はしくれ 

2016年08月21日(日) 18時36分
smapさん解散はやはり私もファンのはしくれなので、なんだろ箇条書き程度の事を書いて気持ちを寄せておこうかなーと。


ちなみに私は解散肯定派と言うか、受け止め派?受け入れ派と言う感じですかね。
色んな情報も飛び交うし、戦犯とか裏切りとか真実とか、本人達の生の声が聞きたいとか、ホント色々有って、私もネットをチョイチョイ見ているけど、まー、自分の真実は自分の中ですね。

今日は久しぶりに長時間ドライヴをしました。
自分で作ったスマの四部作ソングを延々かけて。

オレンジ song2 幸せの果てに 夏日憂歌 みんな市川さんの作詞作曲。後ろ二曲も作曲しているかは曖昧だけど、多分そう。

これ、本来多分ファンの間では幸せの果てには入って無くて、三部作なんだったかなー。

私は勝手に市川さん作詞で四部作扱い。
歌詞の一部がツボでね。しかも幸せって書いてるけど、果てだからね。

幸せのその後と言うかその先って感じでね、幸せな歌には感じられないので入れてる。

んで、オレンジはテレビでもかかっているし。
♪サヨナラと言えば君の傷も少しは癒えるかなってね。

うん、それでスマが少しでも楽になれるなら私はそれでいい。


でも、忘れないよ。

♪優しくて泣きだした無邪気な空気の中・・・暑すぎた夏の蒼・・・私はライヴのイメージ。

♪理想から少しそれた辛い場面なんてね、もうマヒしたよ。何時の間にか免疫ついてたのかも知れないけど、でも場数かな。

最終的には思うのよ。

スマさん全員ホント色々思ってやって来た結成からの28年だと思う。
♪憂い傷付きながら愛してたんだよ。

smapを。


歌詞そのままってどうかと思って付け足したり、脱字的に書いたけど。


前何かにも書いたけど、MJのyuKiさんが言ってた言葉「スマップを見ていると涙が出てくる」的な言葉。ホント共感した。

私がハマった時、周囲は私も勿論そうだけど、スマが注目されるちょっと前まで正直ジャニは心底堕ちてた。
ホント、ジャニ好きって〜(笑)と言うぐらい、サブイボ的な感じだった。

