こちらへ。

February 18 [Thu], 2016, 16:15
http://s.ameblo.jp/chibakovic0623/


引っ越します!さらば!

また消えてる…

February 18 [Thu], 2016, 0:29
今、アメブロに作ってるから!
移動するね。
(消されてるのかもね

寒すぎです。

February 17 [Wed], 2016, 13:36
おこんにちは


昨日の夜から寒くって寒くって
朝も寒過ぎて5時半からストーブ
ガンだき


いやぁー、寒暖差が厳しいですな
まだここはマシ。もぉ宮城や福島には住めないね
とよく言ってます




つか、昨日の夜ご主人とウォーキングをしてて、おうちに着くぞ
って時に…


うちの後ろの藪にでっっけーのが居たの…


































イノシシ
果たしてこれはイノシシか?









初めて見て
声を荒げてしまったー


ドン引き…。






引き返して違うコースで帰った。
居なくなってたし。




出る出るっては聞いてたけど、
まさかそんなに近いとは思ってなかったー
Gが出た並に引いちゃった…。さすがど田舎…。












本日は午前中のハローワークは諦めて(雪の為
近くの農協へ。


雪ヤバそうだから午後の仕事は早めに出よう
ってなったので、急いで昼ごはん


調味料は愚か、食材もだいぶ限られてきた我が家(買い物行けょ。




ご主人「簡単にラーメンとかうどんでいいょ」
こび「うどん無いし、ラーメンも一人前しかない…」
ご主人「じゃ、目玉焼きとかで」
こび「タマゴ1個しかない…」
ご主人「








チキンラーメンみたいな安物(溶き卵にしてカバー)
わかめサラダの残り
肉感の冷食達(これがイケる
たくあん納豆(1パックの納豆をたくあんでカサ増し、分け合う。












めっちゃ可哀想な食事









早く買い物行けばいいのにー
でも、欲しいのがチラシに載らない
今や10円すら惜しいのです


だから、いつも遠征の時はミニストップのソフトクリーム
と、決めているのに今日は諦めた。
(実はハローワークに持っていくスピード写真が800円もすると思って居なかったのでショックだったせいもある










昔っからとは言わないけど、
去年からこんなにケチだったら
めっちゃ金貯めただろーなー








とりあえず、今は
ご主人税務署で確定申告
こびハローワークで失業給付手続き




私の方が早かったので待ってます。








また今日も3時間ほどクルマで過ごすことになりましたな

食あたりの可能性。

February 15 [Mon], 2016, 10:41
おこんにちは


あ、可愛いスタンプ初めて見つけた
乱用しちゃおーっと
笑。






さて、昨日まで二日酔いと申しましたが、


どうやらバイ貝の刺身にあたった説が浮上。




確かに、夜中に5〜6回吐く時点で
「酒でそんなに?」
って思いもあった。


そして、昨日の夜までピークほどじゃないけどダウン。
二日酔いで丸々1日?
そんなこと滅多ないゎ〜


って思ってたら、ご主人も何となく腹の調子が悪い、と…。








そして、バイ貝は怪しかったので2、3切れ食べて残したと…。




























スタンプ乱用中


こちとら既に一パック食べ終えてしまっている。

そう言えば、スーパーの調理場を覗きながら
早くバイ貝店頭に並ばないかな〜
って待ってたら、
調理人が3人くらい集まってさばいたバイ貝を食べながら何か相談していたんだ。
(それを見たなら買うなよ。








でも、店頭に並んだし、大丈夫なのかと思ったんだもん








食意地が招いた結果ですな。
こちらも猛省。








にしても、本日私はそれなりに回復
しかし、ご主人が更に不調らしく
「胃がぎゅーっと押されてるみたいな痛み」
らしい。










あー、わかるよそれ。
あたった時のやつだ






でも、時間差過ぎませんかね
トイレで空気感染でもしたかな
とにかく可哀想です。でも、食欲はあるみたいです、2人とも食欲はあるという…
あんぽんたん夫婦です。






普段、元気でよっぽどじゃないと寝込まない私なのに1日寝込まれたからだいぶ心配したみたい。
病院連れて行こうか、仕事も自分で運転して行こうか、ご飯作ろうかなどなど…
(さらっと危険行動も混じっていますが




シャワーで浴室暖めているうちに、トイレ行ってたら
「居ないから倒れてんだと思った


って言われたし。




あたしゃ
1日中二日酔いで寝やがってだらしない!いつも他人には言ってるクセに!
って思われてると思ってたょ。




あたしとは内面の造りが違うゎ
最近反省ばっかりゃ。


やってしもーたー

February 14 [Sun], 2016, 20:30
本日一日中、二日酔いでダウンしてしまった。
なんであんなに飲んだんだ…。

一升瓶が残り半分ほどになってた。
記憶もほぼない。



昨日はカードの件でショックを受けたからな〜
でも、結果として私もご迷惑をかけてしまったという…。



猛省です。
しばらく酒は禁止です。

ショック(´Д` )

February 13 [Sat], 2016, 14:50
なかなか毎月の四万円貯蓄は厳しくって
家計簿にらめっこしてんのに(単にヒマなのでは?




ご主人がカードで3万円使っちゃった〜(´Д` )(´Д` )(´Д` )(´Д` )









(;_;)


ホントにちょっと涙で前が霞んだょ。





でも、大丈夫!




今月をあと1万円で過ごせばいいんです!














(゚Д゚)













1万円って…(°_°)










…一旦忘れよう。
昨日は、ワタクシ呑み会でした。
お魚が美味しかったゎ〜(*^_^*)

ご主人にはこの間好評だったチキンのごま照り焼き。
普通の照り焼きにすりゴマとお酢を入れると
コッテリ美味しいのですゎょ。

あとはいつものキャベ千にラディッシュのサラダね。


今日は買い物して(カードがそんなことになってるとはつゆ知らず
また大好きなバイ貝の刺身をゲット!


