2008*07*27 

2008年07月27日(日) 1時03分
久々に更新しようかな。

まだまだ不安たくさんな私ですか、
今、目標ができた。
それに向かって頑張りはじめた。
今生きてて楽しいって思える。

やっぱり「頑張る」って書いてても
何を頑張るか、決まってないのに書いてても意味がない。
目標って大事。

決めたほうがいいよ?笑




中途半端な自分が嫌い。

大学入ってかなり中途半端になってる自分がいる。
そんな自分が嫌い。

自分が好きな私になりたい。

まずそこからだと思う。
自分が好きじゃない自分を誰が好きになってくれる?

自分を好きになろう。

2008*06*18 

2008年06月18日(水) 13時36分

もう自分が何をしたいんか
わからなくなってきた。

どうしたい?

何をすればいい?


わからない。

2008*05*08 

2008年05月08日(木) 23時59分

もう卒業したいんだ。
本当は。
でもうまく伝えられない。

傷つけてしまうのが目に見えてるから。

わかるんだよね。
人の感情とか気持ちが。
見てるとすぐにわかる。
あ、怒ってるな、とか
こう言ってほしいんだな、とか。



大切な人だからこそ言えなくなる。

私が意地っぱりってのもあると思う。
性格が性格だから。

一緒にいすぎるのもツライね。

素直になれない自分がいやだ。

子供じゃん。

2008*04*17 

2008年04月17日(木) 23時54分

すごく好きな人がいる。
でもその人は遠い人。
どうしても近づきたい。
本当に好きだから。

でも本当のその人を知ったとき、自分がどうなるかわからない。

将来を決める仕事にその人を巻き込んでいいのか?

今はその人以外に生きがいがない

言い過ぎかもしれないけど
今の素直な気持ち。

もしその生きがいがなくなったら?

考えられない。

どうすればいい?

こんなに悩むなら
いっそう出会わなかったらよかった。

2008*02*11 

2008年02月11日(月) 23時54分

あのとき、同じ想いなんだと知ったとき、すごく嬉しかったんだ。
ずっと好きだったから。
幸せだったよ。

なのになんで?
いつから?
だんだん溝ができていったよね。
なかなか会えなかったから?
私にはわからないけど、寂しかった。
だからあんな言葉言っちゃったんだ。
本当は言いたくなかった。
言いたくなかったんだよ?気付いてた?
真実はわからないけど、あなたはもう気持ちがなかったんだよね?
悲しいけど、受け止めるよ。
だって私はあなたが好きだから。

でもね、6年たった今でも、夢に出てくるんだ。
私の中からあなたが消えてくれないんだよ?
どうしたらいい?
あなたは私のことなんか忘れてるかもしれない。
でも私は忘れられないんだよ?
あなたが出てくるから…夢の中で私に笑いかけるから…
いっそのこと、嫌いだって言ってくれたらよかったのに。

あなたを忘れられない私はどうしたらいい?
まだあなたを想っててもいい?
好きでいていい?

本当は別れたくなかったんだよ。


今こんなとこで言ってもしょうがないんだ。
でも本当に後悔してる。
もう一度会って話がしたい。

2008*01*19 

2008年01月19日(土) 23時52分
自分の悪い癖。

人はどうして好き嫌いがある?
何が好きで
何が嫌い?
基準は人それぞれ。

でも学校で習うのは
「みんなと仲良くしよう」
「ケンカはだめ」
なんで?

人は100人いれば
100の性格がある。
それを全て受け止めることができる?
私はできない。
できる人なんているのかな?

私の悪い癖は
一度でも「あ、この人嫌い」と思ってしまうとそれから仲良くできないこと。
目を見ることもできない。
愛想笑いもできない。
ある意味嘘をつけない人。

もう何度も経験がある。
そのたびに
自分だめだな、と思う。
でも無理なんだ。
どうしても。

嫌いな人を無理に好きになる必要はない。
これが私の考え。

私の周りには
普段ふつうに喋っていても
相手がいなくなると
「あの人無理」と言う。

そんな風に陰で言うなら
はじめから仲良くしなければいい。
疲れるだけ。

でも最近思う。
社会にでたら、こんなこと言ってられないんだろうな。

社会て怖い。
この先何が待ってるんだろう?

2008*01*19 

2008年01月19日(土) 9時59分
昨日のことです。
久しぶりの友達(1年ぶり)と遊びました(^-^)v

お互い将来に不安あり。。。
本当にこのままでいいのか、と(゚-゚)

今思ってることは合っているのか?
もっと他に自分に合っているものがあるんじゃないか?

色々話し合いました。

今、自分の好きなことを仕事にしている人いますよね?
大変な努力があるんだと思います。

私はそんなに努力してるのか?

絶対にしてないなと。
あかんなと。

去年はかなり悩みました。
学校にも行けないくらいに…

でもそれこそあかんなと!!
他人に振り回されないで自分を持っていこうと思いました。
私は一人しかいないんでね。
これやりたいと思ったらやったらいいんです!!
まぁ周りの意見を聞くのも大事ですがね(o^_^o)
そんなことを昨日思いました。
友達は大事にしましょう(笑)

2008*01*17 

2008年01月17日(木) 22時41分
初blogですヽ(´ー`)ノ
勢いで作ってしまいましたが、、、どうしようか(笑)
とりあえず見てくれている人が一人でもいるなら、ちょいちょい更新していきたいと思います
(*^_^*)
気軽にコメントしていただいてよろしいですのでヽ(^^)
とは言っても友達には一切教えておりません(笑)

えーと
タイトルは大好きな沖縄弁を借りました(・∀・)
私は「言葉」が大好きなんですよ。
深いよねー、言葉。
なので、このblogでは
私が思ったことを「私の言葉」で表していきたいと思います。
友達にも言ってない、私の中にある言葉を書きたいと思います。

どうぞ、よろしく
(^^)ノシ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chibariyo-shie
  • アイコン画像 誕生日:4月2日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 職業:短大生・専門学校生
読者になる
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる