。準備がなければお手伝い。言われる前にすれば金シール。
(この目標は9月になってから加わったので実際は一人で出来たら金シールを貼っています)
Bお勉強
文字や数字の練習をしています。
1日やると決めたことを全部出来たら金シール

やらないといけないことは、成長とともに変わって来ていますが、3つすることは決まっているので、毎日頑張っています

実は安売りしていたので




こちらも既に用意。
ですか、次の100枚に10カ月もかかったら、これでは喜ばれないかも

海♪

August 07 [Sun], 2016, 11:01
今年はこれでラストチャンスやからということで海に来てます



いつも私だけが準備におわれるので、旦那にも準備をお願いしたところ、今朝は朝から動いてくれました。

前日わかりやすいところに、浮き輪と水着を置いておいたら、車につんだと言うので、まさかと思いつつ、浮き輪空気入れた?と聞くと、いれてないとのこと。

たまに、動いてもねと言う感じでした。

今は子供たちと元気に海で遊んでいます

スイミングスクール体験

July 27 [Wed], 2016, 9:50
本日からスイミングスクールの体験にとらが参加しています。二年前の春休みにも体験したのですが、その時にはプールに入ることさえ大変な状況でしたが、今回はるんるん?な感じでした。

初心者のプールから次のプールに移動しているので、泳ぎの練習に突入。
楽しくしているので、よかった


夏休み

July 24 [Sun], 2016, 20:55
チビもトラも夏休みに突入

チビは夏休みになる4日ほど前から祖父母と一緒に10日ほど旅行にお出かけ
明日帰ってくる予定です

とらは祖父母の旅行中の夏休み3日ほど保育園に午前中だけ一時預かりでお願いしています。

今日がチビがいない最後の休日。
せっかくなので、パパと三人でお出かけしました。

最近、地元メディアでよくみかけるアドベンチャー施設とその近くにある釣り体験できる施設に行ってきました。

釣り体験では、小学生以下が使用できる比較的簡単に釣れる場所でなんとか2匹とら釣ることが出来ました

昼食には釣った魚を焼いてもらい食べました。初めての魚釣りにとらは大満足でした

そして、昼からはアドベンチャー施設でアスレチック体験。
ヘルメットなどなど、装備をつけているときは元気一杯でしたが、いざ、体験になると、怖〜い揺らさないで〜
とわめき、皆に迷惑をかけながら体験

あとで、とらに聞くと網の部分をかにさんで歩くところが怖かったそうです。でも、一緒にまわった他の子達には大変迷惑をかけていました

そんなこんなで、夏休みが始まりました

のんびり

May 21 [Sat], 2016, 15:53
5月。
それは、イベント続きの日々でした。

今年、幼稚園の広報部部長をさせてもらっています。
チビの時もさせてもらったので、その時にある程度データ作成し、USBメモリを購入し、それらにデータを入れ、今後引き継げるように段取りしていたので、今回の部長引き受けは、それらの段取りがあるという安心感もあり、受けたのですが・・・・。

年度末、引き継ぎの話をしたときに、前部長から衝撃の一言
「実は、USBメモリのデータが破壊されてしまったんです・・・」
!!

ということで、また、USBメモリを購入し、新たにデータを作成中という悲しい現実・・・。

はぁ・・・。というため息とともに、部の活動が本格的に始まったのは5月。
仕事もなんか毎日忙しく、事務処理が進まず、バタバタ過ごしている中、園とのやりとり、担当者とのやりとり。

例年5月末発行の広報誌を6月上旬にしたものの。
今年度から初めてすることも多く、段取り、段取りの日々でした。
疲れました〜。

先週末は、チビ体育大会があり、今週は、トラ、チビの遠足。
毎日お弁当作らない私にとっては、月に3回も弁当作るなんて、毎日憂鬱な感じでした。

しかも、昨日は、ピアノ教室の発表会。毎年金曜日の夜にあるので、仕事が終わってから、準備までが、タイムアタック!!!
なんとか時間までに到着し、二人とも無事演奏も終わり、ほっとしたので、帰りにCDレンタルしました。

