新春!はっぴぃすぺーす

2017年01月23日(月) 21時55分
今年初めてのはっぴぃスペースを1月19日開催しました。
月曜日開始の申し込みは10分で満員

その日だけでキャンセル待ちが6人も出てしまいました。
そして当日!
「キャンセルでたよって10時20分にメールもらってきました」
と笑顔の素敵なママが駆けつけてくれました。

10時開始なのに・・・
10時20分にキャンセル連絡もらったからと喜んできてくれる・・・

なんてありがたい

そんなママたちにはげまされ、スタッフ一同今年も頑張ります



今年第一回目ということで
ママのためのサークルならではの企画をしました

寒い時期はお家で過ごすことが多いですよね。
子どもの事故の起こる場所は、家の中が一番多いんです!

参加者も1歳以上が多かったことから、よちよち期に多い事故について話してもらいました。
先輩ママの、自分の思いもしなかったところで子どもがケガをした話はみんな真剣に聴いていました。


また、病気やその時期特有の健康管理についてこれからもたくさん話しましょうね。

今日のおやつはこめちゃんの餡子で作るおぜんざい
もう何年も1月最初のはっぴぃはこれです!
これを食べないと正月来た気がしない(スタッフ一同)


食べた後はママたちのゲーム大会で盛り上がりました。

ブログ担当がゲームを仕切ったため、写真がそこだけない
盛り上がりましたよね〜

課題ができたママには笑点のように「座布団一枚!」と叫ぶとスタッフが座布団を運ぶと言うナイスなチームワーク!!
最後は座布団2枚ゲットしたママさんが優勝!!

みんなで円になって背中を「トントン」「スリスリ」「なでなで」していつものがんばりをお互いでねぎらいました。

1歳になっていない子もよく絵本をみていました。
しーーーんとなってみんなじーーーっとみてました


そして、「ママ1歳の誕生日」

あなたがいたからこの子たちが生まれてきた!
あなたがいるからこの子たちは生きている!
あなたが笑顔だと家族も元気になる!
ママは家族の太陽です!

やっと一年、まだまだ一年

それではまた来月
お待ちしています
  • URL:http://yaplog.jp/chibakita/archive/163
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:千葉北おやこみるあそぶ会
  • アイコン画像 現住所:千葉県
読者になる

●鑑賞体験事業

定期的にプロの生の舞台鑑賞をします。
人形劇、舞台劇、音楽、その他、さまざまなジャンルの作品を鑑賞しています。


●子どもの体験活動
あそびの会・子どもキャンプ・おやこキャンプ ・高学年の活動など、異年齢の仲間で思いっきり遊びます。

●子育て支援事業
はっぴいスペース(0歳児〜母のほっとスペース)
アクティブキッズ(1歳半位から、未就園児の活動)


千葉市稲毛区稲毛東1−11−6
TEL043-241-1142
2017年01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像匿名
» 5月から新事務所で活動を始めました! (2012年03月13日)
アイコン画像ハニー
» 5月から新事務所で活動を始めました! (2011年05月25日)
アイコン画像kaori
» 5月から新事務所で活動を始めました! (2011年05月24日)
アイコン画像ハニー
» 事務所が取り壊しに… (2011年02月28日)
アイコン画像naonao
» 事務所が取り壊しに… (2011年02月27日)
アイコン画像ハニー
» 2月のあそびの会 「おもちつき」 (2011年02月23日)
アイコン画像かあちゃん
» 2月のあそびの会 「おもちつき」 (2011年02月23日)
アイコン画像ハニー
» 10月11月の予定 (2010年10月03日)
アイコン画像もんこ
» 10月11月の予定 (2010年10月01日)
アイコン画像もんこ
» うれしいお客様♪ (2010年04月15日)
Yapme!一覧
読者になる