アクティブキッズスタート

2017年04月13日(木) 19時15分
今日からアクティブキッズスタートです
今年も盛りだくさんの活動が待っています!!

今日は「はじめましての会」
みんなで白玉団子を作ってフルーツポンチを作ります


親子でこねこね!

この白玉には一滴の水も使いません!
何を使うかというと!!
豆腐でーーーーす。
仕上がりがもっちりしっとりですよ。


これはいただきますのポーズではございません。
笑顔で丸めております!
2年目の余裕?

アクティブキッズは2学年の子どもたちが在籍します。
この時期の1歳半と3歳ではやはり違いますね!

できる子できない子がいて当たり前です。


さあ、できたらいただきまーーーす



20人全員参加でした
フルーツポンチを食べながら、班で自己紹介
・よく行く公園
・最近はまっていること

をテーマに自己紹介してもらいました

今日は「うちの子偏食です」の声があちらこちらから聞こえてきました。
アイデアが聞けたり、同感してもらって気持ちが楽になったのではないでしょうか?

同じ時期に子育てをしているママ同士、またお話しましょう!

それでは次回はこいのぼり制作です。
お楽しみに〜









  • URL:http://yaplog.jp/chibakita/archive/173
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:千葉北おやこみるあそぶ会
  • アイコン画像 現住所:千葉県
読者になる

●鑑賞体験事業

定期的にプロの生の舞台鑑賞をします。
人形劇、舞台劇、音楽、その他、さまざまなジャンルの作品を鑑賞しています。


●子どもの体験活動
あそびの会・子どもキャンプ・おやこキャンプ ・高学年の活動など、異年齢の仲間で思いっきり遊びます。

●子育て支援事業
はっぴいスペース(0歳児〜母のほっとスペース)
アクティブキッズ(1歳半位から、未就園児の活動)


2017年4月から事務所引っ越しました。


千葉市稲毛区長沼町256−44
TEL043-250-4120
2017年04月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像匿名
» 5月から新事務所で活動を始めました! (2012年03月13日)
アイコン画像ハニー
» 5月から新事務所で活動を始めました! (2011年05月25日)
アイコン画像kaori
» 5月から新事務所で活動を始めました! (2011年05月24日)
アイコン画像ハニー
» 事務所が取り壊しに… (2011年02月28日)
アイコン画像naonao
» 事務所が取り壊しに… (2011年02月27日)
アイコン画像ハニー
» 2月のあそびの会 「おもちつき」 (2011年02月23日)
アイコン画像かあちゃん
» 2月のあそびの会 「おもちつき」 (2011年02月23日)
アイコン画像ハニー
» 10月11月の予定 (2010年10月03日)
アイコン画像もんこ
» 10月11月の予定 (2010年10月01日)
アイコン画像もんこ
» うれしいお客様♪ (2010年04月15日)
Yapme!一覧
読者になる