携帯より徒然 

2004年12月12日(日) 14時51分
旦那が風邪っぴきです。
ボーナスだ!と、昨日飲みに行って風邪悪化。
ずいぶん治りかけてたのに…。
アホだ、アホアホ。

そんなわけで昨日も一昨日もネットできませんでした。
だいたい旦那に寝かしつけしてもらって、私が先にネット。
寝かしつけに失敗して私が結局一緒に寝ないといけなくても、少しはネットできてるから気分が違うわけですよ。
昨日も一昨日も寝かしつけで一緒に爆睡。
昨日は途中で旦那が起こしてくれたみたいだけど覚えてない。
多分今日も起きれないだろうなぁ。
あぁ、のんびりネットしたい…。

寿司 

2004年12月09日(木) 23時39分
今日のお昼は豪華お寿司でした。
会社が「お仕事頑張って」と、おこづかい(?)支給。
そのおこづかいがお寿司に化けました。
元々あまりお寿司にはそんなに興味はない。
刺身は大好きなので、下の寿司飯がいらないんだけど(笑)
でもいつも回転寿司にしか行かないので、気分はルンルン。
にぎりで左の上から3番目にあるのがくじらのベーコン
ほっほー、くじらのベーコンですかぁ。
初めて食べたけど何ともコメントしずらい味でした。
私は赤身が好きなのでサーモンとマグロだけでいいけど〜ってな感じで。
まあ、自分のお金じゃなくて食べるお寿司はおいしかったっす

映画 

2004年12月02日(木) 21時35分
あっ!という間に12月。
1年経つのがなんて早いんでしょう。
12月といえばクリスマス
もう街中はイルミネーションでいっぱい。
我が家の近所もお庭がイルミネーションでキラキラしています。
うちは何もしてません、だってメンドクサイもの

この時期オススメの私の大好きな映画があります。
『34丁目の奇跡』という映画。
私が始めてテレビで見たのは、1947年に制作されたオリジナルのもの。
↑のリンク先のものは1994年に作られたリメイク版。
若干オリジナルのものとストーリーが違っています。
それでも感動するのはオリジナルと同じ。
先日DVDを借りに行ったら新しいほうのDVDがあったので借りてきました。
本当はオリジナルのほうが私は好きなんだけどなぁ。
この時期オススメなので、ぜひぜひレンタル屋さんへどうぞ〜

初作品 

2004年11月10日(水) 0時12分
やっとこさミシン活動開始しました
珍しく娘の寝ている時間にPCを開けずに、
2階へ直行して生地を広げて構想練り練り。
パパも一緒に寝ていたから安心だったしね。
桃のお弁当袋を作ったんだけど、思ったよりは簡単だった。
途中でアイロンをかけたりしながらなんとか完成。
まともに何かを作ろうとしてミシンを使ったのは久々。
ただの直線縫いがちょっとずれたりとかして。
でもこういうのを作ろうとか考えたりするのって楽しい

なのでブログもあえてカテゴリを増やしてみたりして。
はまりそうな予感がするし、これからの気合入れのためにもね。

は完成作品〜。
娘が自分で「コレ!」と選んだ生地は、ハム太郎だと思ってたらミニハムズだった。
今日は朝から娘は「ハムちゃん持つ〜!」と言って、いそいそと玄関へ。
自分でお弁当袋だけ持って託児所へ出かけていきました。

(´Д`) =3 ハゥー 

2004年11月07日(日) 0時05分
今日は激忙しでした。
たいてい土日、特に土曜日は忙しい。
元々忙しいのに加えて、来週のイベント準備でさらに増加。
イベント用の物が20何個口で届いて通り道がなくなったり、
イベント用のPOP書かないといけないのに関係ないPOPも
急遽で書かないといけなくなったり。
そういうときに限ってイベント準備とは無関係のスタッフが
どうでもいい仕事を頼んできたり、自分でやりゃいいことを頼んできたり。
帰ろうと思ったら、しちめんどくさい客につかまったり。