でも、一気に作る気なくなっちゃった(´Д` )
豚キムチでいいやー。
野菜はやる気ないから無しッ!(´Д` )(´Д` )

クロマニョンズ

February 12 [Fri], 2016, 13:49
カッコよかった〜(*^_^*)

いつも行くライブより年齢層も高めで、
わりかし大人しく見れた。
なんのライブでも大人しく見る私たちですがねw

スタンディングの後ろに指定席がある会場ステキです^ ^しっかりと聴く!という見方です^ ^



帰りは外食もせず!(なんと前半飛ばし過ぎて既に予算オーバーの為)
しっかりおうちで食べました!

結局焼き鳥作っていく時間もなかったので
鳥ネギ塩炒め
白菜ツナの煮浸し(昼の残り
オクラ茹でただけ(昼の残り
たくあん


ザ・手抜き。



本日はなんかダルダル〜(´Д` )
朝からゴロゴロしてます(いつもか。

明日の為に掃除しなきゃなー(´Д` )(´Д` )



夜は、元会社の方々と呑みです。
送別会?的な女子会。
誘ってもらえるなんて
何気に人望はあったみたいですw

本日は雪です

February 11 [Thu], 2016, 10:15
おこんばんは


今日は朝から雪降りでーす
こういう日は、通常時片道20分かかった職場に行かなくていぃと思うと、
得した気分になるのです!


日中、少しお天道様がお見えになってましたので
雪かきはしないで済むくらい。
でも、明日の朝はちょっとやらなきゃダメかな。
降り続けているゎ…









そして、夫婦共々体調回復
昨日の夜からモリモリ食べてます
(食欲爆発です


お昼は、豚玉丼


夜は
湯豆腐(には見えないくらい白菜の山
わかめツナとカニカマのサラダ
ネギトロ丼








病み上がりでネギトロ
でも、期限がギリギリで食べずにはいられなかったのです…
こんなんだからあたるんだょね



でも、ネギトロちょー美味かった
(ばか。










今日は朝から
法務局郵便局農協
へ駆け巡り、郵便局以外私の用事はなく
クルマ待機


待つのに飽きて、1人家路へ(酷い。




お昼ごはんを作って連絡待ち
ある程度出来たら連絡来たので良かった〜


カレーうどん
チャーシュー丼半熟タマゴのせ






今日の夜ごはんはハンバーグっす
おうちでのハンバーグ大好きなんだけど、作るの面倒であまり登場しませんでしたが、今はヨユーでタネ寝かせちゃってます。
しかも、今日は赤ワインもある
(美味しくなくて諦めたヤツ。


ソースも美味しく出来ちゃうな〜






毎日、ごはんのことしか考えなくなったすげぇー平和です、お金が無いことを除けば
明日はハローワークからのご主人の仕事(遠征)でーす
雪止んでくれ〜こえーよー





そろそろ飽きてきた?

February 10 [Wed], 2016, 13:00
今日は朝からヒマです(^◇^;)

何もすることなーい!(掃除をしろー





そろそろニートにも飽きてきたかしら?
いや、そんなことはない。
むしろ、また働き出してあんな状態になる方が怖い(´Д` )お金はなくても心の平和には変えられないぜ。

大体にして、今月おうちの仕事はパタパタと入っているし、収入はどうにかなりそう。
法務局にも週一で行ってるし、これで私が働いてたらタクシーだから往復1万円の出費だからね!(経費で落ちるけども

有給に入ったその週はドカ雪だったし!
ご飯作る情熱はハンパないし!

無職ではありますが、なかなかいいタイミングだったと思われる。








と、言うことで昨日も法務局だったので
帰りはラーメンランチにしました。



ラーメンなんかいつ振りで食べに行ったかしら!?(((o(*゚▽゚*)o)))
美味しかったけど食べ過ぎた〜(´Д` )
21時までお腹空かなかったもんね。
ご主人も緊急会議をしに外に出たので、昨日は何も作らず。



今日のランチ
山盛りコーンサラダ(野菜が食べたくて仕方なかった
シャケとキノコのバター醤油炒め
お吸い物(味噌がなくなってた為

一見、昼から呑むのかな?
というメニューだった(^◇^;)そこに納豆だったのが救いかな。




夜は残りのピザと
昼のサラダの余り物で晩酌しよー


昨日はお腹いっぱい過ぎて、呑みも出来なかったからね〜(^◇^;)


ピザ生地完成。

February 08 [Mon], 2016, 20:15





かわゆす。
ピザ生地かわゆす。
触り心地もかわゆす^ ^



奇跡の美味さだった
(完成系を撮り忘れ)


トマトソースも抜群だった。

伊達に毎日ネットサーフィンしてるだけあるゎ。



もぉピザのお店探すこともない。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:chibakovic
  • 性別:女性
  • 誕生日:1985年6月23日
  • 血液型:A型
  • 現住所:福井県
  • 職業:その他
読者になる
2016年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
最新コメント
はなつん
» こちらへ。 (2016年02月19日)
よーこ
» 居酒屋さんごっこ。 (2016年02月05日)
はなつん
» 藤沢旅行。 (2015年11月06日)
はなつん
» あーあ。面倒くさがりがやっぱり裏目 (2015年10月21日)

» 3連休 (2015年10月17日)
よーこ
» あーあ。面倒くさがりがやっぱり裏目 (2015年09月27日)
はなつん
» エジプト。 (2015年09月03日)
はなつん
» 丹野家ことば。 (2015年08月23日)

» お盆明け。 (2015年08月23日)

» 8/7 神宮店 (2015年08月16日)
Yapme!一覧
読者になる