アイドルがめっちゃ小馬鹿対象だったと思う。
その頃ロックバンドが物凄く注目されていた頃だったし。

そんな中、ジャニーズが嫌いなのにスマップは・・・と言う人達ばかりがスマップを好きになっていた。

スマップが居るジャニーズだから他のグループもいい子達と思って好きになって行けた。

なのに、なんでこんな未来が待ちうけていた。

でも、スマは何処かで判っていたのかも。

本当なら20代後半で解散してもおかしくなかった。
でも、彼らの頑張りは後輩を引き上げた。


全く見かけなくなってた少年隊、東だって俺元々テレビ出てたよって感じで出て来た。マッチだって・・・

ジャニーズがまた盛り上がり出して、そんな中もスマは週刊誌をにぎわせた。
アイドル誌と同じくらい木村の記事も有った。

不仲説も常だった。

彼らはそんな中解散せずに来た。


きっとメンバー内で嫌悪、ねたみ、卑屈な気持ち色々有った。
無い筈無い。

お手手つないでずっと仲良しだなんて有る筈無い。

それでも、やって来た。
色んな感情を重ねて重ねてスマを作って来た。

負の感情を超越した感情が、きっとそれは私達では判らない複雑で繊細で儚い感情が作られて来た。

そりゃこっちも、そーゆー波長と有った見る側も涙が出てくるよ。

唯の仲良しこよしでこっちもがっつりハマった訳じゃないのかなと。
今思えば。

だからこそ、そんなわだかまりを超越して仲良しわちゃわちゃしていたスマップがとんでも無く好きなのよ。

大体、慎吾が木村にイライラしていたのも、木村がアホなのも判ってたよ。

何を今さらだよ。


それでもやって来たんだ。
それがもうやって行けない彼らの感情が産まれたなら、それも彼らのスマップなら私はそれでもいい。
私はね。


そんな彼らを脳内補完でまた見て行くから。

どうしたって、真実を掴める訳無いのよ。
そのもどかしさももう私は通り越したのかなー。


私がハマった時ももうその頃からすぐに脱退だー解散だーってずっと有ってまだ私はスマを見たいよーだったから、そりゃヤキモキしてたし、うろたえたし、ジタバタしたよ。


まだまだスマップが足りないなら当然解散なんて受け止められないよ。

私の影響でスマを見ている子供たちも解散なんてーって言ってるもんね。
ライヴに行ってみたかったってね。


私はライヴも行けた観覧も中居さんの番組だけなら行った。割と近くで中居さんも見られた。
思い出の中だけで生きて行けるぐらい彼らと生きて来ていた。

年のせいか熱量もピークの時とは違う。なので、見てきた分の時間で出来る私なりの受け止め方、彼らの気持ちを彼らの歌で聞き取ろう。な、感じ。

その時、もしかしたら、今と同じくらいの感情の時に載せた歌だって有ったかも知れない。

と言うかもうsong2と夏日憂歌でお腹いっぱいだ。
これ聴けば号泣ですよ。

もう五人で唄う彼らが見られないけど、確かにノリノリな歌とかダンスバリバリなのは無理かもだけど、もう五人そっぽ向いて唄うしっとり歌なら市川さんなら作れるんじゃないかと思うくらいよ。

歌い終わってそれぞれ一人ずつ去って行けばいいさ。
そーゆー脳内補完しながら歌聞いてます。

たった50年のうちの半分が来た所だしね。


自分が生きているうちに解散と言うスマップを見たのだから、この先のスマップ、干されるかも知れない、見なくなるかもしれない、もっと活躍しちゃうかも知れないスマップを見て行くだけなんだろうな、私。


決して今頑張っているファンの人達に対しては何を思うとかじゃなく、はしくれの私も一応ファンだしって事でこんな気持ちを書いて見た。
後で自分が見直すように。
もう年だから、覚書しないと色々忘れるしね。

ドキドキしたー 

2016年04月15日(金) 20時25分
昼間にとっても長く書いた独り言がアップ出来て無くて、見て見たら、きゃー、不適切な言葉を使っていたってー。


どれがーと思い、読み直してこの辺り?って所を直したけど、きゃー怖いー。
そんなつもりなく使った言葉だけど、実はある一言とかじゃくなて、ネガティブな独り言全てだったらどうしよう。

またアップされないかな。

まー、そんな事もあるかでいっかー。

こんな事初めてでドキドキしたー。

自分と向き合ってみる 

2016年04月15日(金) 10時07分
体調が最近は良くなって来ました。

寒さが和らいできたお陰かなーと思いつつ、ホルモンバランスを意識すると体調がいい時悪い時って言うのに理由が゛有るんだなーとも思えるようになって。

もっとも、チョイチョイ、今日はここが心配、今日はここが痛いと言っているので、だから心配なら病院にいく事と言われればその通りだけど、もし何か有ったらもきっと怖いのよね。

