バレンタイン 

February 14 [Thu], 2008, 23:14
今日はバレンタイン
娘が友チョコをみんなに渡したいと、一昨日から準備を始め、
今日猛吹雪の中、みんなに配ってきました。
チョコの他に大量のクッキーも作りました。



あとはラッピングしてできあがり


あったか〜い 

December 09 [Sun], 2007, 23:05


今年は灯油の急騰で、我が家の家計は火の車。
で、少しでも灯油代を浮かせようと、家では、ジーパンの下にはスパッツを。
もちろんババシャツ着用
そして、足元はこれ!!

台所が寒い我が家ではありがたい

でもこれ、ずーっと前に買ってあった物。
いつ何処で買ったんだっけ?
思い出せない

今度は、1人の時は図書館で時間をつぶそう!! 暖房費節約だ〜。
我が家から図書館までは徒歩1分なのだ〜

さあ! 光熱費の節約をもっと考えなくちゃ 


塩いろいろ 

August 09 [Wed], 2006, 20:26
 最近 塩屋さんに勤めている友人のご主人の影響で、塩に凝っている私。 塩にも色々あるんだな〜。で、最近 私がもっとも気に入ってる塩がこの五島灘の塩(海草仕立て) 昆布のうまみとドッキングしたこの塩はしょっぱ過ぎずどんな野菜にもマッチ
少しお値段は高いのですが、へたなドレッシングを買うより よっぽどGooD おすすめです!
おにぎりにはKITCHEN SALT これも友人夫婦の受け売りですが なるほど旨い また美味しい塩をさがして色々と料理を作ってみたいと思います 塩もあなどれないもんです

日本最北端 

August 08 [Tue], 2006, 22:58
最北端の宗谷岬に行ってきました。 あいにくの雨で寒かったので 丘の上の間宮堂というラーメン屋さんでほたてラーメンを食べました。
昼時だったせいか満員でしたが何とか家族で座ることができホッ 混んでいるにもかかわらず ラーメンはすぐにでき その味はホタテのだしがよく出ていて美味しかった
娘もまた連れてきてね!って 混んでいたのは昼時だったからではなく美味しいからなんだ。地元の方が沢山きてました。 また食べたいと思ったのは娘だけではありませんでした。

とうきびワゴン 

July 31 [Mon], 2006, 13:16
 うちの長女は基本的なガイドブックに乗ってる様な観光が大好き今回も札幌 大通り公園に行きとうきびとじゃがいもを所望! とうきびセットを注文した。おっとりした、お婆さんがゆっくーり作ってくれた。 時期を外れると冷凍のとうきびになるのだが 今回は新鮮なとうきびで みずみずしくって甘ーいとうきびだった 
じゃがいもも美味しかった! 近くで飲み物を売っていたお兄さんも笑顔を絶やさず素敵だった その後 テレビ塔で噂のカレー味のソフトクリームを食べようと探したが残念ながら見当たらず・・・
残念! どんなのか怖いもの見たさで食べてみたかった  
他に北海道にはどんな変わったソフトクリームがあるのかな・・・?

夏休み 

July 30 [Sun], 2006, 23:22
 27日から子供達が夏休みに入ったので母と妹家族と札幌で待ち合わせて旅行にいった。1日目はチョコレートファクトリーと札幌ドームに日ハムVS楽天の観戦に行った。
初めての野球観戦だったがすっかりはまり 楽しく日ハムの応援をした。
新庄はカッコよかった〜すっかり虜になった私はファンクラブに入ろうか検討中
2日目は小樽観光。ガラス工芸館で吹きガラスの体験や万華鏡の製作を体験。
その後 出抜小路でランチ。沢山店がある中、私たちはスープカレーの店に入った。
それが大正解!! あっさりで美味しかった〜普段小食の娘も結構なボリュウームなのにペロリとたいらげた! ぜひぜひ また行きたい
私たちの珍道中はまだまだ続くのです。旅行好きの我が家の旅日記を更新していきたいな〜

学校の役員会 

May 19 [Fri], 2006, 23:38
今日は 夜の7時から 長男の学年の役員会だった。 何度行っても学校の集まりはつかれる
苦手な人がいると なおの事つかれる。 気を使うというか・・・。 帰ってきて眠気が襲ってきたが久々にブログを更新しようと思い立ったが 何を書いていいのやら・・・。 そうそう 私が苦手な人はいい年をして 人の話を聞けないやつ。時間にルーズな人。こうゆう奴は信用ならない!自信を持って言える。
特に時間にルーズな奴には良い人はいない。とろいとか そんなのではない。人の事をまったく考えていないのだ。そうゆう人はお口も軽い。怖い怖い!気をつけよう。
学校の集まりや趣味のバレーに行っても最近の私の楽しみは人間ウォッチング ブログのねた探しに じっくりウォッチングしよう うふふ

復活! 

March 09 [Thu], 2006, 22:50
パソコンがこわれてメーカーに出したりしてやっと 昨日復活
1か月は長かった パソコンが無いと こんなに不便かと
つくづく思った。 パソコンにも当たり はずれがあるのね〜

研修終了 

January 27 [Fri], 2006, 7:33
 頑張ってきた バイトの研修期間も 間もなく終了
最初は夢中で自分の事で一杯だったけど、
やっぱり 段々 色んな事が見えるもんだな〜
人間ウォッチング好きの私としては、色々楽しみ
腹の立つ事も一杯あるけど、我慢 我慢
それでも やっぱり今日は行きたくない




蠍のから揚げ 

January 21 [Sat], 2006, 22:08
 中国人の知人の里帰りのお土産の
のからあげ!
すでに味付けがしてあって 食べてみたら 塩辛かった
長男は気持ち悪がって食べなかったけど、
娘はパクリ
私の感想は美味くもなく不味くもなく・・・ってところかな?
ちょっと珍しいので ブログにしてみました!
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像Fiorne
» 今日の晩ごはん (2005年12月16日)
アイコン画像クーガー
» 今日の手抜き料理 (2005年12月16日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» 寒い・・・ (2005年11月18日)
アイコン画像かばお
» オークション (2005年11月08日)
アイコン画像かばお
» ドキドキの登録 (2005年11月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chibi-boo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる