空条徐倫のウィッグ〜〜〜

October 20 [Sun], 2013, 22:59

徐倫の作り方尋ねていただくこと増えたので、自分用にも製作段階まとめました〜〜!!
最近、ウィッグ制作ほめていただくこと増えて調子こいてます(・▽・)

使ったウィッグ↓

廃盤になっちゃったんですけども、セールやってたクラッセさんのスーパーロング。
前髪→グリーン01 お団子→グリーン10

これ長さ的に、PROのストレート70 か、SARAのストレートロング でも頑張ったらいけそう。
SARAは、フーゴもいけたので多分毛量自体は問題ない気も〜〜〜。


お団子作りたい位置にくしゃぽいした適当な紙を、接着します。(適当にあったダイソーGボンド使いました。)
ちなみに私のお団子の中には小テスト収納されてます。

接着後、ウィッグのなるべく上の毛を使うこと意識して、ぐるぐるまきつけます。
巻き付けるときに、またまたGボンドでくっつけながら毛が取れないようにします。
巻きつけた後は、毛先をピンで固定。
ここまで汚くてもおkです。最後に毛束を適当にとってまとめて固定してごまかしました(^▽^)


水溶きボンドぺたぺた〜〜〜〜〜!
すごく、承太郎さんに怒られそうな状態です・・・。(><)


怒られないうちに乾かします・・・w
きちんと耐熱性のウィッグなので大丈夫なはずです!
そのあと、さっきから端っこに写ってますが、SGS!ハードスプレー振りかけます!!

後ろ髪断髪式〜〜〜俺は悪くねえ〜〜〜(^^)!!

いっきにとびますが・・・w

もう一つのウィッグで三つ編みをつくります!
結びはじめと結び終わりを結んだほうがよさげです。透明プラゴムだとディモールト・ベネ!!
結んだ後も、水溶きボンド→ハードスプレーで固めるのが賢明です。

三つ編みなんですが、大体お団子周りが40cmもあれば十分かな??


細目に三つ編みを結う

まとめてまた三つ編みを結う

ピンでお団子に固定、固める。

毛先を太めのクリップでとめて、スプレーふりかけ!!





☆前髪セット☆一番ハードな縫い合わせ。
裏返し図。

両方裏返して、こんな感じで切る、わかりにくいwww
ウィッグメーカーさんのブログにたぶん縫い合わせ方法とかあるのでぐぐってください;;
なみ縫いじゃなくて、かがりぬい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
前髪切ってピンで固定〜スプレーかため〜〜〜





ピンとってないけどできました・・・><
本当に本当になんて遠い廻りミチィ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


以上です♡
すんごいわかりにくいけどお付き合いありがとうございました!!!
なんか質問あったらできる範囲で答えるので!みなさん徐倫してください!!!!!!!!!!!!!!!!!



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kiro
読者になる
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像nio
» 空条徐倫のウィッグ〜〜〜 (2013年11月16日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/chibacorn/index1_0.rdf
ウィッグ&ブーツ通販SHOP 「CLASSE!」 コスプレウィッグならCLASSEにお任せ!