そんな中、今日は健診。

今までは何となく四月になるとやるものぐらいで居たけど、今年は健診一つ一つが怖い。

一回要検査が有った事もあるし、昨年はバリウムで体調わるくなったし、ホント何か有ったら怖いよーって気持ちになるようになりました。


昨日も友達ママさんと話していたけど、この年だから色々思うんだねーって。
更年期とか見えてくるし、ホルモンバランスに左右されるし。

おばさんって年齢に入った今の私は不安定なんでしょうね。

頼るものとか芯のあるものとかが無い頃で、体も弱っていて。

そりゃね、頼ろうと思えば誰かは居るけど、それが何か良く判らないけど、気持ち的に支えで有って、それっていい歳すると声高に求められないんだろうね。

はたから見たら、もういい年してるんだから。

これが思春期とか20代なら有りなんだと思う。

でも、そう言う感情はきっとこの頃もあるのかも。

一人で立っていられるって言う自信は一生の中でも10年有ればいいくらい、人って脆くて弱いのかな。

いや、ちゃんと精神的に大人として成長して来た人は違うかもだけど、こんなね、何となくで生きている私はちょいと何時もと違う事が起きたら、テンパりもしますからね。

怖いよーって気持ちが強い。
色んな事に対して。

何時何があるか判らないから、今何も起きていない時から怯えても仕方が無いんだけどね。
それも、今育児だけしている訳ではなく、かと言って仕事と家事と育児とと自分が何かにのめりこめる時間も無い。

作れば30分でも有るけど、面倒な性格で30分程度やるのじゃヤダと。

やるなら一日没頭する事がしたい。
でも、それはそう簡単に出来るものでもない。


余計な事を考えないくらい何か夢中になれるものが無い今の私はうっかり、何時何かが起きた時が怖いよーなんて事ばかり考えるようになってしまった。

むしろ、それが今夢中になっている事見たい。

バカバカしいけど、一人で居るとホントそう。

ちょっと前までは友達ママさん達と話す事で気が晴れたけど、子供の成長と共に人づき合いも変化し、それぞれの時間も合わなくなり、お話する頻度も減ってしまった。

せっかく誘われても予定があったり、その反対なんてざら。

喋りたがりの私は誰かと喋って楽しい時間で大分ストレスも発散出来るけど、その時間も作れない。

そして、ねたみやひがみの気持ちも持ってしまう。

あんなに仲良かった人だけど、もう新しい付き合いが始まっている。

決して自分がないがしろにされたとかでは無い。元々特別仲がいいってくくりでは無く、それは私が思っていた事だけ。

相手にとっては沢山お付き合いしている仲の一人。

学生の時とは違うので、そのくくりは判っている。
一つ一つ、たとえば子供の学年ごとで有る親の付き合いとか、趣味の付き合いとかそう言うくくりが多い人ほど、誰とも平等に付き合えるから。

私はそうじゃないので、狭い仲で居るから。
こう言うのって子供には悪い影響だから、さすがに表には出さないけど。

今さら人の繋がりを広げて行ける程私は器用では無いし、人と自分は違うから同じ事をしても仕方が無いんだけどね。

卑屈で心細くて、自信の無い自分はすぐに人と同じ事をしたがる。
けれど出来ないし、やらないし。

そして、取り残され、寂しく、怖い所にいるんだなーと言う気持ちに占められる。

そんな思いがぐるぐるする。

って事をこうして書くとそれだけですっきりする。
何もしない出来ない私だけど、唯一パソコンをパチパチ打っている時だけはすっきりする。

もの凄く早く打てる訳ではないけど、こうして書く事が楽しい。

変な事ちょっと沈んだ気持ちを書くのはどうなのかなーと思いつつも、ここなら誰か知っている人が読む事はほぼ無い。

前はこう言うのを書くだけで保存だけしてたけど、敢えてブログって言うのも、ネットの片隅で漂っているものを見知らぬ人に目にしてもらえたらと思うだけで救われるから。

本音って言うのはホントなかなか言いにくい。弱音とか正体の無い気持ちとか幼稚な感情とかは特に。

誰にも言わないけど、誰に言っていいか判らない、また何かを返して欲しい訳では無いのかも知れない。
唯、何となく何かに向かって言いたい。

みじめな感情でもいいんだ。

私がそれでいいんだから。

書く事で自分と結局向き合えるって事だし。
迷っている時こそ、こうして自分と向き合う事は必要。

そして、人と自分は違うとまた思おう。
ポジティブシンキングの癖をつけられるようになりたいけど、ネガティブだからこそ私と言う個性もある。
自分を追い詰めない程度に両方と付き合って行きたいな。


