5/11アクティブキッズ

2017年05月27日(土) 22時42分
アクティブキッズの遠足です
この日は晴れ
風薫る5月の新緑の中で、みんなで遊びました

たんぽぽの綿毛がまだたくさん残っていました。
シロツメクサもたくさん咲いていましたよ



小さな遊具なので、何度かすべるうちに一人で滑れるようになりました
最初はママの手をかりていても、できると分かると自分で挑戦し始めました



大好きなブランコ



ちゃんと順番を待って乗ったんですよ!
まだまだこの時期は待つのが苦手

ちゃんと待ててえらかったですね



ウォークラリーの始まりです
カードに描かれたポイントを探してママと探検です!

カードに描かれたお題は
雲をみつける!
木にタッチ!
虫をみつける!
葉っぱ、花を探す!
スタッフにタッチ




ママと初夏の思い出が増えましたね
今年のメンバーは妊婦さんが多いんです!
ママとの二人だけの時間は宝物です



緑の中からどんな葉っぱを選びましたか?
たくさんある木からどんな木を選びましたか?
あらためて探すとなかなか虫ってみつからないんです!
チョウチョが飛んでいても、子どもの視力で認知できる距離と空間があるんです。大人とはまだまだ見え方が違います。
また、「ほら、そこ」「うえ」「あっち」などの声掛けはまだ2歳前後の子どもたちには理解できません。
子どもに伝えるのって意外と難しいんですよ。


そしてお楽しみのお弁当!!





ふだんの何気ない育児の疑問や不安が話せるママたちの交流の場でもあります

楽しく遊んで、交流して、昼からは子どもといっしょにお昼寝しちゃいましょーー


春の遠足晴れてよかったーーー






  • URL:http://yaplog.jp/chibakita/archive/181
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:千葉北おやこみるあそぶ会
  • アイコン画像 現住所:千葉県
読者になる

●鑑賞体験事業

定期的にプロの生の舞台鑑賞をします。
人形劇、舞台劇、音楽、その他、さまざまなジャンルの作品を鑑賞しています。


●子どもの体験活動
あそびの会・子どもキャンプ・おやこキャンプ ・高学年の活動など、異年齢の仲間で思いっきり遊びます。

●子育て支援事業
はっぴいスペース(0歳児〜母のほっとスペース)
アクティブキッズ(1歳半位から、未就園児の活動)


2017年4月から事務所引っ越しました。


千葉市稲毛区長沼町256−44
TEL043-250-4120
2017年05月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像匿名
» 5月から新事務所で活動を始めました! (2012年03月13日)
アイコン画像ハニー
» 5月から新事務所で活動を始めました! (2011年05月25日)
アイコン画像kaori
» 5月から新事務所で活動を始めました! (2011年05月24日)
アイコン画像ハニー
» 事務所が取り壊しに… (2011年02月28日)
アイコン画像naonao
» 事務所が取り壊しに… (2011年02月27日)
アイコン画像ハニー
» 2月のあそびの会 「おもちつき」 (2011年02月23日)
アイコン画像かあちゃん
» 2月のあそびの会 「おもちつき」 (2011年02月23日)
アイコン画像ハニー
» 10月11月の予定 (2010年10月03日)
アイコン画像もんこ
» 10月11月の予定 (2010年10月01日)
アイコン画像もんこ
» うれしいお客様♪ (2010年04月15日)
Yapme!一覧
読者になる