KCディスカッションを終えて。。。

January 15 [Sun], 2012, 19:29
もう2日も経ってしまいました。慶應義塾大学ACEと千葉大学ESSディスカッションセクションの初の共同企画、「KCディスカッション」@慶應三田キャンパスにお越しくださった皆様、改めて心より御礼申し上げます。

「KCとは何か―慶應のKと、千葉のCをただ抱き合わせただけである!」(by professor マイケル・神田・サン●ル)

私達の始まりは2011/10/19、「subject:共同企画開催のお願い」というメールを慶應ACE部長の原さん(てっちゃん)から頂いたこと。その頃、新歓期からディスセクのある意味"復活"を目標にしていた私ですが、やはり自分の力不足に折れそうでした。千葉ディス2011の開催は夢で終わってしまうのか、何か手段は無いかと悩んでいた頃の事でした。だから、慶應さんは神様です(笑) アドレス帳にchiba_ess_dis@yahooを入れてて下さって本当にありがとうございました!

それからコラボ企画と言うからには、何か画期的なディスにしようということで、早速第一回会議を・・・・・すき家でやりましたねー。私最初に面と向かって発声した言葉は「ペペロンチーノ牛丼って何っ?」だったかもしれません(joke)

運営未経験の千葉メンバーは色々と教えてもらいながら、でもお互いがしっかり提案もしながら、ディスを作り上げる会議が楽しくて仕方なかったです。

ACEのまっきー、てっちゃん、湯川さんは、さすが!!という感じに会議のまとめ方が上手で、見習おうと思いました。就活や研究室が忙しい中、本当にお疲れ様でした!

千葉側の2年趙くんは実行委員長に任命され、内に秘めたカリスマ性をめちゃくちゃ発揮してくれました。デザインセンスも抜群です。

ディスと言えばムービーと言うこの界隈の風潮(?)にも出来たら乗りたい!と言うことで、私がシナリオ書く!と躍り出ながらも行き着いたところはアテレコの台本でしたが、あれは部屋に一人籠って一人で大笑いしながら作ってました。こりゃ、ウケるな、と。(はい、ここは完全に手前味噌です)

声優をやってくれた千葉ドラマセクションのかんちゃんは、すっごくノリノリで、才能炸裂してくれました。

可愛い可愛い1年生のまゆかちゃん、みゆきちゃん、こうたくんも、夜遅くまで色々とお仕事してくれ、当日も大活躍しました。

ACEの1年生たけちゃんも、英訳柔など柔軟な頭でパパっとこなしてくれてすごいと思いました。

同じく1年生の女の子の稀代ちゃん、SFCから忙しい中駆けつけてくれて、クロージングのお手伝いありがとう(^-^)

また、ACEのOBの方々もアドバイスを下さりありがとうございました。当日も参加してくださいました。

千葉側のヘルパーとして来てくれたにたさん、すすきー、はたくん、のりくん、そしてディスに興味あると言うことで見学に来てくれた塩出くん、ありがとーーーー゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

また、私達KCはご存じの通りくどい宣伝をやってまいりました(笑)
インビテメールはもちろん、facebookページ作成、個人攻撃、他大の大会での宣伝、またVDAパーティでの腕章、カード配分等。結果、20もの大学さんが参加してくださいました。「初めて会う大学さんが多くて面白かった!」と多くの参加者の方が言って下さって、これは共同企画の強みだったかなと実感。皆さんテスト期間が近い中でも参加していただき、ありがとうございました。

何か小さなこと一つでも皆さんの中に思い出として残るディスになったら嬉しいなぁと思います。

私はこれにて、引退です。でも、就活終わったらまた参加します(^w^)。なので、今後どこかの大会のdivision表に「つるり4年」って書いてあっても、学年関係なく仲良くしてください〜。


Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ディスセクのチーフ
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
大学公認サークル「千葉大学E.S.S.」の、4つあるセクションの1つ、ディスカッションセクションのブログです♪
日々の活動、大学、部員の独り言、E.S.S.全体の話etc...
手を抜き気を抜かない、又は、気を抜き手を抜かないブログにします☆笑

部員は随時募集中ですよー♪

2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
latest comments
アイコン画像人気ニューバランス 店舗
» Apr.18〜22新歓!全体のモデル期day1〜5★ (2013年11月23日)
アイコン画像ルリ
» 12/28 VDA party★ (2010年12月30日)
アイコン画像ヒロ
» 12/28 VDA party★ (2010年12月29日)
Yapme!一覧