昨日は熊本の地震で、そこにお住まいの人達はとっても大変なのに、自分はこんな呑気なもんで申し訳居ないけど、勢いでこんな事を書いていました。
被災した方々に心からお見舞い申し上げます。

不調を吹き飛ばしたい 

2016年02月22日(月) 12時22分
前回から年を越して、何とかグチグチだけの記事を書かずに過ごせていたようです。

自分的には色々と有ったけど、仕事に関しては愚痴って来た事から大した進歩も変化も無かったので、書くほどではなかったと言うのも有ったのかな。

うん、でも、ちょっと前に直接的に私の責任では無いけど、その場に立ち会ったのは自分でその上で起きた事で、この仕事は怖いなーと思い知った事が有り、その上またイベントの担当になって一個やらかしたら、ぶぁーっと開けて、よしっと、もういっそいつ辞める事になってもいい気持ちで仕事しようと言う感じになりました。


あれしたらこれしたら、怒られ注意され、失敗してしまう事に怯えながらだと本当に辛くて辛くて、でも、この仕事にしがみ付かなければ別にいいんじゃないかと思う事で何とかその日その日を越す事は出来る気がして来ました。


しかも、色々気にしながらの仕事のせいかは判らないけど、年末に食べすぎで胃の調子が悪くなってからずっとムカムカと言うか胃の不調が戻らず、一月半ばにはそれは酷い便秘と下痢で、嘔吐感もこみあげ、堪えられず自分で手を突っ込んで吐いたりして、なかなか下痢も終わらず、粘膜便は赤くなるしで、そりゃもう自分の身に何が起きたのかで心配したけど、病院に行けば唯の嘔吐下痢って言われたましたよ。

て゜も、そこからずっと不調。

生理前にはものすごい痛みを胃に感じたら、それはまたホルモンバランスとか生理痛とかの関係とかだったけど、なんだろ。年末から自分の体がガタガタと不調続きで、滅多にこんな事が無かった分年のせいも有るけど、気が堕ち込みますね。

そう言う気に引きずられた不調にも思えるし。

そんな所で、上娘はインフルエンザ。
学校からの呼出し後、すぐに病院に行ったら早すぎて陽性が出ないし、明日熱が下がって居たら再検査に来なくていいと言われたら、確かに朝は無かったけど、翌日の夕方五時過ぎに発熱。もう病院はしまったし、仕方が無いから救急に電話したら、今上がったなら時間を置かないと検査してもまた陰性になるって事で、また朝まで待つしか無く・・・これでまた朝下がったらどうするのよって思ったら、そのまま39度の域に行ったので、救急に行き、やっとインフルの結果が出たけど、長かった。


もう既にクラスでインフル出てるし、最初の病院も多分インフルだろうけどってさー、なのに陰性だとどうしようも無いし、熱が下がったら来なくていいって言うけど、その後出た時にどうすれば・・・そこまで突っ込めなかった自分も情けないけど・・・このインフルの検査、もう少し早めに出るものが出て欲しい。

結局うちは金曜日の昼前から日曜の朝まで何もできなかった。

風邪薬をもらっただけ。
で、土曜日の娘は熱が下がったのをいい事に、油断して寝ない。そして、夕方からぐったり。

今はリレンザが聞いたようだから、解熱して元気だけど、ホントぎりぎりの二日以内の処方だったし、結局近くの病院は使え無くて、治癒照明取りに行くのも遠い病院になっちゃったし。

私もうつらないつもりで頑張ってるけど、引きずられて不調な気がすると、単に低体温だし。また低体温は低体温で何とかしないとだし。

何より、先週の予定では、木金の大変なイベントを何としてもやりきって、気持ち良く週末を迎え、今週平日二回もある休みを満喫するって筈だったのに、金曜日は仕事場に着いた途端、学校で、イベントもやり終える事が出来ず、モヤモヤ。