あ、なんか書いててむかついてきたヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

まあいいや、明日休みだし、連休だし。

フェラガモ 

2004年11月04日(木) 1時50分
お義母さんが東京に出張に行ったときに、
momoにおみやげを買ってきてくれました。
なんとそれが、フェラガモのベスト。
フェラガモですよ、フェラガモ。
あ、何度も言わんでもわかるってね。
たまたま行ったら子ども服があって物珍しさで買ったみたい。
ネットで探してみて、お値段にこれまたびっくり。
もったいなくて着せれないわ。

風邪っぴき 

2004年11月04日(木) 1時44分
一家で風邪ひいとりました。
発端はムスメ。でもこいつが一番元気。
私とムスメは鼻水に咳、気管支ゼロゼロ。
&私は頭痛に微熱のおまけつき。
旦那も鼻水に咳、喉まっかっかでケンケン咳してた。
こやつが一番重症でしたわ。
鼻はつまるわ息苦しいわでネットもできず・・・。
そんな中でムスメを病院に連れていったり、仕事したり。
結局病院に行ったのはピークを過ぎてから。
でもやっぱ『餅は餅屋』。
病院で薬をもらってからは治りが早かったです。
今回はマジできつかったよ〜。

嬢ちゃん 

2004年10月26日(火) 23時44分
三十路を前にして、会社でホッとするとき。
お客さんが子どもに
「これお姉ちゃんに渡してきて」
などと言われたとき。
ま、こういうときは普通おばちゃんとは言わないだろうけど。
でもお気遣いいただいて、けっこうホッとするもので。

うちの客層は年配の方が多いです。
そういう方たちから見たら、30代も20代も関係ないようで。
いかにもおじいちゃんというお客さんと話していた。
もう1人の女性スタッフも一緒にいたんだけど。
「昔はあーでこーで、まあ嬢ちゃんたちは知らんやろうけど・・・・・」

嬢ちゃんですって。嬢ちゃん。
お客さんが帰ったあと2人で「嬢ちゃんだってさ、なんか笑っちゃうね」と会話してました。

自分に子どもができて「おばちゃん」という言葉に、あまり抵抗がなくなった。
だって「momoちゃんのおばちゃん」なんだもの。
友達と遊んでて友達の子どもに「おばちゃんに見せて」など、当たり前に使う。
中高生くらいの若い子から見たら三十路ぐらいっておばちゃんだろうねぇ。
気持ちだけは若いままでいたいと思う今日このごろ。
頑張って見た目も若いままでいたいけどね。

でもさすがに嬢ちゃんには笑っちゃったわ

洗濯乾燥機 

2004年10月25日(月) 23時52分
ついに買っちゃいました。
いや、正確に言うと買ってもらいました。
お義母さんが自分とこで買った洗濯乾燥機に感激し、
これは便利だから買ってあげるので見ておいでと。
なので電気屋さんへGO!
洗濯容量の大きいものが欲しかったので、コレにしました。
ホントは青いやつが欲しかったんだけどね〜。
注文生産になるということで辞めました。
明日旦那が休みなので、物は明日届きます。
仕事から帰ってきたら新しい洗濯機があるんだわ
これで部屋干しでニオイを気にしたりしなくてすむわ。

掃除 

2004年10月21日(木) 14時00分
今週はゴミ捨て場の掃除当番でした。
今日はおでかけ前にムスメと一緒に掃除。
運良く抱っこ魔じゃなかったムスメは、なにげにお手伝いしてくれました。
行きはヨイショヨイショと一緒に水の入ったバケツを持ってくれて、
ゴミ捨て場ではママからほうきを取り上げてゴシゴシしてました。
終わったあとは家までほうきを持ったまま。
道々をゴシゴシしながら帰りました。

何でも自分でやりたがり、何でも親の真似をしたがる時期。
これがどんどんちゃんとしたお手伝いになっていくんだろうなぁ。
でも困るのが台所仕事をしているとき。
「お手伝いするの〜」と豆イス持参で参戦し、台所を占拠。
水をぶちまけたり、食材を奪ったりするのは、ちょっと勘弁
2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chibi-babyblue
読者になる
Yapme!一覧
読者になる