今日は、いつもあるトラのピアノのレッスンも昨日発表会だったのでお休み。
ゆっくりできる土曜日でした。といっても、午前中は、トラを病院に連れて行き、昼からは、チビとトラを美容室へ。
図書館でのイベント参加して、今家に帰ってきました。

昨日レンタルしたCDを車とウォークマンに入れ、聞きながらこのブログを書いています☆

なんか、のんびり過ごしてる感じ。
(トラは、チビに絵本を読んでもらっていて、満足そうやし)

毎週こんな感じで過ごしたいなぁ・・・・。

イチゴ狩り

March 21 [Mon], 2016, 12:09
初めてイチゴ狩り体験しました

まりひめという品種をお腹一杯食べ、トイレが近くなりました。

美味しい

また行きたいな


結婚式

March 13 [Sun], 2016, 23:54
土曜日にいとこの結婚式に出席してきました。

最近の結婚式は、なんかいろいろ仕掛けがあって楽しい。
友達の結婚式に呼ばれる歳でもなくなったので、新しい式場での結婚式は久しぶりでした。

天候にもめぐまれ、外で鐘をならしたり、風船をみんなで飛ばしたり、トラも楽しんでいました。

途中飽きたかなと思うところもありましたが、もうすぐデザート持ってくるんじゃない?と話していると子供の分を先に持ってきてくれたりして、心配りもいい感じでした。

三月生まれの参列者には、ケーキに誕生日プレートもついていて、三月生まれの父はうれしそうでした。

家に帰った後、なぜか腕がパンパンなのはなぜ?
と考えると、あっ、今日はやけにトラを抱っこしてたわ。
腰も痛い・・・。

結局、式は楽しめましたが、疲れもしっかり持って帰りました。

あきんず

March 13 [Sun], 2016, 18:47
ちびは、今年もあきんずというイベントに参加しました。

このイベントでは、地元の商店街の協力のもと商品を仕入れして販売するという、プチお店経営体験が出来ます。

去年はパン屋さんの協力のもとオリジナルパンを販売しました。
今年は、和洋菓子屋さんに協力していただき、クッキーやお餅を販売していました。

事前にチラシを作成し学校で配ったからか、先生も買いに来られていて、今年は、知っている人に買ってもらえて嬉しそうでした。

三人は来年もしたいと話していましたが、イベントがまた開催されると良いのですけれどね。どうなることやら。

ホワイトデーの準備

March 13 [Sun], 2016, 17:06
今日は、とらとホワイトデーのお返しに渡すクッキーを作りました。

そのあと、とらに、お手紙も書いてとお願いして書いてもらいました。



ありがとう くうきいたべてね
(ありがとう クッキーたべてね)

可愛いイラスト付きで、とらにしては頑張ってかいていました。

明日喜んでくれるといいね。

とらの絵

March 06 [Sun], 2016, 7:34


コロコロアニマルがすきなとら。
お絵かきして遊んでました。
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
prOfiLe
*名前*
うにゃにゃよめ(5/13)

*家族構成*
うにゃにゃ(9/9)
ちび(12/30)
だい(4/18)
とら(5/15)

*家族の状態*



SNOOPY.co.jp

コメント・トラックバック歓迎!ママ・パパヤプニティ
moNth
P R
cOmMenT
うにゃにゃよめ
» 初めての遠足 (2014年06月07日)
ゆ〜
» 初めての遠足 (2014年06月07日)
うにゃにゃよめ
» 遠足 (2013年06月06日)
ゆ〜
» 遠足 (2013年06月05日)
うにゃにゃよめ
» 誕生日 (2013年05月24日)
ゆ〜
» 誕生日 (2013年05月21日)
ゆ〜
» 誕生日 (2013年05月21日)
うにゃにゃよめ
» ディズニーランド (2012年11月04日)
ゆ〜
» ディズニーランド (2012年11月04日)
うにゃにゃよめ
» ディズニーランド (2012年11月04日)