週末は娘のインフル確定が中々出なくてモヤモヤ。今週は娘インフルの看病だけど、もう元気なので、インフルのくせに居間に居座った後の除菌除菌の見張りみたいな感じで、先週初めにものすごくイベントに向けてとにかく何事も起こさず終わらせなきゃって気負ってた気持ちが有ったけど、何となく何か起きそうで怖いよーを暗示していた気もして、これは私が気弱になった事での引きよせな気もしたりで。


なので、もう前向きになるしかなくて、もう私の不調も何処かに行けだし、上娘のインフルももう熱は上がらずに終われだし、下娘にも絶対に移って無いで、我が家から消えてなくなれって言うか、学校からピーク過ぎて行けーって事で、気持ちを入れ変えようと愚痴に加え、気合いの宣誓って事で書いて見ました。

うん、でも、ホント体調悪くなると気が下に行くね。普段元気な分、何時もより長い不調だと凄く不安になる。

また年だから楽観してもダメかなって。
気にし無さ過ぎもダメだけど、何でもないのに過剰に気にしすぎで、鬼を産んでもダメよね。
正に疑心暗鬼ですわ。

この鬼を追い払い、健康的な我が家にチェンジですわ。
そして、来週初めの月曜休みこそ、満喫してやるーっ。いや、その前にシフト通りに休ませて貰えるのか不安・・・って、もう気持ち落としてはダメ。

仕事でもいい。
外に居られるだけで今はいいと思います

夏休み終わった 

2015年08月25日(火) 14時38分
今日から子供も新学期です。
私は休みです。


あー、一息つけます。
健やかに学校に行ってくれて何よりです。

子供と過ごす時間も大切だけど、一人の時間も大切。

何せ、夏休み中は仕事の合間の休みでも子供が居ますからね。

何処か行くか宿題やらせるか、家でずーっとゲーム音か動画の音が鳴り響く環境でした。
静かです。

まーでも、子供が居ても休みは嬉しかったですけどね。
ホント、仕事大変でした。

一日びっしりだったし、私自身もあれやこれやと失敗いっぱいしたし。
精神的に結構どんよりしました。


夏休み前もずーんだったけど、それはその記事を書いた後に友達とお話しをして少しすっきりしたので、夏休み始まって仕事が一日になっても何とか何とかやってたけど、段々疲れて来て、やらかす事が増えて、注意も増えて・・・あれだね、小言って一回何を言われても何とかなるのよね。

それが、数を増すと、その時は流せても少しずつ溜まっては行くのね。

今そこ。

言われる事は私が悪い時もあるの。いい年して非常識な感じでね。

でも、言われたくねーよって思いもあるの・・・何かそれが来た。
今そう言う時期。

心折れそう。

蒟蒻嫁さんに今なら戻せるとか言われるくらいに・・・

まー、戻らないけど。

まだ頑張るけど・・・ちょっとグチグチ堕ち込むより、イライラして来てます。

疲れと失敗の繰り返しで、もう人に責任転嫁するくらいしか出来なくなっているのかな・・・でもさー、もう、疲れるね。

明日からはまた平日の仕事で大分余裕のある時間になったから、また少し気持ちも救われればいいなーと、気持ちを切り替えて仕事したいです。

今一つこんな天気なのが余計に鬱々させているのかもだし・・・・たまには生き生きとした事をここに書けばいいのにねー。

グチグチと 

2015年06月24日(水) 15時06分
来月はもう夏休みに入る月です。
で、そんな来月のシフトが出て、五月六月とスカスカのシフトからビッチリと書き込まれたシフトにちっょとブルー。


何だろ、これ。
五月六月はこの七月八月の為にスカスカにしていたのかな。
年間通して平均って感じの為だったのかな。

にしても、ホントスカスカから倍近い時間をいきなり働かされると私ももういい歳でして、付いて行ける自信が無い。
唯でさえ、暑いんだろうな。唯でさえ、子供を実家に置いて行くから何時もより早く出るし、子供のお昼用にお弁当作るしで時間無いし、帰って来たら休む間もなく夕ご飯作りになるし・・・

