以上 

2006年08月08日(火) 21時16分
このブログは







仕事を辞め、


仕事を探し、


仕事が見つかり、


初仕事。








までの道のりを主な趣旨としてきたので





今日で最後。









じゃ

初出勤 

2006年08月08日(火) 20時46分
今日初出勤

ワケのわからぬまま終わってしまった

ほとんど何もしてない

助手?助手か俺は?


覚えなきゃいけないことが死ぬほどありそうだ

だってやってること何もわからなかったもん。

どーすりゃいいんだよ。

2ヶ月で覚えられるかなぁ


でも頑張らないと。ホントに頑張らないと


スーツじゃなくていいよって言われたからよかった

あれで毎日行くのヤだったから

だって前の仕事も私服だったし。

明日から気楽に行けるよ


いい感じに疲れた

寝よ

いよいよ明日だ。 

2006年08月07日(月) 20時52分
ちょっと緊張するなぁ。

画像 

2006年08月05日(土) 1時50分


画像全然のせてないからのせてみた。

意味なし画像。

カツラベンチ。

プー 

2006年08月04日(金) 20時12分
ヒマだよぉ〜。暑いよぉ〜。やることないよぉ〜。

無職って思いのほか大変だなぁ。

レンタカー 

2006年07月31日(月) 23時00分
レンタカーを借りてあてもなくドライブ。クルマ乗る練習しとかないと。
あてもなくと言ったが迷子になるとイヤなので知ってる道しか通らず。
家の近くのサンドラッグやファミレスの駐車場で駐車の練習。やっぱりダメだ。スッと決まらん。まだ車幅間隔がつかめない。
その後大網街道を通って土気へ。東急でも駐車の練習し、昼飯を食べに珍来へ。チャーハン頼む。やっぱりここのチャーハンはウマい。俺的チャーハンランキング1位だな。ここよりウマいチャーハン店募集中。
なんやかんやあってクルマを返しに行く。初めてセルフのスタンドでガソリン入れた。
半日乗って6300円。社会復帰の為には安いと思わなくっちゃ。
今日はいろいろ経験したなぁ。けどやっぱり運転ヘタだなぁ。駐車も含めて。
しかも会社のクルマはバンなんだよなぁ。フィットであれだからなぁ。
大丈夫なのかオレ!?

KAIENTAI-DOJO RAVE 

2006年07月30日(日) 22時36分
今日は千葉ブルーフィールドにRAVEを観に行った。
観戦予定にはなかったけど思わず行ってしまった。
本当のこと言うなら昨日のGETも行きたかった。夜に後楽園でやってたCTU興行も行きたかった。
お金に余裕があれば全部行ってたなぁ。ヒマだから。我慢するのはつらいなぁ。

前から決めてた8月の観戦予定は………


5日GET
6日K-SPとTAKAパニック
13日後楽園ビッグショー

の3興行+1イベント

これが終われば当分行けないだろうな。
次行くとすれば10月の後楽園かな。


もっとお金さえあればなぁ。

7月26日付 

2006年07月26日(水) 23時06分
7月3日?から有給消化だったから私的にはその日で退職だったんだけど正式には本日をもって退職となった。

有給だから残業代つかないし、20日勤務だから来月の給料少ないなぁ〜。

しかも新しい会社でも最初は研修期間だから給料安いし。

貯金を食い潰しってことにはならないと思うけど、無駄遣いはできないなぁ。

最悪貯金がなくなるぐらいまで仕事探しが長引くことを想定してたから…

それに比べたらまぁ早く仕事決まっただけでも良しとするかな?


だってさ、辞めた人のハナシとか聞いてると何ヵ月も仕事決まらないっての聞いてたからさぁ。

転職の本見てても「何社受けて〜」とか「何ヵ月分の蓄えは必要〜」なんてことが書いてあるから転職することがものすごく厳しいことだって思わされてたからね。


正直メチャクチャ恐かった。一番最悪なことを常に考えていたから。

でもそういう心構えがあったからこそ履歴書や面接対策も必死に頑張ったし、いざ面接のときも緊張もせず、平常心で臨めたんだと思う。

世間から見ればスゴく些細なことだと思うけど、今回のことで何に対しても多少の自信はついた。かな?

そしてまだ多少の運も持ってるんだなって感じた。

大丈夫。まだ俺は落ちゃいない。今はなんとかしがみついてる状態だけどここから必ず這い上がってやる。


ってそんなに野望はないですけどね(^_^;

日記だ。 

2006年07月25日(火) 17時53分
やったぁ〜!!仕事きまったぁ〜!!

明日の朝電話するって言ってたのにさっきかかってきたよ。
まぁとりあえずホッとしたよ。これ落ちたら次の仕事探す気力なかったからね。
今まで有給消化中にもかかわらず不安で気も抜けずにろくに遊びにも行かなかったからなぁ。
初出勤まで日にちあるからどっか遊びいこうっと。

あ〜ホントよかった。

日記だ。 

2006年07月21日(金) 12時41分
面接終わったぁ〜。

結構好感触だと思うんだけどなぁ。面接してくれた人がとてもいいひとだった。
緊張すると思ったけど意外にしなかった。入り口まで迎えに来てくれたことでフッと緊張がほぐれた。
それでかなりリラックスできた。

面接の受け答えもつまることなくサラサラ答えることできたし。答えづらい質問もなかったし。
会話形式でやってくれたのも自分にとっては都合がよかった。それのほうがやり易い。
会社の仕事の説明を聞いたけどかなりやってみたい仕事。
未経験のことを覚えていくのもやりがいがあるし、好きだ。
仕事をしながら資格もどんどん取れるみたい。

どの会社でも受かればどこだっていいやって思ってたけどこの会社はぜひ受かりたい、仕事がしたい。
面接の雰囲気だと落とされるような発言や行動はとってなかったと思うんだけどどうかな?

受かりたいなぁ〜。

でも他にも面接に来てるひとが何人もいるって言ってたからなぁ。
落とされるとしたらそこかな?
それぐらい自分としては好感触を得た。
そのぶん落ちたときのショックは計り知れないだろうな。

来週の水曜日に全てがわかる。朗報を待とう。
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像千葉プリズン
» 画像 (2006年08月05日)
アイコン画像minako
» 画像 (2006年08月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chibaprison
読者になる
Yapme!一覧
読者になる