ブログのお引越し♪(*´ェ`*) 

2012年01月23日(月) 15時08分
ここんとこ、PCでブログが開きにくくて、
更新する気分もさらにってことで、
気分一新、ブログをお引越ししました

新しいブログはこちらです

http://chibican55.blog.fc2.com/

mixiからも飛べるように、
そのうちURLの設定を変更しておきますね^^

1月からの記事と、みなさんからいただいたコメントを
新しいブログに移行しております。

いつもありがとうございます

お手数おかけしますが、これからも、
よろしくお願いします(*´ェ`*)

                 風花

もち米ブーム♪(`・ω・´) 

2012年01月17日(火) 15時26分
私の中で、もち米ブームが来てしまいました

まず、ばあちゃんの作ったかんころもちウマーー
かんころもちとは・・・
干したサツマイモをもち米と一緒についた、
灰色っぽいお餅なのであーる

そして、きなこもちウマーー
きなこに癒されるひと時(*´ェ`*)

さらに、煎餅&おかき&あられウマーー
食べても食べても止まらぬ〜バリバリ

その結果・・・

正月太りならぬ、正月明け太りキターー

今日、バイトのSちゃんが、教えてくれたのょ。
餅は、ゴハンの2倍カロリーがあるってことを・・・

そりゃ太るわ・・・あぁあ

それでもこりずに・・・ぜんざいウマーー

いい加減にしろ(ツッコミw)



猫に囲まれて♪(*´ェ`*) 

2012年01月08日(日) 23時29分
久しぶりに実家に帰りました〜

やっぱ家はイイ

猫カフェばりに猫だらけの我が家w

猫と遊び放題の5日間でした

今、家の中に4匹、庭に2匹住んでます

   
ミュウ                     モミジ

   
サクラ              ジョージ


ケンシロウ(下)&トキ(上)

今日は、どの子をご指名ですか?(*´ェ`*)w
   

あけちゃいました♪(*´ェ`*) 

2012年01月01日(日) 18時42分



2012年がやってきました〜
年始はバイトづけなので、
家で一人ゆっくり過ごしております

今年もマイペースな風花ですが、
どうぞよろしくお願いします(*´ェ`*)

雪の日散歩♪(*´ェ`*) 

2011年12月26日(月) 11時43分
今日は朝起きたら、一面の銀世界
ちょうど休みだったので、家にこもろうかと思ってたんですが、
郵便局へ行く用事があったので、モコモコに厚着して、
徒歩20分の郵便局まで、雪の日散歩(*´ェ`*)

雪の降る日は、しんしんと雪が降り積もる音しかしなくて、
とても静かで真っ白で、眺めてるだけで、心が落ち着きます

誰も踏んでいない雪の上をザクザク歩くのが好き
近所の子どもたちは元気に雪遊びしてました

郵便局まで行ったのに、年賀状を出すのを忘れました。
元旦には届かないと思いますので、気長に待っててくださぃね^^;

雪は好きだけど、4日に実家に帰るので、
その日だけは、降らないでほしいなぁ・・・(´・ω・`)b

みなさん、よいお年をお迎えくださぃね(*´ェ`*)

写真は、雪が積もった椿さんたち
重たそうだったので、傘ではらってあげました

ブルー&ピンクなBirthday♪ 

2011年12月06日(火) 17時50分
今日は、30回目の誕生日でした〜

わぁ〜年とったなぁ、私w
妹と年が11も離れているのですが、
「お姉ちゃんが31歳の時、Nちゃん(妹)は、ちょうど20歳やね〜
って言いながら、その頃は、自分の31歳の姿が全然想像できなかったなぁ

今なら安易に想像できてしまう きっと今と変わらないだろう、31歳w

みんながあまりにも、「もう三十路だね!」「いよいよ三十路だね!」と言うので、
30代に入ると何かが変わるのだろうかと不安になってきて、
マタニティーブルーならぬ、三十路ブルーになってしまいました
明日になれば、きっとケロッとしてるんだけどね^^

ブルーなことばかりではありませんょ〜
うれしいサプライズがありました

私の作品を気に入っていただいて、仲良くしてくださってる方から、
お誕生日のプレゼントをいただきました
開けてみたら、手作りの巾着と文具セットとお手紙

「いやぁ〜〜可愛い〜〜〜」と一人でテンション
一気に気分は、ブルーからピンクに

うれしくて、眺めてはニヤニヤ、お手紙読んではニヤニヤしてます

文通してくださってる方からも、手作りの根付とカードをいただきました
昨年はプリンで、今年はふくろう めっちゃ可愛いです

オークションで知り合った方、文通してくださってる方、
mixiやメッセで知り合った方などなど・・・
まだ実際にお会いしたことがないけれど、
手紙やメール、ブログのコメントなどの文面から、
みなさんの温かい人柄がすごく伝わってくるので、
私にとっては、みんなみんな大切です(*´ェ`*)
もちろん、ずっと仲良くしてくれてるお友達も大切

いつもいつも、本当にありがとう

いくつになっても、周りの方々に対する、
感謝の気持ちを忘れないようにしたいですね

写真は、いただいたプレゼントたち(左)と、
職場でいただいたBirthdayケーキ
幸せ者です〜私(*´ェ`*)
   

ステキなTea Time♪(*´ェ`*) 