普段一日働かない代わりに長期休みに一日を入れるとは言っていたけど、ついでに夏休みのイベントに備えて平日火曜日を確定休みにしていたのを来月は全て出るって事で一週間フルに出るシフトになっているし・・・そんなに出る必要有るのかな?。


一日出たら次の日は半日とか、二日一日出たら一日休みとかじゃなかったのね。春休みが割と優しかったので錯覚してたのかな。
あー、春休みはその前にがっつりはたらいたからかなー・・・

いっぱい稼がせてくれようとしているのか・・・いっぱい働かせようとしているのか・・・その意図次第で気持ちが重い。

うん、ホント重い。

子供と過ごした夏休みももう今年からは無いのも寂しいけど、それは働く上で仕方が無いけど、どうにも一昨日から気が重い。

前にも書いたけど、仕事が嫌いなんじゃない。
仕事に没頭出来たらそれなりに私は嬉しい。

でも、後であそこはあーしないとこーしないとと指摘されるのだろう監視されている仕事になっているのが辛い。

自由にのびのび出来ない仕事なのが辛い。
それが一日なのか・・・と判ったからきっと辛い。

元々私は事務人間だけど、それで計算なりして合計が間違っていたりとかの指摘なら仕方が無いと思う。

でも、この指摘は違う。
計算機の置き方が悪いとか叩き方が悪いとかそういう感じのもの。

勿論今の仕事は人様が相手だから、その言動で相手に嫌な思いや誤解を与えたらダメだから気を付けなければならない言動だって言うのは判っているけど・・・判って居ても辛い。

何より、言う人と言わない人がいるんだよね。

言われている人はやはり面白くない。
言われていない人も全くでは無いし、多少は判っているんだろうなー。


気にしたら余計苦しくなる。
でも、気にしないで仕事して言われたらきっと辛いと思う。
そこをどうにか乗り越えられたらと思うけど・・・

以前居た人は言われても言い返す事が出来たらしい。
そこまで行けたらなー。

言っている方はもう出ちゃうのよね。
いじめようとかいびろうとかじゃない。

気になったら言わずにはいられない。
だから言い返されても気にしないのかもだけど・・・出来る筈無いよ・・・・。

仕事先に怖い人がいるパターンは今まで振り返ると多いけど、仕事さえしていれば大丈夫だった分、仕事自体に絡んで怖い人の場合逃げ場が無いんだもん。


仕事自体は嫌いじゃないけど、みんな逃げるように・・・だったのかな・・・辞めて行った人達。

ここで働けるようにと願っていた下の方の記事が笑える。
一年もしないうちにこんな事書いてるし。

でも、働きたい事は働きたかったんだ。
それは本心。

働いたら、想像しない事が待っていたのよねー。
そして、こうやって愚痴を言う事しか出来ない。

今は大分グチグチモード。

他人様の環境も変わって、好きな事で働いている人が居て、大変な話しを聞いてもでも好きな事だからいいなーと、その為に沢山動いていた事も知っているし、全く動かず、嫌でもその場の環境から全く動かない自分には人をどう思うかなんてホント見苦しいけど、やはり眩しくて・・・自分が情けなくて、出来る事は愚痴を書く事だけ。

それでも、自分がすっきりするならいいやーと思ってまたパソをパチパチしに来ました。
眠かろうがだるかろうが、こうして何時でもパソコンを開いてキーを打つ自分になれたらいいのに。

今の私の目標はそこ。

振り返れば本当に何もしなくなった自分が居てホント恐ろしいし・・・自分ともう少し向き合わないと、私はこの先もずーっと重たい気持ちでパートして、休みの日には死んだように居間で横になるだけの日々を過ごすだけになってしまう・・・動きたいな、動けたらいいな。



今日はお休み 

2015年04月30日(木) 11時13分
働きだして半年程経ちました。

畑違いの仕事で、慣れたと思うとダメだしだらけで、仕事について考えるよりも如何に上司に叱られないかばかりを考えて働いてました。

で、時期尚早な担当を任せられ、ぐったりした所で家庭訪問も終わり、あー、書きたい、なんかもうどうでもいい事書きたいと久しぶりのブログ。

新しいコミュニティーものを遣うより、古巣。
新しいものがどんどん有って、まー、周りは当然fbが当たり前だけど、あれの良さを知る分私には煩わしさもある。


やっているママから話しを聞くのが丁度いい。
〜なんだってー的な話が良くて、がっつり噂話しの中心に入れない小心者。


だから、なんとなく晒しっぱなしの雑記に安心してます。


って事で、仕事。

いやー、もう大変。
空気が。

仕事自体はいいけど、その職場の空気が・・・怖い。

すっかり委縮してます。

でも、だからこそ、私が子供に怒鳴ると何故言いたい事が言えないかの気持ちが判る。

怖いよね。
言った事を否定されたら・・・自然声も小さくなるよね・・・と言う事が学べただけでもいいのかなー。


後、働いて判ったのは、私が子供と離れて過ごすのが子供よりも寂しく思っている事。
子供、特にお姉ちゃんはどんどん自分の世界を広げて、寂しさよりも不便を感じてるくらいかなー。

働く事で長期休みは実家に預けられるから・・・

でも、実家では実家の楽しみが有って、本当に子供って何処でもちゃんと楽しくやって行けるのねーと思いました。

上が四年生になり、成長によってクラスメイトがみんなそれぞれの考えを持ち始めているから、その中に居るお姉ちゃんの様子は本当に気になります。

今のところリア充で、楽しそうで何よりだけど。

下は二年生になってもまだ下だけ有って幼い。

相変わらずお姉ちゃんの世界が自分の世界で、本当に少しだけ自分の世界が有るって感じ。

近所に同級生が居てくれているけど、毎日「一生遊ばない」と言って翌日遊ぶほ繰り返している有様です。

で、その子のママさんと愚痴るのがストレス解消。

働いたらその分話して、翌日すっきりしてまた働く。

働くって大変だけど、働かなければ食べて行けないしね・・・あー、本当にどうでもいい事書きたかっただけ。

と言うか、私はパソコンをパチパチしているのが好きなんだなー。


誤字が多いし、打てるスピードも遅いから、そう言う内職を出来ないのが残念だけど、スピードは問わなかったら、すずーっとパチパチしていたいなー。

なんとか 

2014年08月29日(金) 14時01分
パート先が決まりました。

そこに行けたらいいなーと思っていたけど、いざ決まると不安。
ボランティアだったから無かった責任が一気に来るんだなーと。
半分利用者、半分お世話みたいな環境だった分、色々と甘い考えが残ったままでも有ると思うから、
いまいち振る舞い方もぎこちないです。


とにかく頑張って働こうだけど、やっぱり私は小心者なので、ほんといざを前にするとドキドキ。
でも、今日のお話では毎日勤めでは無いし、だからそんなに稼げないけど、本当はそこそこ働いてそこそこ稼ぎたいけど、年間通しての務めは十年ぶりだし、それで家事育児を考えたら、きっと丁度いい事なのかなとも思ったり。


不安の中には、子供にどんな負担が行くかなーって言うのも有るので、そこの理解をちゃんと得る事が出来るよう立ち回りたいです。


平日、家に居る時間がちょっとは有って、外で働けるなら、家に居る時間をもっと充実させられるかもだし、いや、しなきゃだと思うし。
なので、また決意新たに、ちゃんと書こう。って事を書いてみました。

ふー、まだ本格的に働くのは来月だけど、それまでにやる事やれる事、ちゃんと整理しようと思います。
前回は願掛けで、今回は決意表明でした。

どうかどうか 

2014年08月25日(月) 16時56分
またまた育児ではなく、私の就活事。

場所や環境と言うか、もともとボランティアさせてもらっていた所でパートとして入れたらなーと言う願望が、取りあえずちょっとだけ今かないそうな所に居ます。

ただ、私の条件で大丈夫なのか・・・そこも今確かな人手不足だけど、それで何の取り柄も無い私でいいのか・・・明日、一応説明と言う形でお話をするけど、もし働かせてもらえるなら最初は雑用でいいから、その間に資格を取る為に勉強もしようと思うし・・・どうかどうか働けるように、ひっそりとここに願掛けました。