2011年12月03日(土) 23時24分
今日はお休みだったので、誕生日前の休日だし、
旦那っちとお茶してきました〜

念願の「ピエール・プレシュウズ」さんへ

お昼12時頃に行ったら、お客さんは少なかったのですが、
1時頃遠くから見た時には、すでに満席状態でした
よかった〜ちょうどいいタイミングで、ゆっくりお茶できて

ケーキはシャルム・ショコラを選びました
紅茶風味のチョコレートムースの中に、
紅茶のクレーム・ブリュレとブラックベリーのコンフィチュール入り
すごくおいしかったです

お茶した後、お店の目の前にある杁ヶ池公園をお散歩してきました
ちょうどいい感じに紅葉していて、
赤・黄色・オレンジ色とりどりで、とてもキレイでした

う〜ん、大満足な一日でした(*´ェ`*)


   

すっきりお片づけ♪(`・ω・´) 

2011年11月28日(月) 16時20分
11月もあと2日で終わっちゃう〜(´・ω・`)
ってことで、今日は、腹をくくって大掃除してます

朝、テレビで、断捨離について特集していて、
その物が必要かどうかを、10秒で判断しなさいと言ってました。

10秒で決めれる即決力を持ってたら、とっくに片付いてるゎ

私は、物を捨てれない子だったのですが、
結婚してから、シンプルな生活に憧れるようになり、
ボンボン捨てれるようになりました

その時の気分で、取っておいたり、捨てたりするんですが、
昨年は、どうしても捨てれなかった物も、
今年はなぜかスムーズに捨てることができました^^

思い出が詰まっている物は、大事にしています(*´ェ`*)

いるかいらないかを考えて、物を仕分けしていくと、
若い頃に比べて、自分の好みが変化していることに気づいて、
びっくりしました
年をとったってことかなぁ・・・w

もうすぐ三十路〜
ステキな30代ライフを送れるように、
身のまわりをすっきりさせよっと

写真は、最近作ったコケシちゃんのお財布
いろんな柄で作ってみる予定です

もみじ祭り♪(*´ェ`*) 

2011年11月20日(日) 22時50分
いぇ〜い♪ 紅葉狩り

昨日は一日中雨だったので、今日のお天気が
心配だったのですが、無事晴れました

しかし・・・どんどんで進んでいると、向かう先は黒雲の中w
案の定、雨が降ってきました〜
やっぱりついてない二人です

岐阜県の揖斐川町にある、
両界山横蔵寺に行ってきました
ちょうど本日、もみじ祭り開催中

もみじ祭りというほどのたくさんのもみじはなかったけど、
紅葉の色づき具合は、とてもよかったです^^

それよりも、横蔵寺の古びた感じが、とてもよかった
いや〜寺好きにはたまらん、いい寺でしたょ、ウンウン

村の人たちが、里芋や柿、ゆずなど、
地元で取れたお野菜を販売していて、
ステージでは、カラオケ大会もやっていて、
田舎のお祭りって感じで、とても和みました

帰りにぜんざいを食べてあったまりましたょ(*´ェ`*)

来年は、どこに行こうかな〜
マイナーなとこばかり行くので、誰に話しても、
「それ・・・どこ?」と言われてしまう、風花なのでした^^;

   

そこまでしゃべらなくても(´・ω・`) 

2011年11月16日(水) 18時24分
気がつけば・・・11月も半ば過ぎまして・・・

どうします??(´・ω・`)

今年は、例年以上にの〜んびりモード(*´ェ`*)
なぜか時間だけが過ぎていく・・・やばし

最近、ディーラーの営業の方とお話する機会がありまして、
その方が、とにかくとにかくと〜〜〜にかく・・・

しゃべるしゃべるしゃべる

会話のテンポの早さに、相槌すらうてない旦那の代わりに、
必死に気を遣って、「そうですか〜^^ すごいですね^^ へぇ〜^^」と
相槌をうちまくった私。

疲れ果てました
営業の人ってすごいですね・・・。
しゃべりながら笑ってても、目はしっかり客の反応を見てるので、
こわいこわい・・・気が抜けない戦いでした
 
バイトの接客でしゃべって、その後ディーラーでしゃべって、
もう誰ともしゃべりたくな〜〜い

一方的に自分のことをしゃべり続ける人とは、
ずっと一緒にはいれないなぁ・・・多分^^;
空気を共有できる人としか、仲良くできない気がします。

言葉は少なくても通じ合ってて居心地がいい
そんな関係が好きですね〜(*´ェ`*)

写真は、最近の新入り猫「トキ」です
呼んでもこないので、母が探してたら、
こんなとこで夢の中だったそうでw
上手にまぎれてるなぁw

2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像風花
» ブログのお引越し♪(*´ェ`*) (2012年01月24日)
アイコン画像ほたるん。
» ブログのお引越し♪(*´ェ`*) (2012年01月24日)
アイコン画像風花
» 猫に囲まれて♪(*´ェ`*) (2012年01月12日)
アイコン画像風花
» あけちゃいました♪(*´ェ`*) (2012年01月12日)
アイコン画像風花
» あけちゃいました♪(*´ェ`*) (2012年01月12日)
アイコン画像風花
» あけちゃいました♪(*´ェ`*) (2012年01月12日)
アイコン画像風花
» 雪の日散歩♪(*´ェ`*) (2012年01月12日)
アイコン画像ほたるん
» 猫に囲まれて♪(*´ェ`*) (2012年01月11日)
アイコン画像のぶ
» あけちゃいました♪(*´ェ`*) (2012年01月07日)
アイコン画像pagu
» あけちゃいました♪(*´ェ`*) (2012年01月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:風花
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ-ティータイム♪
    ・旅行-ふらっと一人旅♪
    ・ハンドメイド-小物作り♪
読者になる
のんびりまったり大好きな風花です(*´ェ`*) よろしくお願いします♪