もうね、夏休みが終わったら絶対に就職決めないと、ホント色々と我が家大変なのでし、とにかく私は働きたかった。
でも、何処でもいいと言う訳ではないのが独身の時との違い・・・


なので、お願いします。
今の時点では私は何の努力もしようもなく、ただひたすらお話しする時に乞い願うしかないと言うか・・・入ってから努力するから働かせて下さいと色んな方面に願うだけです。
あぁ・・・不安。


でも、前向きに。

こんな時こそ笑うしかない


デザイン変えたついでに 

2014年02月25日(火) 15時32分
ものすごい放置だったこっちに書いて見ました。

誰が読む訳ではないけど、何となく文章化したい気持ちが有ったもので。

もうすぐ下の子も卒園。
そろそろ本格的に働けるかなーなんて、欲が出てきて、それに協力的になってくれる人もいて、よしでは職安に行こう。

なんて証明写真を撮り、履歴書を書いて、なんてやったのに・・・いざ行ったら駐車場がいっぱいで入れない・・・


もうそんなんで心が折れてしまった。

と言うか、そもそも四月はまだ早帰りが有ったり、家庭訪問が有ったりするからそこをクリアーしていかないと中々働きにくいって思ってたし、蒟蒻農家のお手伝いも春までは・・・と思っていたので、その義理があるしなーと結構悩んで悩んで、でも働けばお金も稼げるしって・・・動いたけど、やはり私は自分で思っていた以上にチキンでした・・・

本当にチキンすぎて・・・でも、もうこれで腹を決めて、取りあえず春までの蒟蒻農家の義理を果たしてから、ちゃんと職を探そうかなーって・・・探して来て貰った所はとても条件が良くて、私としては本当にここしかないって言うぐらいに理想的な場所だけったけど、でも、気持ちよく働きに行ける環境では無い今・・・未練は有るけど・・・自分の精神衛生上諦めるべきかなーって思いました。

もうねー、職安に行くまでいすごい心臓ばくばくしていて、どうなるかは判らないのに・・・しかも、ちょっと行く前に蒟蒻農家のお嫁さんの滅多に無い優しさに触れたりでさ・・・もうダメでした。

で、駐車場に入れなくて、仕方なく帰って来る間、家に近づくにつれ凄く体がホッとしているのを感じたのね。これは、もう今の私はホントダメだと思いました。

にしても、九時に行ったのにその時点で駐車場がいっぱいって・・・職安はさ、もう敷地変えてさ、駐車場沢山有るトコにしなよってホント思う・・・昔、事務員として行ってた時から思ってたけどね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みかる
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-子供の服だけですが
    ・グルメ-グルメブログを覗く程度ですが
    ・読書-最近読んでないんですが
読者になる
旦那と娘2人の四人家族です。 日々、育児などなどテキトーにゆるく書いてます。
2016年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像みかる
» 卒園式でした。 (2012年03月27日)
アイコン画像CHANELed
» 卒園式でした。 (2012年03月24日)
アイコン画像みかる
» やっつけ仕事 (2010年11月07日)
アイコン画像CHANELed mama
» やっつけ仕事 (2010年11月07日)
アイコン画像みかる
» 中耳炎 (2010年11月01日)
アイコン画像CHANELed mama
» 中耳炎 (2010年11月01日)
アイコン画像みかる
» 早帰り週間 (2010年10月28日)
アイコン画像CHANELed mama
» 早帰り週間 (2010年10月27日)
アイコン画像みかる
» 新しくなってた (2010年10月25日)
アイコン画像CHANELed mama
» 新しくなってた (2010年10月24日)
http://yaplog.jp/chibi-33/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」